ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

祝!グース5歳

『えへへ、僕も5歳になりました♪』

dt35.jpg
相変わらず、ゴー君に遊ばれている画像で恐縮ですが・・・。


我が家のグースが、本日5歳の誕生日を迎えました。
4歳の一年は、本当にグースにとっても私たち家族にとっても試練の連続で、
またモカのようにいなくなってしまうんではないかと、
恐怖と不安な日々を過ごしていました。

まさか、5歳の誕生日をこんなに元気な姿で迎えることができるなんて、
想像もできませんでした。

あんなに辛かった4歳だったのだから、
グースの5歳はきっと幸せで満ちるはず。。。とそう思っています。

このまま元気で、ずっと笑顔で。
私のそばで過ごしてくれますように・・・。
お誕生日おめでとう。そして、これからもよろしくね、グース。


PageTop

モカの誕生日

今日12月9日は、モカの誕生日です。

今生きていれば、今日で7歳。
これから先もずっと今日を祝えると思っていたのに・・・残念でなりません。

でもモカが生まれた日は我が家にとっては、ずっと記念日。
そんな特別な日に、特別な写真を・・・。


dt18.jpg

私の一番お気に入りの写真。
額縁に入れて、きちんと部屋の壁にかけてある写真です。

結婚式の日に、私たちを撮ってくれたカメラマンさんがくれたものです。

モカとbebeは結婚式に一緒に出席したのですよ♪

やっぱり写真は思い出だ・・・たくさん撮って残しておこうと心に誓った今日でした。

PageTop

の~んびり

毎週書いている気がするけど、待ちに待った土日が来ました。

昨日の夜より、グースとナイトは軽井沢に、ゴー君のママ・パパと一緒に行っております。
よって、今日のお供はbebeちゃんでっす。
そうそう、何を隠そう我が家では、スタッドレスどころかタイヤチェーンもないので
冬の軽井沢へは遊びにいけないのです・・・。
その点、ゴー君の実家は準備万端でして・・・いいなぁ。

今日はbebeの幼馴染、ICEと待ち合わせです。
bebeと一緒にらんらんスキップしながら、三宿へGO。
まずはグローブで久々のローストビーフに舌鼓♪やっぱりおいしい~。
dt14.jpg
店内もおしゃれでとってもステキな空間です。

その後、しばしICEとはお別れ。
ICEはアンディでダンスのレッスン。bebeと私は世田谷公園へとお散歩です。
世田谷公園のイチョウはちょうど散り始め。
黄色のじゅうたんのようでとってもきれいで感動の光景でしたよ~
dt13.jpg
bebeもおすまし顔でパチリ。

その後、ダンスのレッスンが終わったICEとmishaさんと再度合流。
どこに行く??の検討の結果、中目のお店まで行ってみることにしました。
mishaさんと私がそろったら、もちろん買い物!!
今日も大いに散在して、すっきりとした気分になっちまいまいしたよ~
(お財布の中もずいぶんすっきりしましたけど・・・)

今日の〆はカフェミケランジェロで。
ここのカフェは先日お友達の結婚式で来たばかり。
実はモカと初カフェデビューしたのも、ここのカフェだったりします・・・・。
懐かしさと楽しい話に包まれて、今日も夜が更けていくのでした。


mishaさん・ICE、今日はどうもありがとう~
久々にbebeタスと遊んでくれてどうもありがとうございました。

PageTop

グースの微笑み

グースはよく「微笑み」ます。

ナイトのようにガハハ顔にはならないけど、
カメラを向けると、ふんわりとした顔で見てくることが多いです。

それを写真に撮ると、不思議と微笑んでいるように見えるのですよ。

以前にも書いたのですが、
グースのかもし出す雰囲気がなんだかやわらかくなったように感じるので、
それとも関係あるのかも??

私はこのグースのふんわり顔が大好きなのですよ。
同じような写真がたくさんあっても、またたくさんシャッターを切ってしまうのです♪

dt4.jpg
むふふ、家の中だと穏やかな顔の僕だよ~
お外はちょっと緊張しちゃうんだ♪

なーんて言っていたりして。
多分垂れ目ってのも、かなりの確率で影響していると思われますが・・・。
まいっか(笑

PageTop

一周忌

今日がモカの一周忌です。

本当に月日が流れるのは早いですね。

一年経って、昔のようにぐしゃぐしゃに涙を流すことはなくなったけれど、

モカを失った喪失感は常に胸の奥にあります。

先日、bebeに『モカ、どこにいっちゃったの??』って言ってみたら、
一生懸命探す仕草をしていました。
やっぱりまだモカのこと、覚えているんだ・・そう思うと、なんだか嬉しいけど寂しかったよ。

b519.jpg


またこれからモカのいない日々が、
一緒に暮らした日々よりも長くなっていくとしても、
たくさんの思い出があるから、それを糧に頑張っていかなくちゃ。

あまり悲しんでいたらモカが心配するよね。
でも、大丈夫!!
最近ではモカの思い出話で、笑顔が出てくるようになったから、
きっとモカも空で安心していることでしょう・・・。

PageTop
