ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

鳥三昧♪

本当は遅くまで寝ていたい日曜日。
でもやることがたくさんありすぎて、なかなか寝てられないバタバタ我が家(笑

今日は午前中、グースとナイト連れて獣医さんへ。
グースのワクチンと、ナイトの足の再診です。
今日、グースの体重を久々に正確に測ってもらったんだけど、
なんと、5.2キロまで減っておりました。別にダイエットしているわけではないのだけど・・・。
でも、ヘルニアになってから動けないので、食事量を減らしていたのです。
それが最近普通にガンガン動くようになっていたので、
その分自然にダイエットされていた模様。。。なんとも羨ましい限りですな。
グースのベスト体重は5.5キロなので、もう少し増やすことにしました。

そしてナイトの足の状態は・・・・。
まだ少し傷はあるけど、本人も気にしてないのでOKとのこと。
足を舐めるのが習慣化してしまわないようにしてくださいとのことでした。
ナイトは体重5.9キロ。
見ている分には、グースのほうが大きく見えるのだけど、
それは本当にコートの量の違いなんですよね・・・。
そういえば、最近ナイトのコートが少し減って来たような??


その後、一旦家に帰ってグースとナイトをナツコままんにお願いして、
ゴー君一家との待ち合わせ場所へ。
今日は私の大好きな焼き鳥屋さんで、家族で集まることになっていたのです♪
鳥刺し・鳥わさ・たたき・レバー・・・う~~ん想像するだけで垂涎!!
家族揃ってゴハンを食べて、いい感じにほろ酔いになって、
日曜日の夜が更けていくのでした・・・。


そそ、昨日撮った唯一の画像がありました!!
b460.jpg
パパのお膝で甘えるモネ嬢。
キュルリンのお顔に私もめろめろでした~。


PageTop

また長距離♪

ブログもなかなか更新できず・・・
時間はあるはずなのに、何でだろう??

待ちに待った土曜日、今日はtoricoさんとなっちゅんでデートです。
待ち合わせのためにtoricoさんの地元までぴゅーんと。
そこでおいしいお昼を食べて、今日の作戦会議(笑

最初に向かった先は、最近オープンしたはなままのショップへ。
トリミング中だったので、お邪魔かな~と思ったけど、
少しだけ(嘘、1時間も・・・デス)お話させてもらって、とっても楽しかったです!

さて、その次は吉祥寺のWDGまでGO。
ここではゴー君用のトリーツポーチをゲットしました。
それから、いつもお世話になっているあの方へ、ちょっとしたプレゼントをば。

ここもゆっくりする間もなく、そそくさと退散。
次はなんと中目黒まで行っちゃいました~。
中目黒ではね、半ば強制的にとあるものをtoricoさんにゲットしていただきました。

その後、ボビィママが待つ三宿まで行って、その後駒沢まで。
それにしても今日も長距離、本当にどうもありがとうございました♪
私は後ろの座席から、あーでもないこーでもないと言っているだけなのですが、
きっとtoricoさんは大変だったと思われます!!

え??今日の写真??
1枚も撮ってませんが何か(汗
ということで、もうなんか、毎回恒例となりましたが、関係ない画像です。

b459.jpg
ゴー君におねだり中のグース。
画像を大きいサイズで見ると、瞳の中にくっきりゴー君が写っていました。
なんだか幸せだな~と思ってしまいました。

PageTop

トレーニングホリック??

ナイトのトレーニングホリックに陥っているであろう私(笑
効果が出ないと他の方法を試してみて、
効果があると、もっといいのがあるんではないかと試してみて、
色々なことに挑戦している私とナイト。

またまた新しいトレーニングに手を出しちゃいました。
b458.jpg

むふふ、ゴー君も強制参加ゆえ、2セット用意しましたよ!!
そう、今回やってみるのは『クリッカー』
実は先代のシェルティー、ルークは少しクリッカーやっていたのですが、
シェルティーという犬種ゆえか、クリッカー使わずとも結構OKだったので、
いつの間にかやらなくなった記憶あり。
でもなんとなく楽しかったな~ってことは覚えていたんですが、
ルークはしつけの先生がクリッカーを使っていたので、
私はクリッカーの教え方を知らず・・・ネットで見てもイマイチ??なので、
今まで手を出さずにいたのです~
ところが先日、WDGでかわいいクリッカーを発見!
オーナーさんに簡単なやり方を聞いたので、やってみることに!!
その場に居た、toricoさん・kazuさんもクリッカーを買いこんで、
みんなでやってみることにしました。
(巻き込んでしまってスミマセンデシタ~!!)

さて、このクリッカーうまくいくかは私次第ですが、
始めて約1週間、なかなか楽しいな~と感じているところであります♪

一緒に写っているトリーツポーチは、
前回同じものを買ったのですが、コレが壊れてしまって今回新調です。
これも周りにススメまくっております(笑
だって一番使いやすいと思うんですもの~~

PageTop

似顔絵

今日、ふっと電話横のメモを見たら、
ゴー君が電話中にメモったと思われるものを発見。
それがコチラ。

b457.jpg

グースとナイトの似顔絵??でした。
グースとナイトに実際会ったことある人は分かると思うんだけど、
確かにこんな感じの表情をよくしているんですよ~。
見た瞬間、ツボにはまってしまい笑いが止まりませんでした!!

グースはいつも何か困っているような顔だし、
ナイトは、なんかちょっと偉そうな顔してるし・・・・


なかなか面白かったので、画伯の次回作に期待したいと思っています(笑

PageTop

カヤック日和

スカーーっと晴れた本日、ファルトボートを車に積んで、
いざ本栖湖へと行ってまいりました!!
午後になると、風が出て山から霧も下りてくるので、なるべく早くに出発。
今日は6時前には出発しました!!

b455.jpg
真っ青な空と、深い緑・それから湖面の深い深いブルーのコントラストがキレイ。
本栖湖の水は本当にキレイで、ここに入ったらほかは入れないって言われるそうです。
今日の湖面は、ほとんど波もなかったのでボートの影が映る湖底が見えるほど、
水が透き通っておりました。それはちょっと怖いほどでしたよ・・・・。

b454.jpg
後ろを振り向くと、富士山がくっきりと。
湖面にも富士山が写っておりました。カメラもった人たちもたくさん。

ちなみにグースとナイトは、こんな感じです。
b456.jpg
私の汚い足が入ってしまっていますが・・・・。
ゆらゆら揺れるのが気持ちいいようで、寝ておりました。
時々、風の香りを嗅いだり、水の音を聞いたり。それなりに楽しんでいる様子です。

b453.jpg
一瞬だけ、ナイト船長になってもらいました。
ナイトは本当に一瞬、ボートが止まっているときしか出来ませんが、
普通にこの場所に乗っている柴犬さんやパピヨンさんなどたくさん居ます。
落ちてもキケンじゃないから、皆さん思い思いに楽しまれているようです。


マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、
都会ではなかなか味わうことが出来ない自然を満喫できました。
景色もとってもきれいなので、イチデジ持って出掛けたいな・・・
と思うのですが、どうしても水がはねるから持っていけずなんです。

さて、次に本栖湖に来れるのはいつかしら??



PageTop

ハードな一日

昨日も十分ハードな一日だったのですが、今日もです♪
今日は午前中に中目黒に行って、その後横浜で披露宴です!!

最近土曜日ゴー君が居ないことが多いので、どうしても日曜日に予定が詰め込まれちゃいます。
今日は明後日がまた休みなので、張り切って行動!しちゃいます。

まずは中目黒のFに行って、新作のお洋服の試着。
でもね~、これがグースとナイトには笑ってしまうほど似合わなくて!!
なんとゆーか、カジュアルじゃないお洋服は基本に合わないらしいです。
今回も着せてみて、ゴー君に見てもらったらコメントなしでした。。。
えーえー、分かってましたよ、似合ってないことぐらい最初から!!
でもさ、もしかしたらと思って着せてみたっていいじゃないか(笑
スタッフドッグたちは、これまたステキに着こなしているのに残念だね。

で、その後雨も強くなってきたので、他のお店へ移動。
ちょっとスタッフさんに挨拶するつもりで寄っただけなんだけど、
私ったら、お店を出たら大きな袋抱えててね・・・(汗
以前同じお店で購入したバッグの新しい色が出ていて、それがステキで。。。
ほら、お財布にはグースとナイトのお洋服代が残っているし!でゲットです。
むふふ~と雨の中ルンルンでお買い物しちゃいました♪

その後、横浜まで行って披露宴に出てきました。
あ、カメラ忘れたので写真がありませんが。。。ま、いっか。
それにしても本当に、結婚式は何回出ても感動ですな
花嫁さんはほーーんとキレイ♪惚れ惚れでした!!

関係ないけど、ナイトのキリリ顔でも!
b452.jpg
最近デヘヘ顔をブログに載せることが多いので、たまにはね♪

PageTop

長距離移動

今日はtoricoさんとkazuさんとしゃべりまくりツアーの日。
本当は横浜に行くつもりだったんだけど(正しくは連れて行ってもらう)、
前日までの台風の影響で、非常に暑くなったので断念。
ということで、まずは茶房で腹ごしらえ。

もちろん食後にデザートもいただきました!
b451.jpg
ガトーショコラなんだけど、クリームでケーキが見えない・・・。
ホイップたっぷりで非常においしかったですよん!

『で、どこ行く~~?』って決まった先は吉祥寺。
本日はかなりの移動距離になりそうです。toricoさんよろしくぅ
b450.jpg
コチラのお店に久々に来ちゃいました~
このお店では、壊れてしまったトリーツポーチを新調しました。
以前と同じやつだけど、たくさん使ってみてコレが一番使いやすい!!
お店の方に色々トレーニングについてお聞きして、また決意を新たにしました。

『で、次は更にどこ行く~~?』ってことで向かった先は駒沢。
それにしても本当にtoricoさんどうもありがとう♪
駒沢では、いろんなショップをめぐり、順調に荷物を増やしつつ、
本日の〆はnipapoに決定。くつろげるしね♪
ってことで、夜が更けてもトークは続いたのでした。


それにしても、本当に楽しい一日でした♪
帰った時間が日付をまたいでいたって、そんなの気にしなーーーい(笑

PageTop

ウッドチップ

先日行った野反湖の湖畔の道は、全てウッドチップだったんですが、
コレがまたとっても歩きやすくて、見た目もきれいでよかったのですよ。

以前より、我が家の庭(ネコのヒタイ以下ですが・・・)もウッドチップ化したいね~
なんて話してはいたのですが、今回それが更にヒートアップ。

帰ってすぐにネットで検索。ですぐに届きました~。

『ヒノキのウッドチップ』です。
b449.jpg
細かすぎず、大きすぎず、鋭すぎず。
かなりいい感じでした。しかもヒノキの香りがとってもいい~~。
今回は庭全部分は頼まずに、とりあえずはワンたちの好きな柿の木の下に。

袋を開けた瞬間から、ヒノキの香りがそこらじゅうに充満しておりましたが、
数日経ってもその香りはあまり弱くなってないかも??
このウッドチップ、3年ほどで自然になくなる(土に返る)らしいので、
都度追加しなくてはいけないそうです。
ふかふかなので、ワンたちの足腰にも良さそう??って感じます。
あ、当のワンたちは気がついているんだか、いないんだか?
普通に上を走り回っていますけどね~。

b448.jpg
ウッドチップを敷く作業をしているときのグース。
『眠いけど、何しているんだか気になる・・・』って感じらしいです。
それにしても私ってグースのこの角度の写真が非常に多い!
恐らく好きな角度なんでしょうな・・・ハイ。

PageTop

今度こそ

昨日のK9に感動して、なぜか祝杯をあげてしまった私達。
もちろん昨日の夜も、バタンキュー(だから古いって??)でした。

本日は3連休最終日、今日はナイトグースのトリムがあるので、
ちょっと早めにコチラを出ることにしました。
でも、トリムだけに行くのはちょいと寂しいってことで、白根山に行くことに。

以前はモカも一緒に行った白根山。今日はナイトだけだけど、
思い出が一杯でとっても大好きな場所なのですよ~~。


今日の白根山は、残念ながらすっぽり霧の中。
凄く晴れた全開とは違って、湯釜もあまりきれいに見えませんでした。
残念・・ってことで、白根山の向かいの山に登ってみることに。
この山は、前回モカと来たときに途中で登るのを断念したのです。
今日は時間もたっぷりあったし、何よりも涼しくて気持ちがいい!!
40分ぐらい掛けて、さくっと登ることができました
b446.jpg
山頂の小屋からの眺め。ちょっと霧が掛かっていて残念。
b445.jpg
こんな感じで湿地帯??のところに遊歩道にあります

山頂(といってもそう高くはないのですけど、1700メートルぐらい??)から見る、
下界の景色はこれまた格別~♪
晴れている日にまた来たくなってしまいました!!

さて、時間もいい感じになってきたので、ゴー君パパにグースを連れて来てもらって、
合流してからトリムに行きました
グースもナイトも、3日間の汚れをすっきり落としてさっぱりでした。
b447.jpg
グースもパパさんと遊びまわったらしく、満足の表情です。

ワンも人間にもハードスケジュールだったけど、楽しい3日間でした♪

PageTop

初K9に感動!

昨日の夜は、疲れきって正にバタンキュー(古い??)だった私達。
今日は朝の8時に軽井沢を出発しました。
向かった先は、『世界の名犬牧場』です。
今日はこの場所で、K9の公式大会があるのです~~。


いつもお世話になっているN先生のチームが今日出場なので、
さてさて本物の大会とかどんなもんなの??ってことで見学に行ってきました。

それにしてもかなり暑い今日。
黒いワンコたちには非常に辛い一日となりましたね!!
ナイトも暑くてへばりそうだったので、白い洋服を着せて、
霧吹きを持って、ヤギミルクを凍らせて、準備万端で見学しました。
後半は、パパと一緒に木陰で休んでおりましたが・・・。

さて、実際の大会はどうだったかというと、
もう、感動しちゃいましたよ~。みんな頑張っている様子に。
もちろん、そのワンコによって得手不得手があるので、全部が完璧って訳ではないのですが、
どのワンコのオーナーさんも、ニコニコ笑顔で本当にステキでした。
よく出来たらもちろん拍手ですが、出来なくても自然に拍手が沸きあがる。
そんな光景を見ていると、やっぱりナイトとやってみたいな~なんて思うのでした。

b444.jpg
そんな頑張っているワンたちの横で、初めてのアジリティーに挑戦中のナイト。
非常にへっぴり具合の腰がいい感じですな
『高いから慎重にしないとダメだニャ。』だそーです。

PageTop

野反湖へ

さてさて楽しみにしていた3連休が始まりましたね。
我が家の第一日目は、野反湖へ行ってまいりました。
以前より一度行ってみたいね~なんて話していた野反湖。
人工の湖らしいのですが、景色と高山植物がキレイだそうです。

ファルトボート持ってどこかに行こうかと思ったのですが、
恐らくどこも混みこみだよねってことで、今回は湖畔散策となりました。

事故渋滞なんかにも巻き込まれ、我が家から5時間ほどかかって到着。
野反湖は、高い山の上になるので空気もひんやりと気持ちがよかったです。
今回は山歩きもするかな??ってことでナイト選抜。
グースはゴー君ママさんのところに、bebeと一緒にホームステイです。


b443.jpg
途中の道から見た野反湖。
実は、カメラのレンズを1本しか持って行かなかったので、
景色なのに、こんな画像ですみません。
広角だったら、全体図が入ったはずなんだけど・・・・。

b441.jpg
コチラはエゾリンドウです。
ムラサキ色が濃くて、凄くキレイでした。

そしてナイト。
b442.jpg
湖の横に沿うようにして伸びる道をひたすら歩きました。
下がウッドチップになっているので、ナイトもとっても歩きやすそうでした。
でもね、所々に鐘が設置されているのですよ。
コレは何ぞや??と思ったら、熊よけなんですって。
ここら辺では頻繁に熊が出るらしく、そのために鐘を設置しているとのこと。
山歩きの人たちは、皆さん腰に鈴を付けてらっしゃいました。
私達はいつもの格好で歩いていたのですが、どうやらワンが居れば大丈夫とのこと。
熊は怖がりなので、鐘の音や犬の匂いには敏感なんですって。

軽装で出掛けたので、2時間ほどしか散策できなかったのですが、
鳥の声以外何にも音がしない空間の中で、とっても気持ちがよかったです♪
その後に食べた、舞茸の炊き込みご飯はまた格別でした!!

明日は『世界の名犬牧場』まで遠征です♪

PageTop

初モデル♪

本日bebeさん、とある初体験をしてまいりました。
何をやってきたかというと・・・『モデル』さんです!!

Decoさんに『ぜひbebeちゃんを~』って事で、声を掛けていただきまして、
『本当に大丈夫かいな??』と思いつつ、頑張ってまいりました。

我が家のモデルといえば、やっぱりモカだったので、
その影にひっそりと隠れるようにして、あまり機会のなかったbebe。
きっとステキな記念になるね~と家族で期待しちゃいますよ。

bebeが載るのは、11月発売の某雑誌。
『クリスマス特集』の記事になるそうです。


まずは現地入りする前に、茶房で腹ごしらえ。
実は出発する時間を1時間間違えたので、コチラで調整させていただいた次第です。
b440.jpg
あ、日付が入ってる・・・。

平日の茶房をゆっくり楽しみながら、イザDecoさん邸へ向かいます。
今回は2回目なので、迷わずに到着。
前回はDVDの撮影だったので、そりゃそりゃ立派なセットでしたが、
今回もDecoさんがびっくりするぐらい立派なセットでした。
『本当にbebeで大丈夫なのだろうか・・・』と一抹の不安を抱えてはいましたが、
bebeったら、いい意味で期待を裏切ってくれました。
ママもびっくりするぐらいのいいモデルっぷりを披露。
『僕だってモデルできるも~~ん』って心の声が聞こえてくる感じでしたよ。
だって、シャッター音がするたびに、カメラ目線ばっちり。
『ハイこっち。次はこっちね。ハイ、ハイ、ハイ』って感じでした。
いつもはゆっくりなbebeなのに、まさか天性の才能が・・・あるのか??
(なーんて、ただおいしいゴハンに目線を合わせていただけですけどね♪)

b439.jpg
控え室でもこのとーり。
モデルポーズを崩さないbebeなのでした。

カメラマンさんにも『完璧♪』といわれたbebe。
ママは前回のモカ同様、今回も鼻が高かったよ。ありがとうね!!

今回もとってもステキで貴重な体験が出来ました。
帰りに実はまた茶房によって、今日の報告をば。
スタッフさんにも『お帰りなさ~~い』ってお出迎えされちゃいました♪

PageTop

ナイトのあんよが・・・。

先日、デコボコ道を歩いている際に、少し肉球を傷つけてしまったナイト。
たいした傷でもないし大丈夫かな~??ってササッと消毒して放置しておりましたが、
その跡を舐め舐めしちゃったみたいで、なんだか治りが遅い。
更にその舐めた毛が茶色く変色してきちゃった。。こりゃまずい。

ってことで、本日久々に獣医さんのところに行ってまいりました~。
最近は平穏無事で何も起きてない我が家。
先生のところにもお世話になる回数がぐっと減って、かなりいい感じです。
先生のところに行くのも、なんとなく嬉しい感じがしますね♪

で、ナイトの足はどうだったかというと、もうすぐ治りそうだから、
何もしなくて大丈夫ってことでした!
ちゃちゃっと消毒して終了。エリザベス付けるとナイトはストレス感じちゃうから今回はなし。
先生の所に居た時間、約15分で終了しました。
たまに見て貰うと、たいした事じゃなくても、
なんだか安心しちゃいますよね

そーいえば、『自分お手入れ月間』中の私。
なかなか行くのが面倒くさかった美容院にも、意を決していってまいりました。
通っている美容院は以前より変わってないのですが、
さすがにここまで行く頻度が少ないと、気まずさもあり・・なんですけどね。
今回は少しカットと、1時間のヘッドスパ。
天にも昇る気持ちよさでした~。うふふ。

b438.jpg
病院帰り、公園の石の上で休憩のナイト。
チックンされなくてよかったですニャ・・・。

PageTop

わたしも♪

今日は夜夫婦揃ってお出かけがあるので、(行き先はそれぞれ違うんだけど・・・)
朝のワンたちの散歩は気合を入れて、ダッシュダッシュ!!
昼間も、ナツコままんが留守をしっかり預かってくれているので、
たいした問題ではないのだけど、一応気分的にね~

b433.jpg
朝日を浴びてのお散歩は気持ちがいい~ですね。

いつものお友達と少し立ち話をして、いつもより20分プラスのお散歩となりまいした。
たかが20分と思うんだけど、きっつきつで行動している私達には、
かなりこの時間を捻出するのは大変なのですよ・・・。ふぅふぅ。

夜はどこにお出かけしたかというと、
高校時代のお友達が、某ホテルのスパ勤務になったそうで・・・・
では体験してみましょうってことで、高校時代のお友達3人とスパへ。
ホテルのスパなんて、一体何年ぶり??ってか結婚式以来じゃない??
なんて思いつつ、楽しんできちゃいました。
一緒に行ったお友達は、私のように『女を捨てて』はいないので、
週一でエステやらなにやら・・・大変なようですが
今回誘われるときも、お友達から、
『ワンたちのトリートメントだけではなくて、ナツコもトリートメントが必要です』って書いてあったの。
そりゃそーだわね。と重い腰を上げたのです
私も久々に体のお手入れをして、非常に気持ちがよかったです。
うーん、確かに自分のお手入れもきちんと考えなくちゃですよね
といいつつ、私はスパよりも整体が良いわ・・・なんて心の中では思っていたのでした。
今月から来月に掛けて、結婚式に参列する機会も多いので、
これを機に、『自分お手入れ月間』にしてみることにいたします。

PageTop

つるつるbebe♪

今日は朝から忙し忙し!!
朝一で新宿に行って、お取り置きしていたブツを引き取りに。
その後、一度家に帰って今日はbebeとお出かけです。
今日の夕方からトリムのbebe。
その前に中目黒と青山のお店に遊びに行ってしまいました。
以前より悩んでいたカラーを、今回こそ我が家に引き取り(笑
そうそう、ゴー君はショップに顔出したのは実に2年ぶりぐらい??らしい。
スタッフのKさんとはかれこれ6年ぐらいのお付き合いなので、
私が真剣の選んでいる間、楽しそうにおしゃべりしておりました

さて、そんなこんなで時間になったので、トリムへ移動すると・・・・
なんとポツポツと雨が降り出してきたではないですか
今日は夜から雨だと思っていたので、バイクでお出掛けしてきちゃったのです。
なので、ちょいと早めにショップにbebeをお願いして、
一度家に戻って、車で再度ショップまで~。
それしても、今日も凄いカミナリと雨でしたねぇ。

約2時間後、仕上がったbebeはふんわりでつるつるでなんともキレイ♪
カミナリが怖かったようで、途中でトリマーさんに抱きつきまくったらしいです。
毎回ご迷惑をおかけします・・・なんですな、本当に(笑
b436.jpg
むふふ、とっても気持ちよかったですよ~。

お写真を撮っていたら、疲れたようで・・・
b437.jpg
まぶたとまぶたが・・・

一日お出かけとトリムで疲れたbebeちゃんはこの後ぐっすり寝ちゃいました。

あ、お家に帰ってみるとお友達からお届けモノが♪
b435.jpg
私の大好きなラスクでした~。おいしいですよね、これ!

PageTop

ナイト詳細

今日は先日購入したダイニングのテーブルが到着する日なので、
朝から家から出られず、ちょいとヒマヒマ。
早朝のお散歩や細々した家事も済んでしまったので、
なんとなくナイトの現在のサイズでも測ってみようかな~?と思い立ちまして、
測れる場所は測ってみました(笑
手元にメジャーなんてものはなかったので、30cmの直線定規ですが・・・・。
以下ナイトのサイズ。

名前:ナイト
生年月日:2006年3月22日生まれ

鼻の先から後頭部まで18.5cm
鼻の先から目頭まで8cm
耳と耳の間(ハチ)9cm
鼻横幅最大値3cm
目の幅1.5cm
耳の大きさ12cm(厚さ 毛を含む 7mm)
タンの大きさ幅2cm・高さ3cm
マズルの黒いライン 幅2cm 長さ(目の下まで)6cm
マズルの厚さ 5.5cm

前足・一番大きい肉球幅3cm・高さ2cm
小さい肉球幅1cm 高さ1,5cm
肉球の厚さ約3cm
後ろ足・一番大きい肉球 幅2cm・高さ2cm
小さい肉球幅1cm・高さ1.5cm
前足長さ(関節から伸ばして)14cm
後ろ足の長さ (ももの付け根から)18cm

しっぽの長さ(毛を含まず)21cm(毛を入れると32cm)
毛の長さ最大値15cm

首の付け根からシッポの付け根まで34cm
体高(地面から背中まで)21cm


b434.jpg

なんとも土曜日の朝からヒマヒマなことしてしまったわ。
でも結構面白かったから、次はグースで挑戦してみるつもりです(笑
普通は測るであろう、胸囲なんかはメジャーがないので無理でした。
ついでに体重も正確なのは、最近病院に行ってないのでなし。

PageTop

心機一転??

もう9月になったんですね・・・。
本当に月日の過ぎるのが早いと感じる今日この頃。

実は先日より、我が家的には大変な出来事がありまして、
かなり家族中でバタバタとしておりました。
ワンたちに何かあったというわけではないのですが、
私に色々ありまして、本当に『絶望のどん底』具合を味わっておりました。

そんな日々も終わりを迎え、またいつも通りののんびりゆっくりな我が家に戻ったのですが、
本当にそんな『なんでもない日々』のありがたさを痛感しますね。
家族とワンと一緒に、毎日何事もなく過ごせることが、
何よりも幸せで、自分が求めていることなんだな~と思いました。

さて、色々頑張った自分にご褒美って訳で(笑
前々から欲しかったものを、色々と買い揃えております。
先日のブログに、『買い物に行ったらダウンが売っていて・・・』ってことを書いたんですが、
今日はなんとロングダウンをゲットして帰ってきてしまいました。
毎年買おうかどうしようか悩んでいたダウン。欲しい形が店頭に出ていたので、
ここぞとばかりに買ってしまいました(笑
ほら、シーズンになるとなくなるでしょ。これも運命よ!!

それから、大好きなブランドのロングブーツを1足新調しちゃいました。
ユーロ高??革の高騰??で、目をひん剥くぐらい値段が↑しておりましたが、
コチラも、頑張った私にってことで・・ゴー君が買ってくれましたとさ。
色は今度はキャメルにしたよ~。早く冬が来ないかしら??

b432.jpg
ママ・・・ダウンの試着は暑そうだったね。

さて、諸問題も解決し、これからますます元気に暮らしていかなくちゃ。
決意を新たにして、今日もワンと一緒にのんびり過ごすのでした。

PageTop
