ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

大騒動。

昨日の夜、我が家にて大騒動がありました。
もちろん主役はナイト。数日に1回は何かしらやらかしてくれてます

ナツコが会社から帰ってきた後、借りていたDVDを返しに行く途中の出来事でした。
一人の道は怖いから、ナイトを連れて出ようと思ったのがそもそもの間違い。
無事、DVDを返し終わってからの帰り道。
小さな公園の中を通りました。
少し草の深い所をルンルンで歩くナイト。と、突然ナイトが動かない。
「どうしたの?ナイト??」なんて近くに寄ってみたナツコの目に、
衝撃の映像が飛び込みました

ナイト君ったら・・・ナイト君ったら・・・。

粘着性のネズミ捕りに張り付いちゃった

何故ここにネズミ捕りが落ちているのかは分からなかったのですが
恐らく、カラスがゴミの中から漁って出したのかなと思っております。
(ナイトの張り付いちゃったシートは、
ダンボールの上に粘着物がたっぷり塗ってあるタイプのものでした

しかもフセした状態で、張り付いちゃったもんだから、
胸毛も尻尾も足の飾り毛も、なんもかんもべ~~~~ったり
とりあえず、何とかして引っぺがし、べたべたのナイトを連れて家へ。

そしてまたそこからが大変でした。
ネズミ捕りシートのべたべたは、油で取れるのですが、
嫌がるナイトを色々騙しながら、全身をオイルマッサージ(笑
家に着いたのが、10時位だったのですが、全身マッサージが終わったのが、深夜1時。
結局3時間も家族総出で、ナイトに全身オイルマッサージを施しちゃいました

あそこまで油まみれになると、1回のシャンプーではもちろん綺麗に落ちるはずもなく・・・。
現在ナイト君、びみょーーーに油っぽい子になってます

今時あんな簡単な仕掛けにネズミだって引っかからないよ
b0.jpg

ナイト「暗闇のお散歩は注意だニャ!」

今回は、ネズミ捕りのシートだったから、こんな風に笑っていられるのですが、
コレが殺鼠剤入りのものだったら・・・とか考えると、冷や汗です!
夜のお散歩には危険がいっぱい。気を引き締めたいと思っています

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほどね…そういうことでしたか~
ブログにUPすると聞いてたから、危険なことではないはず
…と、とにかくワクワクしてました。

しかしナイトやってくれたね~
ってか、ナツコちゃん、夜遅くに公園の中を通るなんて
ナイトよりもアナタが危険よ!
夜道は危ないから、気をつけてね。

オイリーなナイト、ICEが嗅ぎまくりそう
そして、背中は…(笑)

misha | URL | 2007年02月07日(Wed)18:59 [EDIT]


ひょえ~ッ(汗)ナイトがネズミ捕り???
某有名ブリーダーのwanko(今はCH犬)もネズミ捕りに
引っかかり、毛をカットしてしまい散々だったらしいよ(爆)

夜の散歩・・・危険だよな!
私も何度もクソ踏んだ事あるよ!(。-`ω´-)ノ プンプン!

まき★ | URL | 2007年02月07日(Wed)19:57 [EDIT]


ネズミ捕りが公園に落ちてたなんて怖いね!
ネズミ捕り、見たことないけど粘着のものをひっぺがすのも大変だっただろうに・・・
それを数時間かけてオイルマッサージしたんだもんね^m^
家族総出で・・・・って、大変だっただろうに、爆笑しちゃった^^;ごめんね~
油分はまだ残ってるかもだけど、粘着が取れてよかったね♪
夜の公園、なんかが潜んでるかもだから怖いよー!
気をつけて!!

きくりん | URL | 2007年02月08日(Thu)08:16 [EDIT]


ひょえーーーーっ!!!
公園内にネズミ捕り!?
ひっかかすのにとても大変だったでしょう、、、
こちも、ホントに気をつけないと!!!
昨日のTVニュースで公園で毒入りが、、、
ホントに気楽に公園でお散歩できないよぉぉぉ。
夜のお散歩だけでなく昼間も気をつけないとね、、、
ホントに世の中が嫌になっちゃう~(_πдπ) シクシク アイーン

ところで、サ~ちゃんのこと、ご心配をおかけしました。
結果がなんともなくて良かったデス!
大丈夫デスd(@^∇゜)/♪
ホントにありがとう~♬

まあみ | URL | 2007年02月08日(Thu)09:57 [EDIT]


■mishaさんへ

そうそう、そんなことがありました(涙
ワクワクしちゃいました??
ホントホント、危険じゃないから、
「ブログにアップしようと思っています」なんて書けるのですよね。

ナイトやってくれました~。
え??そっか、そっちの方が危険か・・・。
でもどうしても近道だったものですから(汗
しかも我が家の周りは、公園だろうが普通の道だろうが、
人通りがほとんどないからねぇ。

昨日も洗ってみましたけど、まだオイリーです。
早めにICEに会って、匂いチェックしてもらいたいわ♪
でもICE、オイリーなのは好きじゃないかも??

ナツコ | URL | 2007年02月08日(Thu)10:16 [EDIT]


■まき★ちゃんへ

そうなんだよ~。見たときはびっくりしちゃったよ(笑
そだよねー。ネットで検索してみたら、やっぱり結構引っ掛かる子が多いらしい。。。反省。
ナイトも毛を切るしかないかな~と思ったけど、
何とかオイルで取れました!

夜の散歩は危ないね!
足元が見えないから、ガラスとかも見えないしね。。。
本当に大反省でした(涙)
まき★ちゃんも気をつけてね!

ナツコ | URL | 2007年02月08日(Thu)10:23 [EDIT]


■きくりんへ

も~~ね~~、ほんとに大変だったんだから(笑
今だから笑えるけど、最初見た時は血の気が引いたもの♪
べったり度がかなり凄いから、
(そりゃソーダよね、ネズミ捕りだもん)
なっかなか取れなくてさ。
あんまり引っ張ると、イタイって「ヒ~」って言うし。。
夜中に家族総出で油まみれだよ。
ホント、笑っちゃうよね!!

夜の散歩は危ないね。今回それを実感しました。
慣れないことはするもんじゃないよね~。
散歩はいつも通り、朝に限りますね!

ナツコ | URL | 2007年02月08日(Thu)10:26 [EDIT]


ナツコさん、こんにちは。
先日はブログに遊びにいらして下さって、どうもありがとうございました。
ナツコさんは4ワンコと一緒に暮らしていらっしゃるのですね。
きっと幸せも4ワンコ分、4倍(と言うよりも、それ以上?!)なんでしょうね(^-^)
この後ゆっくり、過去ログも読ませて頂きますね。

ナイト君…大変でしたねv-356
ネズミ捕りが公園に置いてあるなんて、それもちょっと不思議な気もしますが…でも農薬が掛かったお米でワンコが亡くなった事件もニュースになっていましたし、何だか恐い世の中です。

ナイト君やナツコさんご一家にとってはとんだ災難でしたが、「微妙に油っぽい子」になってしまった様子を想像したらクスっと笑ってしまいました(^m^)
マッサージもしてもらって、きっとツヤツヤ&ピカピカのいい男に変身したのではないでしょうか♪
ナイト君、ナツコさん、お疲れ様でしたv-356

kaori | URL | 2007年02月08日(Thu)10:30 [EDIT]


■まあみさんへ

そうなんですよ~。
何故に公園にネズミ捕りが。。。って感じですよね。
多分カラスだと思うんですけど。
いや、そう思いたいんですけど(笑

今日の朝、ニュースでやってましたよね。
こんな事が起こると、それを見た愉快犯なんかが出てくると怖いですよね。
本当に怖い世の中です。
可愛いわが子、自分の力で守らないと!ですよね。

サ~ちゃん、なんでもなくて本当に良かったです。
健康で居てくれることが、本当にありがたいですよね!!
サ~ちゃん、良かったね♪

ナツコ | URL | 2007年02月08日(Thu)10:37 [EDIT]


かねてより、イナバウってるのもそうだけど、
ナイト君と我が家のピンク、
同系列かも・・・って思っていましたが、
ピンクも最近、油まみれになりましたし(笑)
やはり、同じ系統かも(笑)

あの時は、
CMでお馴染みの「ジョイ君」で
洗ったろうか~~~って思いましたよ、ほんとに。

でもね、
あのあと、ピンク、
油のせいかどうか分からなかったけど、
ハゲが出来ました。
すぐに治ったけど・・・・。

んとに、
ネタには困らないお二人さんですね♪

らいら | URL | 2007年02月08日(Thu)17:42 [EDIT]


大変だったねぇ~・・・。
オイルで落ちるんだぁ~。へぇ~。
皆さん!お疲れ様でしたぁ!!
オイルってば、なかなか落ちないよね。
ナイトくん!うちの坊ちゃんらと一緒で
油っぽいのね。
(坊ちゃんらはぁ、シャンプーしてない
から油っぽいのよ!)

夜の公園には、気をつけよう!!

Macha | URL | 2007年02月08日(Thu)20:20 [EDIT]


わわわ!なんてこと!!
あのべたべたって油で取れるのですね~
覚えておこう・・・

家族総出で3時間、お疲れさまでした~
なんとか取れて?落ちて?良かったねーー!

でもでも夜の公園なんてナツコちゃんも危ないよー
夜の公園を歩くなんて・・・私は危なくはないけど恐いです(爆)

torico | URL | 2007年02月09日(Fri)01:09 [EDIT]


ナイト君、災難でしたね・・・
でも大事に至らなくて良かった。
夜のお散歩は気をつけないといけませんね。
っていうか、ナツコさんも気をつけてください!!
若い女性の一人歩きは危険!ですよ~

ナイトくんの大騒動を読んでいて思い出したんですけど・・・
私、アロンアルファが指にひっついてしまって、
大変な思いをしたことがあります。。
(↑自業自得!ですよね~)

ナツ | URL | 2007年02月09日(Fri)18:30 [EDIT]


ナイト君本当に災難だったね~
昔、家でシマリスを飼っていた頃、
逃げてねずみ取りに引っかかったら大変!!!ってねずみ取りを撤去
シロ君お亡くなりの後、初めてベタベタねずみ取りにネズミが引っかかっているのを発見しました
田舎のネズミなのでシロ君より小さいくらいだったんですが、ベッタリくっついてたな~~

なによりベタベタナイト君洗うのほんと~~~~にご苦労様でした
一人だったらめげそうだね
なにより3時間がんばったナイト君に拍手です。

最近の公園は何があるかわからないよね
でも。。。。。。夜の公園!若い子が一人で通っちゃ絶対だめです!!
GOくんに一緒に行ってもらって!!!!

kazu | URL | 2007年02月09日(Fri)23:04 [EDIT]


■らいらさんへ

お返事遅れましてごめんなさい。

らいらさんもやっぱり思いました??
私もオイルまみれになったナイトを見て、
すぐにピンクちゃんの事を思い出しました(笑
「そういえば、ピンクちゃんもこんなだったのかな?」って!

我が家はすぐにオレンジXが思い浮かびました。
結局使わなかったけど・・・。

なんですと??
ハゲが出来てしまったのですか??
じゃあ、ナイトも出来るかも(笑

本当に何かしら話題を提供してくれますよね(笑
これからも話題を提供してくれることでしょう~。

ナツコ | URL | 2007年02月10日(Sat)23:43 [EDIT]


■Machaさんへ

お返事遅れてごめんね!!
そだよそだよ~~。
粘着系は大体オイルで取れるんだって。
ガムとかにも有効らしい~。
覚えておいたら、いつか役に立つかも??

オイルは落ちなかった。。
結局プロのトリマーさんにシャンプーをお願いしたの(笑
(坊ちゃんたちは、まき★家でシャンプー出来るじゃん♪)

夜の散歩、気をつけまふ。
お互いに気をつけようね~~。

ナツコ | URL | 2007年02月10日(Sat)23:46 [EDIT]


■kaoriさんへ

kaoriさんこんにちは。
せっかく遊びに来てくれたのに、
お返事が遅くなってしまった、ごめんなさい!!

そうなんです、我が家は4ワンと暮らしているんですよ~。
毎日が大騒動ですけど、とっても楽しいですよ♪
(確かに大変なことも無きにしも・・・ですが 笑)

そうですよね。
何で公園にネズミ捕りが??って感じですよね。
しかも端っことかではなく、草むらの真ん中にです。
今は何があるかわからないから、
本当に注意して歩かないとだめですね!!
今回はただのネズミ捕りだったからよかったですけど。。。

ナイトかなりつやつやでしたよ(笑
つやつや過ぎて、ちょっと頭洗ってないヒトみたいでした。
「こんな事は、もう2度と嫌だ~」って思っちゃいました(笑

ナツコ | URL | 2007年02月10日(Sat)23:59 [EDIT]


■toricoさんへ

うへへ、がんばりました(笑
でもさすがにナイトくん、期待は裏切らないというか。。。
ガムのベタベタなんかも、
油ですっきり取れるので、覚えておいてくださいね♪
でもその油を取るのも大変なんですけど・・・(汗

結局、ベタベタは取れたけど、油は落ちず・・・。
プロの方にお願いしました~。


夜の公園、怖いですよね。
本当に気をつけます。私も怖いでふ!

ナツコ | URL | 2007年02月11日(Sun)00:02 [EDIT]


■ナツさんへ

まさかびっくりの体験でした(笑
なかなかネズミ捕りに引っかかるワンもいないんではないかと。。。
でもオイルも取れて、やっとすっきりナイトに戻りました。
我が家の周りは、あんまり人通りがないので、
結構怖いんですよね。。。
夜のお散歩、気をつけます!!

えーー??
アロンアルファですか??
それは大変でしたね!!!
アロンアルファはどうやって取るんですか??
さすがにオイルでは取れませんよね??

ナツコ | URL | 2007年02月11日(Sun)00:07 [EDIT]


■kazuさんへ

そうなんですよ~。
大騒動で災難でした(笑
でもそれだけ気をつけてお散歩しなくてはいけないって事ですよね??
貴重な体験が出来ました。
でも、張り付いているナイトを見たときは、
血の気が引きましたよ~。


Kazuちゃんもシマリス飼っていたんですね。
我が家にもいました~。かわいいですよね♪
でもネズミ捕り、かなり強力でふ。
気をつけてくださいまし。

あ、ちなみにナイトは、散歩に疲れたのか
オイルマッサージ中は、ぐっすりでしたよ(笑
飼い主はせっせとマッサージ。
ワンはぐっすり夢の中。これでいいのか??

はーーい。夜の公園、気をつけます。
さすがに我が家のワンズじゃ、あんまり守ってくれなそうだしね(笑

ナツコ | URL | 2007年02月11日(Sun)00:12 [EDIT]


