ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

雨だわね・・・。

朝からなんだか寒い感じの今日。
最近では土曜日雨が定番化してきておりませんか??
こんな日は、お家でのんびりお昼寝が幸せなんですが、
貴重な土日を寝転んで過ごすわけには行きません!!
もちろん今日もハードスケジュールとなっております~。

本日の第一弾は、bebeと一緒に病院です。
bebeは2年前に急性膵炎になってからというもの、
定期的に血液検査と膵臓の働きを調べる検査をしているのです♪
特にこんな暑くなったり寒くなったりの時期は、数値が変化することが多いので、
毎回結果を聞くのが非常にどきどきなんですよね・・・・。
先週検査した結果を聞きに行ったのですが、
今回は数値的にはばっちり問題なしでした
コレでほっと一安心です。
でもこれからも注意が必要だね、bebe

ってことで、ルンルンでbebeを連れて帰ってすぐにグースを連れてまた外出。
今度は、ボビィ一家とtoricoさんの待つ駒沢へGO
今日はみんなで揃って行く所があるので、待ち合わせなんです。

モネとリューは本日パピパでお勉強済み。
疲れているはずのママたちは、いつもどおりのトークトーク(笑
本日ももちろん夜が更けるまで語りつくしたとさ

それにしてもここ最近『健康』のありがたさをひしひしと感じています。
モカにしても、bebeにしても、グースにしてもそれを一生懸命教えてくれています。
自分のことは全くメンテナンスしていない私だけど、
これからは少し気をつけなくちゃな~~ですね

b360.jpg
そうだよ、要メンテナンスですな・・・・。


PageTop

定位置。

さて、bebeの写真でも撮ろうかな??と思ってbebeを探したら、
やっぱりいつものソファの上にいました(笑
本当にbebeはこのソファが気に入っているらしくて、
自分でアゴ置きのクッションを鼻で移動させるんですよ!!
b358.jpg
今日はここでゆっくり過ごします。



b359.jpg
ゴハンのときは呼んで下さい。

基本的に家の中では、あまりべったりしない家族なので、
思い思いの場所で過ごすことが多いです。
ナイトも基本ストーカーなのですが、いつも後を付いているわけではなく、
私がどこに居るのかが把握できれば、それでいいらしいです。
最近ストーキングに目覚めたグースは、付いてまわっていますが、
もうそろそろ激しいストーキングもやめて欲しいと本心から願っております。
bebeを見習って欲しいです・・・ハイ。



PageTop

スマイルT♪

先日のK9ゲームのときにも着ていたスマイルT!
今一番のお気に入りなんです~。
b350.jpg
寝ている所を激写!
ナイトは後ろ向きで撮れないため、洋服を撮る時は必然的に寝ているとき・・・。

あんまり私が買わないようなデザインなのですが、
コレがまた笑えるぐらい可愛い~。
きっとK9で賞がもらえたのも、このTシャツのおかげかしら??

b351.jpg
なんかにやけている様にも見える(笑)

基本洋服にはいい顔をしないゴー君ですが、
コレは可愛いとかなり絶賛♪♪

なんだか見ていると、不思議に笑みがこぼれるお洋服だわ♪

PageTop

K9ゲーム当日!

b356.jpg
今日は僕の大好きなK9ゲームの日だよ!

ということで、朝練とかしておりましたが、
たいした成果も出せず、今日という本番が来てしまいました・・・。
どーするナイト?と多少は思いましたが、K9の目的が、
「楽しむ」事なので、楽しめればいいや~なんて張り切って参加(笑
ナイトはスペシャルトリーツがたくさんもらえるので、かなり楽しそう。
朝からなんともキラキラ笑顔でございました。
本当はゴー君にも見学してもらいたかったんだけど、朝からの発熱で、
送迎係だけということになりました。残念だねナイト・・・。

なるべく本番のK9ゲームに近づけてということらしく、
今回もチーム戦です。結構プレッシャーになるんですよね・・・。
ナイトのチームメイトは、りゅーちゃん・スタッフドッグのリモ・それからcocoちゃん。
このAチーム、驚くほど結束力が強くてですね、
結構いい感じで勝ち進み、なかなかいい成績を残していたのにも関わらず、
なんとAチーム、4チーム中4位のなんとビリ(笑
それでも楽しかったから、まいいよね~なんていっておりました。

決勝戦が行われる間、ICEのダンスも行われたのですが、
コレがまたまたレベルが高くて♪
見ているほうは、かなり感動の嵐でした~♪
「出来ないかも知れない・・・・」なんていっていたのですが、
本当に出来ない時期があったの??ってぐらいの出来具合。
凄く凄くステキにダンシンッ!しておりましたよ~。

その後、午後の決勝戦の後、表彰式が行われたのですが、
なんとここでナイトったら、「Dog of the Day]なんてステキな賞を受賞しちゃいました♪
b357.jpg
選んでくれた中西先生とパチリ♪
受賞理由は中西先生のブログをご覧くださいませ!!→コチラ
K9は出来る子だけ・・・ではないのが嬉しいですよね♪
ナイトはどう頑張ったって、やっぱり決勝戦クラスまでは残れません。
だけど、こうやって嬉しい賞がいただけるから、はまってしまうのかも・・・。

その後、本日の反省と我が子に「お疲れ様!」をこめて、
みんなでゴハンを食べに行きました。
それしても、濃く楽しい一日だった・・・・。

PageTop

朝練へGO!

明日に迫ったK9の大会(笑)に向けて、
今日は朝練してまいりました
午後からは出掛ける用事があるし、何せ雨が降るらしいからね~。
毎日行っている公園だから、集中してくれないのだけど・・・・。
というか、なんとなく遊び気分が伝わる??
グースとゴー君が見学しながら、笑ってますがな(笑
走るのだって頑張っても早くはならないし、
どうやっても、やっぱり大型犬ややりこんでいる子達には勝てないけど、
それでもナイトが楽しいと思ってくれるのが一番いいよね~。
実家ワンのシェルティーのレオンなんて、
「覚えること」がやっぱり大得意らしくて、やっぱり違うもんなぁ
ちょっぴり覚えるのが遅いナイトだけど、
こんなときぐらいは、トリーツ使って楽しく楽しくね♪
いつもはスパルタだから(笑)たまにはいいよね~。

・・・とか言っている割には、結構緊張してますけどね。(ママが)

b355.jpg
まじめな顔で待て中。
「レオン兄ちゃんに負けないニャ~!!」

PageTop

6ヶ月

6ヶ月・・・・。
そうです。今日でモカが私達の元から離れてから6ヶ月経ちました。

本当にあっという間で、正直今でも信じられない気持ちで一杯です。
まだどこかに合宿に行っているような、
「今の間」だけ会えないようなそんな気がします。

吉田美和さんが、亡くなってしまった旦那さんに宛てて書いた歌の中の、
とある一節がとても心に響きます。

『長い旅にでも出たと思っています。』

そう、モカは長い旅に、私よりも先に出たと思って、
涙をぐっと飲み込むことにしています。
寂しい気持ちは日ごと増すけど、
全く悲しみが癒される気配なんて、本当にこれっぽちもないけれど、
だけど、ほんとにモカと暮らせた日々は、とても幸せでした。

b354.jpg
ちょっとぶれているけど、
全然キレイな写真じゃないけど
私が一番好きだった、モカの顔です。
少し上目使いが凄く可愛くて、大好きです。


PageTop

トリーツ。

実は今週末、デザインエフの企画する『K9ミニゲーム大会』に出場するナイト。
前回は見学させてもらったんですけど、
ナイトがすっごく出たそうだったので、今回は勇気を出して出てみる事にしたんです。
とはいえ、現在正直あんまり何にも出来ないナイト・・・。
こんな事でどうする~~??と思いながら、結構楽しみだったりします。

ナイトが通っている教室での今の課題は、『脚側からのスワレ』なんです。
かなりかた~~い、正に『しつけ』って感じのことをやっているのですが、
(でも私はこれが一番大切だと思っていますけどね♪)
K9はしつけとは違って、ナイトが楽しむことに重点を置いています。
なので、K9のことを教えるときはトリーツを使うことが多いです。

最初はこのトリーツを使うK9とトリーツを使わない教室との、
両立が出来るかな??とかなり不安だったのですが、
ナイト自身もきちんと区別が出来ているようです。よかったよかった。

今日は会社から早く帰れたので、
ナイトの大好きなトリーツをつめたトリーツケースを持って、
近所の大きな公園まで、練習しに行ってきました。
ロングリードを付けて、ドギーダッシュの練習や、
苦手なミュージカルチェアー対策の待ての強化とか・・・。
なんだかんだやっていると、すぐに2時間ぐらい経ってます
本番うまく出来るかわからないけど、頑張ったことに意味があるんだよね、ナイト。
そして↓↓↓コレがナイトのトリーツ弁当です(笑
b352.jpg
外見はこんなで・・・。
b353.jpg
中身はこんな感じです。

こんなに大量には必要ないのですけど・・・・。

PageTop

久々シャンプー

さて、先日書きましたが、やっとグースのシャンプー解禁令が出ましたので、
本日張り切って行ってまいりました~~♪♪
本当に久々のトリミング、かなりコートがしんなりしてしまったので、
ふんわりコートに戻るのがほんとに嬉しいな

予定の時間より、少し早めにショップに行って、
グースの今の状態や、気をつけてもらいたいところを細かくお願いしちゃいました。
一つ一つ、真剣に確認してくれるのでその点もとっても安心できます。
グースが疲れていて無理そうに感じたら、
その時点で中止してもらうことにして、いざトリムです!!

ヘルニアになってから、何をやらせるのにも恐怖心が取れなくて、
それこそ歩いて散歩に行くのさえも、毎日怖いのです。
また再発してしまうんじゃないか・・とか、そんなこと考えていたらキリがないのですが、
あのときの事をフッと思い出すと、背中がぞわぞわする・・そんな感覚なんです。

でも、普通の暮らしに戻していく努力もしなくては。。。と思っています。
今回のトリムは、その意味もこめているのです。
なかなか一歩踏み出すのは、色々大変なんですよね~。
何せグース以上に私がビビリなので(笑

ということで、約2時間後迎えに行ってみると、
それはそれは見違えるように、ステキにフワフワになったグースが待っておりました。
トリム中の様子を聞くと、意外に大丈夫だったそうです。
もちろんトリマーさんも、グースを補助しながらやってくれたんだと思います。
本当にどうもありがとうございました。
b348.jpg
足先もきれいにカットしてもらったよん♪
やっぱりマッサージは気持ちがいいなぁ♪

PageTop

送別会。

本日は、大学のお友達がなんと海外に転勤になるということで、
夫婦揃ってお祝いに駆けつけてきました~♪
期待されての転勤らしいので、(本人曰く 笑)そりゃお祝いしなくちゃだめよね~。

午前中にワンたちを十分に遊ばせて、向かった先は銀座。
大体夫婦二人で訪れる銀座なんて、結婚指輪探しているとき以来かしら??
結局それも、銀座のお店では買わなかったな・・・(遠い目)

今日集まった大学時代の友人は、大体20名ぐらい。
あまり同窓会とかを開かないので、かなり久々に顔を見た人もいたりして。
基本、いつも遊んでいる仲間と喋ってしまうから、
いつもの飲み会をそれほど変わりはないのだけどね(笑

それにしても、卒業してコレだけの年数が経つと、
本当にそれぞれが違う道を歩んでいるって事にびっくり。
でも今日集まっていた友人達は、ふつうのOLさんってあんまりいないかも??
でも自信を持って、自分を持って仕事をしている人たちの表情って、やっぱりいいな。
なんだか私も頑張らなくては~と今更ながら思いました。
私が見つけたのは、ワンたちとゆっくり楽しく暮らしていくって道だけど、
今の生活を守るためには、やっぱり頑張らなくちゃね!!
そして、同年代の人の話を聞くと俄然やる気が出る
ま、とりあえずは1年ぶりぐらいに、美容院は行っとこうかと思った一日でした。

b347.jpg
それにしても帰宅時間3時はひどいニャ・・・。

ごめんよ・・たまには許しておくれ~~♪

PageTop

脱皮??

ここ最近、本気で脱皮なんじゃないか??ってぐらいフケが凄いグース。
手術後、一度だけ我が家でシャンプーしたんですが、
もしかしたらそれが原因か・・・?なんて思ったのですが、
どうやら違う様子。(絶対違うかって言われたら、それは自信なしですが)
もちろんブラッシングしているときが一番凄いのですが、
普通にマッサージのときや、撫でているときもかなり出てくる。
細かい感じではなくて、結構大きめの塊状態で出てくるんですよね

フケだから、たいした問題じゃないかな?と思うんですが、
ちーと気になるのですよね、って事でいつもお世話になっているショップに聞いてみました♪
そしたら、たぶん大量にステロイドを大量に使ったからじゃないかな~?って事でした。
確かに、ステロイドを使うとコートがかなり抜けてしまう子が多いらしく、
程度の違いはありますが、コートや皮膚に影響があるのでしょうね
グースはなぜかコートの状態に変わりはなく、皮膚のほうにだけ影響が出たようです。
コートも元気なときに比べれば、確かに少しつやがないかも・・・程度の影響は出たんですけどね。
ま、あまり気にしないで大丈夫との事で、安心しました

という事で、トリマーさんとも相談した結果、もうそろそろトリムに出しても大丈夫。
そう思ったので、トリミングの予約を入れました。
さすがにコートも汚れも目立ってきたので、ちょうどよかったねグース!
どんな風にフワフワが復活するのか・・楽しみです
グースの負担にならないように、様子を見ながらやってくれるそうで、
その点もとっても安心です。

b346.jpg
今日も夢の中のグース。
「僕の自慢の胸毛がガビガビだよ・・むにゃ。」

PageTop

三者三様。

いつも見ていて面白いな~と思うのですが、
食後のワンズの各自の癖ってありませんか??
先日、bebe・グース・ナイトの食後の癖を見比べていたんですが、
やっぱり面白い!本日はそのレポートを。

まずはbebe。
bebeはこれでもかって位、食器をキレイに舐めるのですが、
それが終わると自分のお気に入りの場所まで移動して、
(我が家の場合、テレビの前)
一心不乱に自分のお手手を舐める・・・舐める・・・舐めまくる!
真剣なま眼差しで自分のお手手を舐めまくる様は、非常に怖いです。
恐らく、bebeは食べ方が汚いので、手に飛ぶのかな・・・スープが。

次はグース。
グースはあまり食器をあまりキレイにしないんですよね。
食べ終わると、おもむろに玄関のラグまで移動して行って、
そしてそこで背中をごろごろすりすり。
全力でごろごろすりすりするもんだから、手術したてのときはほんのり赤くなっておりました。
はっ!今気がついたんですが、グースの背中の毛が伸びないのは、
毎日のこの習慣の所為だったりして??まさかね・・(汗

最後にナイト。
ナイトは食べ終わった後、まずは自分で器用にスヌードを外し、
お気に入りのクッションを掘る掘る掘る、そして掘りまくる!!!
だけどね、本人はかなり掘っているつもりらしいのですが、
何せ動きが緩慢な彼なので、ほ~~りほ~~りとかなりスローリー。
でも毎日ホリホリされているので、クッションはもうぼろぼろ。
でもお気に入りのようなので、そのままにしてありますが

こんな感じで三者三様の癖があるのですよね~。
毎日同じことを繰り返しているから、見ていて本当に面白い。
何ゆえこんな行動しているのかしら??
たぶん調べればきちんと意味がある行動なんだろうけど、見てて楽しいからいっか(笑

b345.jpg
ゴリゴリすると気持ちがいいよ~♪

PageTop

寒い週末。

今日も朝からしとしと雨が降っていました。
しかも、「今何月よ??」ってぐらい冷え込んで、ぶるぶる。
ワンたちはちょうどいいらしく、全然へっちゃら~と言っておりますが、
衣替えを済ませてしまった人間にはちとつらい。
早くまた5月らしい陽気よ、戻ってきておくれ~~。
今日はナイトのレッスンの予定だったのですが、残念ながらキャンセル。
特にナイトの場合は、お外でレッスンすることに意味があるのですから

で、ぽっかり空いたトリミングまでの時間、何しようとゴー君に尋ねたら、
「スーツが欲しい。靴も新調したい。ついでにワイシャツも!!」だそうで・・・。
またまたショッピングへと繰り出してみました。
先日の私のショッピングの戦利品たち(未開封ですけど・・・)に触発されたようで、
またまた彼も「ソンナに買って大丈夫ですか??」って程買いこんでおりました。
ま、身なりはきれいにしてくれたほうがいいので、
ファッション関係の買い物は大いに大歓迎なのです♪
(しかも私の財布は関係ないから、なおさら~~
ここで我慢しときゃいいのに、なぜか私まで荷物を増やし、
二人でホクホク顔で、ナイトのトリミングに向かったのでした。

ナイトをショップに預けている間、先ほどのショッピングで失ったエネルギーを補給すべく、
先日お友達に教えてもらったとんかつを食べに行くことに。
久しくとんかつなんぞ食べてなかったので、嬉し~~い♪♪
二人で満腹満腹。なんとも幸せな気分でした!
ナイトはトリートメントでストレス発散、満足満足。
私とゴー君は、ショッピングととんかつで満足満足。
みんなニコニコ顔で帰路に着くことが出来ましたよ

でもね、家に帰って見ると、机の上にクリスピークリームドーナッツの箱が四つ・・・・。
どうしたのか聞いてみたら、偶然2つのお家からいただいたんですと。
偶然って重なるものなのね~なんてのんきに言っている場合じゃない!!
ノルマ一人1箱ですがな・・・。大丈夫か?これ。
でもね、日にちが経ってしまうとおいしくなくなるから、みんなで格闘ですよ。
夢にまで出てきそうなドーナッツでした。(おいしかったですけどね♪)

b344.jpg
ドーナッツ、一つも分けてくれなかったニャ・・・。

PageTop

「モカ」くん。

先日ゴー君のママから「bebeのお手手をお饅頭にしてきて!」との指令が入り、
本日bebeのトリミングへ行ってまいりました!
それにしてもbebeは洗い甲斐があるというか、なんと言うか・・・。
ビフォア・アフターが我が家で一番わかりやすいかもです!
トリム後のbebeは、もっさもさの熊状態。
毛が短いのに、量は多いもんだから、ナイトのようにしっとり垂れ下がるのではなく、
上方向に爆発するのです
ブローが上手だから、こうなるのですけどね♪家庭では無理です・・・。
今回はトリートメントもしてもらったので、更に熊状態に拍車が(笑

そんなふんわりbebeを連れて向かった先は田園茶房です。
ゴー君に送ってもらい、楽々到着できました。
今日はここで、mishaさんとたまびんごさんとお茶の予定なのです~。
今日の主役はbebe・・・ではなく、たまびんごさん宅の保護犬「モカ」くん。
「モカ」くんは、我が家のモカから名前を取ってくれたそうで、
嬉しいな~と思っていたら、たまびんごさんがお披露目してくれることになりました!
実は、事前にゴー君にも参加を勧めてみたんですが、
「まだきつい・・・」との事でした。モカという名前には、色々な思いがこめられているからね
我が家のモカに「モカ」と名付けたのはゴー君なのです。
ま、本名は「モカ・フラペチーニ」なんですけどね(笑
(あ、フラペチーノではなく、チーニなんですよ!)

そんな保護犬「モカ」くんに会った感想は、「どうしてこんな可愛い子捨てるのかな?」です。
我が家に居たら、確実に親ばかになれる自信がありますけどって程、可愛かったです

だけど、目をつぶって「モカ」くんを触ると、
大きさや毛の柔らかさ、体の柔らかさなんかがモカを触っているように錯覚して、
久しぶりになんだか切ない感じがしました。
どうしようもなく、モカに会いたい衝動に駆られるときがあるのですよね。
モカはどうしてここにはいないんだろう・・・そんな風に考えてしまいます。

はっ!ちょっとおセンチになってしまった!!
とにかくとにかくとっても可愛かった「モカ」くん。
早くステキな家族が現れますように・・・何も出来ないけど願っています。
b343.jpg
真ん中が「モカ」くん。可愛いでしょ♪


PageTop

近況報告

グースがヘルニアを発症してから、約2ヶ月が経ちました。
発症からの1ヵ月間のような劇的な変化はないけれど、
日々よくなっているのだと思います。(いや、思いたいです!)

足は未だに、速く歩くと縺れてしまうこともありますが、
以前よりも一歩一歩、確実に歩けるようになりました。

まだ後ろ足が伸びきってしまい、ちょっとロボットっぽい歩き方ではありますが、
以前のようなか弱さはなく、力強く大地を踏みしめています。
後ろ足が伸びているのは、神経が傷ついている証拠。
これからどこまで回復するかは、正直わかりませんが、
少しでも歩きやすくなるように、これからも頑張っていこうと思っています。

背中の湾曲も、ずいぶん目立たなくなってきたような??
以前は普通に立っている状態でも、湾曲が目立っていたのですが、
現在は普通に立っているときは、それほど目立たなくなってきました。
ただ歩き始めると、どうしても湾曲してしまうんですけどね・・・・。

ちなみに、背中の毛はと言うと・・・。
ま、ぶっちゃけまばらですけど、何か??
そこが一番変化のない場所かもしれません、それってどうなのよ、グース。
ちなみに、グースの背中の毛を見ていて発見したのですが、
どうやらシルバーの毛よりも、黒い毛のほうが伸びるのが早い法則らしいです!
黒い部分は、多少ふんわりした感じになりましたが、
シルバーの部分は、まだ『野球少年の頭』状態ですよ(笑
ほかの部分の毛はモッサーなので、我が家では『段々畑』なんて言われています。


上を望んでしまえば、「もっともっと」と欲が出てしまうけど、
現状である程度満足することも、必要なのかもしれません。
それは諦めることではなく、「よくここまで回復してくれた」とそう思いたいと。
人間は欲深い生き物ですから、グースの状態もまだまだよくなるんじゃないかと思ってしまいます。
生きていてくれてよかった・・・・その思いは、心の中に忘れずにありますが、
隣で軽快な足取りで歩くナイトを見ると、もっと何か出来るんじゃないかと考えます。
グースの負担にならない程度に、楽しく毎日が過ごせるように・・・。
これからもずっとずっとヘルニアとのお付き合いは続きます。
またなるかもしれない恐怖と過ごすのは、正直しんどいと思うこともあります。

だけど、グースが私に笑いかけてくれるから、まだ頑張ります!

b342.jpg
ま、当の本人はこんな顔して寝てますけどね(笑

PageTop

暑い・・・!!

ゴールデンウィーク最終日の今日は、
張り切って遊びすぎたゴールデンウィークの疲れを取るために、
近所の公園でのんびり過ごしました。
昨日のレッスンで疲れたらしいナイトはお留守番で、グースとbebeとレッツゴー!

b338.jpg
ママ達が着いたそばから、お弁当タイムなので、
非常に暇なんだな、僕達・・・・。

今日は本当に『夏??』ってくらい暑かったのですが、
公園の木陰はとっても気持ちがよかったですよ
ここの公園はワンコ率もなぜか低いので、グースもbebeもビビルことなく、
ゆっくりとお散歩楽しむことが出来ましたよん。

b339.jpg

b340.jpg
お花もきれいに咲いてました。
正に一面って感じで、近くにこんな場所があるとは思わなかったぞ。

ゆっくりと公園を2周ぐらいして、のんびりお家に帰りました。
グースは、長時間歩くと疲れて足がもつれてきてしまうのですが、
今日はガンバッテ最後まで歩きました!
家に帰ってきた途端に、疲れて寝てしまったけど立派だったよグース

さて、今年のゴールデンウィークもコレにて終了。
明日から復活できるのか、そこは疑問ですが(笑
みなさん、頑張りましょう~~


PageTop

ショッピング♪

いつもワンにべったりに見える私ですが(もちろん間違いではない 笑)
今日は、ゴー君にワンたちを預けてお友達とショッピングへ繰り出してまいりました♪
季節は春を通り越して、もう夏なんじゃ??って感じなので、
自然と見るのは、半そで・ノースリーブばかり(笑
お友達をあーでもないこーでもないと、当てもなく続くショッピングの旅は非常に楽しい
私は靴とバッグが大好きなので、今日も数点購入。
こんなに靴とバッグばかり増やしてどうするの?っていつも言われるのですが、
だって好きなんだから、仕方がないじゃーんとばかりに買い込む買い込む。
ワン連れのときは、Tシャツにデニム・バレエシューズが定番化している私ですが、
一応都会に勤めるOLなんて顔も持ち合わせているので、
仕事用のお洋服なんかも買いこんでしまいました。
ワン連れのときは、上下合わせて数千円(笑)なんてこともあるんですが、
さすがに、仕事にそれはできねぇって事で、大好きなショップで揃えてみました。

お友達私もも「あんた・・ソンナに買って大丈夫なのかい??」ってぐらい
お互いに満足なショッピングをして、帰路に着いたのでした~

今日はコレでおしまい・・・ではないのです(笑
その後、ママたちと待ち合わせして夜の映画館へ。
ママ達が、『相棒』を見たいと以前より行っていたので、今日行ってみました。
テレビ版を全く見ていない私ですが、結構楽しめましたよ♪

と、こんな感じで一日が終了しました。
ワンの話、全然出てこなかった・・・・。
b337.jpg
しかもお土産もなかったんだよね・・・・全く。

明日はどこかへ行こう!約束するから、許してね

PageTop

レッスン③

さて、ゴールデンウィーク真っ最中の今日もナイトのレッスンです!
どこにも行く予定がないので、近場でごめんね~ナイト。
今日も少し雨が降る、変な天気でしたけどナイトはやる気だったようで・・・・。

今日のレッスンの場所は、若者達がスケボーなどをやっているあたり。
ナイトは特別音響シャイではないのですが、
人がたくさん居る場所でも、集中してレッスンできるように・・・って事です。
ま、今回も前回同様ナイトの一番の『魅力』は、前を歩くゴー君なですけどね
前を歩かれると、行きたくて行きたくて、気が急いてしまうんですよね~。
だから、どうしても私よりも先に歩いてしまうのです
最後のほうは、何とかママの言うことにも耳を貸してくれたけど、
最初のほうは全然ダメだったわ~。
グースがいたら、きっともっとダメだな、コレはこれからの課題だわ。。。
でも『魅力』があるとき以外のナイトは、非常にいい子でこれまたびっくり。
何かに気を取られていなければ、「ついて」もよく出来るようになってきました。
それから、きちんと事前にわかっていれば、ワンワンもそれほどなくなってきましたよ~。
まだどうしても怖い犬種か、思いっきり吠え掛かられたとき意外は、
きちんと私の左で待てるようになったので、かなりの大進歩です!!!
今までトリーツを使っても全然ダメだったワンワン。
個々で急成長して、かなりママはびっくりなのです

b336.jpg
今日も同じ場所で疲れましたニャ。

さて、これからも頑張りましょう!!ハイ。

PageTop

健康診断。

連休初日の今日、朝は雨が降っておりましたね。
連休ですが、どこにも行かない我が家は、病院へ行っておりました。
先日、フィラリアの検査をした際、取った血を使って血液検査をお願いしていたのですが、
それと一緒にドッグドックを受診する予約をしておいたのです。
ということで、本日はグースとナイトを連れてまたまた先生の元へ。

雨だけどお出かけなのね~とルンルンで出かけたはいいのだけど、
着いた先が病院と知ったときの2ワンの顔ったら(笑)
コレはこれは凄く見ものの顔をしておりました~。
ま、そんな顔しても、健康診断ですから受けてくださいませと説得して、
しばし預けて、私と旦那はお茶へ(笑
思いがけず、ゆっくりな休日なりました~

さて時間になったので、グースとナイトを迎えに病院まで戻りました。
「なんで置いていったんだニャー!!」とナイトの抗議はありましたが、
あえて無視して、さて帰るか~と帰ってまいりました♪
結果が出るのはも少し先です。
『健康』に勝るものはないからね、何もないといいね~


さてさて話は変わって、グースの画像を。
b335.jpg
「なんか着せられてます・・・。」
いい気候になってきたので、そろそろファルトボートをしに出かけようかと思っている我が家。
グースを乗せるのに、一応ライフジャケットなぞ購入してみました。
なかなか似合っていると思うのに、動かないんだなコレが(笑

PageTop

より一層・・・。

先日、ゴー君が言いました。
「なんか最近、前よりもより一層グースが可愛く感じるようになった。」と。

私にしてみれば、前から十二分に可愛かったんですけどって感じですが(笑
彼の中で何かが変わったようです。
おそらくヘルニアになったことで、自分から積極的にグースに接するようになって、
関係が前よりも良好になったのかもしれません
それまでの彼は、ワンの事は基本的に私任せだったので、
たまにゴハンを用意するとか、毎日私に付き合って(←ここ重要)散歩に行く程度でした。

でも今は、グースのリハビリ方法を自ら見つけてきて実践してみたり、
私の都合が悪い日は、一人で獣医さんに行ってみたりもしてくれるようになりました♪

そんなパパの変化を感じてか、グースのパパの見る目も変わってきたようです♪
今までは、『超マザコン』がベースで、付属程度にパパへの愛だったのですが、
最近は、私と同じようにパパにも甘えていくようになりました
ゴー君にしてみれば、モカのときにして上げられなかったことを、
出来る限り今度はしてあげたいと思っているようです。

今までは『超マザコン』だったグースですが、
最近では『ファザコン』も加わって、ますます磨きの掛かった甘えん坊となっております・・・。
旦那よ、ワンたちは愛情をかければ掛けるだけ、精一杯答えてくれるのだよ!
これからも精進したまえ~~~

でもグース。
お願いだから、ママよりもパパが好き~とか言わないでね!!
b334.jpg
にゃはは、そればっかりはわかんないな~♪

PageTop
