ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

冬の大敵。

冬の大敵と言えば・・・そうです。静電気です

実はゴー君がものすごい帯電性質のようで、
冬の間、ゴー君に触ろうものなら、バチっと来ますので、
かなり要注意です。

そして、去年までは感じなかったのですが、
今年は何故かモカがすごい静電気状態です。
静電気のせいで、自慢の耳毛が常にホワホワです
去年まで気にならなかったのに、なぜに今年から??
室内では、きちんと加湿して、対策は万全のはず・・・なんですけど

静電気がバチっとなるのが、怖い場合は、
点で触るのではなく面で触るのがいいそうですよ~。
間違っても、指1本でドアなんか触ったら駄目です
確実にバチっと来ますので、要注意ですよ。

静電気が放電されるのは、先端からなので、
モカが不意にナツコに鼻先を近づけて来た時が、
一番バチっとくる確立が高いです(笑
バチってなったときは、ナツコもびっくりですけど、
モカはそれ以上にびっくりするらしく、目が点状態
「今、何が起こったの??」って感じです。
b13.jpg

「とにかく、鼻は急所なんですけど・・・」

そーだよね。鼻は痛いよね。
ということで、この静電気どうにかならないか悩むナツコなのです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんでだろう?

私も、静電気ネタ、書こうかと思ってました。

去年までは私も凄い「電気オンナ」(電車オトコみたいね)だったのですが、
そういえば、今年は、ぜ~~んぜん、バチと来ない。
何故かしら~~って思っていたの。

うちは、ワンコ達は、これまでもなかったです。
ひたすら、私(笑)

何故、今年はないんだろう?暖かい冬だったから?って不思議でしたけど、ナツコさんはバチバチですかぁ。

らいら | URL | 2007年03月03日(Sat)23:30 [EDIT]


静電気、そういえば今年は全然感じなかったなぁ。
これも暖冬の影響?
触るときは点じゃなくて面ですね!
覚えておこう“〆( ̄  ̄*) ササッ

モカくん、静電気持ってるの?
鼻がバチッは怖いですよね~( ▽|||)サー

RISA | URL | 2007年03月03日(Sat)23:56 [EDIT]


静電気、あたしがそういう体質だ~
どこを触るにしても、一度ちょんちょんしないと触れなくって^^;
点じゃなくて面がいいんだ。そうだよね、そう言えば車のドアを開けるときなんて、手のひらでちょんちょんするもんな~

モカくん、今年から静電気を感じるようになったの?
なんでだろうね~ちゃんと加湿器使ってるのにね~

きくりん | URL | 2007年03月04日(Sun)11:51 [EDIT]


そうそう、何日かぱちぱちしてたけど、今年は静電気少ないな==って思ってたら、モカ様のところでたまってたのね。。。。

鼻、、、防ぎようがないだけに痛そうだね~~

kazu | URL | 2007年03月04日(Sun)23:28 [EDIT]


■らいらさんへ

お、らいらさんも静電気ネタ書いてくださいよ~。

【静電気オンナ】にぷぷぷっと笑ってしまいましたわ。
って事は、我が家のダンナは完全に
【静電気オトコ】です(笑
あれれ??らいらさんは今年はこない派ですか??
どーしてでしょう??

でも皆さんのコメント読んでいると、今年は少ないらしいですね。
きっと暖冬だからだわ!!
でも何故に我が家には、静電気が溢れているのかしら??
って考えてみたら。。。
加湿器はしているけど、去年とは違う加湿器なんです。
だから、去年のが強力だったのかな??と思っております。

ナツコ | URL | 2007年03月05日(Mon)09:36 [EDIT]


■RISAさんへ

どうやら、静電気に怯えているのは我が家だけのようです(笑
きっと今年は暖冬だから、静電気も抑え目なのかな??
そーですよ、点で触ると放電しちゃうので、
手のひらで触るとバチッとこないんですよ♪
コレ結構使えます。
車とかも、最初手のひらで車体を触ってからですよ~。

鼻は一番敏感なようで、
「ヒャン!」ってなっちゃうときもあるようです。
モカが一番乾燥しているのかしら?

ナツコ | URL | 2007年03月05日(Mon)09:38 [EDIT]


■きくりんへ

おー、きくりんは帯電体質なんですね。
って事は、我が家のダンナとおんなじだ~。
そそそ、決して点で触ってはいけませんよ(笑
ダンナと何かの拍子に、指と指で触れる事があって、
(ET状態って言ったら分かる??)
その時に、すんごくバッチリ来てちょっと涙が出ました。。。

多分ねー、加湿器変えたからかな??って思っているんですが・・・。
それしか原因が思いつかないんだよね。
でももうすぐ春だから、もう少しの辛抱(笑

ナツコ | URL | 2007年03月05日(Mon)09:42 [EDIT]


■kazuさんへ

そうなんです。
今年の静電気は、モカの鼻に集まっているようです(笑
ダンナとモカはそっくりで、よくシンクロしているんですけど、
まさか帯電具合まで似ているとは~。

鼻、なるべく触らないようにしないと、
モカもナツコもダメージ大です(涙

ナツコ | URL | 2007年03月05日(Mon)09:45 [EDIT]


