ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

パピーパーティーへ

先週末から、ナツコは異国の地へ旅立っていました
とは言っても、お手軽にグアムですけどね・・・。

その間、ナイト君はもちろんゴー君が見ていた訳ですが。
帰ってきたら、びっくりする程、ゴー君ラブになっていて、
軽く嫉妬しているナツコです。

ナツコが海外でバカンスを楽しんでいる間、
ナイト君は、【パピーパーティー】に参加しました。

【パピーパーティー】とは・・・
同じ月齢ぐらいのパピー達との交流会って感じでしょうか??
コレも社会性を身につけるための一環です

ゴー君が連れて行ったので、詳細は分からないのですが、
つまりは結局、ナイト君は何にもビビル事なく、
大型犬のパピーとも戯れる事ができたって事だったのです

まぁ、はなからビビルなんて思ってもいませんでしたが、
まさかここまで、馴染んで遊ぶとも思ってなかったってのが本音。

正直やんちゃ過ぎて、手に負えなくなるんではないか・・・
そんな不安さえも出てきた今日この頃なのであります

45.jpg

ナイト「いやー、今日はよく運動したニャ」

って、舌が出っ放しになっていますけど・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい!
リフレッシュできましたか~

ゴー君はホントにいいパパですね…。
家も見習ってもらいたいですわ

それにしても大物ナイトの今後がますます楽しみになってきました。
あいちゅはどうでるのか?是非見てみたいです♪

misha | URL | 2006年06月27日(Tue)13:36 [EDIT]


いいな~グァム大好き!!
パピーパーティーって、犬種は色々なんですね。
ウチもパピーの頃に参加してみたかったな。
それにしてもナイト君は大物の匂いがプンプンだね~
このままでは、ナツコさんちのボーイズを率いるボスになってしまうのでは?!
元気いっぱいで何よりだけど(^^)

ミナ | URL | 2006年06月27日(Tue)16:59 [EDIT]


いやー、参った、参りました、降参です、お手上げです、ナイト君!!
この写真、たまらんばい!!
永久保存版だニャ~(^。^)

今週の日曜日に出没予定だよ。

bun | URL | 2006年06月27日(Tue)23:16 [EDIT]


社会化

こんばんは~。
ちょうど、今日、掲示板に
我が家から巣立ったマイちゃんのこと、新潟の弟が書き込んできたところでした。
私はこれまで「大きな声では」言わないようにしていたんだけど(笑)
ワクチンプログラムを無視してきましたし(笑)身内のワンコも、同じ。
ただこれは、「コロの店」の先生はじめ本村伸子先生が近くにいて、私たち自身は「納得」してるけど、
でも、おおっぴらに言うと、
それそれの飼い主さん達が迷うだろう・・・まだまだ獣医さん達には否定される意見だし、・・・なんて思っていました。
ワクチンを待っていたら、一番大切な時期を逸してしまいますよね。
我が家はベビー達をたくさんの人に見せ、触ってもらっていたけど、そのことを「?」と言う人も多かったですヨ。
でも私は、「この時」こそ、人に触ってもらわなくては!何より大切なことだとずっと思ってました。

ペロパル | URL | 2006年06月29日(Thu)00:44 [EDIT]


はじめまして!!mishaさんのところから来ました、ナツと申します。

パピーパーティ行かれたんですね~うちには、時間が戻るなら、絶対に連れて行ってあげたいワンが1頭います。もともと臆病だったのに、やはりワクチンの関係で全然外に出してあげなかった、他のワンとの交流をさせてあげられなかったことをずっと後悔しています。

子(犬)育て、って難しいです・・・

ナイト君、かわいい~~
またダックスが欲しくなってしまいます・・・

また遊びに来ます!

ナツ | URL | 2006年06月29日(Thu)08:11 [EDIT]


■mishaさんへ

ただいまです~~。
リフレッシュしましたよ。
もう完全復活でございます♪
(別に凹んでいたわけではないです)

買い物に行って、スパに行って、海で泳いで、おいしい料理を食べて・・・。
最高の4日間でした♪♪

今回の子育てには、
妙にゴー君が積極的です。何故??
前まではそこまでいいパパではなかった
はずなのに・・・。
だから凄くパパっ子ですよ、ナイト。

大物ナイト。
来週末に迫ってきましたので、
ぜひぜひ期待してくださいね♪

ナツコ | URL | 2006年06月29日(Thu)09:12 [EDIT]


■ミナさんへ

ミナさんこんにちは~。

グアム、ミナさんも好きなんですね♪
私もとっても大好きです~。
なんと9月も予約しちゃいました(笑

パピーパーティー、色々な犬種のワンちゃんと触れ合うことができて、
とっても楽しかったと、旦那談です。
私も今度行ってみたいです!

ナイトは成犬になったら、どんな子になるのか、
我が家では今から戦々恐々です(笑

ナツコ | URL | 2006年06月29日(Thu)10:14 [EDIT]


■bunさんへ

可愛いでしょ~この寝顔。
だけどよく見ると、白目もひん剥いて寝てるんだけどね(笑)

今週の日曜日かぁ。
実は、ナイトが来てから他の子のトリミングを怠っているのです(笑
私も早めに予約しようっと!

ナツコ | URL | 2006年06月29日(Thu)10:16 [EDIT]


■ペロパルさんへ

ペロパルさんこんにちはー。
遊びに来てくれて、どうもありがとうございました♪♪

実は私も、あんまりおおっぴらには言えないんですけど、もっと外に出した方がいいと思うんですよね~。
確かに、絶対100%安全なの??って言われるとそうとは言えないんですけど・・・。
それって家の中でも同じですよねぇ。

今のところ、ナイトは人見知りせず犬見知りせずなので、一応効果はアリなのかな?って気がします♪

ナツコ | URL | 2006年06月29日(Thu)10:44 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさん初めまして!!
そして、遊びに来てくれてどうもありがとうございます☆★

我が家も犬育て7ワン目にして、初めて参加してみました。
思っていたよりも、子犬同士って仲良くできるみたいで、とっても楽しそうだったと、旦那談でした♪
私も、時間を戻して、今居るワン達に小さい頃の経験をもっと沢山させてあげたいと思います。。
逆に、小さい頃の経験ってそのあとの犬生の中でとっても重要な意味があるって事がびっくりですよね~。

ふふふ、ダックス、はまりますよね♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
私も遊びに行かせてくださいね♪

ナツコ | URL | 2006年06月29日(Thu)10:50 [EDIT]


