ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

いらっしゃ~~い

本日、海外からナツさんが、一時帰国するという事で、
mishaさん・toricoさん・たまびんごさん・ナツコとで、
【ナツさんいらっしゃいの会】が開かれました。

ブログを書いてなかったら、きっと出会う事はなかったお友達。
本当にブログには感謝しなくちゃな、と最近思います。
そして、こうして楽しい仲間が出来たのだから、
その仲間を大切にしようと、最近更に思うようになりました

本日は、田園茶房で待ち合わせ。
換算すると、月に3回ほどは行っている感じなのですが、
ワンにも優しいし、とっても居心地がいいので、
どうしても長居してしまいまいすね
しかし今日は、根っこの生えたお尻を椅子から引っぺがして、
中目黒のギグルカフェに移動しました

初めてお会いするナツさんは、
とっても美人で気さくで素敵な方でした。
そして、全員分沢山のお土産を持ってきてくださって・・・。
本当にアリガトウございました。
現在我が家は、南国の香りに包まれておりまする

とても充実した、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また笑いすぎて、ほっぺのお肉が筋肉痛になるほど(笑
毎回毎回、本当に楽しませてもらっています

ナツさん、また今度遊んでくださいね。
そして、次回会ったときはナイト君の嬉ションも治っていると思いますので、
(あくまで希望的観測故、保証は出来かねます・・・)
安心してくださいませ。
95.jpg


本日参加ワンズの記念写真。
一応ナイトも、みんなと並んで待て出来るようになりました


PageTop

アップに耐えられる・・?

先日、デジカメが上手く使いこなせないって記事にしましたが、

今現在、未だに上手く使いこなせることがありません

調べてみたら、どうも私が使っている機種は、
他のデジカメに比べて、ノイズが出やすいらしく、
評価を見ていると、かなりそれの不満が爆発しているユーザー多数
あ、因みに私もその一人なんですけどね・・・。
コレは諦めて付き合うしか方法がないようですね。。。

でもでも、いい所もあります。
というか、こんなに小さなデジカメなのに、
マクロから、望遠から、色々撮れるのはやっぱり楽ですよね
特に、一眼用のマクロレンズを未だに持ってないナツコには、
この小さいデジカメさんのでっかい機能がとっても魅力です

意味なくワンズの一部のスポットに絞った写真を
沢山撮っちゃっています

その一部です。
92.jpg


おー、アップだ。アップ。
耐えられる画像かどうかはともかく・・・。
凄い口角のたれっぷり。

PageTop

お宅訪問!

先日、toricoさんのお家に急遽、遊びに行っちゃいました
午前中はどうしても会社から抜けることが出来なかったので、
午後半休を取って、電車に飛び乗って駆けつけちゃいました。

既に、mishaさん&ICE君は午前中に到着しており、
後から合流した私を皆さんで迎えに来てくれました
(本当にアリガトウございました)

本日は、会社から直だったので、私はワンなし。
なので、シューナッツ姉妹とICEを心置きなく愛でる事が出来ました

お昼ゴハンは、toricoさんのお家の近所にあるカフェに行ってきました。
焼肉丼(もっとおしゃれな名前でしたよ・・・本当は)を頼んだんですが、
とっても美味しかったですよん
美味しかったのと、お腹が空いていたのの相乗効果で、
あっという間に完食いたしました。

さてさて、その後toricoさんのおうちにお邪魔したんですが、
本当に素敵な&可愛い布があって、
色々目移りしちゃいました~~~
私もさくさくっと洋裁なんて出来たら素敵だわ~なんて夢を馳せながら・・・。
さら~っとミシンを進めるtoricoさんを羨望の眼差しで見ちゃいました


つづきを表示

PageTop

残念なことに・・・。

先日、我が家から程近い所にあるワンOKのカフェが、
10月からワンNGになる事になった。

そして、タイムリーな感じでお友達のブログにも、
ワンNGになるカフェが他にもあるって事が書かれてあった。
お友達のブログに書かれているカフェは、
私も大好きだったので、よくお世話になりました

私の地元のカフェもそのカフェも、多分両方ワンNGにする理由は
きっと同じなんだろうな。
ドッグカフェではなくて、ワンOKのカフェだから尚更なんだろうな。
最初はワンNGのカフェだったけど、きっとワンとお出かけする人が増えた事で、
「ワンもOKですよ」ってせっかく言ってくれたのに。

本当に残念でなりません。
83.jpg


画像は散歩途中のノビノビナイト。
全くやる気が感じられません(笑)

PageTop

落雷!

昨日、ナイト君の上に落雷がありました。
つまりはナツコに怒られたって事なんですけどね。

我が家は、一応【褒めて育てる】なんて、当節流行の躾方法を実践して入るのですが、
悪いことをしたら怒ります。
怒るったら、怒ります
一応昨日は、我が家の中ではやってはいけないランク 上位だったので、びしっと怒ったんです。

と言うわけで、昨日はナイト史上初で【こっぴどく】叱られたのですが・・・。
初めてひどく怒られたナイト君。
あまりのナツコの迫力にか
はたまた、あまりのナツコの顔の怖さにか、
キャブに避難して出てきませんでした。

そして、少し経ってキャブからそ~~っと出てくるとおもむろに
こんな感じになりました。

86.jpg


ナイト「大人になるって、大変なんだニャ!」

と、窓の外を見つめるのでした。

PageTop

ひどいもんだ・・・。

今日はワンネタではないのですが・・・。

いつも私は、ワンの写真を普通の一眼レフかイチデジで撮っている故、ここ何年かコンパクトデジカメを使う機会がなかった私。

だけど、一眼レフを持ち歩くのが重くて面倒臭い時用に、
コンパクトデジカメ(普通のデジカメのことね)が欲しいと思って、早数週間。
なんとなく、買えずにいたのですが・・・。

今日、私の手元にやって来ました
ゴー君のパパさんが、ゴルフの景品で取ってきてくれました
もちろん、それはすぐにナツコのものになりまいしたとさ。

久々に触るデジカメの機能充実度に、はっきり言ってついていけてない私。
「こ、こんなに種類があるの??」とビックリしました
正直、一眼レフのほうが簡単・・・な気がします

色々いじる事数時間。
正直、難しいのです。上手く撮れないのです。

撮った画像はお見せできないほど【ひどいもんだ】なわけです・・・。

ひゃー、これからはこちらを練習しなくちゃ!と思うナツコでした。

さすがに今日撮った画像はお見せできないので、
軽井沢のコスモスをどうぞ。
Scan10048.jpg

PageTop

祝!!

本日で、生後6ヶ月を迎えました

いやはや、我が家に来て4ヶ月弱。
とっても楽しい毎日を過ごしています。

もう体格もオトナ 顔負けで、先日計ったら、
なんと


5㌔

ありました。。。
立派過ぎる我が子の成長に、涙が出るほど嬉しい母です

P1000104.jpg


はい、生後6ヶ月を迎えたナイト君から一言ど~ぞ。

ナイト「これからもパピーらしさを忘れないで行くんだニャ!」

あ、まだいたずらは続けるって事ね

PageTop

実はね・・・。

お友達の間では、お兄さんキャラで通っているモカ。
確かに我が家のワンズの中では、一番上だし、
性格も一番しっかりしている感じではあるんですが・・・。

ある人の前だと態度が変わります。
え?誰かって??
それはね。。。

つづきを表示

PageTop

耳が邪魔です。

自他共に認める(か、どうかは微妙・・・)
耳デカ犬のナイト君。

よく倒れこむようにして、色々な所に寝ているんですが、
それと一緒にこんな写真のように、自分のお耳を手で押さえてるんです。
ナイト自身にしてみれば、別に押さえているツモリはないのですが、
倒れこんで寝ると、どうしても耳の上に手が行ってしまう模様。

よくバセットハウンドは、自分のお耳を踏みながら歩く・・・。なんて話を聞きますが、
まさか我が家に偽バセット君が居るとは

多分もう少し成長してしまったら、見れなくなると思うので、
今のうちに楽しんでおこうと思っているナツコなのでした。

82.jpg

ナイト「なんか立ち上がりにくいんだニャ!」

PageTop

中目黒散策。

朝から雨が降りそうな天気でしたが、
急遽お友達と中目黒で待ち合わせ→カフェに行くことになりました

本日のお供はグース。
もしかしたら、今日お出かけになるかもしれない!って事で、
昨日の夜、シャンプーしてふわふわにしておきました
(ま、完全に自己満足の世界なんですけどね~)
昨日、お友達の結婚式で飲みすぎ、今日は朝から廃人状態のゴー君を起こして、
近くの駅まで送ってもらいました。アリガトウでした。

久々に来た中目黒は、やっぱり素敵な町です~
おしゃれなカフェもあるし、ワンと散歩できる川沿いの道もあるし。
グースも久々の中目黒を楽しそうに散策しておりました
(ま、実は結構ビビっていたんですけどね~)

今日はお友達が見つけてくれたカフェやグッズショップなどに連れて行ってもらって、
美味しいゴハンも食べることが出来て大満足

しかも帰りは、車で家のまん前まで送ってもらいました。
mishaさん・モガさん・たまびんごさん、
本日も楽しい1日をアリガトウございました
icegoose.jpg

↑ICEとグース。
さすが親戚さんというだけあって、よく見るとかなり似てます!

PageTop

楽しいお茶。

昨日まで引いていた風邪を無理にでも治して(笑)
本日は、はなままとmishaさんとお茶してきました。

場所は【田園茶房】です。
ココはとってもワンに優しいカフェで、
テーブルとテーブルの間を広くとってあるので、
とっても居心地がいいのです

そして今日は、はなまま家の長男 ザウバー君も参加してくれました
ザウ君はダックスではなく・・・ボルゾイです
もう、本当に素敵でした。

ザウ君と会うのは、今回で2回目なんですが、
前回よりも精悍に、美しさに磨きが掛かっていましたよ
コレはこれは、ザウ君ではなく、【ザウ様】と呼ばねば!!!

今日のお供はナイト君だったのですが、
実は最近大きなワンがダメで、ちょっと心配気味だったナツコをよそに、
とっても親しげにご挨拶が出来ました
もちろんザウ君も、とっても優しく接してくれましたよ。
ザウ君のお姉ちゃんは、ダックスのはなちゃんなので、
ダックスへの挨拶の仕方は、慣れたもんなんでしょうね

今回も明るい内に集まったのに、
気が付けば日も沈み・・・月も出て・・・
今日もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
64.jpg

画像は前回のザウ君。
何度見ても素敵~~

PageTop

山道は難儀なり。

今回の旅で分かったことなのですが、
ナイト君は、車にかなり酔ってしまうタイプのようです。

というか、もしかしたらナイトぐらいが普通のワンなのかもしれないんですけれど
我が家の他のワンにしてもそうだし、歴代のワンズにしてもそうなんですが、
車酔いをした事が1回もなかったので、
まさかこんなに酔うなんて思ってなかったものだから、びっくりでした。
一応、こんなに長距離車に乗るのは初めてだから。。。っという事で、色々用意はしておいたのですが、やっぱり途中からゲロっと。

しかも、軽井沢から嬬恋の方まで上っていく途中の山道が、
すっごくくねくね道で。。。
その道を毎日下って観光に行くんですが、
その度に顔面蒼白になって(多分、、ね)ました

最終日の方なんて、ナイト自身も色々学ぶところがあったのか、
気持ちが悪くなると、自らエチケット袋に顔を突っ込んでおりました。

うーん、それにしても本当にかわいそうな事をしてしまったわ。
多分、流れに任せきれずに体に変に力が入ってしまうのが
いけないようなのだけれど・・・。

次回からは、何とか対策を練らなくては!!
89.jpg

ナイト「でも車から降りれば、元気いっぱいだニャ!」

PageTop

風邪を引きました。

実は、軽井沢最終日から風邪を引きました。
あ、もちろん私です。。。

私って、昔から楽しいことがあって興奮すると、
その後すぐ風邪を引くのです
だから旅行帰りなんかは、常に風邪っぴきなんですけどね~

因みに今回も、帰る途中に凄く寒気がしてきて、
コレはまずいんじゃないの??と思って、体温計で計ったら・・・

ハイ 39度出ました

あーあ、またです、また。

明日から会社だというのに、全くもーーー!!
この体力のなさ、何とかならないんでしょうか??
あんなに毎日走り回っていた、ワン達は元気なのに
Scan10046.jpg


話題が暗いので、モカの得意げな顔を・・・。
さ、ブログ書いてないで早く寝よう。

PageTop

軽井沢へ・・・。

9日の早朝から本日まで、軽井沢へ行ってました。
遅めの夏休みって所ですね

本当は、海外にトリップしようと思っていたのですが、
結局希望の日にちが取れず。。。軽井沢になりました。
と、言いつつも、軽井沢だとワンと一緒に行けるので
その方が嬉しいのですけどね

今回のお供はモカとナイト。
bebeとグースは、ゴー君の両親と一緒に伊豆旅行だそうです

後半はお天気が微妙だったのですが、
前半はワンには丁度いい温度で、とっても楽しかったです
3000坪のドッグランに行ったり、
片道1時間半の登山をしたり、
いっぱい自然と触れ合う事が出来ましたよ~
往復3時間の登山では、ワンは全然平気なのに、
一緒に登っている私たちはばてばて。
翌日の筋肉痛がとっても凄かったです・・・。

私はというと、貸切の露天風呂で、満天の星空を眺めながら、
(あんまり飲めないけど)ちょっとお酒を飲んで、
とってもいい気分でした
芝生の上を嬉しそうに走り回る我が子を見ていると、
いつもアスファルトの上でしかお散歩できない事を
とってもかわいそうに思います・・・。
毎日こんな風に、走り回らせてあげたいな。
芝生だったら、足に負担にならないのにな・・・
そんな風に考えて、少し切なくなってしまいました
Scan10051.jpg


↑3000坪のドッグランで走り回るモカ・ナイト。
広すぎて、写真を撮るのも大変でした。。。

PageTop

一番仲良し。

今月で生後6ヶ月になるナイト君。
まったく月日が流れるのは早いものです。。。

で、我が家に来た当初から、やっぱりグースと一番仲良しだったのですが、
現在も変わらず仲良し・ラブラブです

なぜか4ワン一緒の部屋にいても、
モカ・bebe組とグース・ナイト組に別れるんです。
なぜなんでしょうね
やっぱり、少し落ち着きが出てきた年長組と
まだまだ遊びたい時期の年少組に別れるんでしょうか

グースがナイト君と仲良くしてくれたので、
正直ナイト君の躾はとっても楽でしたよ
トイレの躾以外は、ほとんど兄の背中を見て育ったようなものです!

入ってはいけない部屋に、ナイトが入った時は、
なぜか凄く焦ってナイトの事を呼び戻していたし、
モカだけしか上がれないソファがある事もきちんと教えていたし、
家具は噛んでいけないことも、
散歩の後の蒸しタオルの順番は、先輩が先な事も、
きちんといつの間にか教えてくれていました。

グースよ、アリガトウ

ココまで書くと、とっても感動的な話なんですが、
もちろん、良い事の反対悪い事も覚えているわけで・・・。

私のパンの食べかすが一番落ちる場所やら、(落とすなって??)
同情を誘うような怒られ方や、
またコレが色々あるんですよ~~。

だけどやっぱりとっても楽でした

これからは自我が出てくる時期ですが、
これからもグース兄ちゃんをお手本として、
日々精進していただきたいと思っております
52.jpg

本日も作戦会議中。

PageTop

お買い物~~。

ハッと気が付いたら、またまた放置しておりました。

最初の方には毎日更新するなんて書いてあるのにー!!
何でも3日坊主になってしまうのよねぇ

今日はワン日記ではないのですが・・・。

ストレスが溜まったので、パーッとお買い物してきました。
やっぱり買い物はストレス解消になりますよね~~。
最近仕事も忙しくて、休日はワンとべったりの生活なので、
なかなかお買い物に行く時間が取れなくて・・・。
それもストレスだったのかも??

ということで、秋物・冬物を買い漁っちゃいました♪♪
まだまだ着れるのは先だけれど。
早く本格的に秋・冬が来ないかな

それから、愛用のカメラちゃんが揃って2台とも入院中なのですが、
無事に退院して来そうです。
部屋で過ごしているときや、ふとした瞬間に、
とっても可愛い顔や格好をしているときってありますよね。
そんな時もカメラがないと・・・撮れない
ナイト君は成長期なので、1週間写真を撮らないと、
成長日記にならないじゃなーーーい、なんて思っています
いやはや、帰ってくるのでよかったよかった。

で、本日も昔の写真を使いまわし・・・。
mocamoca_739695596262189a.jpg

現在のナイト君と同じぐらいのbebe。
ゴー君の腕の中でぐっすり・・・。
今よりもクリームの色がはっきりしていました。
歳を取る毎に、くすんできた様な。
bebe「ままんのお肌もね♪♪」

ひ、ひいぃぃ!

PageTop

はじめまして♪

本日、土曜日だというのに、珍しくワン抜きでお出かけしてきました。
なぜかと言うと、従兄弟の赤ちゃんを見に行くためです

3月生まれなのですが、ぜんぜん見に行かなかったら、
「いい加減に、見に来なさい!!」と言われてしまいました。

は~~い。行きますよぉ。

と、本日ご対面した訳です。

実は、このベビたん、私と誕生日が同じでして、
思い入れの強い子となっております
(だったら早く見に行けって?? そりゃそーだ)

想像していたよりも、大きめだったんですが、
それでも小さくてとっても可愛かったですよ
小さなお手手にきちんと生えている爪も
輪ゴムを巻きつけたような手足も、
富士山のようにくっきりした上唇も、
ちょっと禿げてる後頭部も、
とっても可愛かったですよ~~~

私は正直ベビちゃんが苦手というか・・・
抱かせてもらっても、落としてしまうんじゃないかとか思ってしまって、
あんまり触れ合うのは得意ではないのですが、
(遠くから眺めているのは好きです
このベビちゃんには、すっごーーーーく好かれてしまいました。
少しでも傍を離れると、グズグズ
それに対してもどうしてあげたらいいのか分からなくて・・・。
結局ずっとずーーーっと抱っこしておりました
で、翌日の私は筋肉痛でしたよ、もちろん(笑)
いつもは使わない筋肉を使ったからでしょうね~~
さすが9キロ。侮るなかれの土曜日でした。
top1.jpg

ベビつながりで、グースのベビ時代も。
あ、写真が古いのは、単にデジカメ入院中故です!

PageTop

グースの憂鬱。

早いもので、もう9月ですね。
後4ヶ月、120日で今年も終わりです・・・。

さてさて、グースは何が憂鬱なのかと申しますと、
ずばり

毎日の散歩】です。

コレには訳がありまして、
ナイト君が、きちんとお散歩できるようになってきたので、
一番体力のあるグースと一緒にお散歩に出ているのですが・・・。
コレがビビリのグースにとっては、恐ろしいことになっているのです

グースとナイト君、2頭引きのリードにつないでいるんですが、
ナイト君はワンちゃん大好き
グースは、なるべくならば気配を消したい
となるのです。

グースがモカと一緒にお散歩に行っていた時は、
が来たら、【マテ】をさせて、
そしてが過ぎ去ったら、また歩き出すって感じだったので、
ぜんぜん問題なしだったのですが、

散歩が楽しくて、【マテ】なんて耳に入っていないナイト君は、
が来るたびに、
「僕、ナイトって言うニャ!ヨロシクなんだニャ!!」って挨拶に励むわけです。

でその時のグースは、もう最高に引きつった顔をして、
「う、うぁぁぁぁ~~、近いよ~~~」とへっぴり腰

全く正反対の子同士を散歩させようとした私が悪かった・・・。
申し訳ない、グースよ。
明日からまた、最愛のパートナー、モカと組もうぞ

はい、グースとナイトのお散歩は、3日でコンビ解散となりました
そりゃそうよね、無理は禁物。散歩は楽しくなくちゃね

では、そんなグースのチビ時代。
41.jpg


あんれまぁ、めんこいこと!!

PageTop
