ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

レッツK9!

あれ??今日ってお天気は雨の予報だったような??
と思ったのですけど、朝からとってもいいお天気でしたね~

私とナイトだけの我が家、なんとなく寂しい感じはしますが、
ちょっぴりいつもと違う感じに、ナイトも私もわくわくでした♪

午前中は頑張って障子の張替えを。
去年見つけた、張替え易い障子紙を使った今年も頑張りました。
以前はのりがきれいにはがれなかったり、面倒だったのですが、
今のって本当に便利にできていますよね~。だって、のり使わずにアイロンですから!!

そんなことしていたら、ナイトのK9の時間がもうすぐ!!
あわてて支度してお出かけでっす。
前回最後のK9に出れなかったので、今日のクラスに入らせてもらったのです♪
ナイトの大好きな砂肝を茹でたのをもって張り切って行っちゃいました。


途中で帰ってきたゴー君・グース組と待ち合わせて、今日もドッグインクへ。
今日は5組でのレッスンでした。
いつもよりも3組少ないので、余裕をもって教えてもらうこともできましたよ。
最近はナイトに『慣れ』が出てきて、考えて→やらないなんてこともあるのですが、
今日は砂肝効果か、ゴー君が見てくれているからか、調子よしでした。

dt31.jpg
『毎回砂肝希望なのですにゃ♪』

これで今年のK9も終わりです。
今年一年K9を続けてきて、ナイトとの絆が深まった気がします。
これからもぼちぼち続けていけたらいいな~と思っています。


PageTop

すっきり晴れた今日は・・・

3連休中日の今日、ゴー君もお休みなので、
グースとナイトのトリミングから幕を開けました。
二人でふんわりのさらさら~になった後は、グースはゴー君と実家へ。
私はナイトと一緒にk9のレッスンに向かいました。

今日から3回連続で、同じ顔ぶれでレッスンするんですって。
毎回メンバーが変わるよりも、ワンたちも安心できる環境にできるからね♪

ナイトは今日の調子は・・・昔から苦手な「マテ」が調子よくできたから、
それで十分って感じでした。
ドギーダッシュもそのほかも、がんばってるんだか??って思ったけど、
ひとつクリアできたことで「よし」としますか♪
一緒のクラスのボビィとなっちゅんもとってもがんばっていましたよ~

K9のレッスンが終わったあとは、駒沢へGO!
終わったあとの反省会と称して、nipapoでゴハンです。
mishaさん・ICEペアも駆けつけ、今日も宴の開始です!!
おなかを抱えて笑いながら、今日もまたストレス発散ができました~

2週間後までの宿題も出たことだし、頑張ろうねナイト君!!
dt2.jpg
カメラで本体でナイトの画像をいじっていたら、
不思議な白黒になってしまった・・・。あれれ??
でもたまにはこんな風に変わった感じの画像もいいかも??

PageTop

恒例の・・・

今日は日曜日といえば・・・・のナイトのお勉強ディです。

っとその前に、午前中ちょいと獣医さんのところに顔を出して、
ちょっと最近気になっているところを見てもらいました。
その後、toricoさん・なっちゅんと一緒にトリミングです。
基本的にレッスンの前にトリミングを入れると、ナイトはばてちゃうんですが、
予定が重なってしまった今日、仕方なく・・・デス。
もう一週間予定を延ばすと、ナイトがなんだかぱっさぱさになるし(笑
今日はなっちゅんも、トリートメントを追加してふわふわのツヤツヤ。
なっちゅんがそんな風に『気持ちいい~♪』となっている間、
toricoさんは昨日に引き続き、荷物を増やしておりましたが(笑

その後K9の教室に出るtoricoさんとバイバイして、
バスに乗り込んでノンビリ三宿まで~
ここでICE一家とボビィ一家と合流することが出来ました。
今日はすでにダンスのレッスンをしてきたICEと、
これからナイトと一緒にレッスンに出るモネ。それからもちろんお兄ちゃんのボビィも。
レッスン開始まで一緒におしゃべりをして、時間になったのでイザ!
今日は付いてとスワレとマテの練習だったのですが、
やっぱりナイトったらやる気が無い~。全然ダメでした。
基本的に、最近はマンツーでレッスンを受けているので、大人数だとダメ??みたいです。
全くわがままなこと言ってんじゃないよ、と思いつつレッスン終了。

その後、toricoさんと再び合流してボビィママと一路自由が丘まで。
みんなで一緒にディナーして、日曜日の夜も更けていくのでした。

今日頑張った(いや、頑張ってない?)ナイト。
b482.jpg
「レッスンかトリムかどちらかにして欲しいニャ。』
ごもっともです・・・ハイ。

PageTop

お勉強??

今日から待ちに待った3連休ですね~
でも我が家は旦那が仕事のため、結局は普通のお休みと変わらず・・・。
でも今日はtoricoさんと一緒に楽しいイベントがあるから、
ぜーんぜんOKなんですけどね♪

toricoさん・なっちゅんとまず向かった先は中目黒のデザインエフ。
ここで欲しい新作のお洋服があったから、そちらをゲットしました♪
本当はムラサキが欲しかったんだけど、ナイトサイズは作ってないんだって・・・。
ってことで、他の色を買ったんだけど、コチラもなかなかステキでした♪
そして、セールになっていたリードとカラーもお持ち帰りして、ホクホクです★
その後急いで向かった先は、今日のメインイベント会場。
我が家に程近いところでやっている、しつけ(トリック)教室へ。
今日は入門編ってことで、かなり簡単なトリックの教え方を教えてもらいました。
ナイトは『分かっているんだか??』って感じですが、
ママがやってて楽しかったから、それはそれでいいのです~。
なっちゅんもK9に向けて、ママが頑張っていましたよ~

b472.jpg
あたちのママ、気合入っちゃったみたい。。。


その後、駒沢へ移動してナイトの大好きな場所へ。
b473.jpg
ここからおいしいものが出てくるって知ってるんだ~。

その後、ボビモネ一家と合流して、またまた夜遅くまでトークに花が咲いちゃいました♪
今日はボビィを一杯なでなで出来ましたよ。
ちょびっと私にも慣れてきてくれたのかな??とっても嬉しかったです♪

さて、明日は朝早くから軽井沢へ出発です♪
3連休、目一杯楽しまなくちゃですよね!!

PageTop

トリミング&K9教室

今日はナイトのトリミングとK9教室の日。
3回コースのうち、1回しか出れないんだけど(予約がいっぱいだったの・・・)
なので、余計今日は気合が入ります!

toricoさんと一緒にまずはナイトのトリミングへ。
ナイトを預けている間、スタバで休憩&ウィンドウショッピング。
またまたほしいものが出来てしまい、『物欲はとどまることなく・・・』状態の女二人。
秋になると服が欲しくなるよね~なんて言ってみたけど、
それって春夏秋冬いつでも言っている気がする。

その後ナイトを迎えにいって、その後K9教室へ。
と、時間が早すぎたので、ちょっと川原でお散歩なんぞ。
b465.jpg
コスモスがキレイに咲いておりました

さてさていい感じの時間になったので、教室へGOデス。
7月にK9の教室を受けて以来、家で復習を頑張っていたナイト。
今日はどれも負けちゃったけど、私的には結構出来ていたと思います♪♪
スワレも早くなったし、何より集中できた!!
↑これってナイト的には凄く成長したってことなんですよ~(笑

今日がK9初体験となるなっちゅんは、少し戸惑っているところもあったけど、
なんとな~~く課題をこなし、なんとな~~くペースをつかんでいる感じ??
走るのは早かった!!
絶対ナイトなんて、あの走りにはかないませんから~。疾風のようでした♪

前回よりも30分長い1時間半の時間。
みっちりと頑張ったナイト。とっても楽しそうでした。
b464.jpg
ナイトとなっちゅんの画像。
ぶれてるんだけど、フタリの表情が面白くって採用!

でね、その後本当は駒沢に行って、ボビィママとゴハンでも・・・なんて思っていたのですが、
なんと私が体調不良になり、今日は断念。
toricoさんに送ってもらって帰ってきました・・・。
toricoさん・ボビィママ、本当にすみません!!
また是非遊んでやってね。。

PageTop
