ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

祝!10ヶ月!!

ナイト 10ヶ月

そうです、そうです、そーなんです。
ナイト君、10ヶ月になりました
体が大きいので、もう大人と思われることが多いのですが、
実はまだまだ1歳前なのですよ

ナイト君、生後10ヶ月はこんな感じです。
F15.jpg

ナイト「体重は5.6キロなんだにゃ~」

ハイそうです。先日計ってもらったので、性格です。
さすがにもう6キロ越しだねなんて言っていたのですが、
実はまだ5キロ代でした。
後2ヶ月で、1歳になります。だけど気持ちはまだまだパピー
ウレションもビビリションも収まる気配はありませんが、
このまま天真爛漫に育っていってほしいな~と思います。

でも少し横顔には大人の気配??
F16.jpg

ナイト「この角度はどうかにゃ??」

実はナイトっ色々とポーズを決めてくれるのですよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトくん、10ケ月おめでとうございま~すv-314
我が家もまだ8ケ月なのに、
先日ペットショップで会った5歳のMダックスちゃんを連れた方に「何歳ですか?」と聞かれ、「8ケ月です」って言ったら驚かれました(笑)
ロビンもナイトくんも、体は大きくても まだまだ顔が子供ですよね。
すくすく元気に育ってね、ナイトくん♪

RISA | URL | 2007年01月22日(Mon)15:06 [EDIT]


そっか、ナイトくんはまだ10ヶ月だったんだよね♪
大きいから・・・^^;

顔はあどけなくてかわいいもんね♪
かわいいけど、やっぱり横顔は大人のオトコ~なんだね(^^♪
かわいい^m^

きくりん | URL | 2007年01月22日(Mon)18:41 [EDIT]


ナイトくん、10ヶ月おめでと~♪
すっかり大きくなって立派になっちゃって(*^_^*)
ベビー時代がなんだか懐かしいです♪

もうすぐ1歳ですね♪
末っ子のお誕生日ってなんだか張り切っちゃいませんか?(笑)

サチコ | URL | 2007年01月22日(Mon)19:55 [EDIT]


こんばんは♪

10ヶ月・・・だったんですよね~
なのにナイトの気品と落ち着きったら・・・
すっかり大人と勘違いしてしまいます。

お兄さま方にはお写真でスッテキ~(はぁと)と思っていて、その後お会いしたので「さま~」と呼びたくなっちゃいます・・・
なでなでするならゆっくりと・・・
でもでもナイトはまだまだちっちゃなパピタンの時にお会いしたので、ナイトぉぉぉ~♪って言いながら思い切り両手でなでなでしたくなっちゃいます。

もうそろそろぼくは大人なんだにゃ^^って言われちゃうかも・・・?^m^
あ、あれ?やっぱり私ったらばぁちゃんかも~(笑)

torico | URL | 2007年01月23日(Tue)02:06 [EDIT]


ナイトくん10ヶ月おめでとう!
まだまだパピーのナイトくん。お茶目な行動がかわいいよね~♪
耳のふちがくるっと巻いているのがほんとうに素敵。
いろんな性格のお兄ちゃん達、どの子に似ても素敵な王子様になりそうだね

kazu | URL | 2007年01月23日(Tue)12:01 [EDIT]


■RISAさんへ

ナイトにメッセージありがとうございます♪
そっか~、ロビン君も大きめダックスなんですもんね!
でも大きい事はいい事だ~ですよ(笑

そうなんですよね、顔つきや仕草は本当にまだまだ
【お子様】って感じですよね。
そこが可愛かったりするんですけど(笑
これ以上すくすく・・・うーん。どうでしょう(汗

ナツコ | URL | 2007年01月23日(Tue)14:02 [EDIT]


■きくりんへ

ぷぷぷ、そうなんだよ~
実はねまだ10ヶ月なんだよ(笑
まだパピーなのです。信じられないでしょ??
体の大きさと態度は、もう立派な大人だよ!!

これからますます精悍な顔つきになるんだろうな・・・って
少ししんみりして考えたんだけど、
我が家って大人でも誰も精悍な子、居なかった(笑
だからナイトも多分もうこのままなのかも~??

ナツコ | URL | 2007年01月23日(Tue)15:02 [EDIT]


■サチコさんへ

ナイトにメッセージアリガトウございます♪
ベビーの頃は、早く大きくならないかな?
なんて思っていたのに、いつの間にか大きくなっちゃいました♪
そうなるとそうなるで、小さい頃が懐かしいかも。。。

もうすぐ1歳・・・本当に早い。
確かに、末っ子の誕生日は特別な感じがしますね。
「我が家に子犬が居なくなった・・・」ってね(笑

ナツコ | URL | 2007年01月23日(Tue)15:26 [EDIT]


■toricoさんへ

toricoさんのコメントを見て、いきなり吹き出しちゃいました(笑
や~~だ~~もぅ。
ナイトには気品なんて、小指の先ほどもありませんからっ。
体と態度が大きいので、全然子犬に見えないんですよねぇ。
しかも心なしか、顔も老け顔だし・・・。

ねー、上3ワンはどっちかと言うと、おっとりタイプなんですけど、
どうして最後だけこうも性格が違うものかと思っております。
少しは見習ってほしいのですけどね。
でも1ワンぐらいはちゃめちゃなのが居てもいいかも??

「toricoさん、もう大人になるんだニャ!
 子供扱いはやめて欲しいニャ!」
って言われる日も近い・・・??

ナツコ | URL | 2007年01月23日(Tue)15:31 [EDIT]


■kazuさんへ

実はね、kazuさんと最後にあったクリパの後、
更にナイトはパワーアップしちゃったんですよ(汗
最近では【ガキ大将】って貫禄ですよ。。。全くぅ。

耳のふち、確かにくるっと巻いてる~。
自分では全然気が付かなかったでふ。
素敵な王子様になれるかしら??
今のままだったら、確実に暴君なのですけど・・・。

ナツコ | URL | 2007年01月23日(Tue)15:34 [EDIT]


ちみは(君は)まだおこちゃまだっただにゃ~^^;
そのおっとり態度はおこちゃまか??
やっぱりちみは(君は)大物になるだにゃ~!!

bun | URL | 2007年01月23日(Tue)23:35 [EDIT]


■bunさんへ

そうなんだにゃ。
まだまだパピーなんだにゃ~。

だけど、本当に老け顔に拍車が掛かってきたここ最近。
本当に3月生まれなのかしら??って
血統書を確認しちゃいました~。

ナツコ | URL | 2007年01月24日(Wed)11:31 [EDIT]


