ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

泥パック

本日、本当は瞳乃ファミリーとtoricoさんとデートするはずだったのですが、
私が体調を崩してしまったので・・・延期となりまいした。
皆様、本当にごめんなさい

さて、昨日トリミングしたグースとナイト。
実は特別に泥パックをオプションで追加したのです
だって、今はキャンペーン中で半額期間なんですもの
(え?貧乏臭いとか言わないでくださいませ!)
私だって、なかなかする機会のない泥パック、かなり羨ましいです。

いつものトリミングでも、十分フワフワのさらさらになるのですが、
やっぱり泥パックすると違います
ふんわりさらさら度が倍倍って感じです。
コートの短いナイトはそこまで変わらないのですが、
コートの長いグースは、「太った??」ってぐらい毛が根元から立ち上がっているのですよ
普通のシャンプーよりも、汚れにくく・においも付き難くなるんですって。
泥を塗られてマッサージされている時に、トリムルームを覗いてみたのですが、
2ワンともうっとりしちゃって、とっても気持ちよさそうでした。
記念に写真なんぞ・・・・。
b199.jpg
「とっても気持ちよかったニャ♪」

おーそれはよかった。
また次回キャンペーンの時にね(笑)

ってその前に、私もやってもらいたい。。って思ってまふ


PageTop

はじめましての日♪

さてさて、本日はトリミングの日。
今日もtoricoさんに付き合っていただき、サロンへ行きました
今日はもしかしたら、りゅーの親戚さん?のmaxのオーナーのkuniさん・bunさんと
トリミング中に待ち合わせなんです
(呼び出しともいう・・・かな 笑)
kuniさん・bunさんは、りゅーがtorico家に行くのが決まる前から、
成長を一緒に見守っていた仲間なので、みんなハジメマシテの気がしません
みんなで【リュイール】なんて素敵な名前があるにも関わらず、
勝手に「クリクリ~♪」なんて、昔の名前で呼んでいるし(笑
(実はtorico家に行くことが決まる前、勝手にそう呼んでいたのです

kuniさん・bunさんとお友達のジダン君のママと、toricoさん・私、
さらにはショップのオーナーさんも加わり
またまた犬談義に花を咲かせちゃいました
今日もみんなで喋りまくる中、話題のの中心のりゅーはというと・・・
グースカ静かにお昼寝中。
こりゃ、将来大物になるかも・・なんて思った出来事でした
その後、グースとナイトを預けている間、ジダン君のママとさよならして、
そのままカフェへなだれ込み、ここでもまたお尻に根っこを生やしておしゃべりしちゃいました。
グースとナイトはとっくにトリム終了しているので、話を切り上げショップに戻って、ここでkuniさん・bunさんとはさよならです。
【また是非遊んでくださいね♪待ち合わせは・・・あそこです】

その後、milimili号に乗り込み、向かった先はナイトのレッスンの先生のところ。
今日はりゅーを披露するために、またみんなで押しかけです
ここでもりゅーはもちろん話の中心です。
みんなでパピーの魅力の虜になってしまいました
ここでも犬談義を・・・。先生、忙しいのにありがとうございました♪
20070929170103.jpg
【集合写真もばっちりなんだよ~】



雨の土曜日・・とても楽しい一日を過ごすことが出来ました
あ、ゴー君もりゅーに初対面できました。
彼のパピー病が再発した模様です。。。どうする??我が家(笑

PageTop

あくび写真。

来週末から、ゴー君家族とオーストラリアに行ってくるので、
今日からbebeが久々に我が家に帰ってきています
こんな時はここぞとばかりに、写真を撮る私(笑
実はbebeってカメラがあまり得意ではないのですが、
律儀にじっとモデルを務めてくれるので、とってもありがたいのです♪
嫌になったら絶対モデルなんてしない!のモカやグースやナイトとは大違い(笑
少しはbebeの態度も見習うべきだよ。と言いつつ今回もカシャカシャ。

実は私、bebeのあくび写真がすごく好きなんです
なんだか口がマッコウクジラみたいで、すごく可愛いし♪
(あ、またまた親ばか発言お許しください・・・)
だから、あくびの瞬間を待っているのですが、カメラを構えながら待つのって大変なんですよね
いつタイミングが来るかわからないし・・・。
って事で、そんなときはbebeの前で、私が大あくびします。
すると・・・あら不思議。bebeも大あくびするんですよ~
人間でも、あくびはうつるって言うじゃないですか??
で、最初は私もコレはbebeにあくびがうつっているんだわ!なんて思っていたのですが、
このbebeの大あくびは、どうやらカーミングシグナルのようです
その意味は「ママ、カメラもういい加減にして」なのか、
それとも、私の大あくびに対しての返事のカーミングシグナルなのかは
ちょっとわからないのですけど・・・。
でも、やっぱり可愛いから、bebeの前で大あくびを繰り返しちゃう私です

ということで、今宵もbebeのあくび写真を。
b196.jpg

b197.jpg

b198.jpg
唇のたぷたぷがたまりません。

PageTop

即シャンプー

さて、軽井沢から帰ってきた翌日、即モカをシャンプーしました♪
今回の軽井沢では、一応温泉でかけ湯なんぞしてみましたが、
色々な草むらに頭を突っ込み、それでは飽き足らず体まで突っ込み、
朝露に光るドッグランで、体をごろごろしながら遊んでみたり、
山登りもして、野山を駆け回り・・本当に「犬」らしい生活を満喫したわけなんです。

そんな3泊4日を過ごした3ワン。
何故かモカのコートだけちょっと汚い・・感じ??
グースとナイトのコートは結構しっかりしていて、
汚れをも跳ね除ける力を持っているて感じなのですが、
モカの細い猫っ毛のコートでは、どうやら汚れを吸着してしまうよう??
同じように拭いていても、モカのコートだけ何故かしんなり汚れてしまうのです・・・。
特にモカは去勢してから、コートの質が変わってしまい、
昔からさらさらの細めのコートだったんのですがそれが更に更に細くなったように感じます
グース・ナイトは自然児だね。と言われる理由がここにも(笑

という事で、グースとナイトのシャンプーは週末サロンにお願いすることにして、
モカだけ即シャンプー実施
b193.jpg


b194.jpg
「やっとさらさらに戻りました♪」

でも、コートの質や汚れの付き方にも個性が現れますよね♪
週末、サロングース・ナイトを連れて行ったとき「あまり汚れてないです♪」
って言われましたもの。。。この違いって??

PageTop

霧の中・・・。

1日目・2日目とこんなに晴れていた軽井沢ですが↓↓
b191.jpg

3日目・4日目は、雨と霧。
お天気には恵まれませんでしたが、とってもリラックスできました
ワンズたちは、昨日の登山の疲れが取れないのか、
お家の中でまったりまったり・・・ずっと寝ておりました。
ま、それもいいよね♪
バスルームで温泉のかけ湯なんぞして、ワンズも温泉満喫でした
人間達はというと、料理を張り切ってみたり、お酒を楽しんでみたり、
こちらもまったりと素敵な休日を満喫できました。

さて、こんな風にまったりとすごした軽井沢旅行。
寂しいのですが、帰る日となってしまいました・・・・。
で、この日はまたすごい霧・きり・キリ。
なかなか東京ではここまですっぽりの霧に包まれることがないので、
私は楽しくて、「キャーキャー」とはしゃいでおりました♪
でもでもでも、運転するほうはちょっと大変ですよね。
高速もこんな感じでしたよ。↓↓。
b192.jpg


さて、そんなこんなで楽しみにしていた3泊4日の日程も終了。
夏の間、なかなかれんきゅうが取れなかったので、
とっても楽しみにしていたのですが、どうしてこうすぎてしまうと早いのでしょう??

さて、今度は10月初旬のオーストラリアに向けて気分を切り替えまっす
(実は10月のはじめに急にオーストラリアへ行くことになったのです)

PageTop

いざ、白根山へ!

軽井沢トリップ2日目。
今日は前回濃霧のため、途中で断念した白根山リベンジです
今回は前回と違い、とってもいいお天気♪
なんだか景色も期待できそうな感じがして、とっても楽しみだったのです。
白根山までの道のりは、クネクネの山道。
ナイトにとっては、ちょっぴり辛い道のりだったようですが、
今回はレメディも飲んだし、少し大人になったしで、
気持ち悪くなることなく・・・で乗り越えることが出来ました

さて、そんなこんなで白根山へ到着。
三連休初日ということで、すっごく混んでおりました。
でも、風はとても気持ちがいいし、気温も20度と最高でした

白根山とは、白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山。
山頂には神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる湯釜があるのです。
この湯釜が見たくて見たくて・・・。
一生懸命登ったそこには。
b187.jpg
エメラルドグリーンの湖が。
あぁ、私の写真の技術では感動が全く伝わらないです
b190.jpg
こっちなら何とか。伝わりますでしょうか??
じかに見ると、本当に感動でした。すごくキレイでしたよ~。
特に今日はお天気がよかったので、更にキレイに見えたそうです!

b188.jpg
一応こちらでも集合写真を。

湯釜をコレでもかっって程楽しんだ後は、
湯釜がある峰の反対側の峰に登る事にしました。
最近、ちょっぴり登山にはまっている私達ですから・・・やっぱり(笑
そこの頂上から、湯釜のある峰を見るとこんな感じでした。
b189.jpg
左側から小さく道があって、そこに人が登っているの見えますか??
なんだか日本じゃないような景色でした

帰りは興奮した私が、かなり車の中でうるさかったようで・・・。
後からゴー君が苦笑しながら「ナツコ・・うるさかった・・・」
と言っておりました。すまんゴー君。

PageTop

温泉三昧♪

ブログの更新全くしてない私ですけど・・・。
実は先週・今週と温泉三昧の日々を過ごしておりました(笑
17日・18日はワン抜きで、箱根の温泉へ。
(ワン抜きなので、ブログには書きませんが・・・)
そちらでもかなりリラックスしたのですが、そのリラックス効果が切れる前に、
さらに本日から軽井沢に行ってまいりました

今回の4連休のお供はモカ・グース・ナイト。
bebeはいつもの如く、ゴー君ママの下でぬくぬく生活です(笑

大好きな軽井沢、夏の間には行くことが出来なかったので、
久々にゆっくり日程を取って行けることになり、前日からうきうきだった私♪
そんな気分を察してか、ワンズもうきうきだったようです。
今回は、アウトレットも行かずにゆっくりしようということで、
いつもより、贅沢に食材を買いこんでいざ出発です

b186.jpg
あんまり写真撮らなかったんですが、一応集合写真なんぞ・・・。

今年の夏はとても暑かったので、なかなか太陽の下を走り回ることが出来なかったので、
今年の夏の分まで、たっくさん走り回ることが出来ました。
ワンズもにっこにこの笑顔で、ずーーっと走り回っておりました。

さてさて、早めに切り上げて戻ると、こんな素敵な夕焼けが見えました♪
b184.jpg
この空が・・・。
b185.jpg
すぐにこんな色に・・・。

やっぱり自然は素敵だ!!っと一人で妙に感動してしまった私でした。
あ、ちなみにワンズはもうこの時は夢の中でしたけど・・・。
さて、明日は前回霧で途中断念した白根山です!

PageTop

パピーマジック♪

仲良しのお友達、toricoさんのお家にパピーがやってきたのは先週の土曜日♪
やっと会いにいける事になりました♪
パピーの名前はリュイール。チョコクリの男の子です
実は、迎える事が決まる前から、成長を見せていただいていたパピーだけに、
なんだか感激度も急上昇ってものですもの~~

b182.jpg
僕リュイールです♪はじめましてです。

今日は、グースのトリム予定なので、グースと一緒にtorico邸へ。
もっちろん本日もきくりんと一緒に~です。
りゅーを見ていると、本当に時間が過ぎるのが早いこと早いこと。
コレが噂のパピーマジックなのねぇぇぇ。とりゅーを見ながら悶絶(笑

b183.jpg
このお口がたまりません。

さて、グースのトリムの時間が迫ってきたので、
今日がお外デビューとなるりゅーも連れて外出。
向かった先は、グースのトリムのショップ。
オーナーさんとりゅーを囲んでまたまた楽しいトークタイムです。
みんなでダックスの話をしていると、グースのトリムタイムなんてあっという間です♪

その後、お外デビューのついでにカフェデビューもしちゃいましょうって事で、
駒沢まで移動。そしてここでボビィ一家と合流しました
みんなでりゅーを囲みながらトークトーク。
気がついたらびっくりするような時間に・・・。
初めてのお外デビューだったりゅーは、全く動じることなく、
ずっと静かにしておりました。もしかして・・すごく大物かも♪
どんな男の子になるか、コレからが楽しみです~

PageTop

ドッグヨガの巻!

最近雑誌などでもよく見かける【ドッグヨガ】
この驚異的に体の硬いナツコが体験しちゃいました

今回はアロマとドッグヨガを組み合わせたもの。
はなまま・はなちゃんペアと、mishaさん・ICEペアと一緒の参加です。
b180.jpg
「何が始まるの?」の顔のお三方。
先ほども書いたとおり、ナツコは非常に硬いので、
どうなることやらとかなり心配だったのですが、
コレがなんとも気持ちのいい90分を過ごすことが出来ましたよん
(性格にはイタ気持ちいい、のほうが多かったですが・・・)

途中、わが子を上にかかげたり、抱っこしたままポーズをすることがあるのですが、
先生のモデル犬は2キロ弱のチワワちゃん。
対するこちらちょっと太って体重6キロ台に乗っちゃったグース。
そりゃ重いですって同じくmishaさんペアも苦戦していたのではないでしょうか・・・。
先生がチワワちゃんを抱き上げるその仕草はまさに「リラックス」
心に大地を感じて~そしてワンちゃんの体温を感じて~と優雅ですが、
こっちはグースをずっと抱っこしているだけで、かなりの筋トレ状態。
腕も腹筋も、いつもならありえないぐらいに、プルプルしちゃいます
b181.jpg
そんなナツコを無視して、グースは深いリラックス状態です。

そんなこんなで結構フルに動いた90分。とっても楽しかったです
グースはビビルかな?と思ったのですけど、ナツコが変な動きをしていても、お構いなしで夢の世界へと誘われていました
最近じゃ、「ビビリなんです・・・」って言う必要がなくなってきたかな?とも思えるグース3歳半です(笑

その後、mishaさんのワンOKカフェ探知能力によって、素敵なカフェを発見。
喉は渇き、おなかは減っていたので、みんなでがーーーと食べちゃいました(笑
また今回もおしゃべりは尽きず、気がつけばICEのトリム予約時間
急いでタクシーに飛び乗り、一路自由が丘へ!
そこでボビィ一家とも久々に再会を果たし、またエンドレストークへ突入しちゃいました。
ショップも閉店時間を迎えて、やっと重い腰を持ち上げ(笑
ゴー君の待つ二子玉川へと出発したのでした。

本日もとっても楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました

PageTop

レッツブラッシング♪

引き続き、なんだかバタバタ忙しい我が家(笑
家に帰ってきて、ワンコとの散歩を済ませると眠気に襲われ・・・
なんて事はしばしば

最近、また抜け毛が増えてきた感じの我が家のワンズ。
いつもは、スリッカーで梳いた後に獣毛のブラシで艶出し?しているのですが、
先日、ショップのオーナーさんと何気なく話していたら、
その方法が間違いだったことが判明
全く、ダックスと暮らし始めて何年も経っているのに・・私って(笑

基本的にダックスにはスリッカーは使わないらしいのですよ~。
理由は、毛切れしちゃうから?だったような。。。
もっと早く聞いておけばよかった。
スリッカー大好きなナツコは、ちょっぴりがっかり。
だって、根元まですっと梳かせる感じが気持ちいいでしょ??
じゃあ、何を使ったらいいのよ?って聞いたら、やっぱりピンブラシだそうで。。。
その時にピンブラシも購入したんだけど、
何故か使いにくく、そのまま使わないでいたんですけど。
最近増えてきた抜け毛。さて本格的にブラッシングするかって事で、
こんなブラシを使うことにしました
b178.jpg
ナイトにかまれそうになってますが、AVEDAのパドルブラシです。
あ、人間用なんですが私がいっている美容院のお姉さんが、
ゴールデンにも使っていると言っていたので、それの真似っこです♪

普通のワンコブラシよりもサイズが大きいので、
ちょいと大きめダックスの我が家にはちょうどいいサイズなんです
b179.jpg
こんな感じで毎日ブラッシングに励んでおります。
(若干噛んでいるようにも見えないくもないですが・・・

ブラッシングして、結構促進するといい毛が生えてくる!そうですので、
これからも頑張りまっす。何よりコミュニケーションになるしね

PageTop

笑顔に会いに・・・。

b175.jpg
この笑顔に会いに、駒沢に行ってきました♪

本日は、瞳乃ちゃんファミリーとのデート。
前から決まっていたのですが、前日はどきどき
なんだか離れた彼女に会う感じ??
今日もお天気は味方してくれました。とっても涼しい。
駒沢でのデートは2回目。今回もとっても楽しい一日でした。

長くなりそうなので、続きへどうぞ・・・。

つづきを表示

PageTop
