ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

通院終了。

先週の日曜日、2週間にに1度通っているモカのおちっこ検査の日でした。


11月にストルバイトが見つかってから、かれこれ4回目の検査。
一番最初の検査では、まだ結晶が見られましたが、
それからの検査では結晶が見つかっていませんでした
そして、今日見つからなければ、これで一応完治ということで、
2週間に1回の検査はしなくていいでしょうとの事でした

さて・・結果はというと・・・・。


ハイ、結晶見つかりませんでした。
は~~~~。よかったです、本当に

もし今日また結晶が出来てしまっていたら、
それこそ【振り出しに戻る】状態なので
先生に勧められた療法食を食べさせることを頑なにまで断っていたので、
実は、かな~~~りのプレッシャーだったんですよね
いやはや、おちっこ一つにこんなに感動したこと、今までなかったよ(笑

モカのちっこを観察しまくった約3ヶ月(笑
多少おちっこについて詳しくなったナツコでした。

b1.jpg

モカ「ご苦労であった」

でも、ストルバイトって再発してしまう可能性も高いそうなので、
ナツコのおちっこ観察の毎日は、まだ続いていくのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モカ様再検査突破おめでとうございます~~♪

とりあえずナツコちゃんも安心?
モカ様のちっこ観察、本当にご苦労様でございます。
モカ様、ナツコちゃんにあんまり心配かけないでね

ここあも状態が落ち着きました
いろいろ書き込んでくれてどうもありがとう♪

kazu | URL | 2007年02月01日(Thu)10:02 [EDIT]


モカ、よかったね~♪
ママの一生懸命さがヒシヒシと伝わってきました。

ムムッこのカワユスなTEEは…うむっ、あれじゃな!
あまり見たことのない、綺麗な発色のイエローが
モカにとっても似合っていますね。

サラサラと風になびくコートもキレイ~
で、この日はちゃんとお散歩したのかしら、モカ様

misha | URL | 2007年02月01日(Thu)11:13 [EDIT]


■kazuさんへ

ご心配お掛けしました!!
本当に【再検査突破】した気分です(笑

そだね~。
とりあえず、安心かな??
今の食事を続けていけばOKってのが分かったからね。
私の中でこんなに愛犬のちっこを見つめた日々はなかったよ(笑
ほんとですよね?
あんまり心配させないで欲しいワ。

ここあちゃん、よかったね~
我が子が吐いているのを見るのはつらいモンネ。

ナツコ | URL | 2007年02月01日(Thu)11:26 [EDIT]


■mishaさんへ

うん、本当に良かったよ~。
「フードはいりません!」って言っちゃったから、
本当にどきどきの検査でした(笑

そそ、あのTだよ~。
モカだとぴったりなんだよね。MDLサイズで。
とってもカワユスなので、ICEとオソロに出来ないのが寂しいな♪
ICEに合わせて作ったのも、モカは着ることが出来るから、
ICEパターンで製作希望ですね。

この日も、結局帰りの道は抱っこだってさ!
ある意味私の筋トレになるって突込みが(笑

ナツコ | URL | 2007年02月01日(Thu)11:30 [EDIT]


良かったぁ~。

本当に嬉しいですね。
ママの断った勇気に拍手。v-425
モカ君。強い見方が居て幸せですね。
私もそんな時は、きっぱり<No!>って
言えるかしら?
再発されない事を祈っております。

Pasha | URL | 2007年02月01日(Thu)14:07 [EDIT]


モカさま~結果OKで良かったね~~

今度観察方法について聞かせてもらおう~
私はどちらかと言うともともと観察しちゃうのですが
観点が間違ってるかも・・・

療法食でなくても治しちゃうナツコちゃんってすごい!

torico | URL | 2007年02月01日(Thu)23:54 [EDIT]


結晶が見られなくてよかった~!
病院で出される処方食を食べさせなかったのに、結晶が見られなくなったなんてすごいね~!
やっぱり尿検査って2週間に一度なのね・・・
昔、まだジーナがいたころ、ジョリーとジーナ、ふたりそろってストルバイトになっちゃってね~
1週間に一度の通院だったよ。
やっぱりアレって、金稼ぎだったんだなぁ~
検査好きな院長だったからなぁ~
勝手に検査して結果報告はこちらから聞かないとしてくれないっていう病院だったんだよ~
2週間に一度か・・・

モカくん、元通りになってよかったね♪
再発する可能性は高いみたいだけど、ナツコちゃんのお手製ご飯なら大丈夫じゃない?(^^♪

きくりん | URL | 2007年02月02日(Fri)11:15 [EDIT]


モカくん、完治おめでとうございます♪
でも再発の可能性あり?!
これからもおチッコ観察継続なんですね。
ナツコさん、お疲れ様です!

RISA | URL | 2007年02月02日(Fri)11:47 [EDIT]


ナツコさんモカくん、完治おめでとうございます。
ストルバイトの結晶見つからなくて本当によかったですね。
私まで一緒にホッとしちゃいました。

でも母であるナツコさんのほうが、
きっともっともっと心配してただろうから、
本当に心の底から安心したことと思います。
再発も心配ですが、今は一旦、気を抜いてくださいね。

再発しませんように。私も一緒に祈ってます☆

etsu* | URL | 2007年02月02日(Fri)13:44 [EDIT]


■Pashaさんへ

はい。本当に嬉しかったです♪♪
診察室で結果を聞いたときに、
思わずにんまりしてしまいました(笑

モカは去勢をしてからというもの、
フード類を食べるとすぐに太ってしまうので、
それもあってお断りしたんです~。
(他にも色々理由はありますが 笑)

言えます言えます!Pashaさんならきっと言えます~。
だって可愛い我が子のためですもの♪

ハイ、再発しないように頑張ります。

ナツコ | URL | 2007年02月02日(Fri)13:47 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん。綺麗なおちっこで良かったです~。

観察方法ね(笑
でもtoricoさんぐらい観察してれば、
きっとすぐに気付くはずだよ。
しかも、女の子はなりにくいから多分大丈夫♪

療法食はねぇ、うんうん。
モカはフードあげると、覿面に太るからね。
それもあってお断りしてたんだ~。
だから、結晶なくなって一安心です♪

ナツコ | URL | 2007年02月02日(Fri)13:49 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん、結晶なくなって一安心だよ~。
療法食、色々考えたんだけどね(笑
何よりも、モカはすぐ太るから。。。
腰の事も考えて、ダイエット中だったしね。
結果的にそれでOKだったから良かったけど。。。

うちの病院では2週間に1回でも多いって言ってたよ~。
1ヶ月毎でも大丈夫って先生は言ったたけど、
手作りだったから不安もあったし、それで多めに受けてたんだけど。。。
毎週は多いねぇ。うーん、いろんな考え方の先生がいるから、
一概にコレがダメとは言えないけど。。。
でもきちんと結果報告してくれてないのはいただけないね!
それはひどいと思った!!

ねー、これからも日々観察だけど、
再発させないように頑張ります!!

ナツコ | URL | 2007年02月02日(Fri)13:53 [EDIT]


■RISAさんへ

やっと一応完治ということになりました~。
そうなんですよ、結構再発する子が多いらしくて、
周りでもそんな話をよく聞くんです(涙)
これからも観察頑張ります~。
今年は何もないといいな~なんて思っています!

ナツコ | URL | 2007年02月02日(Fri)13:54 [EDIT]


■etsu*さんへ

ありがとうございます♪
やっと結晶とバイバイできました!
一緒にほっとしてくれただなんて、
とっても心強いです♪アリガトウございます。

本当にヘルニアになって、ストルバイトになって、
一時は頭の中がぐっちゃりとなりましたけど、
何とか片方が片付いてよかったです(笑

再発しないように頑張ります。
でもモカが一番頑張ってるから、母は応援するのみです♪
本当にありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年02月02日(Fri)13:57 [EDIT]


ナツコちゃん、モカっちよかったね~♪
うちは療養食だったけど(愛が足りなくて作れない、爆)、あまりにも太ってしまったのと、被毛の調子がイマイチだったのよ。
で、1ヶ月ぐらい前に療養食をやめたんだけど、なんと昨日ちょびーっとキラキラしたものを目にしてしまったよん、涙。。。
やっぱりナツコちゃんのように愛情ゴハンじゃないとダメかな。
んーーーー、どうしましょっ。

bun | URL | 2007年02月02日(Fri)23:09 [EDIT]


ナツコさん、モカちゃん、よかったですね♪
一安心ですねっ!!!
これからもお大事になさってくださいネ。

そあら | URL | 2007年02月03日(Sat)10:47 [EDIT]


うわぁ~、モカ君よかった~!!
その後どうかなぁ~?って気になってたんですよ~。
うちも来週にはクリスが月1の再検査なのです。
今のフードに切り替えて2ケ月目。
先月は大丈夫だったんですが今回は果たして。。。
今からドキドキの母です。
お互いにこれからも再発しないよう試行錯誤しながら頑張りましょう!

クリスまま | URL | 2007年02月05日(Mon)08:43 [EDIT]


■bunさんへ

bunさん、お返事遅れてゴメンナサイ!!

うんうん、モカよかったよ~
さすがに結晶が見つかったときは、色々重なった時期だったから、
かなりべっこり凹んだんだけどね(汗)
そうなんだよね~。やっぱり毛艶とかは違うよね。
そして太る!!
モカもすぐ出るタイプだから、考えるだけで恐ろしい事になったよ(笑

うーん、またきらきら見つけてしまったのね。。。
お水を沢山飲ませる事とサプリでもだめ??
モカは基本的にこ2つしかやってないのだけれど・・・。
どうだろう??

ナツコ | URL | 2007年02月05日(Mon)09:21 [EDIT]


■そあらさんへ

ハイ、本当に一安心でした。
結晶とバイバイできて、ほんとに良かったです。

再発をしないように気をつけながら、
これからも観察の日々でございます(笑

ナツコ | URL | 2007年02月05日(Mon)09:22 [EDIT]


■クリスままへ

はい、モカもめでたく結晶からの卒業です(笑
気にしてくださっていたのですね~。
アリガトウございます!!

検査の前ってかなりどきどきですよね??
「で?で??先生どーなのよ??」ってね(笑
私はかなり挙動不振な感じですよ、いつも。

フード変えた後の検査はどきどき度倍ですよね。
このまま再発しないでくれるといいのですけど。。。。
お互いおちっこ観察、頑張りましょうね!

ナツコ | URL | 2007年02月05日(Mon)09:25 [EDIT]


