ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

お気に入りの場所

ナイトのお気に入りの場所は、玄関を出てすぐにある椅子の上です。
124.jpg

ナイト「ココなんだニャ!
    ナイト専用ふかふかマット仕様なんだニャ」

ナイトはここに乗ると、ずーーーーっと家に入ってきません。
多分、目の前の道がずっと見渡せる事と、
半分日向で半分日陰の絶好の昼寝ポイントであるが故だと思います
ナイトはココの上で、他のワンズが遊ぶのをじーっと監視したり、
外の道を通るワンに、一生懸命自分をアピールしたり、
はたまた尋ねてくる、怪しげな人に目を光らせたり、
と、何かと忙しくしているようです

結構玄関にあると邪魔な感じなので、
本当は撤去しようと思っていたのですが、
なぜかナイトが気に入ってしまったため、まだ置いてあります

そんなナイトを見ていると、たまにこんな不思議なポーズをする事も。
122.jpg

ナイト「ストレッチも必要だニャ」

と言っているかは分かりませんが、
たまーに、こんなポーズでノビノビしております。
皆さんのお宅のワンちゃんはこのポーズやりますか??

あ、そうそう、ナイトに言わなくちゃいけない事があるんだった。
「ねーナイト、実はそのマット、使い古しのバスマットなんだよ 笑」
121.jpg

ナイト「なんてこったい


PageTop

青空の下

昨日の夜からモカbebeが軽井沢に遊びに行ってしまったので、
ナツコ達は、グースナイトを連れて駒沢公園に遊びに行きました。

今日はとってもいいお天気
ちょっと暑いぐらいでした
h03.jpg

グースもこんな顔になってます・・・。

駒沢公園に来るのは久々で、実はナイトが3ヶ月の頃以来でした
久々にゆーっくり散歩して、休憩して、駒沢公園を堪能しました
ナイトも7ヶ月になって、グースと同じぐらいの速さで散歩できるようになったので、歩く歩く!
私たちがヘロヘロになるぐらい歩き回っちゃいました

でもワンズをお散歩するのには、一番いい季節ですよね。
歩き回ると、少し汗ばむ位で、ホントに気持ちいい~~です。

はい、じゃ、いつもの記念撮影。撮るよ~。

h2.jpg

いや~。やっぱりワンズの楽しそうな顔を見るのはいいですね♪
ビビリっ子のグースも、パパと一緒だと尻尾が高く上がってました。

ワンズは楽しそうなのですが、私はこの後抜歯なんです

PageTop

忠犬グース。

h1.jpg

「はぁ、ママはどこに行っちゃったの??」

はい、この背中は誰のでしょう??
答えは、グースです。

で、何をしているのかというと、
買い物に行ってしまったナツコをタダひたすら待ち続けているらしいのです。
(あ、らしいと言うのは、ゴー君談だからです

我が家の中のワンズで、一番ストーカー度の高いグース。
私の後ろには必ずグースがいると言っても過言ではないぐらい、
ストーカー行為が板に付いているグース。
お風呂の中はもちろん、トイレの中もいつも一緒にいたいらしいです
お友達の話を聞くと、それが当たり前らしいのですが、
沢山いるせいか、あまりみんな依存度が高くないんですよね
そのワンズの中でグースは、異例の存在になっています
ま、それも可愛いんですけどね
でも、もうすこ~しでいいので、自立して欲しいと思う今日この頃

P1000819.jpg

「パパ、写真撮ってる暇あったら、迎えに行こうよ

PageTop

うれション注意報

2回続けてちっこ系のお話で大変申し訳ないのですが・・・。

最近のナイト君、何を隠そう

【ウレション】がひどいです
少し喜んで興奮すると、チロチロチロ~~~っと出てます
実は先程も、私がコンビニから帰ってきたら、
余りの嬉しさに出ちゃってました。。。

何とかならないのかしら??このウレション。
ウレションしてくれるほど、毎日嬉しい事に溢れているのは、
非常に喜ばしい事なのですが
でもさすがにココまで出されちゃうと、ちょっとねぇ

獣医さんやしつけ教室の先生なんかに相談しても、
やっぱり【コレ】という解決法はないようです。
大人になれば治るって話も聞くんだけど、
もう7ヵ月・・・早く治ってほしいなぁ

2.jpg

ナイト「ん??なんか言ったかニャ?」

PageTop

ショッキング!

全く本当にショッキングですよ~

何がって??

実は本日余りに寒かったので、ナツコお気に入りの冬用ラグを出しました。
そのラグはね、インテリアには全く興味のないナツコが
珍しく清水の舞台から飛び降り気味で購入した物なんです
凄く毛足が長くて、ふわふわでとっても素敵な柄なんですけどね。

あ、ラグの説明はどうでもいいとして・・・。

去年の冬使ってから、きちんとクリーニングに出してしまっておいたのですが、
それを本日出したのです。

う~ん、やっぱりこの部屋にはこのラグだよねなんて
少々自己陶酔も入っていたのですが。

ちょっと目を離した隙にやってくれました。

もちろんこの方がです。
100.jpg

ナイト「エヘへ♪ 新しいトイレシートかと思ったなニャ

油断した私が悪いんですけどね。。。
こんなに立派な体だけど、まだ実は7ヶ月のパピーですから
でも、敷いたばかりのクリーム色のラグのど真ん中に、
なみなみと注がれたブツを見た瞬間は、少し涙が。。。

でも凹まないで頑張るぞ

PageTop

TDSへ

本日、約1年ぶりに、【ディズニーシー】に行って来ました。
しかも土日に来るなんて、本当に何年ぶりだろう!

という事で、かなり気合を入れて朝一で入場
でもさすがは土日・・混んでおりました。。。

まずは新しく出来た「タワーオブテラー」のファストパスを取りに
結構ダッシュしたんですけど・・・
すぐに営業終了時間までのファストパスがなくなってましたヒエッ
P10006801.jpg

↑こちらが、恐怖の「タワーオブテラー」

という事で、気合を入れなおして並ぶ事に。
で、「タワーオブテラー」の感想ですが・・・
フリーフォールですね、がっつり落ちます
私は急降下するのは大好きなんですけど、
絶叫系で唯一苦手なのが、真下に落下するやつ。
「タワーオブテラー」はずばりコレです
もう、足がふらふらしちゃいまいした(笑)

結局本日は、コレともう1つアトラクションを乗っただけで終了。
残りの時間は、ゆっくりいろんなお店を見たり、
時々いろんな所で始まるショーを見たりと、
そんな過ごし方をしました
アトラクションに乗らなくても、結構楽しかったです

朝一で来たのはいいのですが、午後は疲れて体力が持たず、
結局4時ぐらいで帰ってきちゃいました
ゴー君が一言
「なんかさ、コレって歳かな?」

う。。。確かに。
昔は営業が終わる時間ぎりぎりまで遊んでいたものね

PageTop

ハードな1日!

いや~、本日はハードな1日でした

まず最初は、ナイトと一緒に明治公園で行われていた
ドッグショーを見学に。
愛知から来ているお友達と、お久しぶりなお友達に会いました。
今日は時間がなかったから、ダックスしか見学できなかったけど、
やっぱりショーに出ているワンコは綺麗ですね
足元でぐっすり寝ているナイトを見てそんな風に思いました(笑

さてさて、ショー会場に心を残しつつ次に移動。
次はいつもの田園茶房でtoricoさんとmishaさんと待ち合わせ
え??毎週会っているって??
うんうん、そうですよ~~。
やっぱり今日もお尻に根っこが生えていたみたい
毎週会っていても、話す事がなくならない私たちって凄い。
あれ?来週の約束しなかったけど、大丈夫??

そして最後は中目黒でシメ
Fでトリミングの予約をしていたICEを待っている間、
近くのカフェで美味しい夜ご飯を食べました。

あ、そうそういつものお店の前でまた写真を撮らせていただいたんですけど、
P1000658.jpg

あれれ?やっぱり暗かったです

どーせ、暗くなるまでお喋りするんだから、
記念撮影ぐらい明るい内に集合写真は撮っておこうと決めた私でした

PageTop

なんでだろう??

あらら、気が付いたらまた放置癖が出てました・・・。

ここ数日、今年の1月に虹の橋を渡ったルークのことを
やけに思い出す日々が続いていました。
最近は、家族でも笑顔でルークが居た日々の事を話す機会が増えていて、
以前のように涙涙ではなくて、
「ルークってさ、こんなだったよね」とか
「ルークってさ、こんなところが凄く可愛かったよね」とか、
そんな感じで、話に花が咲いていました


「悲しさを癒すのは、時間だよ」と色々な人から言われ、
それが最近は現実になってきていました。
ルークが居なくなった事は悲しいけれど、
居なくなってすぐは思いださなかった様な思い出が沢山出てきました。

ルークが星になって、一番ダメージの大きかったオバ様も、
最近ではちびっ子ナイトの育児でてんてこ舞いの毎日だったので、
笑顔溢れる毎日だったのです


そんな毎日だったのに、なぜかココ数日、また思い出しては涙が出てきてしまいます。
散歩でシェルティーを見ると、
「あ、ルークみたい 可愛いね」なんて言っていたはずなのに、
今では、ルークと似ているシェルティーを見ると涙が出ちゃいます。
このおセンチな気分はなんなんでしょ

もしかしたら、ルークが本当に虹の橋を渡ったのかも。
だから私の傍にはもう居ないのかも
だから、突然寂しい気持ちになっているのかも。

はぁ~、ちょっと凹んでいるナツコです
luke.jpg

↑元気な頃のルークをぺッタン。

PageTop

セレブなトリミング

昨日のしつけ教室の前に、ナイト君初トリミング体験をしておりました。
場所は、中目黒にある【F by designf+C】です。
いつもはお風呂でナツコにワシワシ洗われているナイトからしてみたら、
なんともセレブなトリミングだった訳です

【F by designf+C】さんは、なんともおしゃれ~な店内で、
トリミング室は、ガラス張りで素敵なソファなんかも置かれていて、
これまたおしゃれ~な感じ
正直内心、「お、お洒落すぎる感じ??」と思いましたが、
意を決して、お願いすることにしました

112.jpg

↑トリミング中のナイト。

ナイトは、特に嫌がることもなく、結構おとなしかったです。
初めてで緊張してたってのも、もちろんあると思いますが・・・

113.jpg

ナイト「またいい男になっちゃったんだニャ!」
そして、トリミング無事終了。
我が家でやるのとは大違いの仕上がりでした
(そりゃ、そうですよね)

しかもいい香りで、フワフワです
いつまでもナイトの毛に顔を埋めてフガフガしたい感じ。

この後に実は、事件が待っているのですが、
それは今度またアップします(笑)

自分でやるトリミングも大好きだけど、
たまにはやってもらうのも悪くないと再確認したナツコでした

PageTop

おしゃれなしつけ教室。

今日、とってもおしゃれなしつけ教室に参加してきました。
何と開催場所は、BUL BU-BUさんの店内だったのです。
P1000588.jpg

↑素敵な店内でしょ~。

いつも行くお店でのしつけ教室。
コレは行かなくはということで、
mishaさん&ICEと一緒に参加してきました

今はちょうどしつけ教室をお休みしているナイト、
自分流ではきちんと育てているつもりでも、
やっぱり先生の意見を聞くと、また色々見えてくるものがあります
今日は、大勢のワンの前で緊張したのか、
いつもは大得意の【sit】が出来ませんでした。
だけど、いつでもどんな状況でも出来なくてはいけないんですよね。
これからも日々精進でございます

P1000595.jpg

ICE「ぼく達頑張ったよね~」
ナイト「頑張って欲しいのはママ達なんだニャ!」

そうなんですよね
頑張らなくてはいけないのは、ママ達の方なんです。
いつもワンの事を見ている事。
信頼関係を作る事。

簡単に見えるけど、実は難しい事なんですけどね。
これからも我が子たちと素敵な関係を築けるように、
色々頑張って行きたいと思います

PageTop

横浜晴天!

本日は【体育の日】
ビバ3連休でございます

本日は、ゴー君の実家に行く予定だったのですが、
あまりに天気がいいので、その前に横浜で遊んでいくことに。

お天気がいい日は、やっぱり歩き回るに限るでしょ
って事で、バイクを駐車場に入れて、ずーっと歩き回りました

赤レンガ倉庫や大桟橋・山下公園などなどを満喫しちゃいました。
今日はじめて大桟橋に行ったのですが、
綺麗に整備されている場所でびっくり

景色もとっても綺麗なので、ワンズに協力してもらって、
写真を撮ることに。
はい、撮るよ!!
110.jpg

グース「お腹がかいーな」
ナイト「あっちにかわいこちゃんがいるニャ!」

・・・・・。
てんでやる気がありませんね。
しかもカメラを構える私の手が影で写り込んでるし。

ワンズが非協力的なので、景色を撮る事にしました。

107.jpg

ね、綺麗な景色でしょ

PageTop

F LOUNGE PARTY Vol.2

行ってきました【F LOUNGE PARTY Vol.2】へ。
今回ももちろんmisha&ICEペアと共に・・・。

今回のお供はbebe。
週末は両親のお家へさらわれる可能性の非常に高いbebe。
土日に一緒にいるなんて、結構レアかも
少し(いや、かなり)太ったbebeにびっくりされつつも、
パーティーが始まる前に、まずはお茶から。
最近色々話題があるので、話す時間が足りませぬ
103.jpg

【撮影方法はmishaさんより伝授していただきました♪】

どうにかお尻に生えた根っこを引っぺがし、
いざパーティーの会場へ。

つづきを表示

PageTop

女だった??

ワンズのトリミングはせっせと行っていた私。
気が付いたら、自分を長い間放置しちゃっていました

焦ってサロンに電話しちゃいました。
そしたら、
「久しぶりですね~、2月以来ですよ」なんて・・・言われちゃいました
あまりの放置っぷりに自分でもびっくり。
そりゃ、髪の毛もまとまらないわけだわ・・・。

で、髪の毛をカットして、やっと性別が【女】に戻りました
昔は、髪の毛を茶色くしてたので、根本具合でサロンに電話だったのですが、
黒く戻してしまった最近、なかなか行く気がおきません。
って、もちろん言い訳なんですけどね

その後は、暇だったので庭で写真撮影。

111.jpg


両サイドがどんなに騒ごうとも、
絶対にカメラ目線を外さないモカのモデル根性を見た気がします
bebeはというと、この時は後ろのベンチに座るゴー君の腕の中で、
いびきと共に睡眠中

PageTop

癒し系

今となっては、チト古い?と感じますが、
敢えて使わせていただきます【癒し系】という言葉

我が家一番の癒し系(だから古いって)は
もちろんbebe。
動きがと~~~ってもスローリーで、
争うことはせずに、
だけど、いつも傍に居てくれる、、、そんな存在です。
ふと気づくと、傍に居てくれる・・・そんなbebe。

去年、去勢手術してから更にのんびりおっとりに拍車が掛かったような。
昔の方がもう少しさささっと行動できていた気がします
長男のルーク亡き今、ナツコの愚痴を聞くのはbebeの仕事となっております。

他の子だとね、
ナツコ「モカ聞いてくれよ~、今日会社でさぁ」
モカ「それよりも、朕の耳毛がもつれておるぞ 梳きなされ。」
・・・・・・。

ナツコ「ナイト、聞いてよ今日嫌なことがあってね。」
ナイト「ママ、ナイトは今日カーペットを引っぺがして遊んだニャ! 
    ババに怒られたんだニャ!」
・・・・・・。

ナツコ「グース、どう思う??ひどいでしょ 」
グース「ママー、今日ねー、ナイトはババに怒られてたんだよ~」
・・・・・・。

ま、ゴー君に言わせると、bebeだって話はそんなに聞いてないとのことなんですが、
そんな話には耳を貸さずに、今日もナツコはbebeに相談を持ちかけるのでした

perori.jpg

bebe「話を聞いてるフリも疲れるもんだね♪エヘ♪」

PageTop

DVD撮影

本日、とあるDVDの撮影にモカと参加してきました。

思っていたよりも、本格的な撮影に、正直私はどきどき
モカは、心臓に毛がボーボー生えているので、
全くお構いなしで、モデルさんをこなしていました。

私的には、正直「そんなことできるかしら??」って事を、
やってくださいと言われる事もあったのですが、

意外にもモカったら、さらっとやってくれちゃいました。
いつの間にか、大人になって。。。。
99.jpg

笑顔でセットが出来上がるのを待っているモカ。
モカ「準備万端なり。早く準備しなされ」

今まで、雑誌のモデルは何回かやらせていただいた事はあったけど、
さすがにDVDはなかったので、ホントに緊張しました。
トータルで撮ったのは、1時間と少しだったと思うのですが、
セットを変えたり、場所を変えたり・・・と、
結局は1日掛かりました
その間も、じーーーっと待っていられたので、少し感動。
ま、美味しいものも沢山食べることが出来たしね

発売が今から待ち遠しい、親ばかなナツコ一家なのでした。


PageTop

早いぞ!!

なんとナント、いつの間にか10月に突入しているではありませんか
後3ヶ月で今年も終わりますね。
というか、最近1年が早すぎてびっくりするんですけど。

20歳を過ぎると、坂道を転がるように
月日が過ぎていくと、母親から言われておりました。
正に今、坂道を転がる様に毎日が・・・
あっという間に・・・
はるかかなたに・・・

という状態です

ま、月日が過ぎるのが早いのは、
毎日が充実している所為だと、自分を騙します

94.jpg


振り向いたら、ナイトのウルウルお目目がありました。

PageTop
