ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

指令!駒沢に集合せよ!

b502.jpg
今日の参加ワン
左からもか・ここあ・どん・しゅー・グース・りりたん

本日参加者の皆様、私は集合写真コレが限界でした・・・。スマン!!

ということで、11月最初の一日。
お友達と駒沢散策に出掛けました。
今日は初めましてのあゆさんにも会えるってことで、とっても楽しみ。
minさんもとーーっても久しぶり!
お天気に恵まれて本当に良かったです~。

まずはこれまた久々のコマイチでランチ。
コマイチってやっぱりおいしいよね~ってかなりたくさんオーダーして、
みんなで遠慮なくパクパク。
オシリに生えた根っこを引っぺがして、公園へと向かいました。
公園はさすがに人ごみ。いい季節だからね~考えることは一緒です。

ここで、カメラマニアが5人集まれば、撮影会にならないはずが無い。
もちろん今回も恐らく周りの人がドン引きしていたであろうって程、
写真にのめりこむ私達。あっという間に、1時間半経過。
肩もパンパン・喉もからからになったところで、やっと切り上げて
次なるカフェへ向かったのでした。

帰りも着実に荷物を増やし、ふらふらになったところで今日は解散。
とっても楽しい一日をありがとうございました♪♪
また是非に遊んでくださいね~。

さて、問題の写真たちはたくさんありますので、続きをどうぞ。


つづきを表示


PageTop

自分メンテナンス

またワンねたではないのですが・・・。

本日おなじみ(でも無いか・・・・)Kちゃんと会社帰りに待ち合わせして、
自分メンテナンスのために『整体』に行ってきました。
Kちゃん行き着けのお店なんですが、
今はやりな感じのおしゃれ感は全く無く、かなり怪しい・・・。
でも中途半端におしゃれよりはいいかな??って思って、やってもらいました。
マッサージは好きで良く行くのすが、本格的な整体は始めて。
どうなっちゃうの~と思ったのですが、かなり気持ちよかったです。
私ももちろん体がゆがんでいるので、肩の高さが違ったり、
両足の長さが違ったりしちゃっているんだけど、
それを色々やってもらったら、かなり軽減しましたよ♪
でも個人の癖があるから、定期的に通わないとダメらしいのですけどね。

その後Kちゃんと蒲田の渋い居酒屋さんで、将来のことを語ってしまいました。
ある意味、岐路に立つことが何かと多い年齢の私達。
語る内容もかなり重い~(笑
でも、本気で語り合える友達が居るってのは、いいことだわね♪
本日もナビサンクスでした、Kちゃん!!

家に帰ったら、bebeがゴー君実家より帰ってきておりました~。
今週末、ナツコママ達が軽井沢に行くで、それにお供するらしい。
もう紅葉がキレイらしいので、私の分まで楽しんできてね、bebe♪
b486.jpg
『僕は紅葉よりも、トリーツのがいいな♪』

PageTop

秋の夜長は・・・。

家のPCの調子が悪く、なかなかブログも更新できなかったので、
諦めて、家でPCをつけない日々が続きました。
なんとなくつけていると見てしまうけど、
無ければ無いで色々物事がはかどっていいかも(笑

ここ数日、夜な夜なやっていたことは、靴磨きでした。
靴だけといわず、革製のもの全般をせっせとメンテナンスしておりました。
もちろんグースとナイトのリードとカラーもせっせとオイル塗ったりして。
でも一番はやっぱり靴のメンテナンスが集中できて楽しいかな~。

b485.jpg
こんな感じで、メンテナンス用品も揃ってます♪
実はこの3倍ぐらいのグッズがあるのですが、
家族にびっくりされるので、奥底にしまってあります・・・・(汗

特に今は、夏の靴→冬の靴への移行期間なので、
しまう前にメンテナンス・履く前にメンテナンスが必要なので、忙しい!
しかもなぜかゴー君の分も私がやるから、なおさら~。
でも、シュッシュとブラッシングしているときはとっても楽しいし、
気に入っているものは長く使いたいと思っているので、俄然やる気が出ちゃいます。



って、全然ワンとは関係ない話題でしたが・・・。
こんな風に秋の夜長を楽しんでるということで。今日もシュッシュしなくちゃ~。

PageTop

記念日大好き。

実は本日結婚式記念日だった今日。
久々に旦那と一緒に、新宿の三角ビルまでゴハンを食べにって来ました。
(三角ビルって本当の名前は何ていうのかしら??)

結構前にも書いたと思うけど、ワンとどっぷり暮らすようになってから、
あまりきちんと外食に行くことがすっごく減りました。

ワンと一緒にカフェでゴハンとかなら、数え切れないほどあるんですが。
それから家族で一緒に外食も減ったかも。
以前は、みんな揃ってディナーとかもあったんだけど、
今はあんまりワンたちを留守番させたくないから、
ママ達が出掛けるときは私が留守番。またその逆とかね。

別にワンたちは、留守番なんてたいしたことないんだろうけど・・・ね(笑

ってことで、今日行ったところでも『どうしたのかと思ってましたよ~』なんていわれてしまいました。
だって、ほぼ1年ぶりだったんですって!!
たま~~~にきちんとディナーするのも楽しいけど、
でもでもやっぱりワンと食べるゴハンもおいしいのよねぇ。
結局食べているときでも、『グースとナイトは何してるかな??』なんて言っているんだから。
たまの外食は許してもらいましょう♪♪

って、今日も関係ない画像ですが・・・。
息が合ってない集合写真を。
b484.jpg
『全く、散歩の途中で写真なんて、やってられないんだニャ~。』
だそうです・・・。

PageTop

疾走写真

先日、きなパパさんのところに行ったとき、
ずっと撮りたいな~と思っていた「疾走写真」に挑戦してきました。

正直あまりうまくは撮れなかったのですが、
ま、初めての挑戦にしてはいいかな~って感じですかね??
ちょっとしたコツと上達への練習方法なんかも教えてもらって、
私も来年の今頃には、ステキな「疾走写真」が撮れるかしら??
(目標は高いほうがいいからね~)

いつもはワンを動かないように指示をして、
それを撮っているんだけど、やっぱりワンは動いてなんぼ!ですな。
作ったのではなく、自然に動く姿が撮れると、
とってもとっても臨場感があってステキ♪♪
コートが波打っている様も、きちんと写っていたりすると、
鳥肌モノですから~!!!

b398.jpg
シティーボーイのICEも走る!!

完全にリードで引かれているのが、ありありと分かるのですが・・・。
リードのことなんて、気にしていられるはずもなく~。
ちなみに、きちんと全身が収まっている写真がコレだけでした(笑
なかなか走るのを撮るのは難しい~~!!

ちなみにナイトはといいますと・・・。

つづきを表示

PageTop
