ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ロングなお散歩

なんだかずっと土日は天気悪しだったから、
こんな風に晴れてくれると非常にうれしいですね~~。

我が家は今日、早朝のお散歩をパスして、
大型の洗濯物と朝も早よから格闘しちゃいました。
家中のラグから、たまったシーツにガーゼケット、
それから、家中のカーテンも。
それからワンたちのバリケンの中に敷いている敷物も大量に・・・。
ガランガランと洗って、さっぱりいい気持ちでした♪

洗濯・掃除も済んだので、朝ごはんの残りのご飯をおにぎりにして、
近所の公園までロング散歩です。
グースもナイトも大好きな公園なのです♪
そそ、なんとカメラを忘れたので、今日のお写真はなしなんですが・・・
広場では、いつものことでマナーの悪いノーリード軍団がいたので、
(本当にノーリードってどうにかならないものかしら??)
隅っこの方で残りの紅葉を楽しみつつ、宴を繰り広げたとさ(笑

家に帰ったら、ナツコままんが干したお布団をとりこんでおいてくれたので、
そのお布団の上に、まふっと寝たらあっという間にお昼寝モード。
気がついたら、ナイトのK9の時間が迫っていたのでした!


そそ、今日でK9は最後です。
ナイトはどうなんだろう??やりたいのかな??楽しいのかな??
いまいちその感じがつかめないままだけど、やっぱり続けようか・・悩みどころ。
ま、時間はたっぷりあるから考えるとしましょう。
dt8.jpg
ナイトを撮ったら妙に黄色い・・・。
ま、いっか(笑)←最近こればかりな気がするけど・・。

夜ゴハンは近所のおいしいおそば屋さんへ。
大好きな鴨焼きを堪能したのでした♪おいしかった!!

と、こんな感じで日曜日も終了。
明日からまた金曜日まで頑張りまっす!!


PageTop

自分時間。

通常の土日は、ほぼワンのために使う時間たちだけど、
今日はもろもろ所要もあり、自分時間が多めの土曜日となりました。


まず朝一で、ヘッドスパへGO。
あまり髪型は変化させない私ですが、
(ゴー君にはいい加減ほかの髪型にしなされと言われますが・・・)
1ヶ月に一度はヘッドスパで極上気分に浸っております。
お友達と2人の個室を取ってもらって、おしゃべりしつつの幸せ時間。
たまにはいいよね~なんて(笑
ワンたちは、ゴー君が見ててくれる・・・はず!!

頭がすっきりと軽くなった後は、薬膳料理へGO。
私、あまり野菜とか好きじゃないのですが、頑張ってたまには。
この前の健康診断でも、『野菜も食べましょうね~』と言われてしまいましたから!!
その後、アフタヌーンティーをしつつまたおしゃべり。
そして、おうちでは子供が待っている友達と、
ワンが待っている私。まだ明るいうちにさよならとなりました。

おうちに帰った後は、ゴー君に拾ってもらって、
そのままトリミングサロンへ行きました。
今日はbebeも含めて3ワンお願いしちゃいました。
それにしても、いっつもふわふわきれいにしていただいて感謝感謝です。
このサロンに通い始めて、もう何年かな??
オーナーさんとも仲良くなれて、ワン談義に花を咲かせている時がとても楽しいでっす。
いつもとても気にかけてくれて、
モカとグースがヘルニアになったときには、何度もお電話くれたり・・・。
これからもよろしくお願いします!!
dt7.jpg
トリム後ゴー君の実家まで、ふわふわbebeをお届けに♪
ナイトは疲れたらしく、ゴー君に抱かれてネムネムでした・・・。


PageTop

衣替え

遅くないですか??と言われそうですが、
人間ものとワンもの、両方の衣替えがやっとこさ終了しました。

10月の初めぐらいから、ちょこちょことしていたんですが、
クリーニングに出したのが帰ってくるのを待っていたり、
はたまた、去年のコートを捜索していたり、
ワンの洋服のいらないもの・いるものに分けていたりしたら、
なんとこんな時期になってしまいました・・・。

さっさとできないこの性格・・なんとかせねば。


毎年そうなんですが、
衣替えのときに、大量にお洋服を捨てることになります。
ワンのもそうなんですけど、人間のも。
『3年着なかったら、それはいらない服です』って言われるとおり、
確かにほぼ着ていないけど、場所だけはとるって服がたくさんありますから。

ワンの服も私の服も、お気に入りのをローテーションしているだけで、
多分持っている服を全部利用できてはいない現状・・・

今年の冬はあまり洋服を増やすのはよそう!と心に決めたのですが、
ショッピングに行くと、その決意はどこへやら??って感じですね。

dt5.jpg
『服は僕は要りませんから!!』のグース。
確かに・・・ワンに洋服は本来ならいらないんですよね。

ちなみに、ワンの洋服を買うのは大好きですが、
そのほとんどを着せることなく終わります。
結局裸でいるのが一番いいって思っているからなんですけど、
もはや買うのが趣味なんじゃ??って感じですよね・・・ハハハ。

PageTop

グースの微笑み

グースはよく「微笑み」ます。

ナイトのようにガハハ顔にはならないけど、
カメラを向けると、ふんわりとした顔で見てくることが多いです。

それを写真に撮ると、不思議と微笑んでいるように見えるのですよ。

以前にも書いたのですが、
グースのかもし出す雰囲気がなんだかやわらかくなったように感じるので、
それとも関係あるのかも??

私はこのグースのふんわり顔が大好きなのですよ。
同じような写真がたくさんあっても、またたくさんシャッターを切ってしまうのです♪

dt4.jpg
むふふ、家の中だと穏やかな顔の僕だよ~
お外はちょっと緊張しちゃうんだ♪

なーんて言っていたりして。
多分垂れ目ってのも、かなりの確率で影響していると思われますが・・・。
まいっか(笑

PageTop

連休最終日♪

今日は連休最終日。
楽しい日ってのは、すぐに過ぎ去ってしまうから不思議ですねぇ。
連休のとき、遊び過ぎるとすぐに疲れて熱を出す私なので、
今日はナイトのレッスンとお買い物で終わりになりました。

まずは駒沢でナイトのレッスン。
先生とマンツーマンで色々と教えていただく時間は、ナイトにとっても楽しいらしいです。
今日も『先生~~♪僕頑張ってるんだニャ!』とすりすり。
飼い主の私を無視して、すりすり~~♪
大苦手の黒ラブさんが通ったとしても、
『先生、僕吠えたことなんてないんだニャ~♪』とすりすり。
まったく・・・なんてこったい!!
一緒に見ていたゴー君も思わず苦笑い(汗
先生は『ナイト、かわいいな~♪』ですって。どうでしょ!!

でもね、今回も楽しく楽しくできました。
今やっていることはナイト的には難しいことなんだけど、
それもちょっと出来るようになってきたし、継続は力なりですな。
また2週間後、頑張りまっす!!

その後は、とある用事のために、トリミングショップへといって、
それからそれから、なくなった日用品をもろもろそろえてお家へと帰りました。
今日も充実した一日でした。
さて、明日からもお仕事頑張りましょう~!!

今日とはまったく関係ない画像だけど、
b525.jpg
グースの舌チロがかわいかったので採用!!

PageTop

お台場へ

今日はdecoさんがお台場でイベントやるってことなので、
ゴー君とグース・ナイトと一緒に行ってまいりました!
b521.jpg
こーんな感じ(笑
ゴー君撮影なのですが、なんか斜めでないかい??
プロカメラマン山岸伸さんのフォトサービスもお願いすることができて、
家族で写真撮ることがほぼない我が家には宝物になりましたよん♪

その後、『日本獣医生命科学大学の新井教授による愛犬の健康相談コーナー』にも立ち寄り、
獣医師の先生方に、色々と気になっている点を相談しました。
ここで、グースのことですごく嬉しいことを言ってもらえたので、
これは今度またの機会に書こうと思っています♪

久々にゴー君もdecoさんと挨拶できたし、行って良かった~~
久々にお台場の海岸もお散歩できましたよ。
b524.jpg
観光客に混じって、こんな写真も撮ってみたり。
b523.jpg
一応行った記念としてこんなやる気のない写真を撮ってみたりしました。

久々のお台場だったけど、やっぱり楽しかった~
それにしても、人の多さにはびっくりしちゃいましたけどね♪

番外編・・・・
ナイト自慢のまん丸お手手ですが、
砂のを歩くときはこんな風に広がるんですよ~b522.jpg
人間のお手手みたいで非常にかわいかった・・・むふふ♪

PageTop

三連休・一日目

わ~~い!
待ちに待った連休が始まりました!
と言っても、ゴー君は今日仕事なので、普通の土日と変わらず??なんですけど。

本日はナイトがいつもお世話になっているトレーナーさんと一緒にお散歩から開始です。
最近では結構基本がきっちりできるようになってきたナイト。
基本はここでちょっとお休みして、お散歩マナー(ナイトの場合、吠えをなくす)ために、
いつも通っている道を色々お話しながら、ゆっくり歩いてみました。
うーん、ナイトは大好きなトレーナーさんがいると、
そっちに夢中になってしまって、あまり吠えないのよねぇ。
って、それは私にあまり興味がないってこと?それは困る~!


その後、急いで家に帰ってグースを引っつかんで出発!!
向かった先は、田園茶房です♪
今日はお台場に行っていたmishaさん・ICEとたまちゃん・ラッテと合流です。
たまちゃんとは、モネオフ以来のグース。
どれだけ元気になったか、見てもらえるから嬉しいね~~。

もちろん今日も、楽しい話題から真剣な話題まで、
トークトークがとまりません!!
結局今日も茶房が終わる時間まで、もっちろん居座ってしまったのでした。

b520.jpg
そんなナイト君。
干した布団を取り込むと、どこからともなくやってきて、包まります。
これが楽しいらしい。どうして取り込むってわかるのかしら??
確かにほかほかして、最高に気持ちがいいよね~♪
でも、カバー掛けるのを待ってくれると嬉しいんだけどな(汗



PageTop

一周忌

今日がモカの一周忌です。

本当に月日が流れるのは早いですね。

一年経って、昔のようにぐしゃぐしゃに涙を流すことはなくなったけれど、

モカを失った喪失感は常に胸の奥にあります。

先日、bebeに『モカ、どこにいっちゃったの??』って言ってみたら、
一生懸命探す仕草をしていました。
やっぱりまだモカのこと、覚えているんだ・・そう思うと、なんだか嬉しいけど寂しかったよ。

b519.jpg


またこれからモカのいない日々が、
一緒に暮らした日々よりも長くなっていくとしても、
たくさんの思い出があるから、それを糧に頑張っていかなくちゃ。

あまり悲しんでいたらモカが心配するよね。
でも、大丈夫!!
最近ではモカの思い出話で、笑顔が出てくるようになったから、
きっとモカも空で安心していることでしょう・・・。

PageTop

もろもろ所用が・・・。

先月の中旬ぐらいから、ずるずると長引いている風邪が
いいかげん治らないので、病院に行くことにして今日は一日お休みしました。
病院以外にも、銀行の手続きに行ったりとか、役所に行ったりとかで、
結局休んだ割りには、家でのんびりとはできなかったのですけど。


役所に行ったのは、モカのことで。
『狂犬病、今年打ってませんよ~』の通知が来たのです。
本当は死亡届??を提出しなくちゃいけないんですけど、
まだその手続きができずにいたので・・・・。
あまりこちらもずるずるとするよりは、すっぱりと手続きしちゃいましょうって思って、
思い切って行ってきました。
やっぱりすごくすごく寂しい気持ちになりました。
こうやって一つ一つ手続きが済んでいくのが、不思議な感じ・・・。
もうすぐモカの命日・それからモカの誕生日。
この時期に通知が来たのが、不思議な気分です。

その後、銀行でもろもろ手続きを済ませて、家に帰ったらどっと疲れが(笑
調子がよかったら、グースナイトと昼間の散歩にでも行ってあげようと思ったんですけど、
疲れてしまって、ワンたちと一緒に夕方までロング昼寝!!
気がついたら日がどっぶり沈んでいてびっくりしました~。


そうそ、この時期のワンたちの抜け毛ってすごくありませんか??
我が家のグースナイトも、ここぞとばかりに毛が抜けているような??
でも、夏の間スカスカだったナイトの尻尾のフラッグが戻ってきました~~。
b518.jpg
見えにくいけど、尻尾の毛が詰まってきましたよ~
こんなところで冬を感じてしまう私・・(笑

PageTop

バースデーパーチー。

本日のメインイベントは、百音の1歳バースでパーチーなのです。
っとその前に、パーチーに行くんだからってことで、
ナイトは朝からトリムへGO。
グースも参加予定だったのですが、ゴー君の実家へ昨日お泊りだったので、
今日は残念ながら不参加。
トリムでフワッフワに仕上がったナイトを連れて、茶房まで。
茶房では、美味しいご飯をうまうまして、向かった先はK9の教室。
2週間に一度のK9、今日も前回と同じメンバーです。
今日もナイトは頑張ってくれたのですが、やっぱり勝てず。
そのもそも、あんまりアゲアゲにならないナイト。どうしたらテンションあがるのかな??

さってそんな調子でK9をさくっと済ませて、メインイベント会場へ移動です。
会場は『nipapo』。スタッフも百音1歳を祝ってくれましたよ~~

b516.jpg
今日の主役はわたちなの。
大人っぽくなったと最近話題なの。

b517.jpg
こちらはワン用のケーキ。
一口食べたら、これまた美味しい~~。
甘さはかなり控えめだけど、見た目はまるで人間用にしか見えませんがな。
パティシエの力作だそうですよ~~

ワンたちも山盛りのクマキチゴハンとケーキでおなかいっぱい。
人間も美味しい料理とケーキでおなかいっぱい。
そして百音の健やかなる成長に胸いっぱいの一夜なのでした。

あーんなに小さくて頼りなげだった子が、もう1歳。
時が経つのは本当に早いけど、一緒に成長を見守ることができて本当によかった♪

お誕生日おめでとう、百音!!!

PageTop

紅葉の駒沢

今日は以前より楽しみにしていた集まりなのです。
集まったメンバーは、オリーブまま・いくちゃん・けいこさん・toricoさん・私。
ちょうど一年ぐらい前かな??このメンバーで集まったのですが、
どなたもそれ以来振り!!
なので、とっても楽しみでした~。
待ち合わせは、駒沢公園西口!
時間には少し早かったので、トレーナーさんの所に顔を出すと、
なんとオリーブままといくちゃんがやって来ました。
『待ち合わせ、ここにすればよかったね 笑』なんて笑いつつ、
ほかのみなさんの待つ入り口まで・・・。

今日のランチはNANAに決定。みんなで美味しいランチと楽しい話で盛り上がりました。
もう皆さんの話に、大笑いで確実にしわも増えたと思いますが、
やっぱり楽しい話は本当にストレス解消ーー!!でっす。

公園をちょいとお散歩して、今度はコマイチでカフェ休憩。
ここで私は、ゴー君が迎えにきたので、早々とお暇となりましたが、
とっても楽しかったです。また遊びましょうね~~。
一年後・・・??いやいや、またすぐにでも会いましょうよ♪

ゴー君と合流した後は、ゴー君と一緒に今日は行動していたグースをトリムに預け、
その間、居間に置く観葉植物を見たり・・と忙しくすごし、
グースの仕上がりを待って、そのままゴー君の実家までGOしたのでした。

b515.jpg
今日の駒沢公園。紅葉が綺麗でした。

PageTop

おもちゃで遊ぼう!!

大体どのしつけのレッスンの際に言われるのですが、
『ナイトとのマンツーマンの時間をもっと作って♪』だそうです。
我が家は多頭なので、どうしてもワン同士の遊びが楽しくなってしまって、
私とグース・ナイトとの関係が、薄くなってしまうんですって。
先生に、私とグース・ナイトの関係を見てもらうと、
グースは、その中でもまだママにかなり注目している部分はあるけど、
ナイトは完全にママよりもお兄ちゃんといた方が楽しい!!ってなっているんですって。
だから、ナイトとレッスンをしても、ナイトはテンションがあがらなく終了・・・みたいな??


なので、グースナイト一緒にいる時間も大切だけど、
グースと私、ナイトと私の時間をもっともっと増やしてくださいと言われるのです。
(グースはそこまで問題じゃないので、主にナイトですけど・・・)
ってことで、ナイトの尊敬の眼差しを獲得しちゃいましょう作戦として、
おもちゃで徹底的に遊ぶ~ってのを実践しております。

パピーのころは、確かに私とおもちゃで遊ぶのが好きだったナイト。
いつの間にか、おもちゃはグースと引っ張りっこするのもに変わってしまいました。
それを『私と遊ぶのも楽しいよ~』に変えていこうって訳です!

でね、それを実践し始めて3ヶ月ぐらい経ったのですが、
最初はおもちゃを見せると、すかさずグースのところに持って行っていたナイトですが、
今じゃ、おもちゃを見せると、『早く遊んで♪』と私の前で小躍りするぐらいになりました。
多頭って、お兄ちゃんが面倒見てくれるから楽~とか思っていましたが、
やっぱりそれぞれの時間は大切なんですよね。
特にナイトみたいな性格の子は・・・。
改めて、もっともっと二人を見てあげる時間を捻出せねば、と心に誓ったのでした。

b513.jpg
以前使った画像ですが、チビナイトおもちゃで遊ぶの画像でっす。

PageTop

ちょっと長めのお留守番。

グースナイトは、私とゴー君が会社に行っている間、
いつもナツコままんと一緒にお留守番しているので、あまり長時間のお留守番経験がありません。
ままんが用事があるときは、私かゴー君が早く帰るようにして・・・
となるべくローテーションを組むようにしているのだけど、
今日だけは、みんな見事に予定が入ってしまっていて、お留守番と相成りました。

おそらくワンたちって、私たちが心配しているだけで、
結構普通にお留守番をこなすんですけど、なんか人間の方が心配になってしまうんですよね。

今日も最後に家を出たナツコままんは、かなり後ろ髪惹かれている感じでしたよ~。

お水もOK、トイレもOKだし、普通に寝て過ごしているのだろうけど・・・。
でもいつもより長いお留守番って、どきどきしちゃいますよね。

そんな中、私はまたまた今月2回目の四川飯店へ。
ここの麻婆豆腐もそうですが、杏仁豆腐も大好きな私。
今日はお友達の分までかっさらって頂きました(笑

さて、家に帰り着いていると、ゴー君が一番乗りでした。
お留守番の結果は??
ハイ、想像通りぜーんぜん問題なしでした!!
心配していたのは、ママたちだけですから~って感じでしたよん(笑

b514.jpg
久々、夏もらったレイを首にかけてパチリ。
なぜか満面の笑みのグースでした。

PageTop

いらっしゃ~~い♪

今日はきなパパさんとカレンママさんが、駒沢に来る日!!
『一日コマザワンコ体験の日』だったのです♪
(グースもナイトも、コマザワンコではないのですが・・・汗)

生憎の天気ながら、家事をささっと手抜きで済ませ、
向かった先は駒沢公園の塔の下。
mishaさん・mogaさん・きなパパさん・カレンママさんがすでに待っていてくれました。
我が家も久々にゴー君と2人そろっての参加。
グースとナイトもパパがいると、ちょっといつもよりもいい子になるんですよん(笑

駒沢の広場で、いろいろおしゃべりしていたら雨がぱらぱら・・・
ちょっと早いけど、nipapoへ移動しました。
もちろん今日もおしゃべりは尽きず、喋りっぱなしの私たち。
途中、怖い話にまで発展して、実はトイレに行けなくなっていた私です。

さて、今日の参加ワンです。
b512.jpg
kinakoちゃん。なでて~~がかわいかったです♪
b510.jpg
カレンちゃん。美人さんなのに!!きなパパったら(笑
b511.jpg
カレンちゃん、舌チロしてます♪
b509.jpg
そして、私の中ではかなり貴重なICEのネムネムショット!
今にも寝ちゃう~~の感じがかわいかったよん♪

あ、グースとナイトの写真はありませんでした・・・・。
おかしいなぁ・・・撮ったと思ったんだけど(笑

↑の写真たち、みんなクリームですね~~。
(アップしてて気がついた!!)

と、こんな感じで楽しい日曜日をすごしたのでした♪

PageTop

太る~~!!

平日からずっと土日のために生きているような感じなので、
土日がを超えると、ブログを書く気力が生まれてこない私です・・・
ダメじゃん・・わたし。

さて、土曜日はまずはショッピングからスタートです。
大蔵大臣・・・否、ナツコままんと一緒に大好きな伊勢丹まで。
欲しいコートがあったので、何とか買ってもらっちゃおう作戦でした。
結果、なんとか渋られましたが、成功・・・(汗
お昼おごる約束で、無事ゲットいたしました♪
その後、ガトーフェスタハラダのラスクを買いに。
これが美味しくて、パクパク食べちゃうもんだから、絶対に太る!
ちょびっと並んだけど、ちょっと並ぶのも購買意欲を刺激されちゃいますよね。
無事、チョコレート(ホワイトじゃないやつ)をゲットして、ほくほくで帰宅です。
午後一で、歯医者に行って、若先生に『なぜ来ない??』と軽くしかられ、
その後は、toricoさんと待ち合わせ。
toricoさんの魔法の手で、とあるものを作ってもらおうとおもっていのですが、
結局一番大事な物を忘れ次回に延期・・・こんなもんです、私って(汗

いつものように、他愛のない話をだらだらとしていたら、
mishaさんが茶房にいるとの情報をゲットして、いざ茶房へ!!
さらにmisha情報によると、現在茶房にはミスチルの桜井さんがいるとのこと。
そりゃ久々に見たいでしょ~って急いでみたけど、行ったときにはすでに帰宅済み。
mishaさんの目撃談で我慢した私たちなのでした。

とまとめるとこんなにシンプルにまとまる土曜日ですが、
以外にも結構なハードスケジュール気味なんですよ~~。

でも貧乏症なのか、時間を使ってゆっくりした土日が過ごせない私。
明日もがつがつ動く予定ありですので、今日は早めに寝ましたとさ。

b508.jpg
今日も画像がないので、先日のドッグランでのナイトの画像を。
グースは比較的きれいに走るのですが、
ナイトが走るとなんだか・・・崩れまくる傾向にあるようです。

PageTop

緊張の連続・・・・。

またこの季節がやってきました。
ヘルニアが頻発するこの季節が。
寒いと人間もぎっくり腰になるように、冷えはワンコにも大敵なのです。

寒さは腰に負担をかけるらしく、今の時期になる子がすごく多いそうです。
ちなみにモカがヘルニアを発症したのも、去年の今の時期でした。

ヘルニアになってから初めての冬を迎えるグース。
正直緊張の連続の毎日でして。
急激な冷えはよくないから、温浴はもちろん、クレートの中には湯たんぽ、
お散歩のときは、腰を冷やさないようにお洋服と、
今のところ完全防備でがんばっています。

お散歩もゆっくりから初めて、体が温まったら少し早足。
なるべく負担にならないように、ならないように、家族で気を使いまくっております。
少しでもグースからのサインを見逃さないように、
日々グースに家族で注目!!してなくちゃいけない状況なんですが・・・。。

でもせっかく取り戻したあの笑顔を、絶対に手放したくないから。
次ヘルニアになったら、もしかしたらもう歩けないかもしれない・・・
そう考えると、ちょっとの努力でそれが防げるならば、
たいした手間じゃないですよね~♪♪
b507.jpg
むふ、ママがんばって下さいよ~♪

PageTop

時間変更!

朝の散歩がだんだんときつくなってまいりました。
朝、散歩のために外に出たときの寒さの度合いで、
季節を感じるってなんだかちょっと『ステキ』な気分です(笑

で、夏時間のときは暑さのことも考えて、起床してすぐ、
つまり4時半から散歩を開始していたんですが、
さすがにこの季節になると、朝の4時半ったら漆黒の闇なわけですよ。
なんか夜中に散歩しているみたいで、寂しい・・・感じだったので、
(実際には真夜中とはまた違った、ピーンと張り詰めた空気ですけど)
この度、朝の散歩時間を1時間遅らせて、5時半からにしました。
1時間違うだけで、世界はホントに明るくなるんですよ~~
朝日を浴びることは、免疫にもとてもいいらしいので、
なるべく太陽の出ている下をお散歩したいので、この時間はかなりGOOD。
出かけは少しうす闇ですが、途中からはきれいな朝日を見ることができます。

毎日会社では、すっごくすっごく眠くなってしまうけど、
どうしても朝散歩がやめられないのは、このきれいな朝日を見れるからかな??
むしろ夜のほうが、ゆっくりと時間を取れるかもしれないんですけど、
やっぱり我が家には朝の方が合っているようです。

b506.jpg
グースも帰ってくると、まったりと2度寝です。
2度寝できる君たちが非常にうらやましいよ・・・ママは。

でもこれからの季節、朝の散歩は非常に寒くてつらいのですよね~。

PageTop

また駒沢??

三連休最終日、今日は本栖湖に行く予定だったのですが、
お天気が微妙なため、駒沢でナイトのレッスンの予約を入れました。

3日連続で駒沢に来てるってどうなの??なんて思ったりもしましたが、
ゴー君にナイトのレッスンを見てもらう機会はそうそうないので・・・・

さて、今日のナイト君はなかなかやってくれました。
ちょっと駒沢でのレッスンは間が開いてしまったのですが、
ワンたちとたくさんすれ違ったけど、ほぼワンすることなく、
淡々と袴田先生に言われたことをこなしてましたよ。
前々から言われるのですが、ナイトはレッスン中、本当に表情が暗いのです。
なので、次回からは少しでも楽しく感じるように、
遊びながら遊びながらのレッスンとなりました。
またお家での復習頑張らなくちゃですよ!!!

そそ、今日のレッスン中はtoricoさんが見学に来てくれたので、
レッスン終わった後、nanaでランチに付き合ってもらってしまいました。
久々にあったりゅーちゃんは、コートが冬仕様でふわふわになっていましたよ~

toricoさんとはそこで別れて、向かった先はジョージです。
ゴー君がナイトは絶対オレンジが似合う!!宣言をしたので、
気に入っているリードをカラーのオレンジを買ってもらいました。
(またいつもの悪い癖である収集癖が出て、持っているやつの色違い・・・)

新しいリードカラーを買ってもらって、ほくほくのまま向かった先はゴー君の実家。
昨日からグースがお泊りしているので、お迎えです。
グースは今日は横浜散策に出かけたらしく、大満足のお顔。
迎えにいったときには、すでにぐっすり夢の中でした。

そうそう、そんなグースですが、
夏の間に抜けてしまった胸のコートがまた最近戻ってきました。
やっぱり寒くなると、コートがふっさりしてくるようです♪
dt3.jpg


楽しかった3連休も今日で終わり。
明日からまたお仕事頑張らなくちゃですね!!

PageTop

すっきり晴れた今日は・・・

3連休中日の今日、ゴー君もお休みなので、
グースとナイトのトリミングから幕を開けました。
二人でふんわりのさらさら~になった後は、グースはゴー君と実家へ。
私はナイトと一緒にk9のレッスンに向かいました。

今日から3回連続で、同じ顔ぶれでレッスンするんですって。
毎回メンバーが変わるよりも、ワンたちも安心できる環境にできるからね♪

ナイトは今日の調子は・・・昔から苦手な「マテ」が調子よくできたから、
それで十分って感じでした。
ドギーダッシュもそのほかも、がんばってるんだか??って思ったけど、
ひとつクリアできたことで「よし」としますか♪
一緒のクラスのボビィとなっちゅんもとってもがんばっていましたよ~

K9のレッスンが終わったあとは、駒沢へGO!
終わったあとの反省会と称して、nipapoでゴハンです。
mishaさん・ICEペアも駆けつけ、今日も宴の開始です!!
おなかを抱えて笑いながら、今日もまたストレス発散ができました~

2週間後までの宿題も出たことだし、頑張ろうねナイト君!!
dt2.jpg
カメラで本体でナイトの画像をいじっていたら、
不思議な白黒になってしまった・・・。あれれ??
でもたまにはこんな風に変わった感じの画像もいいかも??

PageTop

指令!駒沢に集合せよ!

b502.jpg
今日の参加ワン
左からもか・ここあ・どん・しゅー・グース・りりたん

本日参加者の皆様、私は集合写真コレが限界でした・・・。スマン!!

ということで、11月最初の一日。
お友達と駒沢散策に出掛けました。
今日は初めましてのあゆさんにも会えるってことで、とっても楽しみ。
minさんもとーーっても久しぶり!
お天気に恵まれて本当に良かったです~。

まずはこれまた久々のコマイチでランチ。
コマイチってやっぱりおいしいよね~ってかなりたくさんオーダーして、
みんなで遠慮なくパクパク。
オシリに生えた根っこを引っぺがして、公園へと向かいました。
公園はさすがに人ごみ。いい季節だからね~考えることは一緒です。

ここで、カメラマニアが5人集まれば、撮影会にならないはずが無い。
もちろん今回も恐らく周りの人がドン引きしていたであろうって程、
写真にのめりこむ私達。あっという間に、1時間半経過。
肩もパンパン・喉もからからになったところで、やっと切り上げて
次なるカフェへ向かったのでした。

帰りも着実に荷物を増やし、ふらふらになったところで今日は解散。
とっても楽しい一日をありがとうございました♪♪
また是非に遊んでくださいね~。

さて、問題の写真たちはたくさんありますので、続きをどうぞ。


つづきを表示

PageTop
