ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ありがとうございました♪

さてさて、大掃除も終わりきらない我が家ですが・・・
なんだかもう諦めモードでっす。

今日は、mishaさんファミリーとボビモネファミリーと一緒にカフェ納めをしてきました。
今年一年も色々とお世話になりました。


今年も『ナイトのあしあと』に遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
大したことない話をつらつらと書いているだけのブログですが、
たくさんの方々とお話することが出来て、すごく嬉しかったです♪

えっと、お知らせなんですが、
ナイトが我が家に来てから続けてきた『ナイトの成長』を綴ったブログですが、
新年を迎えるにあたって、さすがにもう『成長』じゃないだろう~っと思いまして、
新しいブログに移ろうかな??と考えております。
(というか、昔に戻すことにしましたって言った方がいいかな?)
新しいブログが出来ましたら、またよろしくお願いします!

最後に、今年一年の最後の画像は・・・。
3月につるつるになったグースの背中ですが、
ここまで伸びました!画像です。
b529.jpg
うふふ、ここまで伸びましたよ♪

ということで、皆様よいお年を・・・。



PageTop

祝!グース5歳

『えへへ、僕も5歳になりました♪』

dt35.jpg
相変わらず、ゴー君に遊ばれている画像で恐縮ですが・・・。


我が家のグースが、本日5歳の誕生日を迎えました。
4歳の一年は、本当にグースにとっても私たち家族にとっても試練の連続で、
またモカのようにいなくなってしまうんではないかと、
恐怖と不安な日々を過ごしていました。

まさか、5歳の誕生日をこんなに元気な姿で迎えることができるなんて、
想像もできませんでした。

あんなに辛かった4歳だったのだから、
グースの5歳はきっと幸せで満ちるはず。。。とそう思っています。

このまま元気で、ずっと笑顔で。
私のそばで過ごしてくれますように・・・。
お誕生日おめでとう。そして、これからもよろしくね、グース。

PageTop

キレイキレイに・・・♪

頑張って早くから掃除を始めたはずなのに、
なぜか直前になると、いろいろ出てきてバタバタ~~
ナツコままんとミーミーが今年は年末年始、軽井沢に行っているため、
もろもろな所用を私とゴーくんの二人でやらなくちゃいけないのが原因とみた。

さて、本日は今年最後のトリミングサロンへ。
本当はぎりぎりの30日あたりに入れたかったのですが、
あまりの混みように予約できず・・・。
やっぱりみんなきれいになって新年を迎えたいという気持ちは同じですね♪

グースとナイトがキレイになっている間、
私も今年最後のサロンへと行ってました。
あ、なんとゴー君も髪の毛切る・・とか言いつつ、行ってましたけど(笑
三者共に(あ、四者だわ。。。)キレイになって、新たな気持ちで新年を迎えることができそうです。

さて、明日はグースの誕生日なのですが、
ゴー君がお仕事最終日のため、お出かけはできなくなりました。
仕事がなくても、年の瀬ゆえバタバタしていて毎年、超適当になりがちなんですけどね(汗

お出かけしないなら、せめておいしいものは・・・ってことで、
今日デパートに行って、食材を買い込んできました。
我が家のバースデーディナーは毎回決まっているので、
目新しい感じは全くないけど。。。喜んでくれるから、まいっか(笑

夜も夜で、未だに印刷していなかった年賀状を印刷でっす。
あーでもないこーでもないとやっていたら、
横で聞いていたナイトは、『もう眠い・・』とあくびの連発でしたよ。

dt34.jpg
すっごく舌にピントがきているけど・・・(笑
『年賀状の写真なんて、どれも同じにゃ・・・』って思っているんだろうな。

PageTop

またまた二人・・。

またまた今週も、ナイトと二人で過ごす時間が多いです。
といっても、今日は途中からゴー君も帰ってくるのですけどね!

グースは朝一で、ゴー君の実家へと行っちゃったんですよ~
bebeと一緒になって、今日はみなとみらいへ遊びに行った様子。
2ワンともおそろいの服で歩くのって、かわいさ倍増ですよね。
ゴー君ファミリーは、いろいろな人に声をかけてもらえるのが嬉しいらしい♪
なぜナイトは行かないのかって??
ほかのワンがきたときに、ゴー君のパパ・ママだと対処できないからです(涙


さてさて、今日は今年最後のご挨拶をしにエフまで行きました。
午前中会社に行っていたゴー君と渋谷で待ち合わせ。
ハチ公前で待ち合わせなんて、何年ぶりでしょう??
高校生以来のような・・・月日が過ぎるのは本当に早い(笑
ナイトはあの人ごみの中でもすぐにゴー君を見つけて、
嬉しさを目いっぱいに表しすぎて、汚い渋谷でごろごろダンス。
今日おろしたばかりのエフのお洋服、いきなり汚れたんですけど・・。

ま、気を取り直して歩きながらレッツゴー!
23日にも来たのですが、その時はイベント中でゆっくりできなかったので、
今日リベンジでっす。
お客さんがいなかったので、スタッフドッグのSKYと一緒に、
店内を所狭しと走り回るナイト!!
今日のエフブログにも載っています。→コチラ

今年一年お世話になったスタッフの方に挨拶をして、
またまた渋谷まで歩いて帰ったのでした。
でもね不思議なことに、この距離をグースと歩くと、
びっくりするぐらいお手手が汚れるのですが、ナイトはそこまでじゃない。
ワンによって、汚れがつきやすいコートとそうでもないコートがあるのかしら??

dt33.jpg
久々にナイトがかわいく撮れた~と思ったら、
ちょっと暗かったかしら??残念。

PageTop

クリスマスパーティー

週の中に一日休みが入ると、なんだか得した気分ですよね♪
まさに今日はそんな一日~。
さらに今週で仕事も終わりなので、気分もウキウキでっす。

今日もいつもの日とかわりのない時間に起きて、
朝も早くから散歩へGO。
さすがに朝晩の冷え込みが尋常じゃなくなってまりいましたが、
今年はスペシャルアイテムを投入済みだから大丈夫♪

お昼は茶房へ行って、写真のプリントを頼みつつ、
新しいメニューのカツサンドを堪能しちゃいました♪
先日のお台場で撮ったもらった写真を、なんと大判でプリントしてもらっちゃいました♪
思いのほかステキに撮れていた写真だったので、
額に入れて飾っておこうかしら??ってほどでしたよ~
茶房では、mishaさん・ICEとボビモネママ・ボビィとモネにちらっとご挨拶。
でも話す間もなく、すぐに出発です~
そしてそして、その後Fまで。
ゴー君に気になっているアイテムを見てもらって、
イベント中だったので、こちらも即決。久々にゴー君のスキな感じに出会えたそうで。。。

ちなみにハードに動いているようですが、
今日はメインイベントは、この後のクリスマスパーティーです。
もちろん家族そろって今年もすることできました。
ナツコままんお得意のローストビーフ&チキンをメインにして、
スモークサーモンやら、有機野菜のあぶり焼きやら、
これでもかってほど作ってもらって、みんなで堪能しました♪
家族でこうやって毎年できるのって、本当に幸せですよね~
特に今年一年は、ワンにも私にも、さらにはナツコままんにもいろいろあって、
そのせいか、より楽しかったように感じます。うふふ。
深夜まで、我が家の宴は続いたのでした・・・。

あ、今日も画像がないので、以前のものを。
ゴー君にいたずらされているグースです。
dt32.jpg
『やめてよ~パパ!!』

PageTop

レッツK9!

あれ??今日ってお天気は雨の予報だったような??
と思ったのですけど、朝からとってもいいお天気でしたね~

私とナイトだけの我が家、なんとなく寂しい感じはしますが、
ちょっぴりいつもと違う感じに、ナイトも私もわくわくでした♪

午前中は頑張って障子の張替えを。
去年見つけた、張替え易い障子紙を使った今年も頑張りました。
以前はのりがきれいにはがれなかったり、面倒だったのですが、
今のって本当に便利にできていますよね~。だって、のり使わずにアイロンですから!!

そんなことしていたら、ナイトのK9の時間がもうすぐ!!
あわてて支度してお出かけでっす。
前回最後のK9に出れなかったので、今日のクラスに入らせてもらったのです♪
ナイトの大好きな砂肝を茹でたのをもって張り切って行っちゃいました。


途中で帰ってきたゴー君・グース組と待ち合わせて、今日もドッグインクへ。
今日は5組でのレッスンでした。
いつもよりも3組少ないので、余裕をもって教えてもらうこともできましたよ。
最近はナイトに『慣れ』が出てきて、考えて→やらないなんてこともあるのですが、
今日は砂肝効果か、ゴー君が見てくれているからか、調子よしでした。

dt31.jpg
『毎回砂肝希望なのですにゃ♪』

これで今年のK9も終わりです。
今年一年K9を続けてきて、ナイトとの絆が深まった気がします。
これからもぼちぼち続けていけたらいいな~と思っています。

PageTop

今年最後の・・・

すっきりと晴れた今日は、toricoさんにピックアップしてもらって、
minさんの待つファニーへ連れて行ってもらいました。

実は今日の早朝からグースとゴー君は、家族内ゴルフコンペへ
ナツコママンとミーミーは温泉へGOしてしまったので、
家に残ったのは私とナイトのみ。なんか不思議な感覚。

minさんとどん・まつさんともお久しぶりでとっても嬉しかったです♪
人に抱かれるのはちょっと緊張しちゃうわ♪のまっちゃんが、
すんなりと抱かれてくれたのに、気を良くしつつのトークトークでした。


少ししゃべっていると、隣の席にあゆさんファミリーと珠さんファミリーがやってきました。
どうも!はじめましてのニュイさん↓
dt24.jpg
ほーんと私のツボにドンピシャのキャラで、
すっごくすっごくニュイさん(と共に珠さん)にほれ込んでしまった私でした~
そして、こちらはパパに抱かれてまったりのりりたん
dt23.jpg
『ん??写真??撮ってもいいけど・・・』って感じでしたよ。

お隣のテーブルだったので、いろいろお話できて嬉しかったです♪
あ、ほかのワンズの写真ももちろんあり。
おやつの報酬で、頑張って撮影会に付き合ってくれました♪

つづきを表示

PageTop

わかるの??

いつもは基本的に、ゴー君と私のどちらかは必ず早く帰るようにしているのですが、
年末はどうしても忘年会が重なったりと、なかなか予定があいません。
二人そろって、深夜の帰宅なんて日もあり、グースとナイトには非常に申しわけない毎日です。
そんな日は、もちろんナツコママンが見ていてくれるのですが、
最近じゃ、妙に物分りがよくなったんだとか。。。


以前は、(特にナイトね)どちらかが帰ってくるまで、玄関のところで待っていたそうなのですが、
最近じゃ、『今日はパパもママも遅いよ』って声をかけると、
とことこと玄関から戻ってきて、ナツコママンの寝室に入っていくんですって。

『何言っても聞かなかったのに、成長するもんなのね~』と感心しちゃいました。
でも、その待っている姿がかわいくて、
遅い中でもなるべくどちらかよりも早く帰ろうとお互い努力していたので、
それはそれで、ちょっぴり寂しかったりするんですけどね♪

毎日遅いから、その分ストレス解消に朝の散歩を15分拡大しております。 
15分ってあまり大したことないように感じるのですが、
いつもの習慣を変えるって結構つらいです。
二人とも、電車の中ではこっくりこっくり。
最近じゃ立ったまま寝れるようになってきました・・・あはは。

dt22.jpg
画像がないので、先日の画像を・・・。

私事で恐縮なのですが、髪の毛を30センチ弱カットしました。
久々の肩上にどきどきの毎日であります。
(でもシャンプーはらくちんでっす♪)

PageTop

至福のとき。

もうすぐクリスマス~気分の街中に、ついていけてない我が家です。
クリスマスって、働くようになってから(もしくは結婚してから??)
あんまり重要じゃなくなったような・・・いけませんな。


今日は今年もお世話になったところに、夫婦そろってご挨拶。
とその前に、グースとナイトを恒例のトリムに預けるため、
朝一でサロンへGOGO!!
サロンでトリミングをしてもらっている2時間ジャストの時間が、許された時間でっす。
そのまま、代官山へと急ぎました。
お世話になったあの人への挨拶を済ませ、これですっきりと新年を迎えることができそうです。
思いのほかさっくり済んだので、先日のパーティのお礼をしにショップまで。
以前より気になっていたものを、ゴー君にも見てもらって即決。

いい時間になったので、トリム後のワンズを迎えに行ったのですが・・・
なんとここでゴー君いきなりの発熱!!
額を触ってみると、かなりの熱さでしたわ・・・・
ここのところちょっと風邪気味で、毎日の忘年会もあり、
なかなか完治しなかったんだけど、やっぱり。。。
ってことで、本当はこの後K9の今年最期の教室だったのですが、
キャンセルして、おうちでゆっくりしていることに。

おうちでは、久々にゆっくりとお昼寝しちゃった私とゴー君。
年末こそ、時間を見つけてゆっくりしないと、かなりのハードスケジュールになってしまいますもんね。
グースとナイトと一緒に、ベッドでふにふにと過ごす午後の時間は、
まさに『至福のひと時』となりましたよ♪

dt19.jpg
トリム上がりのグースも、ぐっすり寝んね。
dt20.jpg
とろとろのお目目でした・・・(笑

さて、仕事も後2週間。
体調を崩さないように、頑張らなくちゃですね!!

PageTop

飛行機を見に。

久々に土日両日共にゴー君が休みです。
ということで、先日ボーナスが出たのをいいことに、ショッピングへ行ってきました。
それぞれ、コートとスーツを新調してホクホク顔で帰宅すると、
土曜日なのに、いきなりお留守番だったグースとナイトの不満げな顔がありました。


んじゃ、公園でも行くか??のゴー君の声にルンルンのワンたち。
向かった先は我が家から車で30分ほどの公園です。

この公園は隣に飛行場があって、飛行機が飛び立つところを間近でみれるんですよ。

b528.jpg
こんな風に、フェンス一枚隔てた向こうは滑走路です。
セスナとか、小型のヘリコプターした飛ばないようですが、
音は一著前だし、飛行機好きにはたまらないスポットみたいですよ~。


グースとナイトは、ぜーんぜん飛行機の音なんて気にすることなく、
ロングリードを目一杯伸ばして、ルンルン走り回っていました。
途中で集合写真をお願いすると・・・
b527.jpg
『面倒くさいんだニャ。』とこの表情です。
ちょっとぐらい協力してくれたっていいじゃないかって思うのですけどね・・・・。

そこまで大きくない公園なのですが、3時間ほど遊んでいましたよ。
色々なワンちゃんに挨拶も出来て、今日はワンもしなかったしなかなか優秀♪
いつもこうだといいのにね~と、ゴー君と今度のナイトについても語り合ってしまいました。


公園で走り回ったグースとナイトは帰りの車の中ではぐっすり夢の中。
一緒に走った私もぐっすり夢の中でした♪


PageTop

レッツパーティー♪

金曜日の夜ってなんだか普通よりもどきどきしますよね♪
なんとなく開放感って感じがしまして、大好きなんです!!

で、今日は金曜日の夜。
いつもよりもどきどきわくわくしておりました。
それはなぜかといいますと??
今日はいつもお世話になっているあのショップのクリスマスパーティーに招かれているのです。

会社を定時ソッコーで出まして、着替えを済ませ向かった先は待ち合わせ場所。
一緒に行くmishaさんよりも少し早くついたので、
またまた店内を物色。そして、また荷物を増やし、背中には大きな荷物の私(笑
とすぐに、mishaさん登場!
どんな服にしました~~??と見せ合ったら、なんと色違いでした(笑
気が合うのね~なんていいつつ、ちょっとリンクしてていい感じ。
もちろん今夜のドレスコートである『クロスモチーフ』も忘れてませんぜ!!

ショップスタッフさんと一緒に会場入りの私たち。
知っているスタッフさんや、そのお見せLOVERの人たちと挨拶を済ませ、
いつの間にか、異空間その雰囲気に溶け込んでいった私たち。


美味しい食事あり、楽しい話ありで盛り上がらないわけありませんがな!
スタッフの方たちは、こちらが申し訳ないと思うぐらいに、気を使ってくれて・・・。
だってmishaさんと私、会場についてから、一歩も動かずでしたよ。

美味しい食事が一通りすむと、今度はライブの始まりです。
最初は座って見ていた私たちですが、最後はノリノリでスタンディングでっす。
腰が痛い・・・一曲で無理・・なんていっている私をよそに、
mishaさんは軽やかに体をスイング~。
やっぱりICEのダンス教室の成果はこんなところにも出ているようでした(笑

b526.jpg
真ん中で光り輝くステキなツリー。
写真頑張ったんですが、これ以外は全滅でした。

本当にこうやって書くと、スラスラ書けてしまうんですが、
なんだかもっともっと濃いパーティでしたよん☆
とっても楽しかったクリスマスパーティ。来年も楽しみにしています!!

帰りの電車は車両故障の影響で遅れていたけど、
私は楽しい余韻に浸って、ぐっすり眠って帰ってしまいました~。





PageTop

ロゴ・・・?

我が家の画伯がなんだかちまちまと作っていました。

出来た!!と見せてくれたのが、これ(笑

ナイトエア


もちろんナ○キとナイトをかけているみたいなんですけど・・・

ナイトの肉球が非常にかわいいからと作ったみたいです~。

風邪気味だってのに、こんなのをちまちま作っている旦那ってどうなんでしょう??

PageTop

モカの誕生日

今日12月9日は、モカの誕生日です。

今生きていれば、今日で7歳。
これから先もずっと今日を祝えると思っていたのに・・・残念でなりません。

でもモカが生まれた日は我が家にとっては、ずっと記念日。
そんな特別な日に、特別な写真を・・・。


dt18.jpg

私の一番お気に入りの写真。
額縁に入れて、きちんと部屋の壁にかけてある写真です。

結婚式の日に、私たちを撮ってくれたカメラマンさんがくれたものです。

モカとbebeは結婚式に一緒に出席したのですよ♪

やっぱり写真は思い出だ・・・たくさん撮って残しておこうと心に誓った今日でした。

PageTop

オナカいっぱい!!

今日は一日ゴー君がいるってことで、久々に青山のエフへGO。
ちなみにお供は、一足先に帰ってきたナイトです。

基本裸族の我が家ですが、都会を歩くときは必ず洋服着用です。
何がすごいって、排気ガス??の汚れが本当にすごいのですよ~~。
ってことで、本日はゴー君のお気に入りパジャマ風カバーオールです。
dt15.jpg
『なんか変な洋服着させられたにゃ・・』だそうですけど・・。

エフでは散在しないって決めていたのに、なぜか散在しちゃいました。
ま、ボーナスの時期ですからね~。
その後、渋谷まで歩いてグースが帰ってきているはずの我が家へ。
ナイトとグースが感動の対面を果たしている間、私とゴー君は再度外出。
今日はどこへ行ったかといいますと・・・
ハイ、こちらになります。

dt16.jpg
どどーーーん、浅草でっす。
あ、浅草って観光はしたことないのですけど、すごい人なのですね。
特に外国の観光客の方がすごい多くてびっくり。

浅草では、軽井沢から帰ってきたばかりのゴー君の両親と待ち合わせ。
今日は『東京和牛』の有名なお店へ、焼肉を食べに行ったのです。
実はあまり高級なお肉が食べられない私・・・
経済的にかなりやさしい体質にできているのですよ(笑
高いお肉は一切れで十分。後はハラミでお願いします。なんですけど・・・
ここのお肉はとってもおいしくて、いつもたくさん食べちゃいます♪むふふ。
dt17.jpg

今日もまたおいしい一日がこうやって締めくくられたのでした♪
それにしても、最近太りそうな食生活だわ。
グースとナイトのお散歩頑張りまっす!!

PageTop

の~んびり

毎週書いている気がするけど、待ちに待った土日が来ました。

昨日の夜より、グースとナイトは軽井沢に、ゴー君のママ・パパと一緒に行っております。
よって、今日のお供はbebeちゃんでっす。
そうそう、何を隠そう我が家では、スタッドレスどころかタイヤチェーンもないので
冬の軽井沢へは遊びにいけないのです・・・。
その点、ゴー君の実家は準備万端でして・・・いいなぁ。

今日はbebeの幼馴染、ICEと待ち合わせです。
bebeと一緒にらんらんスキップしながら、三宿へGO。
まずはグローブで久々のローストビーフに舌鼓♪やっぱりおいしい~。
dt14.jpg
店内もおしゃれでとってもステキな空間です。

その後、しばしICEとはお別れ。
ICEはアンディでダンスのレッスン。bebeと私は世田谷公園へとお散歩です。
世田谷公園のイチョウはちょうど散り始め。
黄色のじゅうたんのようでとってもきれいで感動の光景でしたよ~
dt13.jpg
bebeもおすまし顔でパチリ。

その後、ダンスのレッスンが終わったICEとmishaさんと再度合流。
どこに行く??の検討の結果、中目のお店まで行ってみることにしました。
mishaさんと私がそろったら、もちろん買い物!!
今日も大いに散在して、すっきりとした気分になっちまいまいしたよ~
(お財布の中もずいぶんすっきりしましたけど・・・)

今日の〆はカフェミケランジェロで。
ここのカフェは先日お友達の結婚式で来たばかり。
実はモカと初カフェデビューしたのも、ここのカフェだったりします・・・・。
懐かしさと楽しい話に包まれて、今日も夜が更けていくのでした。


mishaさん・ICE、今日はどうもありがとう~
久々にbebeタスと遊んでくれてどうもありがとうございました。

PageTop

嬉しかったこと。

11月に入ってから、ワンとは関係ない部分でバタバタと忙しくて、
そのまま12月にと突入した感のある今日この頃。
12月もなにかとイベント盛りだくさんで、毎日バタバタです。

そんなバタバタの中、お互い気合を入れるために、ゴハンに行ってきました。
(あ、お互いってもちろんゴーさんですけどね)
数日前にふっと会話にでて、とてつもなく食べたくなったスペアリブ。
お気に入りのトレーダーヴィックスに予約を入れて、行ってきました。
先月も何気に行っているんだけど、やっぱり絶品。またイキタシ。
でも今日このホテルには、VIPが泊まっているらしく、かなりの警備体制。
なんか物々しい感じもしなくなかったような・・・。


さて、『嬉しかったこと』とはおいしいものを食べたことではなく、
先日のお台場のイベントで、獣医さんに言われた言葉でした。
この先生、かなりの偉い先生らしく、decoさん曰く『普通じゃ話もできない』先生なのだとか。

decoさんが先生のところまで連れ行ってくださり、私よりも詳しい説明でグースとナイトを紹介。
その中でやっぱりヘルニアの話になりました。
そして、当時のグースの様子。
グレード5の中でも最悪の部類といわれたこと。腰から下の全て(本当に全て)が麻痺したこと。
造影剤が写らなかったこと。『軟化症』になりそうだったこと。
全て話した後に先生に言われた言葉。

『この子がここまで回復したのは、奇跡に近いですね。
 私は同じような状況で、ここまで回復した子を、今までかつて見たことがありません。
 その状況の子でもここまで回復することがあると、逆に教えてもらった気分です。』と・・・

なんと嬉しい言葉なんでしょう。
そして、助手の方がグースの頭を『よかったね・・・』となでてくださいました。

もちろん今後、また再発する可能性は、健康なダックスよりは確率が高いこと。
これから気をつけなくてはいけないこと。
もろもろを聞いて、御礼を言って席を離れました。

そのときに思ったこと。
あの先生に任せてよかった。ってこと。
実は、グースがヘルニアになったときに、ヘルニアの権威の先生のところに駆け込もうかと思ったのです。
だけど、かかりつけの先生を信じてよかった。私の中ではスーパードクターです♪

dt12.jpg
よかったね~グース。元気になれて!!
(この画像、なんだか修正したみたいな色だわ・・・)

PageTop

ふわふわの・・・。

ナイトとグースは、お友達に『なんか肉球がフワフワ~♪』って
ほめてもらうことが多いのです♪

肉球なんて、あまり見ないポイントなのに、なんだかすごく嬉しかったです。

でね、秘密はというと・・・(ってそんな大層なものでもないけど・・・)
お散歩から帰ってきて、蒸しタオルで拭いてブラッシングした後、
肉球クリームで毎日マッサージしているだけなんですよん。

昔、まだルークと暮らしていたころ、
肉球になんか塗るなんてこと、まったく思いつくこともなくて。
ルークの肉球は、かっさかさでした。
そこに小石とかが引っかかって、アカギレ?みたいになってしまうことがあって。
そのときに、先生に保湿するといいですよって聞いたから、
昔は人間用のを使っていたんですよ~。


今では、ワン用のを使ってますけどね。
我が家のお気に入りは、『PANAZOO』ってやつです。
どこにでも売っているけど、なかなかの優れものなんですよ~。
ミツロウの入っているのも使っているのですが、それよりもすぐに浸透して、
私はお気に入りです♪

ナイトとグースも、ブラッシングが一通り終わったら、
足のマッサージだってわかっているらしく、素直に足を差し出します。

dt11.jpg
ハイ、パパこっちの足もお願いします。

なんて感じでやってくれます。
あ、もちろん足マッサージはゴー君の役割ですけどね♪

PageTop

ビビッドカラー

先日、ナツコままんが旅行に行った際にお土産を買ってきてくれました♪

むふふ、いつも使っているリードとカラーの色違い。

前にも書いたと思うけど、このカラーとリードは最初ICEがしていたのを見て、

とってもステキなのでまねさせていただいたもの。

マネっこはあまりしない主義の私ですが・・・。



「ナイトとグースに似合う色を買ってきて」ってお願いしたら、

こんなステキな色を買ってきてくれました♪

おー、ままん!なかなかよいセレクトではないですか!!

今持っている色がパステルだから、正反対もよい感じ~。

dt10.jpg
ショッキングピンクとレッドです。

自分ではレッドは買うけど、ピンクは手を出さない色なんですが、

これが予想以上にナイトに似合う!!

グースはレッドのほうがしっくりなんですけどね♪

たまには自分では選ばない色を付けると、新たに発見もありますね~。


PageTop
