ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

久々レッスン。

本当に週末毎に雨の天気で嫌になってしまいますよね・・・。
今日も午後から凄い雨になるらしいって予報だったんですが、
家を出るときはとってもいい天気だったので、
ナイトを連れて久々のレッスンのために、駒沢へGOしてきました

外でやるレッスンなので、夏の間はお休みしていたナイト。
今日はかなり間が空いていたので、以前の復習から始めました。
『忘れちゃってるかな??」と思っていたんですけど、
ナイトは意外にも覚えいたらしく、先生もびっくりする出来でした。
『きちんとお家で復習していたんですね~』って褒められて、鼻高々(笑

公園の中はかなり暑くてむしむし。
ナイトの集中力も切れてきたところで、今日は終了。
お家での復習のことなど聞きつつ、またショップへ戻って
色々先生達とお話しちゃいました。
そんなこんなでショップで長居していたら、外がびっくりの豪雨!!!
車まで戻るのに、全身びっしょりになりながら走って帰ったのでした♪

その後、お家へ帰ってシャワーを浴びて、
ちょっと雨が弱くなった隙を狙って、グースのお散歩へ。
調子に乗ってロング散歩の距離行ってしまったら、
またまた途中で雨に降られて、またシャワー(笑
シャワー浴びたら、休む暇なく出発です。
向かった先はまたまた映画館(笑
映画を見ると、続けて見たくなる我が家。今日も行って来ました。
今日は、今日から公開の『20世紀少年』
コミックは全巻もっていて、あらすじも知っているんだけど、
とっても楽しかった~。初日だから混んでいたけど・・・。

b431.jpg
久々のみっちりレッスンして疲れたのか、舌チロ熟睡のナイト。
『お勉強疲れたニャ・・・。』だそうです。


PageTop

Go To DMC??

今日は会社を半休して、なんと旦那と待ち合わせ(笑
何を思ったか、先日いきなり映画を見に行きたくなった私達。

ということで、今日行って来ちゃいました~。
何見ようか迷ったんですが、マンガで読んだことある『デトロイトメタルシティ』に決定。
松山ケンイチさんがどれだけ変身しているのかが、
以前よりひじょ~~~に気になったのですよ(笑

結果、とっても楽しかったですよ。
たまには平日に映画デーなんかもいいかも~♪と思いました。
あ、留守番のワンズには、ちゃんとお土産かって帰りましたよ。

話は変わって、最近のカミナリ凄いですねぇ。
我が家は、基本的にカミナリ大嫌い家族なので、
毎日びくびくしながら過ごしております。雨も凄いし・・・大丈夫かしら??
ワンズは結構大丈夫なようで、私が『ひえ~』と上げる声に反応しているだけかも。

b430.jpg
雨の合間にチビチビとお散歩に行っております。
毎日暑いのも辛かったけど、毎日の雷雨も困ったねぇ、ナイト!!

PageTop

テイク!

すっきりと晴れないお天気が続いておりますね。
グースとナイトの大好きなお散歩にも行けず、なんともかわいそうです。
我が家は雨での散歩はなしなので、
今日みたいに一日雨だと、ずっと家の中なんてことも。
梅雨とかは特にかわいそうですよね!!


こんな一日雨で、ストレス発散できない日は、
なるべくストレス解消できるように、頭を使うことをやってみたりします。
先日、N先生にも言われたのですが、
トリーツを使って、トリックを教えたりするのはいい頭の運動になるらしいので、
『しつけ』ではなく、『芸』なんかを教えてみたりしています。

今教えているのは、8の字ってやつです。
足の間を八の字にくるくると回るやつです。
どうやらナイトは私の足の下をくぐるのが、ちょっぴり怖いらしくて、
なかなかスムーズに行かないのですが、結構楽しいです♪
『芸』なので、出来なくてもムキーッとなることもないしね~

グースもナイトも、どうやら覚えるスピードが遅くてですね、
なかなか出来ることが増えていかないのですが、
雨の日限定ってことで、トリーツ貰いながら地道に頑張っております。

b231.jpg
コチラはナイトの得意技『テイク』です。
ペンを見ているので、目がかなりよっているナイトですが(笑
『放して』の指示で、一応咥えているものを落とします。
今はまっすぐで硬いもの(箸とかペンとか)しかできないのですけど、
色々出来るようになったら、これまたかわいいんじゃないかと♪


室内で色々やるのも楽しいけど、やっぱりお散歩が良いな・・・・
なんてワンたちは思っているんでしょうね!!

PageTop

モカロール

早朝から温泉に浸かり、いい気分になって戻ってきました。
今日も朝から凄い雨だったので、行くところもないしね~。
久々に『成城アルプスのモカロールが食べたい!』とゴー君にお願いしたら、
じゃ、早く軽井沢出ましょうってことで、9時には出発ですよ。
モカロールのためとはいえ、出発早すぎませんか?
と思ったのですが、モカロールが待っているので、帰ってきましたよ。


さて念願のモカロールを久々に食べることが出来て、
非常にホクホクの私でしたが、特にブログに書くことがなくて、
微妙に困っています・・・(笑
だって、帰ってきてからも、昼寝ぐらいしかすることなかったし。

そうそう、グースさん先日爪を怪我したって書いたと思うんですが、
その傷が完全に治るまで、トリミングをパスすることになってしまいました。
またまた、トリム予定の直前に怪我してしまったので、
(ヘルニアのときもそうだったんですよね・・・・)
グースさん現在、微妙にぼっさりしております。
一応ブラッシングなんぞしてみたんですが・・・。うーん。どうなんだろう。
しかも昨日今日の雨の湿気のせいで、ちょっぴりもっさり(笑
そんなグースさんですが、本人(犬)は決め顔でポーズしてくれました。

b429.jpg
もう少しで治るから、もうちょい待っててよ、ママ!!

PageTop

霧の・・・

ちょいと所用がありまして、またまた軽井沢入りしておりました。
所用なんて、立ち会うだけなのですぐに終わるのですが、
どうせならってことで、今回はナイトを連れて行くことに。
どうやら雨続きらしいので、グースはナツコママンに預けてお出かけです。

どっか観光でもしましょうか~~??と思ったんだけど、
ずっと雨だし、かなり寒いし・・って感じで、
結局今回はアウトレットも行かず。本当は白根山にも行きたかったのですけどね。
今回は、途中の碓井湖に立ち寄ってみました。
雨に合わせて、かなりの霧も出ていたので、
湖には誰も居なかったですよ。
有名な(?)なめがね橋を車の中から写真とって、ハイ終了。
b427.jpg
霧の感じ分かりますか??
高速道路も、霧にすっぽりと包まれていて非常に怖かったです。
(といいつつ、いつもの如くグーグー寝てましたが。)

ちなみに、湿気が凄いときはなるべくカメラを使いたくないので、
今回撮った写真は、↑の一枚と、コチラです。
b428.jpg
なぜか「折コン」で食材と一緒に運ばれるナイト(笑
ナイト横の枝豆、非常においしくいただきました!!


それにしても、軽井沢はかなり寒くてですね、なんと10度なかったですよ。
「涼しいところに行きたい~」と思っていた私ですけど、
あまりの寒さにカゼ引きそうな予感です(笑
いきなり寒くなるのも体には悪いのね、と実感した今日でした。
日曜日も雨予報なので、どこにも寄らずに帰ることにします!


PageTop

DOGヨガ??

高校からの仲の良いお友達に、ヨガのインストラクターになった子がいるのですが、
以前あったときに、体の硬さに驚かれそして怒られ、
それからちまちまと私で出来るヨガをたまに教えてもらって実践しています。
一応続けているのですが、ポーズをチェックしてもらったわけではないので、
完璧自己流との噂もあるのですが、なんとなく気持ちが良いしね・・・ってことで。


でね、このヨガの時間(夜のほんの20分ぐらい)に最近ゴー君が参加するようになりまして、
ワンたちも一緒に巻き込んで、DOGヨガタイムと変化していっています。
ワンたちにとっては、何ゆえ自分まで??と思うところがあるのか、
ヨガやりそうになると、さりげなくキャブの中に逃げるのですが、
『どうせなら一緒に楽しみましょ~』とか言いつつ、矯正参加(笑
きっといい迷惑だ・・・ぐらいに思っているのですよね~♪


今まで私一人でひっそりとやっていたときは、音楽なんて掛けずにやっていたのですが、
ゴー君と一緒にするようになってから、一応音楽なんぞ掛けてみております。
最近気に入って聞いているのが、『the ジブリ set』というCD。
ジブリの音楽がアレンジされているのですが、
私の中ではコレが非常にはまるんですね~~。
ジブリの力は偉大だ、と思っております。
(何気にジブリは好きで、映画館で必ず見ています♪)

b412.jpg
今日も付き合わされた・・・疲れた・・・・。


ヨガの効果はあまり分かりませんが、
家族でのコミュニケーションの時間が増えたと思って喜んでいます♪


PageTop

病院、慣れちゃった♪

ヘルニアから始まって、先日もちょっとハプニングありで、
病院にいく機会が何かと多いグースさん。
マジで厄年なんじゃ?ってくらい、小さなことから大きなことまで・・・。
つい最近も、爪を怪我してしまいました。

でも、ヘルニアのときの教訓として、
「どんな小さなことでも気になったら即病院へ!」というのがあるので、
ちょくちょくと気になることがあると、行ってしまうんですよね~。
先生も、毎回のことなのですが、きちんと話を聞いてくれるから、
感謝感謝ですね!!


でね、本題なんですが、
グースさん、病院に通っているうちに『慣れた』らしく、
昔ほど怖がらなくなってきました。
先生の前では、「きっといつも先生が治してくれるから、グースも分かるんですよ♪」
なんて言ってみたりはしたのですが、
やっぱりコレは恐らく『慣れ』以外のなにものでもないと、
母は確信しているのでございます。

この歳になっても(現在4歳8ヶ月)何か成長することってあるのですね~。
そんなことに地味に感動している私です♪

画像は、まつぼっくりグース。
実は白飛びしてるんだけど、可愛かったので採用(笑
b426.jpg

PageTop

不思議な・・・。

今年はモカの新盆に当たるからって事で、
気合入りまくりでお盆を迎えた我が家。
今までしっかりやっていたわけではないけど、今年はなんとなく。


一つ一つのイベントをこなしていった方が、
きっと心の整理も付きやすいと思って。


モカが居なくなってから、モカの話題を家族で話す機会はあまりなくって、
というか、正直現実を現実として受け止められているのが私だけ?って感じでして。
ゴー君もナツコままんもミーミーも、やっぱりまだまだ時間が必要なのが、
言葉にしなくても、分かってしまいますからね。
私だって、無理に笑い話にしないと、すぐに鼻の奥がツーンってなるんだけど(笑

だけど、誰からともなく「モカ、お盆だから帰ってくるかな?」って言ったのが始まりで、
どんどんモカの思い出話が出てくる出てくる。
モカってこんなだったよね。あんなだったよねって。
泣き笑いだけど、家族でこんな風に話せたのが久しぶりだったから、
悲しかったけど、ちょっと嬉しく思ったりしたわけですよ♪
心の奥のほうに、悲しいって感情ごとしまっていたような感じだったんだけど、
やっぱりみんなで思い出話に花を咲かせるのは非常にいいことだ!!

DSC_0065.jpg
いつまでも記憶の中では、キラキラ光るモカが居ます。

実はこんな記事を書こうと思ったのも、
お盆の前になんとも不思議な体験を私自身がしたからなんですけどね。
スピリチュアルなこととか、あまり信じないタイプの私なんですが、
確かにモカは私のそばに来ていた・・・そう思う出来事があったのです。

でもやっぱりまた「モカに会いたいな・・・」って思っちゃいました(汗)







PageTop

涼しくて幸せ~♪

今日朝起きたら、涼しさにびっくりしちゃいました。
暑くならない内に、早くお散歩に!!と思って、
平日並みに早い時間に散歩に行ったのに、なんと一日中涼しかったですね。

我が家から近いところに、小さな公園があるのですが、
そこはとってもワンたちのお気に入りスポットです。
近所に大きな公園もあるのですが、
朝早く行くと、マナーの悪いノーリード軍団がいるので、
避けて通っているのですが、あまりにアスファルトばかりではかわいそう・・・と思って、
必ずこの小さな公園に寄るようにしています。
あ、ちなみにここでもナイトは草を食むのに忙しいんですけどね・・・。
大きな公園の草には見向きもしないくせに、
ここの公園の草は結構食んでおります。おいしい?安全?なのかしら??
b425.jpg
なかなか美味ですニャ。

さて、たっぷりとお散歩を楽しんだ後は、
ワンズにお留守番をお願いして、ショッピングへと出掛けました。
秋の初めから結婚式に出席する機会が結構あって、
そろそろワンピなんぞを新調したほうがいいんでは?ってことで、探しに行きました。
結局ステキなワンピにはめぐりあえなかったのですが、
もうファーのコートやら、ブーツやら、ロングダウンやらが店頭にならんでいて、
なんだか『秋』の気配をたっくさん感じることが出来ました。
ま、まだ買う気になんてこれっぽっちもなりませんけどね(汗

夕方からは本当はナイトのレッスンがあったのですが、
今日は屋外のため、雨で中止に。
また2週間後に延期となりました。今日は涼しかったからレッスン日和だったのに残念。

とこんな感じで、普通の日曜日が過ぎて行ったのでした。
さって、明日からまた頑張りましょう♪

PageTop

健康には酢でしょ♪

毎日の暑さでダルダル~な私。
そうだ、そんな時は『酢』でしょ!ってことで、急遽kazuさんとtoricoさんを召集(笑
お酢ドリンクがおいしいカフェに連れて行ってもらいました♪

実は4月末に遊んだときに、「次回は酢カフェで」って約束はしていたものの、
この時期までノビノビになってしまいました。
不思議なことに、予定が合うときはスパッと合うもので、
今回は一発OKとなりました!(酢を飲めってことだったのですよん♪きっと)

連れて行ってもらった酢カフェ(勝手に名付けているけど、本当の名前は失念)
は下北沢の一角にあるステキなカフェでした。
ランチも健康食らしく、野菜たくさんって感じでとってもヘルシー。
夏ばての体には冷たいお酢ドリンクとヘルシーランチがとっても嬉しかったです♪

今日の参加ワンは、
b423.jpg
今日も柄がシンクロしまくっているここもか。
顔は全然違うんだけど、ぱっと見るとどちらがどちら??ってなることも。
後は、くっついて寝ていると「どこまでがここあ??」ってなることも・・・。

b424.jpg
そしてりゅーちゃん。
人のうちのワンなのに、「りゅーちゃんは実物のほうが可愛い」だとか、
「油粘土」みたいだとか。。大変失礼しました。
なんちゅー失礼な友達だって話ですよね。
自分の子は棚に上げまくっているくせに(笑


ちなみに我が家からは、先日しつけのN先生に「ちょっぴりおバカちゃん」といわれた
グースさんを連れて行きました♪
グースさんったら、涼しいキャリーからほぼ出ないで、何しに来たの??って感じではありましたが、
ママと居られればそれでいいと、完全なる依存キャラなので、
彼は彼なりに下北沢を楽しんだ様子でしたよん。

もっちろん、酢カフェだけで済むはずもなく、
カフェをはしごして、あーでもないこーでもないと話をして過ごしたのでした。
kazuさん・toricoさん、ステキな一日をどうもありがとうございました♪♪
次回は吉祥寺とのこと!よろしくです♪

PageTop

頭痛の一日。

今日の朝、ゴー君の「暑~~~い!!」って寝言で起きた私です(笑
夜2時間ほどタイマーでエアコンを入れて寝るのですが、
朝方はかなり締め切った室内の温度が上がりますよね・・・。
今日は汗だくになりながら目覚めました。一日の始まりがこれって最悪ですな。

最高気温が36度だった今日。
最高気温って、芝生の上とかが計測場所なんじゃなかったでしたっけ??
ってことは、普通にアスファルトの上はきっと40度オーバーなんでしょうね。
体が調子悪くなるのも、かなり頷けるって感じです。
ちなみに私は今日、あまりの暑さに一日頭痛でした。
こんな日は家の中で涼しく過ごせばいいのですが、
今日はトリミングの予約を入れていたので、行ってきたのです。

ナイトはね、トリートメントもしてもらって非常にすっきりした顔してたんですが、
私とゴー君は、あまりの暑さにヘロヘロデロデロで、
オーナーさんに心配されちゃいましたよ(笑

先週の軽井沢から全くカメラを触ってないので、
軽井沢フォト続きでごめんなさい。
b422.jpg
こんなに暑いと、軽井沢が恋しくなります・・・。

さて、トリミングから戻って来た私達、
倒れこむようにエアコンが効いた室内で、お昼寝しちゃいました。
本当に、頭痛かったんですってば・・・。はふん。

PageTop

目標一つ・・・。

毎年やろうやろうと思っているのですが、
なかなか出来ずにいたこと・・・今年は頑張ってやってみました。

え??それは何かって??


むふふ、真夏の大掃除でございます。


毎年、年末の大掃除になると、一年の汚れを溜め込んでいることもあり、
かなりの作業になるんですよね。
毎年「ここまでなるまでに、一度夏に掃除を入れればラクなのに!!」って思うのですが、
やっぱり面倒くさくってね~。
でも今年こそ!!と思っていたので、面倒くさい気持ちを吹っ飛ばして、
家族で着手してみました♪
といっても、お盆休みじゃない私はほぼ関係なし・・・なんですけどね(笑

5連休中のゴー君と、9連休中のミーミーが必死になって頑張っているようです。
冬の窓拭き・外の壁の掃除も辛いけど、
夏はもっと辛いらしいですよ・・。そりゃね、36度ですもの(

私は会社から帰ってきて、室内清掃より参加。
約半年しか経ってないのに、ゴミ袋一杯の要らないものが出てきて唖然。
全然エコな生活が出来てないってことですよね~。反省。

ハッ、全然ワンねたじゃないじゃん・・・・。
b418.jpg
ってことで、ゴー君に変顔させられてるグースの画像でも。
お友達のICEも言っていたけど(否、mishaさんが言っていたんだった)
夏になるとお鼻が黒くなって、いい感じ~。
グースも冬になると、中央のラインだけ抜けるんですけどね。
今だけの期間限定で、黒鼻グースです♪

PageTop

走った

軽井沢では、グースのお気に入りのドッグランに2回行きました。
最初は「走れないのに、かわいそうなんじゃないかな??」なんて思っていたのですが、
「でも散策するだけでもストレス解消になるんじゃない?」って意見もあり、
連れて行ってみることにしたのです。

ドッグランはまるで元気になったグースを待っていてくれたかのように、
今日はだーーーれもいません!!
他のワンが苦手なグースには一番嬉しい状況だよね★★


グースは懐かしい土の香りをくんくん嗅ぎながら、
色々と歩き回っていました。そんなグースを見ていると、
「前回来たときは、このドッグランを所狭しと走り回っていたのにな」
と少し悲しい気持ちにならなくもないのですが、
元気にここに戻って来れた事を考えると、それは嬉しいことですよね。

でもね、歩くだけかと思っていたグースなんですが、
なんとなんと、走ったりもしたんですよ~。
もちろん昔のようには走れないけど、ほらね♪
b421.jpg
その笑顔はキラキラで、とっても嬉しそう。
両足を宙に浮かせて、結構なスピードで走ってきてくれました♪
3月にヘルニアになってから、5ヶ月。
一時は歩くことも諦めた時もありました。
正直、元気なダックスちゃんをまっすぐに見れない日もありました。
だけど今日、私の元に元気に走ってきてくれたグースを見たら、
そんな気持ちどっかへ飛んでいってしまいました。
何事も諦めたらダメですね。グースはこんなに元気になりました。


PageTop

今度こそ!の軽井沢

前回鍵を忘れて結局トンボ帰りになった軽井沢。
今回リベンジしてまいりました♪
本当はいつもの通り、金曜日の夜に出ようかと思ったのですが、
実は8日は入籍記念日だった!ってことで、ディナー(ステキ風に言ってみた 笑)ってことで、
久々に土曜日出発と相成りました。

今週から大型連休に入ることもあり、混んでるかな~と思ったのですが、
結構道も空いていて、さくさく着いちゃいましたよん♪
私は深夜出発よりも早朝出発のほうが好きなので、今回は大満足(笑
朝のSAの感じとかが凄く好きなんですよね!!

あ、今回は1泊2日ってことで、グースのみをお供に連れて行きました。

b419.jpg
大好きなドッグランを闊歩するグースさん。

アウトレットをちょびっとだけ散策して、すぐにお家へGO。
最近疲れが取れないので、旧軽も行かずにのんびり過ごしたかったのです♪
そうそう、浅間山からは煙がもくもくと・・・。
b417.jpg

温泉に入って、一息ついたら凄い雨とカミナリでしたわよ。
でもそのおかげで一気に涼しくなり、外の気温は15度。
東京と約20度違うんですけど。。。思わずパーカを羽織らないと寒くて。
でもその寒さが気持ちよかったりするんですけどね。

途中のお店で、地元の野菜を買いこんで今日は野菜料理です。
一応雰囲気的に、「やっぱり味が濃くておいしい~」なんて感動してみちゃいます。
(実際、そうなのかしら??味オンチ疑惑のある私には・・・・デス)

b420.jpg
グースもこんな顔でパパにお野菜をおねだりです。
旬のものを食べると、寿命が延びるって言うから、どうぞどうぞ(笑

それにしても、やっぱり避暑地の実力発揮って感じの軽井沢でした。
私はお盆休みじゃないから、月曜日からまた頑張らねば・・・。


PageTop

荒れ模様

なんだかここ数日、天気が不安定ですね。
今日も凄いカミナリで、家にいるワンズが非常に心配になってしまいました。
我が家は究極にカミナリが苦手家族なので、
(ナツコママンはカミナリが落ちるのを目撃してからダメらしい)
普通よりもかなり過敏なんですけどね。


で、仕事中にナツコママンにメールしました。
「コチラは凄いカミナリです!!ヘゴ太郎たちは大丈夫??」
そしたら、すぐに返信が来ました。
「ワンたちはへそ天で寝ております。携帯に落ちると困るので、
 メールはもういりません」
だそうです・・・。なんでやねん、おかん・・・。

ナツコママンは、電化製品に落ちるって言うのを頑なに信じているので、
カミナリが鳴り始めると、家中の電源が落ちます。
もちろんエアコンもですけどね(笑


あ、ヘゴ太郎というのはお察しの通り、グースナイトのことです。
なぜヘゴ太郎かは、また今度の機会にでも。
(本当にそんな機会来るのだろうか??)

b416.jpg
今日も記事とは関係ないのですが、グースのアップ。
平日は夜の室内でしか写真を撮らないので、
ぶれてない写真を探すほうが困難な状態(笑
一応毎日記録のために、最低10枚は撮る様にしているのだけど、
あまりのぶれぶりにたまに心が折れるときもあります・・・。はふん。

PageTop

今日もフワフワ~♪

昨日のレッスンの疲れからか、今日は朝遅くまでのんびりしちゃいました~。
散歩も行けなかったけど、ごめんねグースナイト!!

それにしても今日も暑い。
毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますよねぇ

こんな暑い日は、エアコンの効いた室内でのんびりお昼寝~も魅力的なんですが、
今日はグースナイトのトリミングの日なんです♪
トリミングのために、bebeも横浜から参戦。
3ワン連れていざショップへにしても・・・暑い(笑

どんなに予定が詰まても、絶対にトリムだけは省略できません!!
キレイになったワンたちを見るのは、私のストレス解消の一つなのかも

今回はなんとレイを付けてくれましたよ~
b415.jpg
みんな笑顔でニッコニコです!

いつも我が家のワンたちを、本当にキレイにしてくれるトリマーさんたちには感謝です♪
また次回の予約をして、今日も楽しくショップを後にしたのでした。

そうそう、夜のお散歩でナイトったらなんとワンワンしませんでした!!
ナイトへの接し方を替えたんですが、一応効果はあったようです♪
これからも頑張らなくちゃですよね

PageTop

プライベートレッスン♪

8月になりましたね~。
この前本当に新年が明けたばかりだと思っていたのに、
なんとも月日が過ぎるのが早いです


さて、今日は実はずっと前から楽しみにしていた日なんです!
前々からブログにも書いていたんですが、
最近ナイトのワンワンがひどくなってまいりました・・・。
で、頑張って色々なレッスンに参加していたりしたんですが、
やっぱりプライベートレッスンを受けないとダメかな・・とも思いまして、
本日いつもお世話になっているN先生を自宅にお招きして、
ナイトとのこれからの付き合い方などを、色々セッションしていただきました♪

買っておいたケーキを出すの忘れるぐらいに、すっごく楽しかったです!!
もっと早く先生にお願いしていればよかった~と本気で思いました。

ようは私のナイトとの付き合い方次第なんんですよね
元々悪い子はいないってことで、これから次回のセッションまでの1ヶ月間、
教えてもらってことを心に刻んで、しっかりナイトと付き合って行きたいと思います★
ナイトは頭がよくて、悪く言えば狡賢いんですって(笑
『ママ~♪大好きなんだニャ!』ってキャラだと思ってたんだけど、おかしいな~!!
どちらかというと、『ん?ナツコ、メシはまだかニャ?』ってキャラだったと知って、
ママは軽くショックだったんですけどね

b414.jpg
「ム~、ママの決心が怖いニャ・・・」

PageTop
