ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ボツの写真も・・・

ことあるごとに書いている気がするんですが、
私、本当にボツの写真が多いのですよ。

ブログに載せられる写真なんて、本当に一部でして・・・
ぶれているのやら、ハイキー・ローキーなのやら、
ともかく色々ダメな理由が付くのですけどね。

でもね、そんな写真も宝物なんですよ~
毎日撮っているけど、不思議とそれを撮ったシチュエーションのことは、
はっきりと覚えいるんですよ、コレが。

毎日のグースとナイトの記録に、そのとき思ったことを撮ったり。
ブログに載せてないけど、目だけとか鼻だけとか。
アップしている写真の裏には、たくさんのボツ&お披露目不可の写真達。

そんな写真達が、溜まっているけど絶対に消すことが出来ません。
きっときっとこのボツ写真達も、懐かしく思いながら見る日が来るから。


b503.jpg
これだって、ナイトの顔が見えないからダメなんだけど、
私の中では、『風の香りを嗅いでいるナイト』を納めた貴重な一枚です(笑


PageTop

麻婆豆腐♪

昨日の夜は、カメラマンをやっているお友達と一緒に四川飯店に行ってきました。
実は買おうかどうしようか迷っているレンズがあって、
それをお友達が持っているから、借りる予定だったのです。

私、辛いのは比較的苦手なんですが、ここの麻婆豆腐は大好き。
今日も一人で大皿を独占して、ペロッと食べちゃいました♪♪

レンズも無事借りれることが出来て、おいしいもの食べれて、
しかも、カメラのことも色々教えてもらって、非常に有意義な夜でしたとさ。

さて、ワンねたには全然関係ないので、ちょっとかわいい写真を。
この前の土曜日、グースを撮影していたら、
ちょうどいつもは昼寝の時間だったらしく、とっても眠くなってしまったらしいです。

b491.jpg
なんか・・・眠くなってきちゃった。
b492.jpg
ママ撮影中だけど、寝ちゃおう・・・・。グー。

こんなかわいい表情されちゃったら、ママは悶絶するしかありません!!
って、かなりイタイ親ばかですが・・失礼しました(汗

PageTop

酸素カプセルfor dog

いつもお世話になっているショップから電話が掛かってきました。
『面白いもの導入するか検討中だから、モニターに来てみて♪』だそうです。

何だろう??と思っていってみると、店内には見慣れない装置が・・・・。
これってなんですか??って感じでしたよ。まるでタイムカプセル??


その正体はなんと『ワン用の酸素カプセル!!』です。
正式名称は、『DOGS O2』って言うらしいです。
(余談ですが、コレを設置したドッグカフェが代々木上原にオープンしたらしいですぞ)
人間用は今では結構有名ですよね、スポーツ選手とかも入っているらしいし。
それにワン用が販売されることになったんですって。
疲労回復効果や、アンチエイジング効果、ダイエットや体質改善に効果大なんですって~。
これは入れてもらうっきゃないでしょ!ってことで、早速IN♪
b489.jpg
こんな感じです。
グースもナイトも、嫌がる感じも無く、この後はゆっくり寝そべっていました。
中は相当気持ちが良いらしく、どんなワンちゃんも結構寝てしまうんですって。

b490.jpg
横から見ると、正にタイムカプセルっぽい感じ??

導入している動物病院なんかもあるらしく、これからは浸透して行くのかもしれませんね。
怪しい・・・本当にそんなに効果が??と思ったりもしたんですが、
結構効果が出ているワンもいるらしいですね。
私としては、ワンよりも私が入りたいと思ってしまいますが(笑
大型犬は入れるから、私もいけるかも~!!

PageTop

もろもろ土曜日

久々にゴー君が土曜日お休みだったので、
とりあえず新宿に行ってきました。
ちょうど家中のタオルを買い換える時期だったので
新しいタオルを買いに伊勢丹までです。
タオルって、実は使い古しのくたくたしたときぐらいが、
吸水具合から言っても、使いやすいのですけどね~。
でも、家中のタオルをかえると、かなり気分もすっきりするのですよ♪

タオルを大量に買い込んだ後は、
冬物の荷物をあ互いにちょこっと増やして満足満足。
ランチも伊勢丹で食べて、時間を見たらいい感じだったので、
急いで帰宅したとさ~。

午後からはナイトの恒例のレッスン。
実はナイトさん、数週間前からいつもお世話になっているショップの方に紹介してもらって、
マンツーでしつけのレッスンを毎週土曜日に受けているのですよ♪
K9みたいに、ナイトも楽しければいいな~って感じとは違って、
ビシッとしているのですが、ナイトは先生が大好き♪
トリーツなしなのに、ルンルンで指示に従うんですよ。
基礎が中途半端だったナイト、(いや、教えた私の問題ですが・・・)
2歳半でちょっと遅めのスタートですが、今から基礎を頑張っています。
b488.jpg
『僕は先生が大好きなんだニャ♪』

そうそ、今日いつもレッスンで使っている革のリードが、かなりくたびれてきたので、
新しい革のリードを新調しました♪
b487.jpg
かなり普通のリードなのですが、レッスンのときは汚れることも多いので、
こんな感じの普通のが一番使いやすいのです♪
前回のもこんな感じだったのですが、今回は真鍮の金具でちょっぴりグレードアップです。

PageTop

自分メンテナンス

またワンねたではないのですが・・・。

本日おなじみ(でも無いか・・・・)Kちゃんと会社帰りに待ち合わせして、
自分メンテナンスのために『整体』に行ってきました。
Kちゃん行き着けのお店なんですが、
今はやりな感じのおしゃれ感は全く無く、かなり怪しい・・・。
でも中途半端におしゃれよりはいいかな??って思って、やってもらいました。
マッサージは好きで良く行くのすが、本格的な整体は始めて。
どうなっちゃうの~と思ったのですが、かなり気持ちよかったです。
私ももちろん体がゆがんでいるので、肩の高さが違ったり、
両足の長さが違ったりしちゃっているんだけど、
それを色々やってもらったら、かなり軽減しましたよ♪
でも個人の癖があるから、定期的に通わないとダメらしいのですけどね。

その後Kちゃんと蒲田の渋い居酒屋さんで、将来のことを語ってしまいました。
ある意味、岐路に立つことが何かと多い年齢の私達。
語る内容もかなり重い~(笑
でも、本気で語り合える友達が居るってのは、いいことだわね♪
本日もナビサンクスでした、Kちゃん!!

家に帰ったら、bebeがゴー君実家より帰ってきておりました~。
今週末、ナツコママ達が軽井沢に行くで、それにお供するらしい。
もう紅葉がキレイらしいので、私の分まで楽しんできてね、bebe♪
b486.jpg
『僕は紅葉よりも、トリーツのがいいな♪』

PageTop

秋の夜長は・・・。

家のPCの調子が悪く、なかなかブログも更新できなかったので、
諦めて、家でPCをつけない日々が続きました。
なんとなくつけていると見てしまうけど、
無ければ無いで色々物事がはかどっていいかも(笑

ここ数日、夜な夜なやっていたことは、靴磨きでした。
靴だけといわず、革製のもの全般をせっせとメンテナンスしておりました。
もちろんグースとナイトのリードとカラーもせっせとオイル塗ったりして。
でも一番はやっぱり靴のメンテナンスが集中できて楽しいかな~。

b485.jpg
こんな感じで、メンテナンス用品も揃ってます♪
実はこの3倍ぐらいのグッズがあるのですが、
家族にびっくりされるので、奥底にしまってあります・・・・(汗

特に今は、夏の靴→冬の靴への移行期間なので、
しまう前にメンテナンス・履く前にメンテナンスが必要なので、忙しい!
しかもなぜかゴー君の分も私がやるから、なおさら~。
でも、シュッシュとブラッシングしているときはとっても楽しいし、
気に入っているものは長く使いたいと思っているので、俄然やる気が出ちゃいます。



って、全然ワンとは関係ない話題でしたが・・・。
こんな風に秋の夜長を楽しんでるということで。今日もシュッシュしなくちゃ~。

PageTop

恒例の・・・

今日は日曜日といえば・・・・のナイトのお勉強ディです。

っとその前に、午前中ちょいと獣医さんのところに顔を出して、
ちょっと最近気になっているところを見てもらいました。
その後、toricoさん・なっちゅんと一緒にトリミングです。
基本的にレッスンの前にトリミングを入れると、ナイトはばてちゃうんですが、
予定が重なってしまった今日、仕方なく・・・デス。
もう一週間予定を延ばすと、ナイトがなんだかぱっさぱさになるし(笑
今日はなっちゅんも、トリートメントを追加してふわふわのツヤツヤ。
なっちゅんがそんな風に『気持ちいい~♪』となっている間、
toricoさんは昨日に引き続き、荷物を増やしておりましたが(笑

その後K9の教室に出るtoricoさんとバイバイして、
バスに乗り込んでノンビリ三宿まで~
ここでICE一家とボビィ一家と合流することが出来ました。
今日はすでにダンスのレッスンをしてきたICEと、
これからナイトと一緒にレッスンに出るモネ。それからもちろんお兄ちゃんのボビィも。
レッスン開始まで一緒におしゃべりをして、時間になったのでイザ!
今日は付いてとスワレとマテの練習だったのですが、
やっぱりナイトったらやる気が無い~。全然ダメでした。
基本的に、最近はマンツーでレッスンを受けているので、大人数だとダメ??みたいです。
全くわがままなこと言ってんじゃないよ、と思いつつレッスン終了。

その後、toricoさんと再び合流してボビィママと一路自由が丘まで。
みんなで一緒にディナーして、日曜日の夜も更けていくのでした。

今日頑張った(いや、頑張ってない?)ナイト。
b482.jpg
「レッスンかトリムかどちらかにして欲しいニャ。』
ごもっともです・・・ハイ。

PageTop

横浜にはまた行けず

さてさて、今日は待ちに待った横浜ツアー!!
toricoさんとkazuさんと前から楽しみにしていたんだもんね!!
と思ったんですが、なんと私にヤボ用が出来てしまいまして、
急遽場所を変えることに!!
なんだか、いろんな意味で横浜は遠いいのぅ。。。

午前中に用事をささっと済まし、そりゃ急いで帰宅して、
グースを引っつかみ、向かった先は皆さんの待つ場所へ。
今日は中目黒に行くことになりました♪
中目黒では、空腹を満たすべくカフェを目指すも、どこも満席!
どーしてこんなに混んでる??中目黒ったら状態でした。
『なんか食べられるなら、マックでもいい~』となっていた私ですが、
最後に行ったカフェでは、やっとこさ本日始めての食事にありつけました。


その後、中目黒散策では皆様着実に荷物を増やし、
私は保留~なんて残念な結果になりつつでしたが、
みんなでぷらぷらするのは非常に楽しかったです!
しかも今の気候って、お散歩するのに最適ですよね。

そして、その後は駒沢でディナーまで楽しんで本日はおしまい。
楽しい話をしていると、あっという間に時間が過ぎるから不思議。
会社に居るときは、30分が長く感じるのにねぇ・・・・。
この差はなんなんでしょ??
そして、次回こそ横浜散策に出掛けたいと誓った3人なのでした。

b483.jpg
今日の集合写真。
コレが一番良く撮れている1枚ってどーゆーこと??

PageTop

記念日大好き。

実は本日結婚式記念日だった今日。
久々に旦那と一緒に、新宿の三角ビルまでゴハンを食べにって来ました。
(三角ビルって本当の名前は何ていうのかしら??)

結構前にも書いたと思うけど、ワンとどっぷり暮らすようになってから、
あまりきちんと外食に行くことがすっごく減りました。

ワンと一緒にカフェでゴハンとかなら、数え切れないほどあるんですが。
それから家族で一緒に外食も減ったかも。
以前は、みんな揃ってディナーとかもあったんだけど、
今はあんまりワンたちを留守番させたくないから、
ママ達が出掛けるときは私が留守番。またその逆とかね。

別にワンたちは、留守番なんてたいしたことないんだろうけど・・・ね(笑

ってことで、今日行ったところでも『どうしたのかと思ってましたよ~』なんていわれてしまいました。
だって、ほぼ1年ぶりだったんですって!!
たま~~~にきちんとディナーするのも楽しいけど、
でもでもやっぱりワンと食べるゴハンもおいしいのよねぇ。
結局食べているときでも、『グースとナイトは何してるかな??』なんて言っているんだから。
たまの外食は許してもらいましょう♪♪

って、今日も関係ない画像ですが・・・。
息が合ってない集合写真を。
b484.jpg
『全く、散歩の途中で写真なんて、やってられないんだニャ~。』
だそうです・・・。

PageTop

コンデジ ラブ♪

そりゃ一眼レフで撮った写真と比べれば、
やっぱり見劣りする感は否めないけれど、コンデジだって結構やってくれるのですよね。

b481.jpg
風景なんて、コンデジで十分なんじゃ??なんて思ってしまいます。


今回の軽井沢トリップみたいに、たくさん歩く場合って、
どうしても一眼持って歩くには重い・・・なんてことが多々あって。
昔だったら、『でも何が何でも一眼持たねば!』みたいに思っていたんだけど、
最近は『それならコンデジにしよう』って思える柔軟性が身につきました♪
(ただ単に、逃げ道を知っただけ!笑)

b480.jpg
グースナイトが突っ込んでくるのを撮りました♪


それにしても、今のコンデジって設定を変えずに普通に撮っても、
本当にキレイに撮れるからびっくり。
一昔前なんて、『所詮コンデジ』なんて言っていたのに、
今じゃそうそうバカに出来ないかもしれないな・・・なんて。
しかも、持ち歩きの利便性なんかを考えたら、コンデジに軍配が上がっちゃったり??


といいつつ・・・やっぱり一眼大好きなんですけどね♪

PageTop

ランラングース♪

軽井沢2日目の今日も、グースナイトと一緒にドッグランへ。
ドッグラン以外行ってない今回の軽井沢(笑
他にも行きたい所があったのですが、渋滞で断念。
せっかく天気もいいし、楽しんでもらわなくちゃね~

そうそう、今回のドッグランではまたまた嬉しいことがあったのですよ。
8月にランに行ったときに、『走った!』って記事を書いたんですが、
今回もグースがまたまたやってくれました!

b477.jpg
バビューン!!
b476.jpg
飛んでおります~僕!!
b478.jpg
楽しい~!!

前回のブログを書いたときには、まだ両足を地面から離しては走れなかったのですが、
今回は凄い速さでビュンビュン飛んでくれました。
前回から2ヶ月、また少し良くなっているようです!!
ナイトと一緒に負けないくらいの速さでランを走っているグースを見ると、
3月のヘルニアになったときのが嘘のように感じます。
本当にここまで良くなってくれてよかった♪

そんな光景に目頭を熱くしているとき、ナイトはというと・・・
b479.jpg
他のワンコに、狩られておりました(笑

PageTop

軽井沢1日目

3連休の中日、今日は軽井沢に向けて出発です。
1泊なのでたいした荷物も無く、悠々と出発したのですが、
いきなり事故渋滞に巻き込まれ、いつもは2時間半ぐらいで着くところ、
なんと4時間半も掛かってしまいました・・・。
そして、軽井沢に着いてからもアウトレット渋滞で全く進まず
なーんと、朝の6時に出発したのに、
ドッグランに着いたのはなんと、12時半でした!!
こんなこと始めて~どうしてこんなに混んでいるんでしょ??


ドッグランもいつもよりもワンがたくさんいて、グースはちょっぴり怖かったらしいけど、
それでもナイトと一緒に走り回っていましたよ♪
ナイトはランの中にいた4ヶ月のダックスさんと走り回って楽しそうだったし。
ニコニコ走り回っている姿を見ると、連れて来てよかった~と思ってしまいますよね。

b474.jpg
リフトに乗って山頂に行くと、コスモスがキレイに咲いておりました。

b475.jpg
少し紅葉も楽しむことが出来ました

b470.jpg
一応、集合写真なんかも撮ってみようよ君達!!

ゴー君は長距離(いや、時間??)の運転と、ドッグランでのダッシュと、
温泉後のビールの相乗効果で、夜はぐっすり(笑
ワンズも疲れたみたいで、ぐっすりぐっすりでした!!

明日は渋滞に巻き込まれないといいねぇ・・。

PageTop

お勉強??

今日から待ちに待った3連休ですね~
でも我が家は旦那が仕事のため、結局は普通のお休みと変わらず・・・。
でも今日はtoricoさんと一緒に楽しいイベントがあるから、
ぜーんぜんOKなんですけどね♪

toricoさん・なっちゅんとまず向かった先は中目黒のデザインエフ。
ここで欲しい新作のお洋服があったから、そちらをゲットしました♪
本当はムラサキが欲しかったんだけど、ナイトサイズは作ってないんだって・・・。
ってことで、他の色を買ったんだけど、コチラもなかなかステキでした♪
そして、セールになっていたリードとカラーもお持ち帰りして、ホクホクです★
その後急いで向かった先は、今日のメインイベント会場。
我が家に程近いところでやっている、しつけ(トリック)教室へ。
今日は入門編ってことで、かなり簡単なトリックの教え方を教えてもらいました。
ナイトは『分かっているんだか??』って感じですが、
ママがやってて楽しかったから、それはそれでいいのです~。
なっちゅんもK9に向けて、ママが頑張っていましたよ~

b472.jpg
あたちのママ、気合入っちゃったみたい。。。


その後、駒沢へ移動してナイトの大好きな場所へ。
b473.jpg
ここからおいしいものが出てくるって知ってるんだ~。

その後、ボビモネ一家と合流して、またまた夜遅くまでトークに花が咲いちゃいました♪
今日はボビィを一杯なでなで出来ましたよ。
ちょびっと私にも慣れてきてくれたのかな??とっても嬉しかったです♪

さて、明日は朝早くから軽井沢へ出発です♪
3連休、目一杯楽しまなくちゃですよね!!

PageTop

ブーツディ。

今年買ったお気に入りのブーツ、
いつおろそうか、毎日お天気とにらめっこしていたんだけど、
『よし、今日ならいける!!』って思っておろしちゃいました。
もちろん、防水スプレーをまんべんなくかけて、
事前にキュキュキュッと磨いて、万全の体制で臨んだんですけどね♪
会社に行くのにも、新しいものを身に着けているとルンルンですもんね~。

朝はそんな感じでルンルンだったんですが、
帰り会社を出たら雨降ってるし~!!
古いですけど、マジで『ガビーン!!』状態でしたよ(笑
『雨よ上がれ~~』ってちょっと雨宿りしていたら、
恐れをなした雨雲が(笑)よけてくれましたけど・・・・。
靴のおろし時って、本当に難しいですよね。

さて。話題が変わりましてグースのくしゃみの話。
先日、写真を撮っていたら、その最中にくしゃみしました。
その前の顔がちょっとかわいかったので、今日は画像を。
b469.jpg
『ふぇ・・・ふぇ・・・』って時の顔でしょうか??
人間と同じく、ワンもくしゃみの瞬間は目を瞑るんですよね~
顔に変な力が入ってしまうところも、人間と同じでかわいい~~。

そーいえば、今年の夏はDFDのスマイルT×白いリードが定番だったグース。
凄く似合ったから、毎回その服装をさせていたら、
どの写真を見ても、あんまり代わり映えがせずちょっと残念。。。



PageTop

似てないようで似ている??

グースとナイト、顔の作りやその他もろもろは違うんだけど、
妙に似ていると思うのは私だけでしょうか??

グースとナイトが一緒に暮らし始めて、早2年半。
最初は全くキャラの違う2ワンに、あたふたしたりしたこともあるんだけど、
今じゃ生活パターンも完全に同じになって、
マジで兄弟なんじゃないか??って疑惑まで出てくるぐらい(笑

b468.jpg
≪基本的な作りは違うんだけどな~~。≫


グースは兄であって、ナイトは弟っていう役割分担的なことも
きちんとそれが普通になっているのも凄いな~と。
醸し出す空気感はまだまだ違う二人だけど、
今度どうやってまた変わっていくのか、それが楽しみだったりもします。


そーいや、ゴー君と私も似ているといわれることが増えた。。。
さすがに10年一緒に居ると、似てくるのかしら??おー、怖!!

PageTop

ニュートリーツケース♪

グースナイトと外出するときはいつも、トリーツケースを持参します。
その日のおやつ(トリーツ)を数種類入れて出るんだけど、
そのトリーツを選ぶのが、遠足気分で結構楽しかったりします

現在のお気に入りは、以前ブログでも紹介した2段式の缶。
でもね、コレだと1ワン分って感じで、グースナイト+お友達の分を持つとちょっと足りない。

なのでいいのは無いかな~と探していたんですが、
またまたステキなケースにであってしまいました

ハイ、こちらになります。
b467.jpg
え??以前のと変わらないじゃないかって??
いえいえ、大きさが違うのですよ~

ナイトと比べてもこの通り。
b466.jpg
ちょっと大きめサイズになります!!

コレならば、グースナイト+お友達の分でも十分!!
たくさんおいしいもの詰めて、お出かけしちゃいますよ~~。

これ、先日持って出掛けたら、お友達にも大好評♪♪
『かわいい!』って言って貰って嬉しかったです!!

ま、グースとナイトは中身さえ入っていれば、何でも良いらしいけど・・ね。

PageTop

トリミング&K9教室

今日はナイトのトリミングとK9教室の日。
3回コースのうち、1回しか出れないんだけど(予約がいっぱいだったの・・・)
なので、余計今日は気合が入ります!

toricoさんと一緒にまずはナイトのトリミングへ。
ナイトを預けている間、スタバで休憩&ウィンドウショッピング。
またまたほしいものが出来てしまい、『物欲はとどまることなく・・・』状態の女二人。
秋になると服が欲しくなるよね~なんて言ってみたけど、
それって春夏秋冬いつでも言っている気がする。

その後ナイトを迎えにいって、その後K9教室へ。
と、時間が早すぎたので、ちょっと川原でお散歩なんぞ。
b465.jpg
コスモスがキレイに咲いておりました

さてさていい感じの時間になったので、教室へGOデス。
7月にK9の教室を受けて以来、家で復習を頑張っていたナイト。
今日はどれも負けちゃったけど、私的には結構出来ていたと思います♪♪
スワレも早くなったし、何より集中できた!!
↑これってナイト的には凄く成長したってことなんですよ~(笑

今日がK9初体験となるなっちゅんは、少し戸惑っているところもあったけど、
なんとな~~く課題をこなし、なんとな~~くペースをつかんでいる感じ??
走るのは早かった!!
絶対ナイトなんて、あの走りにはかないませんから~。疾風のようでした♪

前回よりも30分長い1時間半の時間。
みっちりと頑張ったナイト。とっても楽しそうでした。
b464.jpg
ナイトとなっちゅんの画像。
ぶれてるんだけど、フタリの表情が面白くって採用!

でね、その後本当は駒沢に行って、ボビィママとゴハンでも・・・なんて思っていたのですが、
なんと私が体調不良になり、今日は断念。
toricoさんに送ってもらって帰ってきました・・・。
toricoさん・ボビィママ、本当にすみません!!
また是非遊んでやってね。。

PageTop

結婚式

今日は朝一の新幹線に乗って、結婚式に参列してきました。
この間はカメラをすっかり忘れてしまったので、今日はばっちり確認済み。

まずは駅近くの美容院に予約を入れていたので、
そちらで今日の髪型のセットを。
今回はブルーのワンピースに合わせて、ちょっと大人目の夜会巻きにしてもらいました♪
美容院でお着替えも済ませて、さて向かった先はここら辺では有名な結婚式場。
今日は正に結婚式日和って感じで、いいお天気~♪
きっと新郎新婦の日ごろの行いが良いからですね

今日は新郎側の友人として出席なのですが、
高校時代の友人であるため、夫婦揃って出れるのが非常に嬉しいです。
参列する人たちも、高校時代の懐かしい顔ぶれも多いため、
プチ同窓会みたいに感じてしまいましたよ~。

b462.jpg
ガラス張りのチャペルは、かなり光が差し込んでキレイでした~。

b463.jpg
ケーキの上にはこんなお人形が乗っています♪
新郎と新婦は水泳が縁で知り合ったんですって!だからなんですね~


それにしても、結婚しきって何回出ても本当に感動できて大好き!!
特に女性は、キレイにおめかしするのも結構楽しかったりしますよね~。

今日の新郎新婦にも、幸せのおすそ分けを頂いて、
また最初の頃の気持ちを思い出すことが出来ました!!

疲れているつもりはなかったのに、帰りの新幹線では乗った瞬間寝ちゃった。
せっかく乗った700系だったのに、なんだかもったいなかったな~。(笑

PageTop

ジョギング??

最近タバコをすっぱりやめ、プールにまた定期的に通いだし、
筋トレもまた再開し、なんだか健康志向に完全に転向したらしい我が家の旦那。

さいきんまたそれに一つ加わることになったそうです。
ハイ『ジョギング』デス。
我が家の周りには、結構ジョギングを楽しんでいる方たちがたくさんおりまして、
朝からさわやかな笑顔を見ると、少し走ってみるのもいいかも~なんて。
ま、私は完全に体力がないので、ぜーーーんぜん走れませんが!!

で、ゴー君はたまにですが、夜ナイトと一緒にゆっくり走ったりしているようです。
ジョギングなんて本格的なもんでは全然ないのですが、
公園を走ると非常に気持ちがいい~と言っておりました。
初心者がいきなりアスファルトを走ると、体にあまりよくないそうなので、
ゴー君&ナイトの初心者ペアは、公園まで行ってから走っているそうです。
若いナイト、体力が有り余っているからこのぐらい運動が必要なのかも??

b461.jpg
公園で一休み中のナイト。
大好きなパパと一緒でニッコニコ笑顔です♪

PageTop
