ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

桜満開♪その後。

さてさて、Pashaママ・Pashaパパ、Qちゃんママと別れた後、
mishaさんと二人で目黒川沿いをお散歩。
人が本当に沢山だったので、我が子が踏まれないように気をつけて・・・。
橋のところで、写真をパチリ
b47.jpg

グースの後ろに広がる桜、とっても綺麗でしたよ~。

さて、天気も微妙になってきたので、このまま青山へ移動
エフさんの新作を見に行ってきました。
mishaさんの付き添いのつもりで行った私。
あれ?なぜかICEとお揃いのものをゲットしてしましました
その1枚がコチラ↓↓
b49.jpg

ハイネックはあまり着せない主義だったのですが、
ICEが試着しているのを見たら、そんなこだわりどっかに飛んで行ってしまった
だって、とっても可愛かったのです(笑
お買い物をしたら、すぐにカフェに移動するつもりだった私達。
気が付けば、1時間半もお店の中であーでもないこーでもない
お店の方とも久々にゆっくりお話できて、とっても楽しかったです。
ママ達は、楽しかったのですが、ワン達は暇暇だったらしく、
気が付くと、ICEはこんな風に・・・・。

b48.jpg

お店のベッドで夢の中~でした

その後、棒のようになった足を何とか励まして、カフェにて休憩。
こうして長かったお花見の1日は終わったのでした


PageTop

桜満開♪

気象庁の当初の発表とは1週間遅くなりましたが、
東京の桜は今日で満開を迎えたようですよ
そりゃ、お花見行かなくちゃ~でしょ。って事で、
本日は、Pashaママさん・mishaさん・Qちゃんママさん・ナツコ
4人4ワンでお花見を楽しんできました
b44.jpg

「初めまして、僕Qちゃんです」
b46.jpg

今日も素敵なPasha君。
b45.jpg

そして、おなじみICEとグース。なんだか兄弟のように寄り添って・・・。

さて、桜の季節になると激混みの中目黒。
どこでお花見したかと言うと・・・いつもお世話になっているブルブブさんです
広~~い窓から眺める目黒川の桜は、とっても素敵でした。
風が少しあったので、吹く度にヒラヒラ~と舞い落ちる花びら。
とーっても風情があり、日本人に生まれてよかったと実感

もちろん桜を眺めている間に、美味しいご飯もいただきました。
b43.jpg

コチラは、ブルブブのママさん特製スペアリブ
うーん、画像で見ても美味しそうですね。

1時間半という時間は、おしゃべりしつつ桜を眺めつつ、あっという間に過ぎて行きました。
グースはビビリンなので、最初はビクビクしていましたが、
最後はみんなとも慣れて、店内をウロウロ探検。
昔よりも、その場所に慣れるのに掛かる時間が、短くなったような
それとも、グースの話を一生懸命に聞いてくれるPashaママがいたからかな?

時間になったので、Pashaママ・パパさん、Qちゃんママさんとはココでさよなら。
ぜひぜひまた一緒にお茶しましょうね~~。

え?mishaさんとナツコ?
もちろんこの後まだまだ遊びますよ~


PageTop

ありがとう♪

なんと、なんと、このクジ運のないナツコが、
RISAさんのブログ、【1エーカーの森】のカウプレに当たりました

RISAさん・ロビン君・クリスちゃん、ありがとうb42.jpg

bebe「こんなにたくさんのプレゼントだよ♪」

ナイトが破壊してしまいそうなので、
まだ飾っておくだけですけどね
本当にどうもありがとうございました。
素敵なプレゼント、大切にしますね!!

PageTop

雨上がり。

本日、最初の開花予想に合わせてお花見の予定だったのですけど、
当の桜は咲く予定がないって事で、お花見はキャンセル。
でも遊ばないのも寂しいよね~ってmishaさん・toricoさんと遊びました
午前中はかなりの大雨だったのですが、天気予報を信じて午後一で待ち合わせ。
晴れオトコICEのお陰か、集まる頃には雨も止んじゃいました

本日はまず、先日ナイトの写真を撮ってもらったアンナプルナへ。
内覧会でシューナッツがお写真を撮ってもらうってことで、ご一緒しちゃいました。
そしたら、なんとグースのお写真も撮ってもらう事が出来ました
良かったね~グース。
偽ダップルクリーム疑惑のある彼ですが、きちんとライティングすると・・・
163.jpg

あら、不思議。きちんとシルバーダップルクリームに見えます
ムハ、何だかいつも見ているグースよりも、心なしか凛々しいような?
とっても素敵なお写真。コチラもとっても素敵な記念になりました

さて、アンナプルナで散々騒いだので、お腹が減って・・・。
向かった先はバワリーキッチン。食べて喋っての繰り返し(笑
こりゃ太るよね~なんて言いながら、やっぱり止まらず
その後自由が丘へ移動。
ICE行きつけのポンポで、ボビィファミリーと合流
またまたコチラでも、散々トークトーク。

美味しいものを食べて、楽しい話に笑って・・・。
日頃溜まったストレス(なんてあるのか?)もどっかへ飛んでいく様な日曜日でした

PageTop

モデル体験vol2

本日、Pashaママさんのフレグランス教室に参加するはずだったのですが、
急用が出来てしまい、参加できませんでした
とーーっても楽しみにしていたので、本当に残念。

残念な気持ち満載で、頑張ってその急用を済ませて帰って来ました。
なぜ急いで帰ってきたかと申しますと、本日、2個目予定があるのです
さて、それは何でしょうか?
実は、4月25日発売の愛犬チャンプでまたモデルさんをさせていただく事になりました
という事で、我が家からほど近い写真スタジオにGO
ナイトが出るページは、「フォトジェニック」というページです。
実はナイトを迎えてすぐ、親バカながら応募してみたのですが、
まさかお声が掛かるとは思わず・・・かなりびっくりです
(もちろん、モカベベグースも応募してみたんですけど・・・)

撮影時間は1時間程で終了。スタジオが静かだったので、
ナイトもカメラをじーっと見つめる事が出来てよかったです
1歳のお誕生日を迎えたばかりのナイト。
かなーーーりいい記念になりました
カメラマンさんが、その場で1枚プリントしてくれたのですが、
あれ?本物よりも可愛いんじゃないの~な出来上がりでした。
それがこちらです。
b39.jpg

いつものナイトと違って、少しキュルンな感じが・・・。
誌面ではどんな風に写っているのか、今から楽しみです。
でも一生分の運を使い果たしてしまったのか・・・わたし(笑

PageTop

イブには。

ナイトのお誕生日当日は、平日だったためお休みできなかったのですが、
お誕生日イブの21日が祝日だったので、
喜び勇んで(私が 笑)張り切って遊んできました
b41.jpg

ナイト「一応今日の主役なんだそうです」

今日はもちろんゴー君も休みなので、
ナイトとグースを連れて、バイクで出発
駒沢に最初に行ったのですが、今日はとても暖かかったからか、
たくさんのワン連れの方たちがいました。
そのワンちゃんとすれ違うたびに、ナイトがワンワン・・・
すみません、ナイトさんかなり恥ずかしいのですけど
またきちんと一から見直さないとな・・なんて考えちゃいました。
駒沢の桜も、少~~し咲き始め
本当に春が来ましたね!わくわくしちゃいますよね~
駒沢では、お花見組の方たちもたくさんいました。
楽しくお酒を飲むのはいいのですが、
どうか我が家のワンズには絡まないでくださいませ

ナイトが我が家に来てからの事を、思い出しながらのお散歩。
1歳になってもやっぱり末っ子気質が抜けないのか、
やっぱりナイトは我が家で一番甘えん坊です。
ま、グースも相当なものですけどね(笑

健康でこの1年過ごす事が出来た事。
我が家に来てくれた事。
改めて【ありがとう】と思いました
ま、当のナイトといえば、そんな思いに耽っている私の横で、
やっぱり通り過ぎるワンちゃんに、ワンワンうるさいのでした
b40.jpg

グース「さすがに僕も恥ずかしかったでふ」

PageTop

祝1歳!!

我が家の末っ子ナイト君。

本日、めでたく1歳を迎えました

病院にかかる事もなく、元気で楽しく1歳を迎えることが出来ました。

あぁ、もう1歳になってしまったんだ。。。。と少し寂しい気持ちはありますが、
これからも我が家の末っ子として、笑いを提供してほしいと思っています
b38.jpg

お誕生日おめでとう、ナイト。
これからもよろしくね。

PageTop

アンナプルナへ

さて、午前中に自由が丘でお誕生日会に出たICEとナイト。
お誕生日会が終了したその足で、駒沢へ移動です
自由が丘からは、歩いて駒沢まで行けるそうですが、
この日は、この後撮影があるので汚れ防止でバス移動です

さて向かった先は、ワンのオートクチュール&スタジオ アンナ・プルナさん。
今日はICEとお友達の華ちゃんが、雑誌のモデルさんを仰せつかっているという事で、
ナツコとナイトも見学させていただく事にしました。

到着すると、既にクリームのダックスちゃんが撮影中
ICEとコートの色がそっくりな、とっても美人なももちゃんです。
そして、その後ICEの撮影。
ナイトは神妙な顔をして見学・・・するわけありません。
看板犬モコちゃんの骨のガムを見つけて、ガリガリガリガリ・・・。
ナイトさん、とってもうるさいんですけど
ナイトは以前ここのスタジオで写真を撮ってもらったことがあるので、
かなりリラックスしていました。

そしてその後華ちゃん到着。いつ見ても美人さんだわ~~。
実はこの時、ナイトも華ちゃんと一緒にモデルさんさせて貰っちゃいました
まさかナイトが急遽モデルをすることになるなんて思っていなかったので、
シャンプーもしてないよ~と思ったのですが、
せっかくの機会なので、ナイトも撮っていただく事に。
b37.jpg

左上に必死に我が子の気を引こうとする私の手が・・・・。
こんな風に、華ちゃんとツーショットも撮らせて頂きました。
どの写真が載るかは、編集部の方が選ぶらしいので、
雑誌に使われるかどうかは分からないのですが、
とっても素敵に撮っていただけたので、それだけで大満足です
それにしても、ナイト君。もう少し落ち着きを持ってくれないと、
私は恥ずかしかったですよ~。
他のモデルちゃんたちは、ポーズも目線もバッチリだったのに、
ナイトは・・・ナイトは・・・(涙)
この夜から、【マテ】のコマンドを強化するために頑張っております。

そして、撮影の後はカフェで夜ご飯。
色々語り尽くして、気が付けば夜9時でした
皆様、どうもお疲れさまでした。
ナツコとナイトの濃くて楽しい一日は、こうして幕を下ろしたとさ。

PageTop

お誕生日会

本日は1日かなりのハードスケジュールでした。

まずは朝一で、mishaさん・ICEと自由が丘で待ち合わせ。
いつもは、12時集合とかが通例なのですが、今日はなんと9時45分
なぜかと言うと、Three Dog Bakeryで開かれる3月生まれのお誕生日会に出席するためです

開店前に行われるこのパーティー。
毎月やっているそうですよ

まずは店内のケーキの前で記念撮影。
b32.jpg

大きなケーキ。とっても可愛く飾られていましたよ
b34.jpg

コチラはICE。さすが、5歳!ポーズもバッチリです。
b33.jpg

そしてナイト。落ち着きって言葉を知らない彼です。。。

パーティーは、記念撮影あり、ゲームあり、お茶の時間ありで
とっても盛りだくさん
我が子と一緒になって、楽しむ事が出来ました。
ゲームは3種類行ったのですが、もちろんナイトは全て惨敗(笑
彼はお笑いの道を突き進む方がよさそうな感じ??です。
そして、ICEはというと、全てのゲームでバッチリ
うーん、この差はなんなんだろうか??

あっという間に1時間は終了。とっても楽しかったですよ
沢山お土産も頂いて、ナイト的にも大満足だったようです。
また来年も参加したいです。
あ、その前に7月がbebeの誕生日だ~。

そして、ここのお店の看板犬とナイトが瓜二つでした。
びっくりするので、続きをご覧くださいませ
さて、ナイトはどっちだ



つづきを表示

PageTop

ニンゲンクサイ。

ワンと暮らしていると、「本当に人間っぽいな~」なんて事がたくさんありませんか
私がワンと暮らし始めた時よりも更に今の方が、
ワンがナツコの生活にグッと入ってきているためか、
よくそんな風に感じる事があります。

我が家の中で一番人間っぽいのはグースかな??
彼をじーっと観察していると、かなり楽しいです(笑

例えば、誰かがコップを落として凄い音を立てたとき、
グースはビビリンなので、かなりビクッとしたのを目にしたのですが、
私と目が合った瞬間
「別にびっくりしてないけど~」風な態度
(ふふふ、びっくりして背中の毛逆立ってますけど)

例えば、眠いのに他のワンズの動向が気になるとき、
あまりの眠さにそのままこっくりこっくり船を漕ぐ。
そして、ある時ハッと目覚める。
そして私と目が合った瞬間
「いやー、別に眠くないけどね」風な態度
(普通に寝てましたよね?今)

それから、自分がプーしたのに、
「誰?今プーしたの?誰??」って回りを見回すし。
(確実に君ですからーーー)

本当にワンと暮らしていると、毎日が楽しいですよね
でも、そんな我が子を見て誰もいない部屋で、
ワンに突っ込みを入れている私って、かなりイタイかも
o1.jpg

↑もコチラも船漕ぎ中。ウツラウツラしております

PageTop

バースディデート

本日は、仲良しのICEのお誕生日です。
という事で、11日が誕生日だった私と22日が誕生日のナイトも一緒に遊ばせていただく事に

普通にOLしている私にとっては、晴天の平日お出掛けなんて、
かなり贅沢な一大イベントです。
とーーーっても楽しみにしていたんですよ。

さてさて原宿の駅で待ち合わせして、そのまま代々木公園へ。
平日の代々木公園は、人もワンもまばらでとってもゆっくり出来ました。
b26.jpg

こんなに晴天だったんですよ
代々木公園では、色々な場所で写真をパシャリ。
ここでは今まで見たことないICEの表情を沢山見ることが出来ました

b28.jpg

ICE「走っている僕って結構貴重だよ♪」
b29.jpg

ナイトも負けじとダッシュ。でもコレはいつもの事ですね
いつもは整列写真や、ポーズを取った写真を載せることが多いこのブログ。
たまにはこんな風に、自然体の写真もいいですね。
一応お約束として、コチラも・・・。
b27.jpg

代々木公園で走り回る我が子と、咲き始めてた桜?桃?を愛でながら、
テクテクと歩く幸せ。。。ふぅ、平日最高ですね
誕生日当日、mishaさんには色々思う事があったのだろうな・・・と思います。
今日のICE・ナイトの笑顔は、心なしかいつもよりもキラキラしていたように感じました。

さてさて、午後にも楽しみが待っていますよ~。
待ち合わせ場所へ、いざ!
待っていてくれたのは・・・??

つづきを表示

PageTop

ハッピーバースディ わたし。

えー、私事ながら、本日誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとう、わたし。

しかし、お誕生日だというのに、お天気は微妙
午後からは晴れるというので、早起きしてなぜかゴー君と部屋の大掃除しちゃいました。
(何故に誕生日にする必要が・・・・)

さてさて晴れ間も覗いてきた午後。行動開始です。
「ね、どこに行くの?」とゴー君に問うたら、
答えは、「中目黒」だそうです。
いや、いいんですけどね。中目黒好きだし。ワンも喜ぶし。
だけど昨日も行ったんですけど~なんて心の声は聞き入れられず、
本日も中目黒に出没しちゃいました
そして、昨日とほぼ同じコースを巡りながら、目黒川沿いをお散歩。
そしてたどり着いた先はブルブブ
そして更に昨日と同じく、またお洋服買っちゃいました
今日はゴー君が買ってくれたので、まぁいいとしましょうか(笑

ゴー君は久々にワンと外出する事が出来て、かなり大満足の様子
最近忙しかった事もあり、休みは家でのんびりが多かったもので・・・。

そんなこんなでディナーの時間になってしまったので、
一回家に帰ってまた出発
本日のディナーは、コチラでした。
ワンと生活する前は、ホテルで食事なんかもしてたのですが、
最近ではトンとそんな事もなくなりました。
平日は急いで帰って、週末は一緒に行動。
でもこの方が幸せを感じられます

さてさて、プレゼントをまだ貰ってないのですが、
何にしようか今考え中です
ウヒヒ、何にしようかニャ?
b25.jpg

bebe「僕に黙って何食べてきたの?」

PageTop

偶然ばったり・・・。

さて待ちに待った週末、今週は自由が丘にお出掛けする事にしました。

今日はmishaさん・ICEとナツコ・ナイトの2人2ワンです。
と思ったら、なんと自由が丘の駅前で、ばったりとたまびんごさんに会いました
待ち合わせしてなかったのに、凄い偶然ですよね?
って事で、たまびんごさん・ラッテ・バニラも一緒に行く事に。

まず最初はICE行きつけのポンポリースへ。
今日は誰もトリムに出してないのにも関わらず、奥のソファでゆっくりしてしまいました。
さて、ポンポを後にし、次に目指すは中目黒。
最近中目黒の駅を降り立つと、なんだか地元の駅に帰ってきたような錯覚が・・・(笑
花粉に目と鼻をやられつつ、ブルブブへ向かいました。
ブルブブでは、お気に入りの洋服をゲット。
最近ワンものに散財しすぎてる私ですが、どうにも止められません
ま、来週からまた頑張って働けばいいか・・・。
そそ、目黒川沿いの桜の蕾は、まだ固く閉じたままでしたよ
一応開花予想は、来週の土日ぐらいだそうです。
もう桜の咲く季節なんですね。今年は入学式にはもう散ってしまっているかな??
桜の咲く季節になると、やっぱり入学式を思い出します。
今正に、胸膨らませ新しい生活に向かおうとしている人たちがいるんですよね。
フレッシュなその若さ、分けて欲しいと思う今日この頃です
161.jpg

こちらは本日の集合写真。
左から、ICE・ナイト・ラッテ・バニラです。

花粉の季節のあと少し。負けないように頑張らなくては!

PageTop

体重測定。

かな~~り久々に4ワンの体重測定をしました。

トリミングのときなんかに、一応体重は測ってもらえるんだけど、
きちんと獣医さんで計ってもらうのは、かなり久々になります

モカとbebeは、要減量。
グースは、要増量。
ナイトは現状維持を目指しております

特にモカは軽いヘルニアになったので、
減量は必ずしなくちゃいけないことだったのですよ~。
去勢してからというもの、ホルモンが崩れたからか、
なぜかぷくぷく太ってきてしまったモカとbebe。
モカとbebeのダイエットは、かなり緊急課題だった故、
今回の体重測定は、かなりドキドキ(笑
自分の体重よりも真剣です!
(私も誰かに管理してもらいたい

さて、今回は6ヶ月前の体重と比べてみたいと思います。
先生にも、「ゆっくり時間を掛けて無理せずに落として下さい」
と言われていたので、元々6ヶ月から1年計画だったんですけどね

【結果】
モカ:6.2キロ→5.4キロ
bebe:6.7キロ→5.6キロ
グース:5.9キロ→5.3キロ
ナイト:現在5.6キロ

と、こんな結果になりました。
モカとbebeは目標達成
本当はもう少し体重を増やしてあげたいグースは、また減ってしまいました。
グースはかなり筋肉質なので、5.9キロって言っても、
かなりガリガリ感があるのですよね・・・。
それなのにまた減ってしまった
これからは、モカbebeナイトは現状維持で、グースは少し太ってもらうように頑張らねば
b12.jpg

グース「一番頑張らなくちゃいけないのは、ママなのにね 笑」
モカ「それは我が家一番のタブーだね」

PageTop

誕生日プレゼント。

本格的に花粉症の季節になってしまいましたね
色々なアレルギー持ちのワタシ、もちろん杉にも反応します(涙

さてさて、先日お友達のkちゃんから誕生日プレゼントが届きました。
え?誰のって??
実はナツコにです(笑
毎年、この時期になるとプレゼントが送られてきます
今は離れて暮らしているので、なかなか会えないのですが、
ワタシの誕生日は覚えていてくれるのです。
ありがとう♪kちゃん!!

今年のプレゼントはなんでしょう~。
b21.jpg

ハイ、これでした。
我が家のワンに素敵なカラーとリード。
革好きのナツコのツボをピンポイントで突いてくるプレゼントです
彼女からのプレゼントは、数年前からワン用品になりました。
親ばかのナツコには、一番嬉しいプレゼントなんですけどね
彼女の選んでくれるプレゼントは、いつもとっても素敵なもので、
私では探せないようなものなんですよ~。
ワンと暮らしてない彼女、どこで情報収集を??
b22.jpg

とっても気に入っているので、アップでもう一枚。
しかも自分だったら、絶対にセレクトしない色を選んでくれました。
我が家のどのワンにも、この色ぴったりです。

さてさて、5月の彼女の誕生日には、何をプレゼントしよう・・・。

PageTop

冬の大敵。

冬の大敵と言えば・・・そうです。静電気です

実はゴー君がものすごい帯電性質のようで、
冬の間、ゴー君に触ろうものなら、バチっと来ますので、
かなり要注意です。

そして、去年までは感じなかったのですが、
今年は何故かモカがすごい静電気状態です。
静電気のせいで、自慢の耳毛が常にホワホワです
去年まで気にならなかったのに、なぜに今年から??
室内では、きちんと加湿して、対策は万全のはず・・・なんですけど

静電気がバチっとなるのが、怖い場合は、
点で触るのではなく面で触るのがいいそうですよ~。
間違っても、指1本でドアなんか触ったら駄目です
確実にバチっと来ますので、要注意ですよ。

静電気が放電されるのは、先端からなので、
モカが不意にナツコに鼻先を近づけて来た時が、
一番バチっとくる確立が高いです(笑
バチってなったときは、ナツコもびっくりですけど、
モカはそれ以上にびっくりするらしく、目が点状態
「今、何が起こったの??」って感じです。
b13.jpg

「とにかく、鼻は急所なんですけど・・・」

そーだよね。鼻は痛いよね。
ということで、この静電気どうにかならないか悩むナツコなのです

PageTop
