ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ハイ、さくさくっとね。

3連休、ゴー君の父さん・母さんが旅行に行くというので、
久々にbebeが我が家に帰ってきました
「あんた、一体どこの子なのよ??」って疑問はありますが、
bebeはのんびりおっとりさんなので、
離したくなくなる気持ちもわかるんですよねぇ(汗)

そして、久々に戻ってきたbebeのあんよを見てみると・・・
F1.jpg

伸びてる~~伸びてる!!毛がボーボー。
そうなんです。ゴー君のママンは、シャンプーは出来るのですが、
爪切りと足の裏の毛を切るのが怖くて出来ないのです

そこでトリマーナツコ、さくさくっと頑張りました。
ハイ、ジャジャーン。
F3.jpg

実はね、爪きり最近新調したので、早く使いたかったのですよ
今回はギロチン式ではなくて、ニッパー式にしてみたのです。
さて使い心地はいかがじゃろな?
さくさくっと爪を切り、さくさくっと毛を切り終了。
bebeは爪きりをまったく嫌がらないので、ものの10分程で終了。

F2.jpg

出来上がりはこちら↑↑↑
足の裏の毛は、滑る原因にもなるから、なるべくこまめに切りたいですね
でも爪切りはやっぱりギロチン式の方が、使い易かった

F4.jpg

bebe「疲れた・・・・。」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
爪切り私苦手なんです(#><)
そんなにキレイに短く切れるナツコさん、すごいわぁ。
ワンコもビビリなら飼い主もビビリ・・・
キャオリン家はみんな臆病者なのですヽ(T∇T)ノアハハ
こんなキャオリン一家ですが今年もよろしくお願いします♪

キャオリン | URL | 2007年01月08日(Mon)10:32 [EDIT]


上手、上手、bebeっちのお手手がキレイキレイ♪になってるね!
トリミングさんに負けてないね!
今度からナツコちゃんにお任せしちゃおうっかな、ププッ=3

bun | URL | 2007年01月08日(Mon)19:24 [EDIT]


■キャリオンさんへ

あけましておめでとうございます♪

爪きり苦手ですよねぇ。
私も実は血をドバーっと出してしまったことがあって、
それからはあんまり得意ではないんです・・・。
でもbebeはぜんぜん嫌がらないので、
さくさく出来ました♪

我が家も全員ビビリンボ一家です~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

ナツコ | URL | 2007年01月08日(Mon)20:43 [EDIT]


■bunさんへ

なんかね、bebeだけは出来るのですよ♪
基本をきっちりきってもらっているからかな??

ふふふ~。我が家のトリミングは高いですよ(笑
しかも血が出ちゃうかも~~♪

ナツコ | URL | 2007年01月08日(Mon)20:44 [EDIT]


あーこの手よ!これこれっ
この手に踏まれたいっ…。べべタス様~

misha | URL | 2007年01月09日(Tue)15:32 [EDIT]


■mishaさんへ

久々ににbebeのお手手を綺麗にしたけど、
やっぱりbebeの肉球の大きさは特別だわ!!
シェルティーのレオンをカットしているかの様な
錯覚に陥りました。

ナツコ | URL | 2007年01月09日(Tue)19:28 [EDIT]


キレイキレイ♪

すんごいキレイ!!
私、足周りがキレイにしてもらってるワンコを見るとすごく嬉しくなっちゃうんです。
「んまー。飼い主さんにとっても愛されてるのねぇ♪幸せねぇ♪」ってオバサン口調(笑)で自分のことのように嬉しくって感激しちゃうんです。

私もこまめにカットしてあげてるんだけど、ナツコさんのようになっかなか上手に切れないんですよね。ギロチンもニッパータイプも苦手です。
目が悪いから視界がぼやけててすんごく切り辛いし。

そうそう、うちもあーちんはじっとしててくれるんだけど、ぽっくんは一度出血させてから嫌がってなかなか切らせてくれないんです。(涙)
私もそれがトラウマになって逃げ腰だったりして。(笑)

でも、キレイキレイなったあんよは、超かわいいですよね♪
写真撮りたくなる気持ちがとってもよく分かります^^。

etsu* | URL | 2007年01月11日(Thu)15:13 [EDIT]


■etsu*さんへ

わぁ~い、誉めてもらってとっても嬉しいです。
あ、実は私もそうなのですよ♪
綺麗にカットされた足先を見ると、
それだけ手を掛けてもらっているんだろうね・・・。
って一人ほっこりした気持ちになります♪

bebeはかなり爪が短いので、とっても切りやすいんですよ。
肉球の形にはさみを沿わせると、綺麗に切れるので。
でも、ワンの爪きり私も何回やってもビクビクです(汗
ぽっくんは流血体験ありなんですね。
私もモカの爪で流血体験ありなんですけど、
ワンも人間もトラウマになりませんか??
未だにモカの爪を切るのが、多少恐怖です(汗

綺麗になったぷっくりお手手をすりすりして、
しかもあんよの香りまで堪能してしまいました(笑
かなり怪し~~い人です。(笑

ナツコ | URL | 2007年01月11日(Thu)17:33 [EDIT]


爪切り

上手ですね!!!さすがナツコさん~☆
私は爪きり苦手です。。。(T_T)
ギロチンもってるけれど、こわくて
トリマーさんに500yenで切ってもらってる・・
(T_T)トホホ・・

そあら | URL | 2007年01月16日(Tue)19:21 [EDIT]


お上手なんですね!

わたしはナツコさんと反対で、ニッパー派。
先日、5年間愛用してきたニッパー式が壊れてしまって
ギロチン式のを購入し、慣れないせいか1時間もかかって
しまいました。(T▽T)
ギロチン式の方が怖くて、、、
あとで、トリマーさんに正しい使い方などをマスターしてこようと思ってまふ。
ホントにちかれたわ!!!

まあみ | URL | 2007年01月17日(Wed)08:39 [EDIT]


■そあらさんへ

実は私も爪きり苦手なんですよ~。
モカで一回流血の惨事になったので、それ以来ビクビクです(笑
bebeはおとなしく切らせてくれるから、
比較的楽に出来るんですけどね~。
モカだとモカのどきどきと私のどきどきの相乗効果で、
二人ではーはー言いながら爪切ってます(笑
でもトラウマになるぐらいなら、
トリマーさんに任せた方がいいって話もありますしね♪

ナツコ | URL | 2007年01月17日(Wed)11:25 [EDIT]


■まあみさんへ

お、まあみさんはニッパー派ですか??
爪きり、5年間愛用できるなんて凄い!
我が家の先代爪切りは、1年弱で歯がぼろぼろ。
誰の爪がこんなに硬いのかな~?(涙
でも使い慣れているのが壊れちゃうと大変ですよね。
特に爪入りって繊細な作業(大げさ??)なので、
なれた物使うのが一番!なんですけどねぇ。

トリマーさんはギロチン式を使う事が多いようなので、
ぜひマスターしてくださいね。
私もニッパー式、頑張って慣れるようにします・・・。

ナツコ | URL | 2007年01月17日(Wed)11:42 [EDIT]


