ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ご挨拶。

本日は大晦日。1年の最後の一日ですね。

今年を振り返ってみると、本当に色々な事がありました。
大切な長男ルークが虹の橋を渡り、bebeは急性膵炎になり、
モカは軽度のヘルニアを発症し、それと共にストルバイトも見つかりました。

あ、こうやって書くと、なんだかまた悲しくなってきた

でも、ナイトが我が家に来てくれたことにより、
とっても我が家が明るくなりました
パピーを育てるのって、それだけ大変って事ですよね(笑
悲しんでいる暇もなく、ナイトを追いかける日々。
でも、それが一番よかったのかも
特にルークがいなくなって、ぽっかりと空いた心の隙間には、
ナイトという特効薬が一番効いたような気がします

そして、今年は去年以上に沢山のお友達と会うことも出来たし、
皆様ととっても楽しい休日を過ごすことが出来ました
遊んでくれた皆様、本当にありがとうございます。


そしてそして、このブログに遊びに来てくれた皆様。
本当にありがとうございました
まだブログをはじめて、そんなに経っていませんが、
また来年も頑張って書いていこうと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね

では、プロの方に撮ってもらったナイトの袴画像でご挨拶。
n1.jpg

ナイト「来年ももっと頑張るにゃ!」

と言うことですので、皆様よろしくお願いします。


PageTop

グース3歳!!

グース3歳になりました

ハイ、本日我が家の3男グースの3歳の誕生日です。
いやいや、おめでたいですねぇ。
健康に3回目の誕生日を迎える事が出来て、本当に嬉しいです

3年前の今日、たまたまブリーダーさんと電話をしていて
「そういえばね、ダップルの可愛い子が生まれたよ」って話を聞きました。
今考えると、きっとあの話の子がグースだったんだろうな~って。
不思議な運命のようなものを感じてしまった単純なナツコです。

今年はグースにとってきっと大変な1年だったと思います。
怪獣のようなパピー・ナイトが来たんですから
それまでは、一番下でぬくぬくと過ごしていた彼は、
きっと色々戸惑った事も多かっただろうと思います。
だけど、今ではナイトを一番よく見てくれるお兄さんになってくれました。
コレには本当に感謝しています。
お陰で本当にナイトの子育ては、楽だったからね

グースの3歳がより楽しい1年になりますように・・・。
沢山グースの笑顔が見れますように・・・。
お誕生日、本当にオメデトウ。大好きだよ、グース。
28.jpg

グース「そんな事より、ケーキを早くおくれ!」

PageTop

大ショック・・・。

大ショックな事が起こりました。

実は・・・実は・・・PCが壊れてしまいました
うわぁ~~~ん。
ここ数日、悪い予感がして、CDを買ってきていたんですよ。
後1日、後1日頑張ってくれれば私はデータを移したのにぃ。
はぁ、後悔しても仕方がないので、
としあけにでもHDを取り出して、画像を保存します(涙)

我が家には、ナツコがメインで使っているの以外にも、
一応PCはあるので、ブログの更新とかは出来るんですけどね。
でも画像が入っているPCが壊れしまったので、
まだ書いてない年賀状をどうしようかと今から考え中です

皆さんもこまめにデータは保存した方がいいですよ!
本当に今回それを痛感いたしました

さて暗い話だけではつまらないので、他の話を。
冬になって、どんどん毛が伸びて来たナイト。
実は彼ったら、癖毛だったようで、首の後ろの毛が、
かなりクリクリ巻いてきちゃいました
どちらかというと、ストレートな毛の子が多い我が家。
完全に毛が伸びたら、どんな風になるのか今から楽しみです
でもお父さんもお母さんも、ストレートだったので、
伸びる途中でこうなっているだけかな?
h49.jpg

分かりにくいけど、首の後ろの癖毛、わかりますか

PageTop

グースの楽しみ

出さなくちゃ出さなくちゃと思って、つい先日やっと出しました。
それな~~んだ
年賀状ではなくてですねぇ、冬物の羽毛布団です。

実は私、最近まで夏物の羽毛布団を使っていたのですが、
さすがに最近朝方かなり寒いので、出してみました
え??遅いって??

そして、この羽毛布団が出てくるのを待っていた子がいます。
それは・・・・グース。
昨日もこんな風になっておりました。
h47.jpg

(全開だったので、mishaさん風に隠させて頂きました)
グース「えへへ、コレぼくのお気に入りなんだよ♪」

グースはなぜかこの青い羽毛布団が大好きらしく、
出して置いておこうものならば、全く離れる気配がありません。
でもね、不思議とこの布団だけが大好きなようで・・・。
他の羽毛布団でもやらないんですよね。何故でしょ

妙なこだわりのある男グースなのです
基本的には、あんまりふわふわなところで寝ない子なんですけどね。

h48.jpg

グース「ふわふわで眠くなってきた・・・」

PageTop

味の素スタジアムへ

味の素スタジアムへ行って来ました。
何のためにかと言うと、ドッグショーを見学しに行って来たのです
今回はいつもお世話になっている方が主催するショーという事で、
いつもの見学とはまた一味違った感じでした。

現地でbunさんkuniさん&ash・maxと久々に再会。
特にあっちゅ・まっくちゅはいつ振りだろう??
おそらく1年ぐらいは会ってなかった様な。。。
でも2ワンともとっても元気で、安心する事が出来ました

何もお手伝いしなかったのにも係わらず、
豚汁やらさつま揚げやら焼きそばやら頂きながら、
ゆっくりショーを楽しむ事が出来ました
でも相変わらず、ショーのシステムは理解できない私です。。。

今日は久々のお友達、るーしぇパパにも会いました。
h53.jpg

↑こちらは、るーしぇパパ家長男のるーしぇ。
JKCのCHです♪
h54.jpg

↑こちらは、るーしぇパパ家次男のかしあす。
こちらもJKCのCHです~~

いやはや、長男次男揃ってチャンピオンだなんて凄いですよね♪
え??我が家のワンズ??
今日もノビノビお昼寝中です
そして、今日会った全員の集合写真
h55.jpg

左からash・max・ナイト・るーしぇ・かしあす。

本日遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました

PageTop

モカ発見!

10月のはじめに、モカがDVDの撮影に参加させていただいたのですが、
(その記事は、コチラ
そのDVDが22日に発売されます

そして、それに先駆けて田園茶房で、メイキングの様子が、
写真パネルで展示されているというので、見に行ってきました

さ~~て、モカはどこかな??
んん???んんん???
いたーーーーー
h41.jpg


いました。いました。
ちょっと拡大してみます
h42.jpg

このシーンは、decoさんが作った料理を目の前に【マテ】しているところかな?
親ばかながら、とっても綺麗に撮れていて、
思わず「この写真くださいませ」って言いそうになっちゃいました(笑
でもでも、もうすぐDVDも発売だから、我慢我慢

このDVDには、いつも仲良しのICE・シュー・ナッツも参加しているので、
本当に今から楽しみです

PageTop

クリスマスパーティー。

本日は待ちに待ったクリスマスパーティーの日でした
本日の参加者は、toricoさん・mishaさん・kazuさん・ボビィ一家・リンちゃん一家・ナツコでした。
楽しい仲間と計画したパーティーはとっても楽しかったですよ 

我が家は今回もナイトで登場。
ナイトはmishaさんが持ってきてくれた衣装を着てこんな風に
h51.jpg

なっておりました。
なんか・・・魔法使いみたいですけど
みんなでmishaさんの持ってきてくれたクリスマスコスチュームを
色々試着させてもらい、撮影会。
頑張ってカメラマンをするも、ブレブレで撃沈・・・
皆様の素敵なコスプレは、cocomocaでお楽しみくださいませ
もちろんパーティーなので、ワン用のケーキもありました。
画像はないのですが、(コレばっかり 笑)
コレって人間用??って思うぐらいに、豪華で美味しそうなケーキでしたよ
ナイトも初めて食べるご馳走を目の前に、いつもは出来る【マテ】が出来ませんでした。
そりゃそーだ。私だって無理だもんね。
ひとしきり、楽しいお話をした後は、頑張って集合写真を撮ってみました

h52.jpg

うん!凄い。みんな並べてますね
みんなよく頑張りました!!
クリスマスパーティーなのに、なぜか裸のナイトはこの際見なかったことに。

それにしても本当に楽しいパーティーでした。
あまりに盛り上がりすぎて、お店の閉店時間をオーバーしているのに
全く誰も気が付かず・・・。失礼しました。
え?その後??
もちろんここだけでは喋り足らず、そのままバワリーに全員で流れましたとさ。

PageTop

エフのオフへ

今日は平日なのに、グースとお出かけしちゃいました。
フルタイムで働いている私にとって、
平日のお休みって、本当に心が踊るくらいにどきどきわくわくなんですよ

午前中に私用をサササっと済ませ、グースを連れて向かった先は、
このブログでも毎度おなじみ【田園茶房】です。
そうです、そうです。今日はこの田園茶房で、デザインエフのオフ会があるのです

h44.jpg

グース「寝てる所を起こされて、お出かけでふ。」

もちろんmishaさん・ICEとも一緒ですよん。
因みにこの日は、ICEとグースはお揃いで決めてみました。
いつものダックスのオフとは違って、ほとんどが他犬種(シュナ)って事もあり、
こんな風に凹んでいた2ワンです。
h43.jpg

ICE「見つからないようにしよう」
グース「そうしよう」
スタイルのいいシュナたちの中で、足の短いICEとグース。
それはそれで、ある意味可愛く目立っていたように感じます

もちろん茶房ですから、ワン用のゴハンも美味しかったですよ。
↓コチラがワン用ケーキです。
h46.jpg


はじめましての方たちが多かったのですが、
皆さんなんだか前から知っている方たちの様に感じました。
それは【エフが好き】って人たちの集まりだからでしょうね!

最後には、参加者全員で頑張って集合写真に挑戦
h45.jpg

それにしても、グースったら真ん中で非常に情けないお顔。
でもビビリの彼にしては、コレでも頑張ったのですよ

こんな風に、あまりダックス以外のワンと触れ合う機会ってないんですが、
またダックスとは違ったその犬種の持つ魅力なんかを堪能できました。
またこんな機会があったら、参加したいね、グース!!
グース「僕はもう十分でふ」

PageTop

アンナ・プルナにて

日曜日、パピークラスの後、もう一つ本日のイベントあったのです。

駒沢にありますアンナ・プルナさんです。
アンナ・プルナさんは、ワン服のオーダーメイドとスタジオが併設されているお店で、
本日ナイト君を連れて、年賀状のお写真を撮りに行ってきました
パピークラスの教室までmishaさんに向かえに来てもらって、
そこからmishaさん・ICEと一緒にテクテク向かいます。

アンナ・プルナさんは、11月にオープンしたばかりのとても綺麗なお店
しかも完全予約制なので、時間を掛けて洋服を選んで、写真を撮ってもらうことが出来るんですよ!
(本日ナイトも2時間ぐらいじっくりと時間を掛けていただきました。)
モカ・bebe・グースは以前プロのカメラマンさんに、
スタジオで写真を撮ってもらった事があるのですが、
ナイトは初なのでチョットどきどき大丈夫かしら?

最初にICEが写真を撮って貰ったのですが、さすがICE
ポーズもバッチリ決まってましたよ
ナイトはというと、出来るポーズはお座りしかないので、
カメラマンさん・お店のお姉さん・ナツコが必死になって、
なんとか形にはなったかな??って感じでふ。
終わった後は汗だくになってしまいました・・・。

撮影後、お写真が出来るまではしばしまったりタイム
程なくして、出来上がってきました。それがコチラ
h38.jpg

いやーん、素敵なんだか凛々しく見えます・・・よね
他にも年賀状用の袴の写真もあるのですが、
それはまた今度アップします。

スタジオで撮ってもらう事って、なかなかない機会ですけど、
お誕生日や記念日に撮ってもらいたいな。。そう思いました。

PageTop

駒沢でレッスン♪

もう恒例となったナイトのレッスンが、
本日から駒沢に移動になりました~~
駒沢でレッスンなんて、なんだかおハイソな響きじゃないですか?
なんて考えながら、朝一から移動開始。

新しくなった教室の画像を撮ろうと思って気合が入っていたのですが、
カメラにバッテリーを入れるのを忘れました
年末なので、ばたばたしてるからかしら?(言い訳 笑)
入り口に素敵なツリーも飾られていたので、更に残念・・・。

本日のクラスは、ナイト以外はみんなおとなしい感じの子たちだったので、
ナイトの元気っぷりが浮きまくっていまいした
正直、穴があったら入りたいと思ったわたくしでふ。
唯一、ナイトと追いかけっこをしてくれたのは、
恐らく体重2キロぐらいしかないと思われる小春ちゃん(トイプー5ヶ月)でした。
小春ちゃんが遊んでれるのは、ほんとーーーーに嬉しいのだけれど、
体重差がありすぎて、見ていてヒヤヒヤ。
対グース・bebeで鍛えられたナイトのアタックは、
破壊力が凄すぎますから・・・・

そうそう、本日のレッスンには実は取材が入っていまして、
ナイトを追いかけて汗だくになっているナツコが、来年の雑誌に載るかもしれません。
必死の形相なので、正直その雑誌を見るのが怖いのですけど・・・。

でも、いいところもあったのですよ
レッスンの最後に、アジリティーのようなゲームをやったんですけど、
なんとナイトったら、1位になりました
さてさて、勝因は??
h36.jpg

ナイト「先生は、楽しそうだったからって言ってたニャ」

そうなんです。ナイトが一番尻尾を振っていたから1位(笑
それでも母は嬉しかったのです

PageTop

HAPPY BIRTHDAY!!

【モカ 5歳の誕生日おめでとう!!】

そうですそうです、そうなんです
本日は我が家の大切なお坊ちゃま モカのお誕生日なんです。
今年で5歳。思えばあっという間でした

今年はモカにとって厄年だったようで、本当に色々ありました。
心配で心配で、モカを抱きしめたまま泣き明かした夜もあったり(汗)
(すみません、超小心者で心配性の飼い主です

だけど、この1年振り返ってみると、色々大変なことはあったけど、
モカの満面の笑みは沢山見れたと思います。
私の顔を見て、にこっと微笑んでくれるその顔にどの位救われたかしら?
日常ではあまり考えないけれど、
私たち家族とモカを引き合わせてくれたすべての偶然に、
本当に心から感謝したい・・・そんな風に思った1日でした

モカはというと、出されたケーキに夢中になっていて、
感傷に浸っている感じではありませんが、
また1年楽しく過ごせた事、今元気な事、それで十分なんだと思います。

h27.jpg

「ナツコは最近、涙腺決壊気味なんじゃな」

はいはい、そーです。
本当に涙脆くなったと痛感する最近(笑

何はともあれ、お誕生日オメデトウ・モカ

PageTop

横顔に・・・。

ナイトの写真をなんとなく撮ってみた。
パピーの頃は意味なく沢山写真を撮っていたけど、
最近は成長がゆっくりになったせいか、なかなか写真を撮らなくなっちゃった
反省反省・・・。せっかくデジなんだから、
沢山撮らなくちゃもったいない

久々に撮ったナイトは、また少しマズルが伸びたみたい。
横顔にまた少し成長を感じます
h34.jpg

ナイト「かっこいいかニャ?」

う。。。うん、モノクロだから雰囲気はあるわな。


h35.jpg

ナイト「この角度もいいんだニャ!」


と、言っているかはわかりませんが、
最近顔がなんだかとても男っぽくなってきた感じがします。
もうすぐ9ヶ月。オトナの仲間入りかな?

PageTop

紅葉を楽しみに・・・。

本日は、お友達の家の近くの大きな公園へ遊びに行ってきました
メンバーは、toricoさん・kazuさん・mishaさん・私の4名です。
いつものメンバーで楽しい笑いの会になることは必至。
今日もとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました

h30.jpg

銀杏もこんなに綺麗に黄色に色付いていました。

この公園は、とっても広くて気持ちが良かったです。
今日は久々の外出になるモカを連れて行きました。
モカはヘルニア発症後、初めての公園だったのですが、
元々アスファルトよりも土の上が大好きな子なので、とってもうれしそうでした
途中から疲れたのか、抱っこをせがんできたので、ずっと抱っこ散歩になっちゃいましたけどね・・・。
ほら、無理しちゃいけないかな?と思ったので。でも腕はジンジンいたしました
ここもか・なっちゅんは公園を所狭しと走り回り、
ICEとモカの男の子チームとシューさんはまったりと紅葉を楽しみました(笑
それにしても、ここもか・なっちゅんは、足が速かった・・・。
同じダックスなのに、あんなにも足の速さが違うものかしら
ちょっと感動すら覚えたナツコでした。
そして、公園で思いっきり遊んだ後は・・。

つづきを表示

PageTop

素敵なお写真

先日mishaさん・ICEと一緒に行ったFのパーティー
その時に撮っていただいた写真を先日いただきました

それがこちら。
h32.jpg


それから、もう一枚。
h33.jpg


こんな風に、素敵にしてくれるとは思っていなかったので、
とっても嬉しかったです
ICEに借りたパンプキンの帽子が妙に似合っているところがまたよし。
なかなかプロに撮ってもらう機会はないので、
我が家の家宝になりました


PageTop

笑顔

昔読んだ犬の本の中に、

【犬は最初は笑わない。飼い主との楽しい生活の中で、
 飼い主の楽しい顔を沢山見ることで、笑う事を覚えるのです】

って書いてありました。

ワンと生活している人ならば、分かると思うのですが、
確かにワンって笑いますよね
ワンと生活してない人に、その写真を見せると、
「う~~ん、暑がってるだけなんじゃない?」
なんて冷たく言い放たれてしまうのですが

私はあのにっこり笑顔が、ただ暑いだけではなくて、
今がその時がとっても楽しいからだと、信じています
(と言い切りながらも、多少暑いだけ?かもなんて弱気ですが・・・)
皆さんはどう思いますか??

因みに我が家で、一番笑うのはbebeです。
一番笑わないのは、モカなんです
モカはたまに笑っても、ニヒルな笑いといか・・・クールというか・・・。自分を出せてない感じ
逆に、何もかも出し切っちゃって、壊れている感じなのは、グースですかね?

では、そんな違いのある両者の笑顔を・・・。
145.jpg

こちらはモカ。
「うーん、まぁ楽しいかな。」って感じ。

お次はグース。
146.jpg

グヘヘ~~~って笑顔。まるで精悍さなしです

どちらにせよ、いつまでも笑顔でいて欲しいな~と思います

PageTop
