ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

整理整頓

整理整頓の出来る女は美しい

だそうです。なるほどなるほど。
何気なく読んだ雑誌の中に書いてありました。
身の回りを綺麗にする事が肝心だと・・・。
はい、整理整頓が大の苦手のナツコ、肝に銘じておきました

思い立ったら、即実行と言う事で、
帰宅後にまずはワンのお洋服の入った桐箪笥を整理しました。
(なぜかワンの洋服は我が家の桐箪笥に入っております 笑)
あまり大きくない桐箪笥なので、最近では開けると服が溢れ出る事もしばしば・・・。

改めて整理してみると、出るわ出るわワン服の山
しかもそのほとんどが、全く着ていないものでした

↓の画像でも分かる通り、我が家は外出する際に、洋服をあまり着せません。
お友達に会うときや、お友達のお家にお邪魔する時、
車に乗せるときなんかは着せますけど、基本的にはヌーディーな我が家。
ゴー君は【必要なときに着せるだけでいい】派なので、
特に何もないときは、着せる事があまりないのです
しかーーーーし、ワン服集めは私の趣味と言っても過言ではないです。
だって、小さな洋服を見ていると、とっても幸せになるんですもの

一つ一つのお洋服に思い出が詰まっていて、なかなか処分も出来ないし
コレでも少しは、お友達に譲ったりしたんですけどね。。。
一枚出す毎に、「コレはモカが初めて来た服だ」とか
「コレはお友達とお揃いなんだった」とか、
思い出に浸ってしまい、なかなか作業は進まず終わりました
b11.jpg

グース「ママの整理整頓なんて、そんなものだよね♪」

皆様は、増えに増えたお洋服、どうしてます??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!
グースくんの笑顔がかわいすぎるっ!(^^♪

ナツコちゃんちのわんずのお洋服、桐箪笥に入ってるの?
すごい~☆
ウチのは、生協で売ってた4段のタンスだよ~
安いから底が抜けちゃった!
お洋服って溜まるよね!
あたしも集めるのが趣味だから・・・^^;
整理整頓できる人は美しいんだ・・・
だからあたしは美しくないんだ><
美しくなれるように、生理整頓に気を配らなきゃ☆

きくりん | URL | 2007年02月15日(Thu)18:47 [EDIT]


耳が痛い!!整理整頓??無理!無理!

洋服かぁ~・・・。たまぁ~に、すべて出して
着ないのや、汚れたのはぁ、捨ててるなぁ。
着てないのはぁ、友人に譲ったり~。
でも、イノシシの洋服は、デカイから、誰も
着れるコがいないよぉ。(爆)

グースくん可愛いよぉ♡
整理整頓とはぁ、そんなもんだぁ!

Macha | URL | 2007年02月15日(Thu)20:56 [EDIT]


整理整頓…私にも無縁な言葉かも(^▽^;)
頑張って片付けても、すぐに散らかりますからね~、なぜか!
物を捨てれない性分なので、すぐ物が溜まるのです。

ワン服、我が家はパパお手製のハンガーラックにかけて保存してます。
夏物などは今のところ段ボールに入れてます。
そんなに量もないので。
ただ私、何を考えてかDSサイズ買ってたんですよねぇ。
今のロビンにDSなんて入るわけもなく…(爆)
でも捨てるのも勿体無いし、どうしようかなぁって。
一度着た物でもオクで売れるのかなぁ?

RISA | URL | 2007年02月15日(Thu)21:22 [EDIT]


■きくりんへ

ありがとう♪
グースのことかわいいって言って貰えると、
かなり親ばかのナツコは嬉しいワン!

そうなんだよー。なぜに桐箪笥かって??
それは空きの箪笥が、桐しかなかったの(笑
ちょうど着物を処分したばかりだったから・・・。
本当は新しいのがほしいんだ~。
だって妙に和風なんだもの!
きくりん家は、我が家よりもさらに衣装もちだから、
4段じゃ足りないよね♪

そそ、整理整頓できる人は美しいんだって♪
えー、きくりんは美しいから、きっと整理整頓が出来ているはず!

ナツコ | URL | 2007年02月17日(Sat)00:03 [EDIT]


■Machaさんへ

お、耳が痛いのね♪
もちろん私も耳をふさぎたくなっちゃった~~。

おー、でもMachaさんは、きちんと定期的に出しているんだね。えらい。
しかも処分できるなんて、本当にえらいよ~~!!

グースかわいいでしょ♪
よくこんな感じでエヘラエヘラ笑っているよ♪
今夜もがんばって整理整頓がんばるよ!ウン。

ナツコ | URL | 2007年02月17日(Sat)00:05 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんですよね~。
一生懸命に片付けても、すぐに汚く・・・。
我が家も同じです(笑
しかも出したところにきちんとしまうって事が苦手なので、
さらに乱雑になっていく家の中(涙

そっかそっか、RISAさん家はハンガーラック作ってくれたんですもんね!!
いいないいな。ハンドメイドは使い勝手がよさそうですね♪
小さい頃の服で絶対に着れないけど、
どうしても捨てられなかったりしませんか??
我が家はそんな感じです。。。

ナツコ | URL | 2007年02月17日(Sat)00:14 [EDIT]


あたしも整理整頓できませーん。
わんの洋服はたまって行く一方で、処分しないから
どんどん多くなって、人間よりも多い洋服たち。
でも、いろいろな思い出があるから捨てられないんだよね。

とも | URL | 2007年02月17日(Sat)22:23 [EDIT]


グースかわいい~♪

で、整理整頓って・・・?
もしやそれが私がおっさんの根源?(-m-)ぷぷっ

ナツコちゃんが整理整頓が苦手なんて意外だな~
すっごくキレイに片付けちゃってそうなのに~

シューナッツのお洋服はすぐに泥んこになりますが、なっかなか捨てられないのです。
我が家はちゃっちいプラスティックの引き出し?だけど、もうパンパンで、衣替えをせねばなりませぬ~

私の服は入れ替えの必要も無いのにーー!(*≧m≦*)ププッ

torico | URL | 2007年02月18日(Sun)22:59 [EDIT]


■ともさんへ

ともさんこんにちはー。
ともさんも整理整頓が得意ではないのね♪
仲間だね!!(笑

そそ、お洋服毎に色々思い出が詰まっていて、
捨てられないんですよね~。
昨日の夜も頑張ってみたのですけれど、
なかなか綺麗にはまとまらないです(涙

ナツコ | URL | 2007年02月19日(Mon)14:35 [EDIT]


■toricoさんへ

ねー、グース可愛いでしょ♪
目がまん丸だから、童顔に見えるのかも??
さすが、シューに似ているだけの事はある!!

ぷぷぷ、toricoさんも整理整頓が苦手??
でもお家はすっきりまとまっていますが~。
私もいうもダンナに
「出したものは元の場所に戻す!!」って怒られてます(涙
だって出しておいた方が、次使いやすいんだもの~。

シューナッツは、我が家のワンズよりもはるかに衣装持ち。
その衣装たちを、綺麗に収納するのは至難の業ですよね。

着実にじわじわと増えている感のあるママの服。
torico家の新しい箪笥が必要な日も近い??

ナツコ | URL | 2007年02月19日(Mon)14:41 [EDIT]


