ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

発売されました♪

先日の記事で書いた【愛犬チャンプ】が発売されました


b19.jpg

早速編集部から送られて来た雑誌と共に1枚。
ナイトは巻頭特集の【不思議行動学】のところに、チョコチョコ出てます。
もしよかったら、どこにナイトが出ているか、見つけてくださいね。
それから、とあるフードの紹介ページにも出ております。
それがこちら。
b20.jpg

でもこの写真・・正直微妙ですよね(笑
なんか上から撮り過ぎて、顔が長~~~く見えてしまっています

でもでも、プロの方に撮って貰って、それが雑誌に載るなんて機会は、
そうそうあるものでもないので、いい記念になりました


PageTop

中華街・横浜。

朝からいいお天気の今日、仲良しのtoricoさん・mishaさんと共に横浜散策に行ってきました。

家の近くで、toricoさんにピックアップしてもらい横浜入り。
本日は久々にbebeとお出かけなんですよ。
少し気温が低い今日、さすが横浜は海風で寒かったです
mishaさんとは、横浜らしく中華街の門の前で待ち合わせ。
なんと今日のランチは、ワンOKの中華屋さんでコース料理ですのよ
ワンOKの中華料理屋さんがあるとは、さすが中華街!
もちろん、ドッグカフェというわけではないので、
4ワンそれぞれフロアステイ・キャリーの中でステイとかなりいい子でした。
他のお客さんもワンちゃんを連れてきていたのですが、
皆さんがマナーばっちり。ぜんぜんワンがいる感じがしなかったです。

さてさてかな~~~りお腹いっぱいになったので、
その足で少し中華街を散策。でもでも今日も中華街は激混み。
ワン連れにはツライ~って事で、カフェに移動。
スイーツを楽しみながら、今日もトークトークトーク。
HAMAcafe、久々にお邪魔したのですが、
こじんまりしていて、本当に落ち着くカフェです

そして、本日の集合写真。
DSC_0028.jpg

実は本日撮った画像を取り込む前に削除してしまいました
なので、画像はtoricoさんよりいただきました。

最後は、mishaさんが教えてくれたカフェでディナー。
さらにトークで夜が更けて行くのでした。
本日も一日、ありがとうございました。

PageTop

ナイトの毛

ナイトは今週末で、生後11ヶ月。
あと1ヶ月すれば、なんとなんと1歳になってしまうんですよ
ぎゃー、信じられない。
まだまだお子様なんですけれど・・・。

性格や行動はまだまだお子様なナイト。
しかしそれに反して、最近【大人になったな~】と思うポイントがあります。

それは【毛の成長】です。
パピーコートが抜け去って、段々と大人の毛になってきました。
前はふわふわだったコートも、最近ではすっかり硬い感じに
ふわふわの気持ちがいいコートが大好きだった私は、実はショックです。
それに伴ってか、昔はオイルを塗ったように光り輝いていたコートに
艶がなくなってきてしまいました
あまりに艶がなくなってしまった様に感じたので、
先日、トリミングついでに相談をしてきたって訳です。
ゴハンの中に、オイルも垂らしているし、
馬肉もよく食べさせているから、艶が出ないはずないんですけどね。
コレばっかりは、個性だから仕方がないかもしれません

トリマーさん曰く、黒い毛の子はしっかりした毛質の子が多く、
どうしても毛が硬くなる傾向にあるため、モカたちのようにはいかないそうです。
モカとbebeの毛は、とっても柔らかいので、艶々なんですよ~。
あ、グースは正直ダップルなので、目立たないんですけどね
昔のように、艶々コートを取り戻せるように、頑張ります

そして、昔からモサモサだった首周りが、最近更にモサ度が増しました。
しかも首の後ろの毛は、なぜか上に向かって癖が付いているため、
なんだか、横から見るとかなりの絶壁頭に見えるんですけど
b14.jpg

ね、後頭部がカックンってなっているでしょ??
頑張って寝かせるようにブローしてもらったのですが、
なんとも強情な癖毛のようで、なかなかすんなり下向きにはなってくれません
コレも一応個性ですよね~~。

PageTop

本日も・・・。

いつもブログを書くときに、タイトルつけるのが大変なんですけど・・・。

昨日の夜、ゴー君が帰って来てから横浜の実家へ遊びに行きました。
先日ゴー君のお兄ちゃんが入籍したので、
ナンダカンダと最近では、横浜に足繁く通っております

さてさて、午前中は雨だった今日もmishaさん・toricoさんと遊ぶために
田園茶房で待ち合わせでした。
お友達が来るのを待つ間、ひっさびさにカフェでのんびり。
店内も空いていたので、店員さんと沢山おしゃべりしちゃいました。

そんなこんなでお友達到着。
本日もこんなに喋る事があるのか、と言うぐらいトーク三昧。
毎回新しい話題を話しているのかと聞かれれば・・・ですけどね(笑
それでも毎回大笑いで、きっとかなりのストレス解消になっている事でしょう

本日のメインイベントは、シュー・なちゅみのマイクロバブル初体験!と言う事で、
根っこの生えたお尻を引っぺがし、
自由が丘のポンポリースまで移動しました
ポンポリースでは、ボビィ一家が待っていてくれましたよ

さてさて、マイクロバブル効果はどうだったかと言うと、
もーーー、シューなんてすっごくふわふわ。
なちゅみは、艶々になっておりました
毛穴に溜まった汚れを綺麗に落とす効果に優れているそうで、
毛が生えてくる子も沢山いるそうですよ~。

b18.jpg

ふわふわシュー・なちゅみ。

b17.jpg

まだ喋るの??なICE。

我が家の子にも、機会があったらやってみたいなと思っています。

PageTop

また中目黒??

本日は久々に、ナイトとお出掛けしてきました。

夕方から中目黒(ハイ、2日連続ですけど・・・)で
mishaさん・たまびんごさんと待ち合わせをしているので、
その前に、ナイトの相談事を兼ねてトリミングへ行って来ました。
その話は、また後日~~。

夕方、mishaさんと先に待ち合わせをしてまずは昨日のお店をチェック。
毎日違うものを少し出しますってことだったので、
来たからにはチェックチェックです
そして、昨日はなかったスカートをゲット。
合わせやすそうなのに、かなりの格安でしたウレシイナ。

そして、その後カフェでたまびんごさんと待ち合わせ。
かな~~り久々に再開でした。
たまびんごさんは、今預かりママをしているので、
預かりワン・バニラも一緒に登場です。
実はきちんと写真を撮ったのですが、すべてブレブレ。
室内でかなーーーり暗かったので、撃沈でした(涙
バニラは、とっても可愛い女の子。ラッテにもよく似ています。
後姿はとっても似ていて、ぱっと見は正直どちらか分からないくらいでした。
早く素敵なママが現れるといいね。なんて願わずには居られません
banira.jpg

↑この子がバニラちゃん。
当日の画像が撃沈だったので、牛乳日記よりお借りしました。

この日のナイトは、午前中2時間散歩をしたせいか、
それともトリミングをしたせいか、途中から夢の中。
うつらうつらと舟をこいでおりました
今日はナイトの他の3ワン ラッテ・ICE・バニラはみんなピュアクリ。
兄弟みたいで、微笑ましかったです。

実は明日もmishaさんと遊ぶ予定が(笑
果たして中目黒になるのか??

PageTop

セールセールセーーール。

昨日、ワン服の整理が出来ないなんて話を書いておきながら・・・。
本日は、仲良しのmishaさんとセールに出かけてしまいました

本当は仕事が忙しいのですが、そんなのはこの際無視です。
定時であがって、ダッシュでいざ中目黒へ
本日は、ワン服とナツコの服の両方のセール初日なんです
セールと聞くだけで、何故にこんなに心が躍るんでしょ??
でも実はあんまりセールでは買わない方なんですけど・・・。

最初は、mishaさんに紹介してもらったお店。
こじんまりした店内の中に、コレでもかって程商品が溢れかえってました。
人も沢山・店員さんも沢山でしたよ~汗かいちゃいまいした。
色々欲しいものはあったのですが、絞りに絞ってゲット。
でも、とっても可愛いのが買えて大満足でした

そして、その後はDFDへ移動。
今度はワン服を物色。色々欲しいものがあります~。
お洒落ワンICEのまねをして、何点かゲット。
コチラも、色々欲しいものはあったのですが、絞りに絞って・・・です。
もう1枚位買えばよかったかな?と思っていますが、
ほら、桐箪笥に入らなくなるし・・・(笑

ということで、今日の戦利品ワン服。
h14.jpg


仲良しワンのICE君・ボビィ君とお揃いなんです
大きさも同じだし、今度お揃いでお出かけしたら可愛いな~なんて妄想は膨らむのでした。

PageTop

整理整頓

整理整頓の出来る女は美しい

だそうです。なるほどなるほど。
何気なく読んだ雑誌の中に書いてありました。
身の回りを綺麗にする事が肝心だと・・・。
はい、整理整頓が大の苦手のナツコ、肝に銘じておきました

思い立ったら、即実行と言う事で、
帰宅後にまずはワンのお洋服の入った桐箪笥を整理しました。
(なぜかワンの洋服は我が家の桐箪笥に入っております 笑)
あまり大きくない桐箪笥なので、最近では開けると服が溢れ出る事もしばしば・・・。

改めて整理してみると、出るわ出るわワン服の山
しかもそのほとんどが、全く着ていないものでした

↓の画像でも分かる通り、我が家は外出する際に、洋服をあまり着せません。
お友達に会うときや、お友達のお家にお邪魔する時、
車に乗せるときなんかは着せますけど、基本的にはヌーディーな我が家。
ゴー君は【必要なときに着せるだけでいい】派なので、
特に何もないときは、着せる事があまりないのです
しかーーーーし、ワン服集めは私の趣味と言っても過言ではないです。
だって、小さな洋服を見ていると、とっても幸せになるんですもの

一つ一つのお洋服に思い出が詰まっていて、なかなか処分も出来ないし
コレでも少しは、お友達に譲ったりしたんですけどね。。。
一枚出す毎に、「コレはモカが初めて来た服だ」とか
「コレはお友達とお揃いなんだった」とか、
思い出に浸ってしまい、なかなか作業は進まず終わりました
b11.jpg

グース「ママの整理整頓なんて、そんなものだよね♪」

皆様は、増えに増えたお洋服、どうしてます??

PageTop

3連休終了

はぁ~。楽しかった3連休も終わってしまいました
ゆっくり休もうと思っていた3連休。実は色々大忙しでした。

1日目。
お休み初日なのに、オバサマのお仕事の助っ人に借り出される。
ま、バイト代も出るからいいけどさ~
この日は、数百人のヒトビトと接さなくちゃいけなかったんだけど、
人々の中にいるだけで疲れちゃった(笑

2日目。
最近まったく休みがなかったゴー君、久々の連休でした。
溜まったストレスを解消するため?に、お買い物に出かけました
そしたら、余程ストレスが溜まっていたらしく、買いまくり(笑
なので、ドサクサに紛れて、私もバッグを買ってもらっちゃいました
前から赤いバッグほしいと思ってたから、うれしかったよん。
ありがと~、ゴー君。
b9.jpg

それがこちら↑。

3日目。
お友達が横浜に新しくお家を建てたので、
モカとグースで遊びに行ってきました
新築なのに、ワンたち連れてきて~って言ってくれたので、
とても嬉しかったです♪
そして、お友達のお家を後にして、その後山下公園へ。
ポッカポカの祝日。本当にたくさんの人がいましたよん
山下公園の近くのカフェでご飯を食べた後、そのまま中華街へ。
どこの肉まんがおいしいかわからなかったので、何個か食べちゃいました。
ダイエットは・・・??まいっか。
結局、食べ比べしたけど、どこの肉まんもおいしかったです
b10.jpg

モカ「久々にパパがいて嬉しかったです。
   何より、疲れたら歩かなくていいし♪」
グース「肉まんは結局もらえなかったね・・・。」

PageTop

大騒動。

昨日の夜、我が家にて大騒動がありました。
もちろん主役はナイト。数日に1回は何かしらやらかしてくれてます

ナツコが会社から帰ってきた後、借りていたDVDを返しに行く途中の出来事でした。
一人の道は怖いから、ナイトを連れて出ようと思ったのがそもそもの間違い。
無事、DVDを返し終わってからの帰り道。
小さな公園の中を通りました。
少し草の深い所をルンルンで歩くナイト。と、突然ナイトが動かない。
「どうしたの?ナイト??」なんて近くに寄ってみたナツコの目に、
衝撃の映像が飛び込みました

ナイト君ったら・・・ナイト君ったら・・・。

つづきを表示

PageTop

中目黒日和。

中目黒日和なんて言葉があるとすれば、今日はきっと中目黒日和でした。
とーっても暖かくて、川沿いをお散歩するのにもってこいって日なんですけどね

今日も仲良しのお友達と一緒に、中目黒に行ってきました。
本日のメンバーは、シュー・ナッツ・ICE・グース。
要はいつものメンバーって事なんですけれど・・・。
毎週のように遊んでいるせいもあって、
1週空くと、「なんだか最近会ってないな」なんて錯覚に陥りますb6.jpg

(左から、グース・ICE・ナッツ・シュー)

買い物をして、カフェでゴハン・お茶して、トークトーク
あまりに喋りすぎて・笑いすぎて、ほっぺの筋肉痛いんですけど・・・。

そそ、最近グースに成長が見られるようになったんですよ
我が家でも一番そして、かなりビビリのグース。
昔はお友達の手からおやつを貰う事が出来なかったのです。
だけど最近は、お友達の手からおやつを貰うどころか、
しな垂れ掛かって、うとうとまでするように

今更ながら【ビビリは治らないもの】と決めてかかっていた事を大反省

コレからもどうぞ皆様、宜しくお願いします!

PageTop

そっくり!

いつも仲良くしてもらっているmishaさんの愛息ICE。
実は我が家のグースと親戚さんなんですよ

しかもICEとグース、色は違えどかなりそっくりで・・・。
頭の形は少し違うのですが、目の感じや口元。
そして、体の大きさ・体高もそっくりなんですよ
さらにmishaさんとナツコの趣味が似ている事から、
よくお揃いでお出かけしたりしています。
我が家のワンズの中で、お揃いってあんまりしないのですが、
ICEとグースはまるで兄弟のようにお揃いって事がよくあります
b5.jpg

この画像で付けているカラーとリードも、お揃いの色違い。
ICEがとっても素敵に付けこなしていたので、ついこの間真似しちゃいました
二人とも、男の子らしくないお顔にパステルカラー。
とってもよく似合っていると思います


gai2_p.jpg

性格も似ているので、集中力が切れる瞬間も同じ(笑
ICE「いい加減にしてほしいよね~」
グース「飽きちゃった・・・。」

近くにこんなに似ているお友達がいるって不思議(笑
画像で見るよりも、実際の方が更に似ているんですよ
親戚さんとはいえ、そこまで近い親戚ではないのに。。。不思議。

PageTop

見てみてね♪

先ほどお友達のブログで知ったのですが・・・・。
仲良しのICE・シュークル・ナッツ そしてモカが出演しているDVD
【愛犬とハッピーに長生きするレシピ】
のムービーがe-dog.TV←こちらで見ることが出来ます。

もしよろしかったら、見てみてくださいね

さてさて、話は変わって・・・。

今年は暖冬のせいか、ワンズの毛の伸びがイマイチですね
特に今年はグースの毛がなかなか伸びませんでした。
今の時期になって、や~~~~っと少し戻ってきたかなって感じがします。

b4.jpg

グース「毛はあんまり必要ないでふ。暖かいから

うんうん、そりゃそーだね。
しかもいつもヒーターの吹き出し口に陣取っているもんね

胸毛に顔を埋めるのが大好きなナツコには、
ちと物足りない感じがいたします
やっぱり寒くないと毛は伸びないものなんですね。。。
気温などに関係なく、毛がふさふさの子もいるんですよね
でも我が家のワンズは、思いっきり気温に左右されるタイプみたいです。

とあるシェルティーのブリーダーさん宅では、
暖房類を一切使わず、人間は着込んで着込んで一冬を過ごすそうです。
(まるで修行じゃないですか
毛を最高の状態にするのには、そのぐらいの我慢が必要って事ですよね
我が家には・・・・無理です。ハイ

PageTop
