ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

寒かったですね!

今日はやっぱり一日雨みたいですね!

そうえいば、昨日ゴー君が帰宅後に、
グースとナイトを連れて、駒沢にご飯食べに行ったのですが、
その時になんと、ボビモネ一家に偶然会うことが出来たのです!!
でね、グースを久々に見てもらったのですが、
ボビモネパパから嬉しいお言葉が♪
「グース、言われなきゃヘルニアってわかんないね♪」ですって~。
嬉しいね、グース、よかったね
毎日見ている私たちは、小さな変化にはあまり気がつかないことがあるのですが、
たまに見てもらうと、そっかー!って変化が色々あるようです
b379.jpg
にゃはは、僕は元気なんだよ~。

話を戻して、日曜日の今日。
今日は、駒沢のDLDでナイトのk9のレッスンがあったのです。
misah・ICEペアと、ボビモネママ・ボビィペアと一緒に参加です
雨の日に、こうやって室内レッスンがあると、
ナイトもドッグラン感覚でお勉強できるから、なんだか得した気分です。
当のナイトはというと、中西先生にも言われたとおり、
最近ではk9に慣れてきてしまって、最初の頃の一生懸命な感じが無くなり。。。
「はいはい、次はコレやればいいんでしょう~ダル~~」って感じでした。
今日なんて、トイプーのお友達にフォーリンラブしちゃって、
ドギーダッシュも脱線するし・・まったくもうぅぅぅぅ(涙)
お願いしますよぉ、ナイトさん!な気分でした。

次までの宿題も出たことだし、これからも前向きに頑張らナイト(笑)


PageTop

自転車ランラン♪

梅雨の晴れ間は貴重です~。
それが土日だと、尚更貴重度もアップするってもんです。

土曜日の今日、天気は朝から晴れの予報だったので、
ナイトのトリミングに思い切って、自転車で出かけてみることにしました
ほら、梅雨だとなかなかお散歩もしっかり出来なくて、
グースナイトももちろんだけど、私も運動不足でして。
さすがに私の普通の自転車では、どうだろうか・・・と思ったので、
ナツコママの電動自転車を拝借してみました~。
電動自転車では運動不足は解消されないんじゃないか?なんて疑問は置いといて!

1時間は掛かるかな??と思って出発したんですが、
なーーーんと、我が家から25分でついちゃいました。
車やバイクで行くよりも、裏道が通れるし、一通とかもないから、
結構サクサク行けちゃいました。
もともと自転車大好きなので、コレを機にもうちょっとイイ自転車が欲しくなった私でした。
運動不足??解消できたのかしら。


さて、その後ふわふわになったナイトを連れて、
エフまで遠征しちゃいました(コレはさすがに自転車ではないですよ・・・)
b378.jpg
ちょっと看板犬みたいに見えるかにゃ??
今日はエフで何も買わずに我慢したんだよね~。

それにしても、運動不足は解消できなかわからないけど、
足は凄く筋肉痛になりましたけどね
夜はサロンパスのお世話になったのでした~。

さて、明日は一日雨の予定だよ。
今日の晴れは本当に貴重な一日でした!!

PageTop

首が・・・ない??

生後5ヶ月ぐらいから気がついてはいましたが、
(しかも以前もこのブログで記事にしたことがある・・・)

やっぱりナイトって首が短いようなのですよね~。
この前の写真教室のときに取った画像ですが↓
b377.jpg


なーんか、こう、スッとした感じがないのよね~。
グースは結構スッとしている感じ??がするのだけど・・・。
ナイトは擬音で言うと「ボテテ」って感じ?
足もグースより短いし、手もでかいし、体も短いから、
更に「ボテテテ」って感じに見えちゃいます!

ま、そこがかわいいのですけどね。

こんな感じでずっと旦那に二人のかわいさを力説していたら、
「どっちもあんまり変わらないんだけど・・・・」
って言われてしまいました
なんと??この二人のかわいさの違いがわからないなんて、
旦那もまだまだだな!!!と密かに心の中で思っております。

PageTop

お気に入りの品

今日は実はかなりお気に入りの品を紹介。

グースとナイトの愛用のフードボールになります。

はい、↓コチラ↓
b375.jpg


むふふ、なかなかかわいいでしょ。
実はお水を飲むボールもコレの一回り大きいバージョンです。

もちろんわんこ用ではないのですが、
かなりしっかりとしていて、倒れないし気に入っております。
すでに5年愛用中(笑
ナイトの前はモカが愛用しておりました。

手作りのゴハンを用意しているときに、
お気に入りのフードボールに入れると、
エサじゃなくて、ゴハンな気がしていい感じ~♪


ま、当のグースとナイトは、中身さえ入っていれば
器なんて、なんでもかまわないらしいのですけど・・・。
ママのテンションの問題ですな(笑

PageTop

穏やかな顔

結構いい感じのところまで回復したので、
なかなか毎日-コレ-といった変化もないので、
最近書かなかったグースの近況でも・・・・。

最近では、早足散歩が出来るようになるまで回復しました。
ヘルニア発症から約4ヶ月。
長かったような、短かったような・・・。
グースが回復している間、散歩仲間のわんこが、
なんとモカと同じ病で、虹の橋を渡っていきました。
順調に回復しているグースと、モカとその子の間には、
どんな違いがあるんだろう・・・なんて、ちょっと凹んでしまいました。

グースの背中の毛の生え具合は、未だに停滞しておりますが、
それでもちょっとは生えてきて、オハゲが目立たないぐらいにまでなりました♪♪
でもやっぱり、他のコートが長いので、
段差状態は抜け出してないのですけどね・・・ま、いいとしましょう

それから変化があったのは、グースの表情です。
最近では、グース本来の【福顔】が戻ってきました
たれ目で穏やかな顔が持ち味だったのですが、
やっぱりヘルニア発症したときは、本当に険しくて・・・。
グースの顔を見ると、「つらい思いをさせてるんだな。」って思っていたんですが、
最近では、非常に顔が穏やか~になってまいりました。

b376.jpg
にゃはは、心配かけちゃってすまんの~♪

毎日ゴハンもおいしそうに食べるし、
ナイトとガウガウ遊んだ後は、くっついてグーグー寝る。
夜は少し疲れて、歩き方がひょこひょこになってしまうけど、
翌朝起きたら、また早足散歩で気分爽快!

なんとも幸せに毎日過ごしてくれているようで、本当に良かった。

PageTop

梅雨ですな・・・。

本当に今が梅雨なのねって実感するようなお天気ですね。
週末には、洗濯物(大物限定)をワッサワッサと片付けてしまいたいので、
ぜひ晴れて欲しいのですが、そんな願い通じる訳もなく・・・。

でも一応午前中は、なんとか天気が持っていたので、
ワンたちの大好きな散歩だけは行けたから良しとしましょう。

軽井沢に行っているはずだった日曜日。(←まだ言ってる 笑)
またまたぽっかり空いてしまったので、
今日はのんびり過ごすことにしました。

我が家のリビングの真ん中に鎮座しているモンステラさんが、
最近ものすごい成長を遂げてですね、
今の鉢では非常に苦しいと申しております故、
その鉢の引越し作業に勤しむこととしました。

リビングに置いて、主役になるようなステキな鉢をずっと探していたのですが、
先日やっとこ見つけまして、昨日届いたのです。
なんだか軽井沢行かなくてよかった的な土日でしたわ。
鉢のお引越しが済んだら、なんだかステキなリビングになった気がして、
ほぼ作業を手伝わなかった私でしたが、大満足となりました

モンステラの鉢しか変わってないのに、
新しい気分のリビングでのんびり午後ティーなんぞ楽しんでいたら、
あらら、もうグースのトリムの時間!となってバタバタと家を出発。
雨だから??か道も空いていて、かなりスムーズにショップに到着。

数時間後、きれいになったグースを受け取り、今週も楽しい週末が終了しました。
b374.jpg
一日バタバタと付き合わされて、すでにおねむのグース。
そういえばダイエット中だったグースですが、
気がついたらベスト体重まで戻っていました。現在5,5キロでございます。

PageTop

ナイト君、ついて~♪

軽井沢に行っているはずだった本日。
そんなこんなで、一日ぽっかり空いてしまったので、
今日はデザインエフのしつけクラスに出てみることにしました♪
朝一でエフに電話したら、「ぜひどうぞ~」とのことだったので、
ラッキーとばかりにルンルンで出発!
きっと昨日のアクシデントは、今日頑張ってことだったんだわ。とか言いつつ。

今日の先生は川野先生です。
mishaさん・ICEペアと、ボビィモネママ・モネペアと一緒なので嬉しいです♪
テーマは、「ヒールで歩こう!」です。
ナイトは一応「ツイテ」は出来るのですが、一旦スイッチが入ると、
その後なかなか落ち着いて歩けないので、
それを何とかしたいな・・と思っていました。

最初、今日の生徒さんが全員今の状態を見せるために、
一度歩いてみたのですが、川野先生はその短い時間の中で、
ナイトの思っている事、していることの意味を丁寧に説明してくださいました。
曰く、ナイトはとてもジェントルマンだって(笑
後は凄く神経質で、まわりの状況を把握したがる性格。
がつがつ前に行く性格ではないけど、カーミングシグナルがきちんと出せているって。
色々褒めてもらって、とっても嬉しかったです♪♪
今までは「ダメ」って思っていたことは、
実はナイトにとっては意味があり、犬として正しい行動だったのです。
正に目からウロコ!!大大大発見でありました

肝心な「ツイテ」はというと、リーダーウォークは出来ているから、
もう一歩上の段階に行きましょうって事で、もっと近くで歩けるように頑張りました。
いつも出来てるICEと同じ課題ってのが、ちょっと緊張でしたけど(笑)

それから外でも対処の仕方も、丁寧に教えてもらったので、
諦めずに頑張らなくちゃと思っています。
b371.jpg
僕は紳士なんだニャ♪
ママも淑女になりなされ!!

PageTop

軽井沢・・・??

待ちに待った金曜日~。
なぜにこんなに楽しいのはなぜ??
それはですねぇ、今日の夜から軽井沢に遊びに行くんです!
昨日の夜から準備はOK!
っと、会社が終わってからちょこっと青山のFによって、
新作のカラーとリーシュをゲットしてから、ルンルンで帰路に着きました。
(カラーとリーシュは今度お披露目予定になっております 笑)

さて、ゴハンも食べて、お風呂も入ったし、
グースとナイトに今一番気に入っているスマイルTを着せて、
軽井沢に向けてイザ出発です。
いつもは混んでいる環七も、関越も今日は凄くスイスイ進む~。
なんだか出発からとってもいい感じ~って思っておりました。
グースとナイトもひっさびさの軽井沢にルンルンでございます。

出発から2時間ほどで軽井沢に到着。
かなり霧が深かったけど、安全運転(旦那のね♪)で到着しました。

さって、お部屋に入って今日は寝よう・・・と思ったら、
旦那から非常にステキな一言が。


「ナツコ、鍵忘れた・・・」


ハイ??今なんで言いました??

「いや、だから鍵、家に忘れて来た。」

・・・・・・・。あ・・・そーですか。

深夜12時過ぎ、ほぼ漆黒の闇の軽井沢の山の中。
その扉を開けることが出来れば、温泉もあるのに。
その扉を開けることが出来れば、ふかふかの布団もあるのに。

入れませんでした。私達。
私と旦那はまだ軽井沢の地を踏みしめることが出来たからいい。
グースとナイトにいたっては、車から降りることもなく・・・。

ハイ、東京に帰りました。
また2時間掛けて。つ・・・つらい(汗
でもね、せめてもってことで行きとは違う道を選びました。
それがまた、本当に山道の中の山道で、明かりもなくて怖くて・・・。
泣きたくなりましたよ。うぇ~~~ん。
ま、一番泣きたかったのは、往復で運転した旦那だと思われますが。
b373.jpg
帰ってきてから、いつものアングルでのグースが一言。
「いや、まさかトンボ帰りになるとはねぇ」

せめてもの救いは、深夜のETCが40%オフってことだけでした。
皆さんも、持ち物の最終チェックは忘れずにね♪

PageTop

ラッキー♪

先日、レッスンと写真教室の間の時間に、
ゴー君とふたりでとあるシューズを購入しました♪
立ち仕事のお友達やら、健康志向のお友達やらがこぞって買っていたので、
私も欲しいな~なんて思っていたのですが、結構いいお値段(笑
ボーナス出たら買おうと思うこと、早数年!!!(みみっちい。)
結局ずるずると買わないままでした・・・。

そしたら、急に何を思ったかゴー君が、
「自分分買うから、ナツコの分も買えば??」なんて言うもんだから、
遠慮なく色々試着して、買ってもらっちゃうことにしました
結構ごついから、私は散歩意外で履く予定はあまりないんだけど、
一日1時間、そのシューズをはいたらなかなか良いかしら??

なんだかフワフワして、ドクター中松シューズな気分(笑
歩くことで健康になれたら、言うことなしですわね!!
グースとナイトのあんよには、高級シューズ「肉球」が付いているから、
こんな風に買う必要がないのね~羨ましい!!

私は散歩用、ゴー君は社内用のシューズを購入したんだけど、
今度は私が社内用、彼が散歩用が欲しくなってきた次第です
流れ的に、今度は私が買わないといけない??な感じでして・・・。
こりゃ、なんとかしてはぐらかさないと!って考えているんですけどね~。

b372.jpg
今日の話題とは関係ないのですが、
ボビィモネ一家のモネたん。
最近ずいぶん大人顔になってきました~。
美人でステキなので、載せちゃいます★

PageTop

写真とは。

ナイトのレッスンを終えた後、向かった先は「DLD」です。
今日は写真家の秋元先生による、写真教室があるのです~。
秋元先生といえば、「盲導犬クイールの一生」が有名ですね♪
私も秋元先生みたいに、ほんわりと柔らかな写真が撮りターーーイと、
無理は承知ですが、参加しちゃいました

今日の教室は、多分技術的にはそんなに難しいことではなかったはず。
私も写真の本なんかで、見たことがあることの再確認でした。
でも見たことがあるのと、出来るのとではまた別の話。
基礎がやっぱり大切なんだと、本当に本当に実感しました!
今日は、絞り??シャッタースピード??露出??そんな難しいことはしません。
全部オートで撮ってみましょうって感じでした。
でもね、コレが本当に難しい(涙
いつも自分の感覚で撮ってしまっているせいか、癖が付いているようでした。
「こう撮ってください」そういわれても、それが再現できない・・・・。
それじゃダメなんですって。
写真で物事を伝えたいとき、そのものを的確に撮ることが一番大切なんですって。
基礎が出来てから、自分の写真を作っていくんですって・・・・。そりゃそーだ。

建物を垂直に撮ること、物体を上下左右ぶれることなく撮ること。
コレが難しい。簡単なんだけど、何度やってもずれるんですよね。
基本が出来ていないと、ステキな写真・人の心に響く写真は撮れないんだ・・と実感しました。

そして、先生が一言。
「イチデジだからといって、むやみやたらに連写してはいけません。
 一枚一枚、心をこめて撮ることが大切・・・」だそうです。

イチデジなんて、撮ってなんぼ消してなんぼだと思っていたんですが、
明日からはまた一枚一枚丁寧に撮ってみようかな??そう思いました

目で見た世界を写真で表現するのは、まだまだ時間が掛かりそうです。
練習すれば、いつかは撮れる様になるのか??
果たして、それは神のみぞ知るだわね

b370.jpg
「ママは本当に上手くなるのかニャ?」

PageTop

できたぞーーー!!

昨日の両肩の痛みは、もちろん今日も取れませんでしたが、
家でのんびりしているわけには行かないのです!!
今日はナイトのレッスンの日。
グースをナツコママにお願いして、お散歩している間にお出かけです~。
(グースはお弁当持って、近所の公園にお散歩に行きました!)

ナイトは久々の基礎レッスン。
最近はK9のレッスンばかりだったので、今日はちょいと違いますよ!
ナイトは本当にスワレが苦手で、
ここ2ヶ月ほどずっとスワレの練習をしていました。
ナイトはそれまで「立ってマツ」を重点的に教えていたので、
なかなかスワレが入らなかったのです・・・(涙
でも、今日のナイトは違いました!やれる男だったのです♪

私の「スワレ」の指示で、なんとすっとスワルではないですか~~
今までは、リードのショックが入らないと座らなかったのに、
なんという進歩でしょうーーーーー

褒めたり、少し厳しくしたり、アノ手コノ手を使っても、
なかなか出来るようにならなかったのに、
トリーツを使って、釣ってもなかなか出来なかったのに、
今日とうとう出来るようになりました
凄く凄く感動しちゃいました。
スワレが出来れば、マテは結構得意なので、
その後は結構うまく出来ました。

久々にナイトの進歩を見た先生も、とても褒めてくださいました。
ナイトのレッスンを見学していたパパも感動(笑
スワレをやっとやっとクリアしたナイト。
これからも頑張ろうね~~~

b369.jpg
まったくぅ、だから出来るって言ったでしょ~。

さて、ナイトのレッスンが終わった後も、楽しみが待っているのです~。
それはまた明日、書きますね♪

PageTop

両肩合計12キロ。

いつもよりも多めの予定が詰まっていた今日。
ゴー君の突然の一言で、私の悲劇は始まりました・・・。
「ごめん、今日午前中仕事に行かなくちゃ!」
な・な・な・なんですとーーー??
って書くとかなり大げさなのですが(笑
どうしても今日、ナイトとグースを病院に連れて行かなくてはいけなかったのに、
ゴー君が突如車を持って、仕事に行ってしまったのです。
どうしよう・・・今日はキャンセルにしようか??と思ったのですが、
ここは頑張って、2ワン連れて電車で行ってみようと思い立ったのです!!

グースとナイトと保冷剤合計13キロ+自分の荷物を抱えていざ出発。
家を出て、1分で後悔しました。でもね、行かねばならぬのです
電車とバスを乗り継いで、担ぐこと約40分。
病院に着いたときには、私がいの一番に診察して欲しいぐらいに、
かなり憔悴しきっておりました・・・。
まじでこの暑さ、しゃれになりません。
正直サバイバルな40分でしたわよ(笑

その後、仕事を終えたゴー君と待ち合わせたんですが、
ゴー君のバイクが見えたとき、マジで天使かと思いました。彼が(笑)
明日は絶対筋肉痛だわね・・と思いつつ、
今日はナイトのトリムの日なので、そのままGO!
ナイトを待っている間、いつもは積極的にショッピングをする私ですが、
今日ばかりは、スタバで休憩にしていただきました。

行き帰り担ぐことになっていたら、途中で何回も休憩が必要だわね・・・。
それにしても、なれない事はするもんじゃないと、
本気で誓った本日でありました・・・。

b368.jpg
今日の一日とは関係ないのですが、
グースはトリムしたてでも、どうしても後頭部の毛が立つのです。
トリマーさんも一生懸命に、ブローしてくれているらしいのですが、
かなりの強い癖があるらしい。。。
そんなところも私に似ているのね、グース
トリマーさんは、癖が取れなくて申し訳なさそうなんだけど、
私的には、アンテナみたいで可愛いと思っているのです♪

PageTop

毛が伸びた??

いつもトリミングの後に、ナイトの様子を交えつつ、
トリマーさんが気が付いたことなどを教えてもらうのですが、
トリマーさん曰く「ナイト、かなり毛が伸びました」とのことでした。

いつも見ている私は、正直あまり気が付かないのですが、
そこにいたトリマーさんもオーナーさんも「うんうん」とうなずいてくれたので、
やっぱり伸びた・・・らしいです。

我が家のワンズは不思議と、冬に伸びないで夏にかけて伸びるって周期(?)なんですが、
なんとナイトも我が家の慣例に従って、夏に向けて伸ばすことにしたらしいです。

b367.jpg
この前と同じような画像ですみません・・・・。
確かに胸毛は伸びたかな??
たぶん2歳って年齢もかなり影響していると思います。
モカもグースも2歳を過ぎた頃から、かなりモサっと伸びたので。

特にトリムしてもらった後は、癖がなくてキレイにストレートにブローされているので、
なおさら毛が多くなったように感じるんですけどね♪

それにしても、胸毛にもっはりと顔を埋めているときが一番幸せでございます。

PageTop

スマイルT再び。

先日、黄色のスマイルTをお披露目したのですが、

実はもう一色、仲間に入っておりました。

この前、本栖湖に行った時に、グースが着ておりました♪
b366.jpg


うーん、確かに黄色ほどではないけど、白も可愛い!!!

実はこれ、この前ショップに行った時に、旦那が自ら購入。

洋服嫌いなのに、珍しいじゃないですかと思ったら、

「コレは可愛い」だそうです。

コレを逃すと、次回はいつワン服買ってもらえるかわかったもんじゃないので、
気が変わらないうちに、レジへと駆け込んだのでした(笑

お揃いで歩いていると、なかなか可愛いのだけど、
目立ってちょっぴり恥ずかしい・・そんな気もしないでもないです(笑

PageTop

k9レッスンデー

昨日のハードスケジュールが影響してか、
体中筋肉痛で寝不足の今日(笑
ナイトのk9のレッスンに行ってまいりました~♪

今日は旦那も一緒に参加してみることにしました
ナイト、パパにいい所見せられるように頑張るんだよ~~!!
ということで、いつもより気合が入っちゃいました
今日は昨日1歳を迎えたりゅーも一緒です。

先日のk9のミニ大会のときも一緒だった方たちと、
中西先生の軽快なトークで今日もスタート。
毎回ながら、とっても楽しくてすぐに時間が過ぎ去ってしまうんですよね。
一応「体験」と銘打っているので、
やることはドギーダッシュとミュージカルチェアでした。
ナイトはなんとドギーダッシュで優勝(笑
むふふ、ちょいとオマケでしたけど、ゴー君にいいところ見せることが出来たね。

と思ったら、今日はミュージカルチェアが全然出来ず・・・。
待てがほんとーーーーに調子悪かったです。
やっぱりナイトは待てが苦手だな。と確信した一日でした
ナイト、待ての練習を頑張らないとだわよ。。。
中西先生にもナイトの改善点を教えてもらったので、
またまた俄然やる気が出てきた私(笑


b365.jpg
ママったらまたやる気になったんだって。
困ったニャ・・・・。

さて、次回に向けてまた頑張ります!!


PageTop

本栖湖をキレイに!

本日は朝4時に起き出して、お弁当作りに励んじゃいました。
どこに行くのかというと・・・・「本栖湖」です!
本日は、『本栖湖クリーンアップ大作戦』というイベントの日なんです。
このイベント、今回で7回目になるんですが、
本栖湖をキレイにしましょう~ってシンプルなイベントながら、
毎回たくさんの人々が集まってくるんですよ♪
我が家もいつも本栖湖にはお世話になっているので、
カヌー部隊として、ファルトボートを持って出発です!

現地に到着したのは、7時過ぎ。
でももうたくさんのダイバーさん・カヌーイストさん達が集まっておりました。
我が家も早速ファルトボートの組み立てです。
あ、その間私は相方のグースとともに、湖の周りを散策です。
グースも気持ち良さそうに歩いておりました。

その後、開会式経ていざ湖へ。
人があまり行けないような、湖の反対側に行ってごみ拾いです。
本栖湖は本当にきれいな湖で、ごみなんてなさそうに見えるのですが、
コレが結構探すとあるんですよ、ゴミが。
今日一番見たゴミは、タバコの吸殻。皆さんポイ捨てはやめましょうよ・・・。
それから、釣り糸と釣り針がよく落ちておりました。
それにしても、去年はなんと1トンのゴミが集まったそうです。

b364.jpg
こんなに澄んだ水なんですよ。
このキレイな湖がいつまでもキレイなままでありますように・・・・。

b363.jpg
湖面のゴミを探索中。
ママあちらにペットボトル発見しました!!

我が家も大きなゴミ袋2つにゴミを詰めて戻りました。
なんだかとっても気持ちがよかった~~。
いつもお世話になっている本栖湖さんに、少しは恩返しも出来たかな??

今日は午後家に戻っても予定があるのです~。
またまたハードスケジュールの一日は終わりません・・・。

PageTop

マンマリゾ。

「本当に栄養が足りているのか??」的な手作りゴハンを食べているグースとナイトですが、
やっぱりそれじゃ不安なので、一応市販のもので用意してあるゴハンがあります。
何種類かあるのですが、その中で一番のお気に入りが「マンマリゾ」です。
これもショーに出ているブリーダーさんより教えてもらったのですが、
思いのほかいい感じで、それ以来常備している次第であります♪

何でも食べる我が家の子たちですので、
これももちろん大大大好きです!!もちろんね・・・。
味も5種類あって、色々な食材を取れるのが魅力です
特にあまりあげる機会の少ない魚のもあるのが嬉しい~。
このマンマリゾだと、量も一回200グラム位食べることが出来るので、
「食べたい」って欲求も満たしてくれるのも気に入っている点です。
やっぱり栄養の偏りは怖いので、今は朝手作り夜マンマリゾになっています

いつも思うのですけど、ワンズは私よりも絶対いいゴハン食べてますよね~(笑
以前にも書きましたが、たまにカップラーメンをすすりながら、
グースとナイトのゴハンを用意していると、ちょっぴりむなしい感じがしないでもないような・・。
(でもたまに食べるカップラーメンは非常においしい!!)

こんな風に気に入っているマンマリゾですが、
なんと悲しいことに、グースのお気に入りの味「シャケ」が一時販売中止になるんだとか。
どうやらシャケの値段の高騰により・・・らしいのですけど、
早くまた再開してくるのを心待ちにしております・・・グースが。
それまで、シャケのゴハンをママが手作りで作ってあげるからね~。
といい含めておきました。

b362.jpg
残り少ないシャケを大事そうに抱えるグース。
「僕のシャケさん、早く戻ってきてね~」

PageTop

ステキな品

とうとう関東地方も梅雨入りしちゃったみたいですね。
去年よりも20日も早いとか??
去年ってそんなに遅かったかしら??
昨日の記憶も微妙なのに、一年前なんて覚えているはずないんですけどね(笑

今日はワンねたとは関係ないのですが、
先日大学時代の友達が、「一眼レフデビューしたい しかもフィルム!」ってメールが来たので、
付き合ってカメラ屋さんめぐりしてきました。
彼女はデザイン関係の仕事についているので、
きっとすぐに私よりもステ~~~キな写真を撮ることになるだわ。
なんて少し腐りながらでしたけど(笑

そんな彼女、昨日が初めての休日with一眼レフだったそうで、
いたく感動したとのメールが届きました。
デジカメと違って、フィルムって何でこんなに心がうきうきするのかしら??
わかりますわかります。その気持ち。
フィルムの会社が相次いで撤退しているけど、ぜひ作り続けて欲しいな・・・。

と、話は脱線したのですが、
そんな彼女からステキなお礼の品が届きました。
b361.jpg
ハイこちらです。
革で出来たフィルムケースです。
フィルムを変えるときに非常に便利。欲しいと思っていたので嬉しい~♪

PageTop

ビバ日曜日。

昨日とは正反対、凄く過ごしやすかった今日。
行動も昨日とは正反対で、ゆっくりのんびりと過ごしました。

最近のお気に入りは、朝の散歩の後に近所のカフェ・・・もとい喫茶店に、
旦那と二人でモーニングを食べに行くことです。
お互いに読みかけの本を持ち込んで、のんびり過ごすのが気持ちいいのです
ワンたちも、朝のお散歩の後だからお留守番も許してくれているはず(笑
それにしても、どうして喫茶店のトーストはあんなにおいしいのかしら??
自分の家で厚めのトーストで挑戦しても、
あんなに外はさっくり中はもちもちにはなりません
何か裏技をご存知の方が居ましたら、教えてくださいな~。

午後はナイトのトリミングデーだったため、またお出かけ。
今日はトリミングの前に、お友達の出産祝いを調達しにデパートへ。
最近結婚式のお祝いと、出産祝いでてんてこ舞いな我が家(笑
特に出産祝いには何をあげたらいいのかさっぱりわからないので、
専ら商品券に頼りっぱなしになっております(汗

ナイトを預けている間、いつもと変わらずショッピングをしていたのですが、
本当に次から次へと欲しい物が出てきて困ります。
結婚する前よりも、物欲のアンテナの幅が広がった気が・・・。
以前は家電や家のものは気にならなかったのにな~~。
最近は家のモノも欲しい物がたくさんあります
今回は以前より欲しがっていた、オーガニックコットンのガーゼケットをゲット。
眠りは大切ですからね、ベッド周りは特に好きなものに囲まれたいです
それから、なくなったアロマオイルも追加して、ナイトを迎えに行きました。

それにしても、アロマオイルにオーガニックのうんちゃら・・・ってあなた、
こうやって書くと、ステキすぎやしませんか??
実際はアロマオイルなんて、蚊をよけるためのものだし、
ガーゼケットだって、以前使っていたやつは足突っ込んで破れたので新調だし・・・。

とまぁ、こんな感じの平凡な一日を過ごしたわけです♪
b349.jpg
僕もおーがにっくがいいですニャ♪

PageTop
