ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

感動の・・・。

さて、またまた待ちに待った週末がやってきましたね。
今週は、抜歯でちょっと気分が落ち込んでいたのですが、
抜いてしまったらこっちのもの。もう気分爽快です

さて、本日はナイトとお出掛け。
まずはナイトのレッスンです。torico号に乗車して目指すは駒沢。
ナイトは久々のレッスンなので、出来るかどうかドキドキだったのですが、
ナツコの心配をよそに、最近色々な事をぐんぐん吸収している模様。
今日も久々のレッスンとは思えない位に頑張ったナイトでした

さて、レッスン後また皆様と合流して、今日のメインイベントへ。
色々な偶然が重なって、シューのお父さんと再会できる事になったのです
シューとの2ショットです。
b134.jpg
目元や口元の辺りがそっくり。
我が家のワンズがお世話になっているショップの看板犬が
なんとシューのパパのスペシャル君だったのです。
世間って・・・狭い♪でも嬉しい偶然ですよね

久々に見るスペシャル君は、やっぱり素敵~でした
コートも豊かだし、何よりおっとりしていてすごく可愛いかったです。
少しお話を聞けたら、カフェに移動しようなんて当初は予定していたんですが、
結局ナイトのトリミングが終わるまで、ショップに居座ってしまいました
(この時ナイトは店内でトリミング中だったのです)

色々ダックスのお話や、スペシャル君の事など聞く事が出来て、
とーーっても有意義な時間になりました♪
でも後から振り返ってみると、スペ君に会えた興奮と熱狂で
何を話したのかあまり覚えてないワタクシ。。。ダメジャン

ナイトが綺麗になって戻ってきたのを区切りに、ショップを後にしたのでした。
気が付いたら喉がカラカラ。。水分を求めてまたカフェへ移動した一行でした
b133.jpg
恒例の集合写真。慣れたものです♪

今日も楽しい一日を皆様アリガトウございました。
またぜひよろしくお願いしますね


PageTop

bebeの秘密(笑)

bebeとモカが、ゴー君の実家から満足顔で帰ってきました。
とーーっても大切にされているがわかるので、
私も安心して預けることが出来ます
最近では、bebeだけでなくモカも一緒に行くことが多くなって・・・。
実はゴー君は寂しがっているようです(笑

さてさて、そんなbebeの秘密を・・・。
bebeは前にも書いたことがある通り、とーーっても穏やかな子なんです。
吠えることもそうそう無いし、喧嘩もいざこざも一切なし!
そんなbebeがこんな顔するんです
b130.jpg
ちょっと怖い顔でしょ!
実はコレ、怒っている訳ではないんです
誰かが帰ってきたりして、興奮度maxになるとこのお顔になるんです。
このお顔をしながら、尻尾はブンブン喜びの舞を踊るんですよ~。
それにしても画像で見ると怖い。。。(笑
b131.jpg
この顔も喜びの顔~。
b132.jpg
最後は大あくびでシメでもちょっと怖い・・・。

我が家のワンズの中でこの顔をするのはbebeだけなんです。
実はbebeのママがこの顔をするんですよね~。
一度会ったときもこの顔をして、お出迎えしてくれました
こんな所にも遺伝が出るんですね・・・すごい。
以前bebeの兄弟にも会う機会があったのですが、
その子もこの顔で歓迎の舞をしてくれました
bebeと2ワン揃ってこの顔で喜びの舞・・・ちょっと笑ってしまいました。
今まで決定的な顔が撮れなかったのですが、今回激写に成功。
これからもこの【喜びの顔】がたくさん見れるように頑張らなくちゃ♪

PageTop

歯が痛い&バトン。

先週末ぐらいから、放置してあった親不知の虫歯が非常に痛み出し、
もだえ苦しんで眠れない日々が続いております。
もうこりゃ無理だ、と思ったので意を決して歯医者を予約
明日、この親不知ちゃんとバイバイする事になりました。

という事で、いつもは旦那曰く「恐ろしい程さわやかな目覚め」のナツコも、
痛さで寝る事が出来ないので、大得意の朝もぼーーーっとしてます。
気分転換に朝の散歩は付き合うのですが、
ナイトの練習なんて出来るわけもなく、ゴー君に任せっきり。
でもナイトはゴー君の方が、いい感じなのよねぇ。なんて思いながら・・・。
b106.jpg
ちょっとジェラシーな程のアイコンタクト。
因みに、先日ナイトの先生とのレッスンでも・・・。
b126.jpg
これまたバッチリなアイコンタクト・・・。
ナイトからしてみたら、私は魅力なしなのかしら??なんて思ったり
歯がイタイ上に、ちょっぴり落ち込む朝のお散歩なのでした。

さてさて、以下は【平常心是娯楽気分】のはなままからのバトンです。
ワンネタではないですが、ナツコの好みが凝縮?されてます。



つづきを表示

PageTop

雨は降れど・・・。

さて、本日は残念ながら朝から雨ですね。
梅雨だからしかたない・・・って事は、お家でまったりですか??
なーんて、そんなわけは無い!
今日は、toricoさん・きくりんと駒沢デートなのでございます

さてさて、コマイチで待ち合わせして、ゴハンタイム。
実はナツコは今回もフライング気味でスイーツからのスタート。
だって、お家のお餅が今にもカビそうだったんですもの
抹茶シフォンはとーーっても美味しかったよ、きくりん♪

そして、ぺチャぺチャとお話に花を咲かせ、
その後みんなに付き合ってもらって、ナイト行きつけのショップへ。
そこで頑張って今日の集合写真を撮りました。
b125.jpg
グース・ナイト・シュー・なちゅみ・ルイ。
ナイトの先生もびっくりする程、みんなキチンと整列が出来ていましただって慣れているもんね!
ショップでは、ナイトの先生にナイトのレッスンの進み具合を見ていただいたり、
ほかの事について色々質問したりしました。
b127.jpg
ルイルイも座れで話を聞いている最中です

そんなこんなで次のレッスンの時間になったので、ショップにはさよなら。
まさか数時間後に戻ってくる事になろうとは・・・。
で、雨宿りをするカフェはfumoです。
お初なカフェでしたが、きくりんオススメと言うこともあり、
とーーてもピザが美味しかったですよ。是非ご賞味下さい
そして、ココでmishaさん・ICE登場。
ICEはこれからレッスンまでの間、ランのようになっている店内で、
ワンズを見ながらしばしお茶タイム。

そして、ICEがレッスンの時間になったので・・・。
私達も見学させていただく事になりました(笑
ちょっとギャラリーが多くて、ICEもびっくりしたかしら??

ナイトはちょっとの間、レッスンできずにいたのですが、
また来週から再開です頑張るぞ!

さてカフェでのおまけ画像を・・・。

つづきを表示

PageTop

お久しぶりの♪

本日はtoricoさんにピックアップしてもらって、
minさん・どんさん・まちゅに会いに行ってきました

minさん・どんさんとは、以前偶然横浜でお会いした事があり、
その時はまだまちゅが来てなかったから、是非会いたい~となった訳です。
我が家からは、こちらもminさんお初なナイトをチョイス。

本日の出席メンバーです。
b119.jpg
シュー・なちゅみ・ナイト・まちゅ・どんさん。

久々などんさんは、やっぱり貴公子で素敵でした。
妹のまちゅも、とーーーっても可愛かったですよ。
まだ動きがパピーで見ていて飽きない
ニマニマにやけながら眺めてしまいました。
でもこんな大人っぽい表情も時折見せてくれるまちゅ。
b120.jpg
あたちだってもう大人なんだから・・・。
b121.jpg
お兄ちゃんともこの通りだし。。
そして、しゅー・なちゅみ姉妹。
b122.jpg
やっぱりちょっぴり困り顔のなちゅみ。
もしかして、写真を撮られるのが嫌いなのかしら・・・?
ごめんねー。といいつつ撮るけどね

とても美味しいスモークタン&とろろ丼とスイーツを平らげ、
根っこが生えたお尻を引っぺがし、次のカフェへ。

つづきを表示

PageTop

レメディ 続報。

今回の軽井沢旅行で一番役に立ったもの・・・。それは・・・。
【レスキューレメディ】でした。

先日、コチラの記事で書いたのですが、
ちょっと前からナイトはレスキュレメディーを飲んでいます。
毎日は飲ませず、何かの時に飲ませる方法を取っているんですが、
今回はその効果がかなり現れましたよ

実はナイトは、車が苦手なんです。
最近では克服しつつあるんですが、今回の軽井沢のような山道は全然ダメでした
見ていて本当にかわいそうになるぐらい、すぐにゲーゲーもどしてしまうんです。
なので、今回も酔うんだろうな。。。なんて思いつつ、
気休め程度にレメディを前日から飲ませ始めました。
そしたら・・・・そしたら・・・・ナント!!

酔いませんでした
b102.jpg
ナ「余裕だったニャ!」

少し気持ち悪そうなそぶりは見せるのですが、ゲーゲーしちゃうことは一度もなし
気分的な問題かもしれないのですが、
私も「レメディ飲ませたからきっと大丈夫なはず」ってどっしりと構える事が出来たし・・・。
ナイトにも「大丈夫だよ、飲んだからね」って言った事で
かなり気分的にも楽になったのもあるんですかね
ワンは、飼い主の気持ちを敏感に察知するって言いますし。
「酔うかも、吐くかも」ってヒヤヒヤしてナイトを抱いているより
「大丈夫だよ」って思って抱いていた方が、ナイトも安心しますよね


ワンワンに対して効果があったかはまだ分からないのですが、
山道にはとーーーっても効果がありました
酔い止めを処方してもらおうか。。なんて考えていたので、
レメディで効果があった事がすごく嬉しいです。
ナイト、これからはレメディがあるから全然大丈夫だね

PageTop

軽井沢3日目。

軽井沢3日目。
今日で帰る日なのですが、帰る前にまずは草津へ
草津は、グースがまだパピーだった頃に一度行ったきりだったので、
3年ブリぐらい??かしら。
今日もお天気だったので、町の真ん中に温泉のある草津の町は、
かな~~~り暑い感じになっておりました
b116.jpg
綺麗なエメラルドグリーンの湯畑です。
この湯畑の傍には、無料の足湯が設置されておりました。
お湯を少しだけ貰って、グースとナイトも持参の桶で足湯体験(笑
軽井沢に来てからかなり歩いているので、疲労回復になったかな??
b115.jpg
豪快にお湯が落ちてゆきます。
かなりお湯に近いところで写真を撮っていたのですが、
もちろんレンズが曇りました
その後、テラスワンOKのおそば屋さんを発見したので、
テラスでのんびりゴハンタイム。まいたけの天ぷら山盛りでかなり美味しかったです
沢山歩いたから、ワンズにも砂肝をおすそ分けです。

さて、休憩も取った事だし、今度は西の河原へ。
b117.jpg
コチラも木陰でとっても涼しかったですよ
ぐるっと草津の町を歩いて、かなり満喫しました。
でも実は硫黄の香りが苦手なナツコ、ずっと嗅いでいたら頭が痛い。。。
ワンズも大丈夫かしら?と心配になったので、この辺で退散です

2泊3日の軽井沢の旅も今日で終了です。
急に行く事を決めたのですが、お天気にも恵まれてかなり楽しかったです。
グースとナイトも沢山走って沢山歩いて、とっても楽しかったようです。
また夏休みに来たいな~と、ゴー君にプレッシャーは掛けておきました

PageTop

軽井沢2日目。

さて、今日もお天気に恵まれた軽井沢2日目。
今日はどこに行くのかといいますと・・・。
これを見に行ってまいりました。
b113.jpg
榛名富士です。
凄いですよね??
本当にミニ富士山のような形なんですよ~~。
泊まっている北軽井沢から車で1時間強で着いちゃいました
ずっと見たい見たいと思っていた榛名富士。
見る事が出来てかなり感動でした
今日は風が強くて、残念ながら水面に映る榛名富士を見る事は出来なかったのですが、
それでも十分過ぎるくらい感動しました

b114.jpg
一応ワンズも記念写真を・・・今日もやる気は無いようです(涙

この榛名富士の周りには、遊歩道がありましてワンズのお散歩には最適でした。
日常ではアスファルトばかり歩いているので、
土の上を思いっきり歩かせてあげたいと思っていたので、ちょうど良かったです。
b118.jpg
テクテクお散歩中。暑そうに見えるけど、気温は本日も18度。
かなり涼しく、マイナスイオンもたっぷり
日頃のストレス(は実はあまり無いけど・・・)も吹っ飛ぶぐらい
自然を満喫した1日になりました
グースもナイトも、これでもかって位歩き回り、夜は部屋に帰ると直ぐにグーグー寝てました

また今度来た時には、水面に映る榛名富士を是非見たいです!


PageTop

恒例の軽井沢。

毎年恒例の軽井沢へ今年初めて行って参りました。
いつもは年6回ほど行くのですが、今年はなぜか忙しくて、
結局この時期まで一度も行けず・・・。

今回は、モカbebeがゴー君のママさんの実家へ遊びに行くというので、
私達はグースナイトと一緒に行く事にしました
朝一でモカbebeの用意をして、迎えに来たゴー君ママに引渡し、
その後私達もいざ出発

平日だからか、軽井沢までかなりスイスイで行く事が出来ました
今回は梅雨入りしたばかりだったので、天気は期待してなかったのですが、
びっくりするぐらいの晴天でした。
b110.jpg
目の前に広がる大自然を満喫です。
いつもは行ってのんびりしているだけなんですが、
今回は色々予定が詰まっているので、今日はワン達に沢山遊んでもらいました。
b111.jpg
ナ「走りすぎて疲れたニャ!」
ナイト君、あまりにはしゃぎすぎてカメラ目線なんて出来ませんでした。
やっぱり自然の中を走り回る方が、ワンにとっては幸せなのね
b112.jpg
グ「たまにはモデルもやってあげます」
ハイ、どうもありがとう。ナイトは全然見てくれないからね(涙

それにしても、晴天なのに気温は20度ぐらいだし、
本当に移住できる事ならば移住してしまいたいといつも思います。
因みに、夜はというとこれまた毎回恒例の露天風呂。
しかも今回はお客さんが少なくて、ずっと貸切。
実は露天風呂に入る前に、怖い映画を見てしまったので、
実はビクビクだったのですが、満点の星空にそんな事忘れちゃいました
星空を見ながら、ワンズをはべらせてビールをグビっと。
いつもは飲めないビールですが、こんな時は特別美味しく感じます


PageTop

リフレッシュ。

日曜日・月曜日とナツコ母とオバサマとナツコの女3人で、
箱根までリフレッシュしに行ってきました
よくこの3人で温泉に行くのですが、3回に1回担当が回ってきまして、
その担当の人は、泊まる宿の手配をしなくてはいけないのです。
今回の担当はオバサマ、選んだお宿はココでした。
駅から離れたところにあるので、とっても静かでしたよ。
しかし、駅前の商店街(?)の食べ歩きを趣味とする私には、
少ーーしばかり駅が遠すぎて、寂しかったです

でもでも、生まれて初めて本物の蛍を見たのです
もう、すごくすごく感動しちゃいましたよ。
漆黒の闇の中をちらちら舞う蛍、うーーん素敵でした
b108.jpg
お庭もこんなに広かったですよ。
でも、ワン抜きで来ているのにも関わらず、会話はワンの事ばかり。
やっぱり1泊でも離れると寂しいものです(涙
分離不安はワンたちではなくて、ママたちの方でした
お庭を歩きながらも、「ここ歩かせたら喜ぶだろうね~」なんて。
こりゃ、家族揃ってかなりの重症ですわ。。。

で、当のワン達はというと、旦那の実家へ連れて行ってもらって、
そちらはそちらでのんびりリフレッシュだった様子。
b90.jpg
グ「たまにはリフレッシュも必要だよね~」

でも一番の癒しは、温泉よりもワンたちですよね。
今回もそれを実感しましたが、大変!次のお宿担当は私でした

PageTop

ワンワンドックへ

先日、グース初めてのワンワンドックに行ってまいりました。
人間ドックのワンちゃんバージョンって事なんですけどね。

我が家では、大体4歳過ぎから受けさせるんですが、
グースの場合、ちょっと気になることがあったので、
少し早めではありますが、受けてもらうことにしました。

グースの毛色・・・ダップル。
最初はそこまで気にしてはいなかったのですが、
色々な話を聞くと、正直怖くなってしまいました
ワンの場合、メラニン色素が目と耳の形成に影響を及ぼすので、
その色素が不足することで、目や耳に色々な問題が出てくることが多いのだとか・・・。

ということで、嫌がるグースをなだめすかし、半日の検査に行ってきました。
で、結果はというと、今のところどこにも問題なしということでした。
体重もちょっと増えて、今ぐらいがちょうどいいって事でした
まだ若いので、2年に1回ぐらいでいいかな?って先生は言うのですが、
やっぱりなんだか心配なので、やっぱりまた来年来ようかな
b98.jpg
グ「頑張ったご褒美は砂肝希望です ハイ。」

ワンの事にはこんなに真剣なのに、
自分の歯医者はすでに1年放置しております
誰か私を半強制的に連れて行ってくれないかしらん??

PageTop

プレゼント

↓の記事のコメントをゴー君に見せたら、
意外に賛同してくれる方たちが多くて、いたく感動しておりました。
と、共に、外に着ていく決心も新にされたようで
お揃いにだけは、絶対にすまいと心に誓ったワタシです。

さて、お散歩仲間のママから、こんなプレゼントを頂きました。
b104.jpg
妙にリアルな鴨のおもちゃです。
ナイトがおもちゃを咥えてお散歩しているのを見て、
「この方がお仕事っぽくていいんじゃない?」って事でした。
ありがたーーーく頂戴して、本日よりカモサン出動です。
b105.jpg
ナ「カモサンなんだニャ ナイト専用なんだニャ」
かなり口からはみ出してますけど・・・。いっか。

末っ子ナイトは、新品のおもちゃを使った事がほとんどないので、
これは非常に嬉しかったようです
大体モカが一番最初に遊ぶからね~。ごめんね。
b107.jpg
ナ「カモサン、これからよろしくなんだ」
という事で、ナイトのお散歩の相棒が増えました

それにしても、、、、なんか微妙に本物っぽい作りなんですよね。
聞いて見たら、レトリーブの大会なんかに使われるダミーなんだとか。
だから、本物のかもそっくりに作られているんですね!
これをラブさんとかゴールデンさんが咥えると、かなりかっこいいのですが、
ナイトだとなんだか・・・間抜け??
カモサンも変なところに来ちゃったと落ち込んでいるかも??
ナイトが咥える様子を見て、プレゼントしてくれたママも
なぜか大爆笑・・・。そりゃお宅のラブちゃんとは違いますって。
何でも笑いに持っていってしまう、それがダックスですから。
って朝の5時に・・・。なにやってんだか(笑

PageTop

親ばかさん

我が家の旦那は、私以上な親ばか具合なんですが、
最近、それが前にも増してひどくなってきたような・・・そんな気がします。

先日、近くにユニクロがオープンしまして、
そのオープン記念として、買ったTシャツに刺繍をしてくれるってキャンペーンがあったのです
通常500円のところ、200円でやってくれるというので、
かなりの長蛇の列が出来ておりました。
その列を見て「刺繍か~、名前とか刺繍してもらうのもいいかもね」
なんて話していたら、いつもはユニクロで服を買わない旦那が、
(あ、因みに私は買いますよ、ルームウェア最高です 笑)
黒いポロシャツをそそくさと購入して、列に並ぶではないですか
え?何刺繍するの??と思って聞いてみたのですが、「内緒」だそうで。

で、先日刺繍が出来上がってまいりました。
駒沢で遊んでいる私の元へ、メールが・・・。
ハイ、こんなの作ったようです
b100.jpg
「モカタスべべタス


・・・・。後数年で30になろうってお方が・・・。
何刺繍しているんですか
後は外に着ていかない事を切に切に願います。
でも本人大満足だったようで、やたらと私に勧めてきます(笑
彼の親ばか具合は、まだまだ留まる所を知らないようです

PageTop

駒沢で。

久々に仲良しのお友達と遊んできました。
今日のお供はいつものナイトと、久々のbebe。
私が土日出かける時は、なぜか必ずナイト・・・。
たまには、bebeとグースとかbebeとモカとか、モカとグースとか
他の組み合わせで連れて行きたいと思うのですが。
ま、ゴー君がいる土日にモカを連れ出せるわけないんですけどね

今日はtoricoさん・mishaさんと駒沢へ。そして後からボビィママも合流です
まずはランチを食べつつ、おしゃべりに花を咲かせました。
私は出掛けにチラシ寿司を食べてしまったので、ココではスイーツを。
ちょっと一人でフライング気味でしたが、それは気にしない♪
そして、カフェを後にして向かった先は私がいつも行っているショップ。
ココでナイトはしつけのレッスンを受けているのです。
mishaさんが少し興味ありってことだったので、
遊びに行くついでに話を聞く事が出来たらってことでした。
沢山先生とお話して、対処するポイントなども数点聞いて、
mishaさんもICEも真剣な眼差し。
そんなmishaさんとICEの横で、なちゅみとナイトは走る走る
因みにbebeもこんなにいい笑顔が。
b101.jpg
楽しいです♪

その後、ボビィママも合流。みんなでわいわいおしゃべりしちゃいました。
気が付いたら、結構な時間をショップで過ごしておりました(笑
根っこが生えたお尻を引っぺがし、またカフェへ移動。
今度は優雅に、アフタヌーンティーなぞ楽しんでしまいましたよ
それにしても、話すネタは尽きず、毎回楽しい時間を提供してくれるお友達には感謝です
今日は慣れない2ワンでカフェだったので、色々ご迷惑お掛けしました!

PageTop

やっと・・・やっと・・・。

元々がかなりずぼらに出来ている私、
申請とか登録とか届出とかが本当に苦手だし、嫌いなのです

そんな訳で、ワンズの血統書の名義変更とJKCへの入会も
もうかなりな勢いで先延ばしにしていたんだけど、
この度、やっとやっと名義変更完了しました
もちろんすんなり出来た訳ではなく、
JKCに紹介されたクラブに電話してからかれこれ2ヶ月・・・。
自分の行動力のなさに嫌気も差し始めましたよ

で、昨日無事ワンズの新しい血統書が我が家に到着しました。
やるまでは本当に面倒臭くて、
「別に所有者がブリーダーさんでも問題ないしな・・・」
なんて思っていたのですけどね。
実際、自分の名前が入った血統書を見ると、かなり嬉しかったです
譲渡年月日(?)の欄もあって、うちの子になった日も記入されるし

大体、血統書なんて1回貰ったら見ることもないから、
本当に本当は全く必要ないのですけど、経験の一つとして・・・ネ。

話は変わって、下から見たbebe。
b93.jpg
何だかワンには見えないんですけど。。。
bebe「下から撮るのはやめてください」

明日から待ちに待った週末。仕事やる気出ません(笑

PageTop
