ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

漆黒の闇。

あんなに暑かった夏が終わったと思ったら、
とたんに朝はかなり冷え込むようになって来ましたね。

さて、毎日4時半から散歩に出ている我が家ですが、
さすがに最近は全くの漆黒の闇になってしまいました
一応歩いているうちには、薄明るくはなってくるんですが・・・。
なんだか深夜に散歩しているみたいで。
更に、昔の散歩仲間だったワン達は、やっぱり時間をずらしているらしく、
全然合わなくなってしまい、本当に寂しい朝の散歩

お日様かんかーーんにはならなくていいから、
せめて紫外線を浴びつつ散歩がしたい!と思いまして、
我が家も思い切って散歩の時間をずらしてみる事にしました
で、昨日から散歩は5時スタート。
起きてすぐ散歩に出ていてのを、ゴハンを食べてから散歩にする事に。
5時に出発すると、最初は漆黒の闇なんですが、
歩いて15分ぐらいすると、明るくなってきます。
いつもの公園に付く頃には、写真を撮れるぐらいにまでは・・・。
b215.jpg
一応証拠写真をば。

昔は夜の散歩メインだったので、あまり冬の朝の散歩のこと覚えてないのですが、
朝散歩メインになった今、日の出の時間が重要になってまいりました。
さて、これから更に日の出の時間が遅くなる??
そしたらどーする我が家!!


PageTop

晴れのお台場へ

昨日の雨が嘘だったように晴れたお台場。
b214.jpg
こんなに晴れました。

今日は瞳乃ファミリーとtoricoさんと一緒にお台場へ行ってまいりました
さすが日曜日のお台場。凄い人出でしたよ~。

本日の瞳乃ちゃんは、やっぱりまったり子。
あ、我が家からはナイトをチョイス~。
っていうか、モカグースがカヤックに行ってしまったので、
ナイトしかいなかったのですけど(笑

一応「ちっさいおっさん」も一緒にポーズ
b212.jpg
ナイトだって微妙に出来ない整列なのに、難なくこなす!
さすが将来の大物だけはあるわ~。

KULAへ言った後、またカフェを移動。
そこでもまた色々な話で盛り上がり、時間を忘れて喋り倒し。
それにしても、ハジメマシテの間柄なのに、
なんだか昔から知っているような感じがするのが素敵~
瞳乃ちゃんは今日も可愛かったし、
torico家3ワンズもとっても可愛かったし。
我が家のナイトは相変わらず、ちょいと口数が多いけど、
それでもまぁ大人しくしてくれていたし、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様どうもありがとうございました

さて、そんなこんなでさよならの時間。
瞳乃ファミリーと別れたtoricoさんとナツコは・・・。
一路青山のデザインエフへ~。
さて、ここで何をゲットしたかはまた今度の機会にでも♪

10月最後の日曜日。とっても充実したいい一日でした

PageTop

ファルトボート

バイクに乗ることと、モカを愛でること。
その2つしか趣味がないんではないかと思われている我が家の旦那ですが、
実はもう一つ趣味を持っているのです
ハイ、こちらになります。
b211.jpg
そうなんです。【ファルトボート】です♪
フォールディングカヤックとも言うらしいのですが・・・。

社会人になってから始めたようなんですが、
かなりどっぷりはまっております
大体の週末はカヤックに乗りに湖に出かけていくのですよ。
そのときのお供は私ではなく、モカがほとんどです(笑
モカももうカヤックに乗るのは慣れたもので、
カヤックの中にモカ専用スペースがあるので、そこで寝ているそうです
湖は凄く静かなので、時々ゆれる感じと相まって、
眠気を誘うんでしょうね~
あ、ちなみに私はまだ一度も乗ったことありません(笑
いいんです、彼はモカとペアが一番いいのですから~。

このカヤック、一応4月から10月一杯ぐらいがシーズンらしく、
もうすぐシーズン終了のため、平日も遊びに行っております。
そんな平日カヤックに先日グースがデビューしました♪

ビビリングースが大丈夫なのかしら?と思った私の心配をよそに、
周りの景色を楽しんだり、風の香りかいだりとかなり楽しんだ様子。
帰ってきてからも、カヤックの周りをうろうろ。
「また乗りたいな♪」って感じでしょうか??
b209.jpg
カヤックに乗っているグース。
なんだか似合っている?と思うのは、親ばかかしら??

ちなみに、その日に行ったのは本栖湖。
1000円札の裏の風景はここからの景色なんですよ
b210.jpg
見てみてくださいね。

PageTop

結婚式パート2。

本日、高校時代のお友達の結婚式へ行ってまいりました。
パート2なんて書いてありますが、実はブログに書いてないだけど、
今月、結構な数結婚式に出ております(笑
10月はやっぱりトップシーズンなのかな??

さて、当日まずは美容院へ行って、髪の毛セットして、
都内にある某ホテルへ。
本日は、かなり結婚式が多いらしいですよ
ロビーで待ち合わせしている間にも、数組の新郎新婦を見ました。
でも秋晴れの素敵な一日。きっと一生の思い出になりますよね!
b208.jpg
ひどい写真ですが・・・。

私も3年前の今頃、ちょうど挙式したのですけど、
まるで昨日のことのように、はっきりと鮮明に覚えています

さて、友達はというとやっぱりとっても素敵で、
きらきら輝いておりました
やっぱり結婚式は新婦のためにあると言っても過言ではない!
いつもはさばさばとして、とっても男前な彼女。
今日は、しっとりととっても素敵な花嫁さんで、私も目頭が熱く・・・。
なんだか最近涙腺が緩くなってきたようで、少しのことで感動の涙が(笑

久々に高校時代のお友達達と再会をしたのですが、
みんなそれぞれ自分の道をしっかりと進んでいて、
私も負けていられない!と自分を再確認しました。

さて、私の結婚式参列ウィークもとうとう終わり。
今週半ばの2次会で、全部終了です!
でも、どの新郎新婦もとっても素敵だったわ~。

PageTop

秋の駒沢♪

オーストラリアから帰ってきてから、
なんだか体調が優れなかった私です。
昔から無理をしたり、楽しみすぎたりするとすぐに体調が悪くなるので、
今回のハードスケジュールも「来るかな・・・」と思っていたら、
やっぱり風邪ひいちゃいました
ブログを書く気力もなかったので、放置しちゃいました。

さて、本日は久々にお友達と遊びました。
今日は、きくりん・toricoさん・けいこさん・いくちゃん・オリーブままです。
駒沢のコマイチで待ち合わせして、おしゃべりスタートです
みんなで喋っている時間は、本当にすぐに過ぎてしまいますよね。
今日もまたオシリに生えた根っこを引っぺがし、お散歩へ。
とっても天気がよくて、歩くのには最高の日でしたよね
今の時期が一番お散歩には向いているかも~。

みんなでテクテク歩いて行った先は、新しく移転した【BABBI】です
久々においしいジェラートを食べつつまたトーク。
一応、集合写真なんて撮ってみたのですが、全員は無理でした(汗
b206.jpg
りゅーも並べるよん♪

さて、ここで皆様とバイバイ。
toricoさんときくりんと一路バワリーへ。
またまたここで夜おそ~~くまでどっぷり話し込んじゃいました♪

皆様、どうもありがとうございまいした。
b207.jpg
今日はたくさん歩いたにゃ~。

PageTop

結婚式

さて、今回の旅の最大の目的は、ゴー君のお兄さんの結婚式だったのです
本当は、本当に両家の両親だけで・・・・ってことだったのですけど、
直前で行けることになったので、精一杯お祝いしなくては!
と思っていたのですが・・・。
前日のパーティーで飲み過ぎ・騒ぎすぎたので、ちょっぴりグロッキーの親族達(笑
まだゴー君とナツコはいいが、両親までもが二日酔いってどうよ??

b205.jpg
【会場を設営中♪】

でもやっぱり結婚式は感動的でした~。
ここは観光地にもなっているところなので、
たくさんの観光客の人にもお祝いしていただいて、
お兄ちゃんとお姉さんも一生の思い出になったはずですよね

うーん、結婚式は何回出てもやっぱり素敵。
自分達のときのことも思い出して、さわやか~な気分になりました

その後は、また飲めや歌えやの大宴会でございました~。
お酒が弱い私、最初のほうでダウン。。。
いつゴールドコーストへ戻ったのか覚えてませんがな

さて、とうとう明日は日本へ帰る日です。
かなりハードスケジュールでしたけど、それはそれで楽しかったかも。
でもやっぱりコアラとカンガルーは心残りです

PageTop

ブリスベンへ移動。

さて、オーストラリア2日目。
なんだかオーストラリアを全く満喫しないまま過ごしている私達。
休憩はスタバだし、食べたのはイタリアンと中華だし
カンガルーだって見てないし、コアラだって抱っこしてない。
私・・オーストラリア初めてなんですけどぉ
なんていっても通じるはずもなく、ブリスベンへ移動です。

ブリスベンでは、街が一望できるコンドミニアムに宿泊。
コレがまた高すぎて。。。高所恐怖症の私には罰ゲーム?って感じでした(涙
ちなみに、こちらは地震がないので耐震構造もされてないのですよ

b204.jpg
皮が悠々と流れる素敵な街でした・・・。

夕方からは、親戚宅でホームパーティでした。
英語と日本語が入り混じる不思議な空間で、夜も更けていきました。

それにしても、ずーーーっとお肉ばかり食べていたので、
お肌がブツブツになってしまいました(笑
相当野菜を欲していたらしく、夢で野菜炒めを食べておりました。
帰ってきてから、コレでもかって程温野菜食べましたよん♪

さて、明日は今回の旅の目的、【結婚式】でっす

PageTop

オーストラリアへ

かなり更新が遅いのですが。。。
4日から8日まで、かなりのハードスケジュールでオーストラリアへ行ってまいりました。
今日の出発は夜便って事で、昼間は普通に会社へ。
休む分の仕事をさっさと済ませて、いざゴールドコーストへ
フライトは夜中なので、オーストラリアに着いたことにはすっかり朝♪

さすがサーファーズパラダイスって言うだけあって、
海はキレイだし、街中の人たちもみんな水着(笑
ジーパンにTシャツなんて、私達ぐらいしかいないように見えました・・。
b202.jpg
雲ひとつない青空
こんなキレイな海がありながら、結局海に入ることなく・・・
明日ブリスベンに移動するのでその用意と、
明日のホームパーティーのお土産選びに明け暮れました・・・。

ちなみに、ゴールドコーストで一番高い建物はこちら。
b203.jpg
ホテルの目の前にありました。


さて明日はブリスベンへ移動です!

PageTop

デビルナイト

ハロウィンにイベントがあるので、その時に着せるお洋服を探していた私。
先日、コレはナイトにぴったりでしょってお洋服を発見しました
ハイ、こちらになりま~~す。
b200.jpg
「どうかニャ?」

パピーの頃、その元気のよさから【デビルナイト】なんて呼ばれていた彼。
そんなナイト用のお洋服??って感じですよね!
ちなみに、後姿はこんな感じです
b201.jpg

羽根もシッポもえらく可愛いじゃないですか~。

サイズは微妙に大きめ?なんですが、かなりリーズナブルなので、
それはもっちろん許容範囲でございます
最近は全然お洋服を買わなくなった私。
久々に小躍りしちゃいたくなる感じでしたよ~

黒いコートに赤い生地が映えてすっごくいい感じ
早く来ないかな~??ハロウィン!

PageTop
